今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ダウンタウンDX ロッチをいじるダウンタウン 初登場の四千頭身

2019年6月20日放送の『ダウンタウンDX』を見ました。
今回のテーマは「芸能界 ギャラぶっちゃけ祭」。

 


みんな大好き(笑)お金の話の回。
「闇」が特別ワードになっていたので、例の闇営業発覚後の収録のようでした。


お目当ては芸人さんなので、ロッチさんと四千頭身さんを楽しみに視聴です。

 

▽目次です▽

 

 

いまだ松ちゃんにキングオブコント決勝をいじられるロッチ!

ロッチのキングオブコント失速の話を、いつもする松ちゃん(笑)。
今回も例に漏れずきっちり話してました。

 

松本 ロッチなんて1本目良かったのに2本目急に…。

こかど まだ言うてるやん!2015年の話やから!2015年!!

浜田 いやいや。よっぽどイメージが強いねん、あれが!

こかど ずーーーーーっと言うてるの、松本さんだけですからね!


ロッチさん、イジられてましたけど、それをずっとネタに出来るほど強烈なインパクトでしたもんね。
昨年のチョコプラさんも第二のロッチさん(笑)。
結局売れているからイジられますし、笑いも高まりますので、完全なるプロレスということで。


ダウンタウン2人に言われるんですからね。
松ちゃんだけではなく、浜ちゃんも同調してましたから。2人合わせてダウンタウン!←

 

浜ちゃんの『ジャンクスポーツ』はまさかの闇営業!?

吉本のギャラ事情がさっぱりわからないので、誰がいくら貰っているのかは謎、という松ちゃん。
そこで、浜ちゃんのも知らないという話から。

 

松本 俺も浜田のギャラ知らんからね。

浜田 ギャラ知らんわけないやろ。

松本 いやいやわからない。(口を手で抑え小声で浜ちゃんに向かって)『ジャンクスポーツ』がどのぐらいなのか…。

浜田 (苦笑いしながら松ちゃんの手を払いのける)ちょっと待って。闇の仕事違うから!

松本 (小声で)あ、そっか…。そうなん?

浜田 オンエアしているからね!

松本 そうなん?

こかど 闇やと思ってたんですか?

松本 ちょっと俺大きな勘違いしてたわ。

 


仲良しですなぁ(笑)。
松ちゃんが手を口に当てて小声で『ジャンクスポーツ』って言ったくだり、それが闇営業と繋がっているって、すぐにピンと来なかったのは、ダウンタウンファン失格!
さすが浜ちゃん!


こういう場面を見ると嬉しくなりますなー。
今回は全体的に仲良し感が出てましたね。
2人でコソコソ話している場面が結構ありました。

 

 

ロッチの語るギャラ事情とか

  1. ロッチは歩合。コンビは折半で、1人の仕事はそれぞれ貰っている。
  2. 四千頭身(都築)の想像では、ロッチは1人300万円もらっていそう。
  3. 都築は中岡とよく一緒に出掛けるが、買い物する時に値札を見ないで購入している(例:スニーカー)。
  4. 吉本芸人がギャラを聞いてくるのが悩み。
  5. 先輩後輩の掟として、先輩より先にトイレに行ってはいけない。そのルールの元はどうやら吉本芸人から発生している感じ。
  6. 中岡曰く、トイレに1番行かないのが松ちゃん。いい話をされていても「松本さんトイレ行って」と思っている。

 


④A.B.C-Zの河合さんが吉本の芸人はギャラをよく聞いてくる、という話しから展開してました。
河合さんがフットボールアワーの後藤さんに最近聞かれたとか、松ちゃんは中岡さんの話を受けて、陣内智則さんの名前を挙げてました。陣内さんはお金の話ばかりって指摘されてました(笑)。


⑥これは辛い!
松ちゃんは次回の飲み会では、トイレ行っていいよって言ってあげて下さい!
膀胱がおかしくなっちゃいますよ。

 

f:id:nukonyan131:20180716225238p:plain 

 

DX初登場の四千頭身

  1. 4月からバイトはしていない。
  2. その時のバイトは月24回入って4万円稼ぐバイト。限りなく黒に近いグレーなバイト。
  3. 後藤はその風貌から、カレー屋でバイトをしている、と松ちゃんにボケられる。
  4. 披露したネタは「先生になって生徒を叱ってみたい」
  5. ネタ後松ちゃんから「チラッとセンスが見えますね」と褒める。
  6. ファンからのプレゼントが凄い。1番貰えているのが後藤。アップルウォッチを貰っていた!
  7. 都築は誕生日プレゼントを貰うのに、DMでファンの子に欲しいものリストを送り、それを貰った。結果トータルコーディネイトが完成!

 

④この時生徒の名前をダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるずの2人の名前で呼ぶネタでした。
ダウンタウンに背を向けての漫才なので、2人の表情を見ずに済んだのが良かったのではないかと思います。
ダウンタウンの名前の時、松ちゃんも浜ちゃんも怖ろしいほどに真顔でしたからね~。あれ見たら委縮しちゃったんじゃないかな。
でも、ウンナンさんの時にはダウンタウン2人が後藤さんの「あの2人静かだから」で大爆笑。浜ちゃんが思わず鐘を鳴らすところでしたし、松ちゃんは「コラッ!」と言ってました。ダウンタウンも楽しそうで何より。ウンナンさんとの絆がチラリ見えた感じがしてよかった。


⑦後藤さんの暴露話で、この話を聞いた時スタジオもブーイング、こかどさんも「それはヤバイな」と指摘してました。
いらない物を上げるよりは効率いいとは思います。
さすがにお金を貰うわけにはいきませんからね。いいんじゃないかなぁ。ただし、プレゼント代の範囲もあるので、お財布に優しい感じがいいかな。 

 

◆◇◆ ◆◇◆

 

基本芸人さんの分だけ拾って感想言ってましたけど、A.B.C-Zの河合さんが笑えました。
いつもの独自ジャニーズ論(浜ちゃんがジャニーズ漫談と言ってましたw)をやってましたけど、浜ちゃんが「次このコーナーがなくなったら、こいつが何かやらかしたってことで」と言ってましたけど、無くなって欲しくない!
最高に面白いです。
キムタクの自己紹介、マジ最高!
河合さん曰く、今のところ何も言われていないとのこと。頑張れー!

 

 
▽こちらの記事もどうぞ▽

ダウンタウンDX ダウンタウンvs和牛水田が最高すぎた! - 今日も暇です。