今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 大悟とノブが浅草仲見世から選んだお土産の1品はこれ!「1品だけ浅草土産」

2023年10月13日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「1品だけ浅草土産」です。

 

「1つだけ」シリーズの最新です。
前回は3ヵ月前の7月7日放送でした。

 

浅草にたくさんの仲見世がありますが、千鳥の二人がそこからお土産として1つだけ選ぶという回でした。
どんなものを選ぶんでしょうね?

 

▽目次です▽

 

千鳥2人が気になった品

浅草の仲見世には全部で89店舗。その中から千鳥は1つずつお土産を選ぶ。

◆千鳥が気になったお土産

  1. ミニ刀
  2. 木刀
  3. VIVAN刀
  4. 兜キャップ(真田幸村)
  5. 草履
  6. 和柄の煙草入れ
  7. 寿司マグネット
  8. 招き猫サングラス
  9. 刀ハサミ
  10. 火縄銃
  11. 大日如来の仏像
  12. 面白お面
  13. べっ甲
  14. サンゴ

 

 

 

ノブが選んだ1品

  1. 大悟の予想:大日如来⇒一番ノブが食いついていたと大悟。
  2. 大悟の予想の第二候補:子どもにオモチャを買っているかも。銃とか剣とか。
  3. ノブが選んだ1品:日本刀型ハサミ⇒ノブ家ではハサミがなくなりやすい。
  4. ノブが一番欲しかったのは大悟の予想どおり大日如来。⇒仏壇のサイズを決めていないため勝手に購入することは出来ないと諦める⇒サイズが決まったら『テレビ千鳥』でロケすることが決定!「大日如来買いたいんじゃ!!」


ノブさんが買ったのはこの刀ハサミです。

 

織田信長タイプを選んでました。
1番人気らしいですね。

 

大悟が選んだ1品

  1. ノブの予想:大谷兜キャップ⇒一番最初に被って一番はしゃいでいた。
  2. 大悟が選んだ1品:大谷兜キャップ⇒カスタムでいろいろできてお気に入り。
  3. ノブ大正解!
  4. 大悟はいつか「大谷翔平を見たいんじゃ!」で被りたいという野望あり。


大悟さんの選んだ大谷兜キャップです。

 

実際には六文銭の真田幸村兜が正式名称です。

 

◆◇◆ ◆◇◆


「大谷翔平を見たいんじゃ!」は実現するといいですよね。
千鳥と大谷翔平なんて想像つきませんがいつかあるといいなと思います。

 

今回気になったのがノブさんの大日如来です。
守本尊というものらしく、干支で自分のご本尊様が決まっているとのこと。
全然知りませんでした。
にゃん吉、早速自分のご本尊様を調べてみようと思います。

 

千鳥さんはノブさんと大悟さんは生まれた年が違いますけど、未年と申年は一緒の守本尊なので2人とも大日如来様が守本尊になるようです。
ぜひ大日如来コンビで「大日如来買いたいんじゃ!!」をやって欲しいです。


▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟とノブが1万点の中から選んだ日本橋三越の1品はこれだ!「1品だけデパ地下」 - 今日も暇です。


『テレビ千鳥』レシピ付き 大悟絶賛のベスト1料理はコレだ!「大悟が選ぶ屋上料理べスト5」 - 今日も暇です。