今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウンSP』2018年10月3日 クロちゃんベッドの下&恋愛 ダウンタウンも説に掛けられる

2018年10月3日放送の水曜日のダウンタウンのまとめです。
今回は2時間SPでした。

 

説は3つで、企画は1つです。
「『よろしくお願いします』『よ』と『す』さえ合っていれば間は何でもいける説」
「生中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」
「クロちゃんのベッドの下、ギリ人も住める説」
恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」



◆ゲスト
劇団ひとりさん、松嶋尚美さん、 天龍源一郎さん、今田耕司さん、生駒里奈さん


◆プレゼンター
小峠英二さん(バイきんぐ)、小籔千豊さん、たむらけんじさん


▽目次です▽

 

「『よろしくお願いします』『よ』と『す』さえ合っていれば間は何でもいける説」

◆プレゼンター
小峠英二(バイきんぐ)


◆企画の説明
挨拶の説の新作です。


過去にはこんなのがありました。

『「お疲れさまでした」「お」と「した」さえ合っていれば間は何でもいける説』(2017年5月17日放送)
『「ありがとうございました」「あ」と「た」さえ合っていれば間は何でもいける説』(2018年4月25日放送)


ありました!ありました!
人って実はそんなに挨拶を聞いていないんだな、という驚きのあった説立証でしたっけ。

 

◆立証される人

井戸田(スピードワゴン)、光浦(オアシズ)、庄司(品川庄司)、今田耕司、松本人志、浜田雅功

ついにダウンタウンが検証されます!


◆仕掛け人:春日(オードリー)


仕掛けレベル

レベル1 ヨボヨボに見えます
レベル2 ヨンス
レベル3 吉幾三歌います
レベル4 横浜シーパラダイス
レベル5 溶鉱炉で親指立てます
レベル6 与論島は籠嶋最南端の島です

 

『よろしくお願いします』の説検証

井戸田(スピードワゴン):レベル1 クリア


光浦(オアシズ):レベル2 クリア←4回も言ってました


庄司(品川庄司):レベル3 クリア←その後春日が吉幾三を歌ってました


今田耕司:レベル4 クリア
相手のレベルが急に上がったと言っていた春日さん。


松本人志:レベル5 クリア


【その時の会話】

春日 おはようございます。
松本 (お弁当中でモグモグ)
春日 こないだはありがとうございます
松本 (モグモグ)
春日 溶鉱炉で…
松本 こないだ?
春日 こないだ、はい…(遮られてしまう)…(咄嗟に)「ダウンタウンDX」で
松本 あ、はい(モグモグ)
春日 溶鉱炉で親指立てます

 

浜田雅功:レベル6 クリア


【その時の会話】

春日 こないだはありがとうございました
浜田 いえいえ
春日 与論島は籠嶋最南端の島です
浜田 はい、よろしく~
春日 失礼します
浜田 は~い

 

◆検証結果

ダウンタウンは 庄司並みのザル


【オマケ】
フジモンにもレベル6を仕掛け、これもクリア!
春日悲願の完全制覇でした 

 

 「生中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」

◆プレゼンター
小籔千豊


◆企画の説明
編集の出来ない生の現場でこそ、タレントの真の力量が問われるのはないか、という検証。
中継先に一般の方が映りこまれて、上手にいなすことができるのか。


ネットの生放送のニセ中継で検証。番組名は「週間・デートNEWS」
様々なタイプのヤバい素人を投入し、その対応力を見ていく。

 

◆立証される人

小宮さん(三四郎)、くっきーさん(野性爆弾)、尾形さん(パンサー)、あばれる君、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)

 

中継先に現れるヤバめの素人

レベル1 無言で映り込んでくる人
レベル2 喋りかけてくる人


途中で、レベル2の検証で無言の方が怖いことのきづき、レベルの順番を入れ替えました。

  • レベル1 喋りかけてくる人
  • レベル2 無言で映り込んでくる人
  • レベル3 無言で映り込んでくる人+α

小宮(三四郎):レベル1 無言

無言で映り込んでくるのが、無表情のオッサンでした。
怖いです(笑)。


小宮さんは少し不審者の方に話しかけて、背中でフレーム外へと押しやってました。
しかし、すぐに不審者はしつこくテレビに映り込んできます。
ロケ中断時にスタッフが押しのけます。
その時の小宮さん「めちゃくちゃ怖かった」と一言。


