今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

大悟の芸人領収書 コットン西村の鬼越トマホーク坂井にご祝儀出したくない りんたろーの兼近への不満

 

2024年4月15日放送の『大悟の芸人領収書』を見ました。

 

今回は芸人が勢揃いの回なのでどんなエピソードが出るのか楽しみでした。
特にマヂラブ野田さんに期待です。
コットン西村さんも痛そうなエピソードに期待(笑)。

 

◆領収書持参のタレント

  • 関町知弘
  • 野田クリスタル(マヂカルラブリー)
  • 平子祐希(アルコ&ピース)
  • りんたろー。(EXIT)
  • 西村真二(コットン)


▽目次です▽

 

野田クリスタルの領収書「26万900円」

  1. 野田クリスタルの領収書:26万900円⇒後輩に初めて奢った焼肉代
  2. 吉本には最悪の慣習がある⇒先輩に奢られたから後輩に奢るというシステム。
  3. 野田はこれまで後輩に奢ったことが一度もない⇒この焼肉が人生初。
  4. 野田が奢ったマッチョ芸人:①肉限界、②西村ヒロチョ、③いぬ太田、④YUTARO、⑤青木マッチョ
  5. 野田は奢ったことがないから奢ることに浮かれていた。
  6. 吉本の人は後輩に美味しい物を食わせている。⇒野田がせっかく奢ってもすでに体験済み。⇒体験してこなかったのは野田だけ!
  7. 野田が奢った後輩は「あざすー」と軽い感じに思えた。
  8. 大悟も青木マッチョに奢ったことがある。
  9. この領収書が承認されたら、奢られ慣れていない芸人に奢りたい。⇒芸人版のパパ活がしたい!
  10. 野田が奢る条件①:芸歴5~6年目の奢られたことがない人
  11. 野田が奢る条件②:お酒の席のルールを知らない人⇒自分色に染めたい
  12. 野田が奢る条件③:奢られた後、自分の親に連絡が出来る人
  13. 面白い面白くないは関係ない。条件が満たされればいい。

大悟の判定:差し戻し
「奢った後輩に見返りを求めている時点で全然良くない。食うてる時点で気持ちよかったやろ?それで十分なんやって」


平子は有吉に奢ってもらい領収書を見せられた
「お前に見せておくから。後輩にちゃんとまわしてあげろよ、この文化は」と言われたという。

 

 

 

ライス関町の領収書「3,000円」

  1. ライス関町の領収書:3,000円⇒証明写真代×3
  2. 海外に仕事で行く時にビザ申請が必要な国だった。⇒ものすごい理不尽な扱いをされた。
  3. ビザ申請にすごく並んでいて1時間はかかった。⇒「この写真認められません」と言われた。
  4. 申請NG写真の理由①:前髪が長すぎる。⇒前髪を水で濡らして額を出して撮影。
  5. 申請NG写真の理由②:そもそもメガネがダメ⇒さっき言え!
  6. 3回目はメガネなし、オデコ出しで撮影。

大悟の判定:差し戻し
「お前は時間と3000円以上のものをいただいた。これだけの(エピソード)、8万円くらい出すよ、このトークなら」

 

矢口真里の領収書「625,900円」

  1. 矢口真里の領収書:625,900円⇒歯の治療代
  2. 前歯8本をセラミックにした。
  3. 大悟のMCをしている歌う番組に出演後、DMがたくさん届いた。⇒歯を無料で白くするという内容。
  4. 番組をチェックしたら歯が黄色かった。⇒あの番組はすごく黄色く映ると大悟も同意。⇒過度な照明のせい。
  5. かなり傷ついて笑うことも出来なくなった⇒手島優に相談をしてクリニックに行った。

大悟の判定:差し戻し
「傷つき慣れてるやろ!歯黄色いですねぐらいではビクともせぇへん。軸ができてるやろ。芯は誰よりも太いやろ」

 

 

 

