今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

大悟の芸人領収書 モグライダー芝・Aマッソ加納・森三中黒沢の領収書エピソード

 

2024年4月1日放送の『大悟の芸人領収書』を見ました。

 

この番組は日テレの深夜の新番組ですけど、確か特番でやったような気がすると思い、チェックをしてみたらやはり1月7日に放送されてました。
それを経て新番組になったんですね。
前回の特番はまだ未視聴なのであとで見ておこうと思います。

 

芸人やタレントが私生活での領収書をエピソードで話して、大悟さんが承認すればキャッシュバックされるという企画です。

 

◆領収書持参のタレント

  • 芝大輔(モグライダー)
  • 加納(Aマッソ)
  • 関太(タイムマシーン3号)
  • 黒沢(森三中)
  • 倖田來未


▽目次です▽

 

モグライダー芝の領収書「2000円」

  1. モグライダー芝の領収書:2000円⇒急遽買ったメガネ代。
  2. ある番組で湖のヘリでネタをするという企画があった。
  3. ネタをやってギャルに「つまらない」と言われたら湖に落とされる。⇒「湖に落ちるのが嫌なんじゃない。なんでコイツらに審査されるんだ?」と大悟が芝の不満に同意。
  4. 湖に落ちた時にかけていたメガネが湖に沈んで見つからず⇒メガネは失くす、疲労もあったので2000円。
  5. 大悟はその番組が終わった頃、飲む後輩、飲む後輩が芸人がみんな大変な番組だったと言っていた。
  6. 温泉を取っていると言われていたのに、話が通ってなくて追い返された。
  7. なんとか温泉に入った後、風呂あがった人順でロケバスで帰れることに。⇒風呂に残っていたザコシだけ置いていかれた。⇒スタッフも気づかず。

大悟の判定:承認
「気持ちわかります!」

 

 

 

Aマッソ加納の領収書「583円」

  1. Aマッソ加納の領収書:3枚で合計583円⇒後輩にギャラを渡した時の封筒代。
  2. 大悟が疑問「加納が後輩にギャラを?」
  3. YouTubeをやっている芸人はわかる⇒後輩はYouTubeに出てもギャラが出ない。
  4. ちょっと座ってであれば2~3000円。半日だったら5000円。⇒それは自腹。
  5. 加納は現金で直接渡したい。⇒加納が渡したことが後輩の印象に残る。
  6. 家を出る時に封筒を忘れる。
  7. コンビニのATMで千円札を30枚おろし、コンビニのトイレで振り分けている。⇒現場でやるのはカッコ悪い。
  8. しかも手に持って行くのがカッコ悪いので腹に隠して持って行く。
  9. これが加納の中ではカッコつけ代の中で一番可哀想なお金。
  10. 3000円のギャラだったら3105円。
  11. 「現金そのまま手渡しはダメなのか?」と大悟⇒後輩は封筒でもらうとお笑いの仕事でもらったお金と思って喜ぶ。⇒封筒でもらったら使わずにずっと持っておくこともある。
  12. 加納はちょっと知り合った人の小劇場の舞台も見にいく⇒お金を払わされる。⇒しかも面白くない。⇒これも加納のカッコつけ。

大悟の判定:承認
「後輩へのカッコつけ方は非常に大事だと思う。この努力はこの先も続けて欲しい」

 

タイムマシーン3号・関の領収書「10万3300円」

  1. タイムマシーン3号・関の領収書:10万3300円⇒結婚式で使ったお金
  2. 「結婚式のプランをテレビで発表してんの?嫁さんが一番隠したいヤツ」と大悟。
  3. 関が承認して欲しいのは延長料金部分。⇒それが10万3300円
  4. 相方の山本に乾杯の挨拶を依頼。⇒1分ぐらいを想定。⇒山本の挨拶がウケにウケて、トータル15分の山本劇場になった。
  5. 山本が喋った分だけ延長料金が取られた⇒山本からのご祝儀が10万円だったので赤字。⇒10万円内なら許せた。
  6. 大悟の結婚式の時、麒麟・川島から10万円のご祝儀をもらった⇒2年後に川島が結婚する際、大悟は博打で文無し⇒かき集めて5万用意。⇒新幹線の中で折り紙で鶴や花を折って、封筒のかさましをした⇒川島から金と折り紙が出てきたと言われた。

大悟の判定:差し戻し
「山本に払ってもらう。結婚式が時間巻いて終わるほど辛いことはないで!」

 

 

 

森三中・黒沢の領収書「22,000円」

  1. 森三中・黒沢の領収書:22,000円⇒ヘアメイク代。
  2. 黒沢には楽しみがない。⇒家族もいないので未来がない。⇒「超売れっ子やんか」と大悟。⇒「売れっ子のわけあるか!昨日だって牛久に営業行ってきた、一人で!」と反論する黒沢。
  3. ヒールも履かない⇒ツッコまれた時に危ない。
  4. ネイルもしていない⇒コントに支障が出る。⇒でもコント番組をやっていない。10年以上。
  5. キラキラさせてもらたいと思って憧れの人にヘアメイクをしてもらった。
  6. 黒沢の行った美容室:SUNVALLEY
  7. 憧れのヘアメイク:朝日光輝さん。
  8. ヘアメイクをしてもらった黒沢が大変身!⇒吉岡里帆似。⇒「今までのビフォーアフター系で一番すごいかも!」と大悟。

大悟の判定:差し戻し
「今までの話で一番いいことをしていると思う。良いお金の使い方をしたんだから自分で出した方がいい」

 

倖田來未の領収書「130万円」

  1. 倖田來未の領収書:130万円⇒10年以上前に購入した専用メガネで3D映像を楽しめるテレビ。
  2. 10周年のライブで3Dライブの生中継をするということで購入。
  3. 飛び出すようなライブをやりたい。⇒ジープを飛び出させる演出。
  4. ライブの演出をチェックするために購入したのに事務所で経費にならないと言われた。
  5. ライブ用の演出でジープや月などのオブジェを高額で作ってファンにあげている⇒だったら経費で落として欲しい。

大悟の判定:差し戻し
「10年ぐらい寝室で楽しんだ」


◆◇◆ ◆◇◆


倖田來未さんのはまあ承認されるわけないですよね(笑)
今のテレビでしかも深夜台であるわけがないです。
エピソードを楽しむ番組かな。

 

芝さんの番組ってなんだろう?
『有吉の壁』?
それとも『ジョンソン』?
ざっと見の時もあるけど、ジョンソンでそんなの見たことなかった。

 

黒沢さんはマジで可愛かったです。
本当に吉岡里帆さんにそっくり!
顔だけなので、全身となると顔が可愛いぽっちゃりさんって感じでしょうか。

 

大悟さんは優しいですし、苦労人や弱者の味方の部分があるので安心して見てられます。
結婚式の大悟さんのコメントはさすがでした。

 

ただこの番組はエピソード次第なところがあるのと、相当腕がないと厳しい部分があるので、ずっと続くのかは現時点では厳しそう。
すべらない話系なので、やっぱり松ちゃんの凄さを感じました。

 

一緒にやっていたコントが面白かった。
ロングコートダディと蛙亭が出ているだけで最高でしたし、ジャンポケ斉藤さんの文春撃退法が最高だった。


▽こちらの記事もどうぞ▽

テレビ千鳥 薄幸が5勝目!レシピ付き「焦がし醤油選手権!!」全部食べての感想も知りたい - 今日も暇です。


テレビ千鳥 大悟とノブが浅草仲見世から選んだお土産の1品はこれ!「1品だけ浅草土産」 - 今日も暇です。