しかし、さらに不審者が映り込んでいくと、生放送中にもかかわらず、睨みつけて無言になってました。


そこで、ネタばらし!
小宮さんが「すっごい怖かった。ヤバいもん!瞳孔開いているもん」と少し安心したように話してました。


そのあと、なんの説かをほぼ当ててました。

 

くっきー(野性爆弾):レベル2 話しかける

トリッキーな芸人に、トリッキーな素人の対決です


ロケ開始後にくっきーさんに話しかけてくるおじさん。
くっきーさんが珍しくちょっとビビります。
しかし、上手におじさんをいじりながら、いなしてました。


それでもしつこく話しかけてくるおじさんを、くっきーさんはロケアイテムとして活用!
これには、浜ちゃんも感心してました。
今ちゃんには「ロケやり倒しているもんな。野生爆弾も」と同情してました。


上手におじさんを使いながら、ネタばらし。
くっきーさんもすぐに「水曜日」と気付きました。
そして、普通はこういう状況の場合、スタッフさんが全力で押さえるのに、無能だなと思ったとのこと。
でも、よく頑張りました!

 

尾形(パンサー):レベル2 無言

やっぱり無言のおじさんは怖いです。
尾形さんも終始困り顔。
小宮さんの時のように、カメラの外に出すものの、無言の圧が凄いおじさんは追いかけてきます
説明を頑張るものの、困り果ててました。
番組テロップでは「パニック状態」って出てました。


上手に一旦スタジオに返した時、おじさんを排除。
尾形さんも「めちゃくちゃ怖い」とビビってました。


その後もずっとつきまとうおじさんに、尾形さんは「やめろ!怒るよ」と言ってしまいます。


ネタばらしをするも、すぐに水曜日とは気づきませんでした。
それだけ怖かったようです。
何度も怖かった、と言ってましたから。


尾形さんは「この人とか、家に来た(ベッドの中に人がいる)人とか、凄いわ、教育が。学校とかあるんすか?水曜日のダウンタウンの」と驚いてました。
無言のおじさんは、申し訳なさそうに頭を下げて謝ってました。

 

あばれる君:レベル2 無言


無言おじさん強し!
あばれる君も小宮さんや尾形さん同様に困り果ててます。


結局完敗でした。
あばれる君は、検証ロケも短かったです。

 

吉村崇(平成ノブシコブシ):レベル3 無言で映り込んでくる人+α

レベル2がクリアにならない状況で、レベル3です。
ターゲットは吉村さん。


+αの要素です

  • 手に角材を持っている
  • 急に奇声を上げる


吉村さんスゴイ!
角材持っていて無言で見つめてくるおじさんは怖いでしょうに、笑顔でかわして説明を続けてました。
さらに、おじさんが奇声をあげると、なんとおじさんを抱きしめて黙らせます!
ついでに木の棒も奪います。


さらに迫ってくるおじさんを察知して、「一旦CMということでこちらで解決しておきます」と言います。
この切り返しも凄い!


その後も叫ぶおじさん登場に、吉村さんはカメラを空に向けて、その隙におじさんを排除します。
角材も確保。
まだ昼間で明るいのに「月が出ています。綺麗ですね」と無茶を言ってましたけど、咄嗟の判断としては素晴らしい!


とにかく、これで吉村さんの株はあがったと思います。
素直に感心しました。

 


◆検証結果
ヤバいやつのさばき方には 芸歴がモノを言う

 

(VTR後)

小藪 吉村はどんなピンチでもカメラ前ではずっと笑顔やったというのは。
(スタジオ)凄い!!
今田 あとは技術さんも操りだしたからなぁ
ひとり 吉村、一気に仕事増えると思いますよ
今田 これな
ひとり オファーしたくなりますもん
松本 パーフェクトやったもんね
ひとり 完璧!
今田 尾形ひどかったな(笑)