コットン西村の領収書「30,000円」

  1. コットン西村の領収書:30,000円⇒ご祝儀代
  2. この日の収録の4日後が鬼越トマホーク坂井の結婚式
  3. ご祝儀を払いたくない。
  4. 鬼越トマホークは人をネタにし、悪口で生計を立てている。
  5. YouTubeの企画でいきなり芸人に電話をして「経験人数は?」と聞いてくる。⇒どっちが200人に近づけるかという地獄のゲーム企画。⇒「おもろそうやな」と大悟。
  6. 後輩達は失うものがデカい。
  7. 西村も聞かれた⇒西村は子ども番組をやってる⇒後日鬼越の動画を見た番組Pから「あなたはどこの放送局に出てるか考えましょう」と言われた。⇒首の皮一枚でやっている。
  8. りんたろーは坂井は後輩なのに「5年後消える芸人ランキング」に入れられた。⇒さらにりんたろーは「吉本本社警備員に態度が悪い芸人ランキング」でイニシャルトークにしてくれるのにりんたろーだけそのまま。⇒野田も名前丸出し。
  9. 鬼越のYouTubeに勝手に名前出されても1円も入ってこない。⇒野田もりんたろーも西村も許せない。

大悟の判定:差し戻し
「これを承認したらもっと言ってくるよ、あいつら。そんでそれを出した番組が大悟さんの番組だ。あれよく見たらおかしいぞ、と絡まれたくない」

 

りんたろー。の領収書「3,900円」

  1. りんたろー。の領収書:3,900円⇒タクシー代。
  2. 兼近への不満が詰まった領収書。
  3. コンビ仲はいいが芸歴差はある。⇒りんたろー。は5つ上。
  4. コンビでかかったお金はりんたろー。が出している。⇒りんたろーが先輩だからという理由で。
  5. タクシーで運転手が道を間違えた。⇒200円返すと言ってきたのに、兼近が「大丈夫です。取っておいてください」と言った。
  6. りんたろーも同じことを言うつもりだった⇒「お前が言うのは違う!」
  7. 兼近は面倒くさいルールがいっぱいある。⇒打ち上げ行っても絶対に払わない。⇒うどん、ラーメンなどの安価な時だけ払う。⇒次にりんたろーが払う時は金額がデカい⇒「ホンマの不満やん」とツッコむ大悟。
  8. 兼近が生んだお金の方がデカいのでは?と野田の意見。⇒りんたろーが兼近に出会えてなかったらタクシー乗れていない。
  9. りんたろーの結婚式の時兼近はご祝儀を払わなかった。⇒兼近曰く「結婚は必ずしもめでたくない」
  10. その一方で兼近は出産祝いには100万円くれた。⇒「全然話が変わってくる」と大悟。兼近のケチエピソードを語ってという餌巻きでは?
  11. この番組出られたのも兼近のおかげでは?と西村も追従。
  12. 最初の5分は兼近のただの悪口で変な雰囲気になっていた。

大悟の判定:差し戻し
「出産祝いに100万渡した兼近の感じで」

 

アルピー平子の領収書「44万円」

  1. アルピー平子の領収書:44万円⇒全身医療脱毛の施術費
  2. 平子はロケで風呂回りの仕事が多い。
  3. ブーメランパンツを穿く時に回りの毛の処理をお願いされる。
  4. 毛が邪魔なので脱毛を決意。
  5. 女性の方が施術をするのに反応しないようにと思っていたが出てしまった。
  6. ガタイの割りにそうでもない平子自身のため、紙パンツからはみ出してしまった。
  7. 施術後にスタッフの方から「大変申し訳ございません」と謝罪された。
  8. 脱毛は2年間何度でもいけるのだが、それ以降怖くて行けない⇒1回しか行ってない。
  9. 平子が取り戻したいのはお金ではなくプライド!

大悟の判定:差し戻し
「承認したら行かない。わしは行ってほしい」


◆◇◆ ◆◇◆


今回もプチエピソードが面白かったです。
割とせこい感じがする回でしたけど、それもよし。
平子さん、もったいないからプライド捨てて脱毛行った方がいいですよ。
44万円は本当にもったいないです。

 

しかし3回収録があってなかなか承認が出ないですね(笑)。

 

次週もこのメンバーで第2弾だと思うので楽しみです。


▽他の大悟の芸人領収書もどうぞ▽

大悟の芸人領収書 森三中・黒沢が大悟への同期愛が炸裂!お笑いの話がしたい領収書 - 今日も暇です。


大悟の芸人領収書 モグライダー芝・Aマッソ加納・森三中黒沢の領収書エピソード - 今日も暇です。