松本 浜田さんが気ぃ狂ったように笑ろてた
浜田 (爆笑)
松本 大丈夫すか?凄かったですよ、浜田さんの楽しみ方が。好きなんでしょうね。
今田 間違ってもこの人(浜ちゃん)に、こんなこと仕掛けるなよ
小藪 あの方はすぐに角材でボコボコにされてるでしょう

 

吉村さんのインスタです。
「水曜日のダウンタウン」の影響が凄いみたいですね。
ものすごく照れていて恐縮している感じがみれて、微笑ましいです。

 

「クロちゃんのベッドの下、ギリ人も住める説」

◆プレゼンター
たむらけんじ


◆企画の説明
クロちゃんの体格は大きいのに、以前ベッドの下の潜って一晩寝たことがある。
ということは、小柄な人であれば、過ごせるのではないかという検証。
ベッドの下に潜って生活をする。
クロちゃんちの食べ物は食べていい。


◆検証する人
吉田爽人(デコンポコン)

 

f:id:nukonyan131:20181004062745j:plain

 

クロちゃんのベッドの下の検証開始

15:00M 吉田がクロちゃん宅に到着

ベッドの下の居心地を確認し、掃除をする。毛布を敷いて、スタンバイ。

21:00 携帯で話ながら、クロちゃん帰宅。謎の会話「喉の奥まで〇〇突っ込んでねーし」
ツイート用の嘘の食事写真を撮って、外出

1:40 クロちゃん帰宅。全裸になる。テレビを見たり、胸毛処理したりして過ごす。

2:50にそのまま寝てしまう。デコンポコンも寝る。

クロちゃん外出し、デコンポコンは16時間半ぶりにベッドの下からでる。トイレもここでいく。クロちゃんの家の飲食物は全て賞味期限切れと発覚。2015年の缶ジュースを飲んだ後に発覚。

クロちゃん、パチンコ店で仕事をし、17:30終了。デコンポコンは食料調達をワンニャンの菊池に頼む。菊池はよみうりランドさんからのお中元だと言ってクロちゃんに渡そうにも、拒否。いらないと悪態をつく。さすがゲスいクロちゃん!

22:30 帰宅。冷房をつけっぱなしと気付く。デコンポコンはクロちゃんがお風呂に入っている隙に、菊池からの救援物資(お中元)を確保。

2:00にクロちゃん就寝。ここでデコンポコンが急に腹痛がくる。

こっそりトイレ使用するも、音をたてられないので流さずにおく。

6:30 クロちゃん起床。トイレに向かう。

クロちゃん、身に覚えのない大便を発見!「誰かいるの?」とおっかなびっくりで探す。

ベッドの下を覗いて、誰かがいることに驚くクロちゃん!大パニック!!

スタッフ登場!パニックって、半ベソのクロちゃんに冷静に説明するスタッフ(笑)。

スタッフはクロちゃんの嘘ツイートに言及。クロちゃん、ちょっとむくれるも、スタッフは気にせず次の仕事の話へ。

目隠しをされて次の現場へ!

 

ここまでのVTRで、松ちゃんは「ウンコでバレるとは思わなかった…」と言ってました。
確かに!
お腹を壊さなければ、どのくらい入れたんでしょうか?

 

恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」

この企画の前もクロちゃん企画だったので、「クロちゃんのベッドの下、ギリ人も住める説」は前菜と言ってました。
松ちゃんは「前菜がウンコってオカシイでしょ」とツッコんでましたけど、ウンコって(笑)。


新企画です。
クロちゃんも交えた恋愛リアリティ企画とのこと。


メンバーは、こちらです

  • 蘭(22)モデル
  • 奈良歩美(24)レースクイーン
  • 莉音(21)タレント
  • 佐野健太(29)大工・ミュージシャン
  • 山崎大雅(20)大学生
  • クロちゃん(41)


今週は、こんな感じで終わりました。

クロちゃん 莉音
歩美 健太
大雅 蘭


クロちゃんは莉音さんに猛アタックしてましたけど、どうなるんでしょうか。
というか、水曜日なのでオチがあるんですよね?
期待していていいんですよね?
という不安がありますけど、来週からどうなるのかは楽しみです

 

 

この日のトークまとめもどうぞ

『水曜日のダウンタウンSP』10月3日 ダウンタウンのトーク 今田耕司がゲストなのが嬉しい!