今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

激レアさんを連れてきた 東香織 重機ママとして大活躍!2児のママが重機が好き過ぎて自分が操縦するほどに

今回の激レアさんは「つい一目惚れをしてしまった事で人生が激変してしまった人、カオリさん(東香織さん)」です。

 

カオリさんの一目惚れはなんと重機!
頭の中は重機でいっぱいというなかなかクレイジーなお方でした。
クレイジージャーニーでもそんな人がいたような気がしましたけど、そちらはおっさんだったような?


◆ゲスト

  • 池田美憂
  • 河井ゆずる(アインシュタイン)


◆担当MC

  • 横山由依

▽目次です▽

 

カオリさんと重機の運命の出会い

  1. 10年間の28歳の時、当時は週3でパートをしていたカオリさん。
  2. 実はショベルカーをじっくり見る機会はなかなかない⇒工事現場は柵で囲まれている、警備員がいる、建物がネットで覆われているなどから。
  3. パートの清掃をしていたカオリさんは会社の窓ふきをしていた際、隣で工事をしているショベルカーを目にした。⇒ダンプに土を積んで土をならす作業を見て一目惚れ!
  4. さらに傾斜移動にもキュン。
  5. 掃除をしているときに重機をチラ見するのが楽しみに。
  6. 好きになりすぎて、Googleマップでショベルカー探し。

 

 

 

カオリさんの転機

  1. 重機を操縦していた人を初めて目にしたカオリさん⇒小柄なおじさんが重機から降りてきた⇒想像していた人の3倍小柄な人だ!
  2. 重機の運転には男も女も筋肉も関係ないと気がつく!⇒私もショベルカーに乗りたい!
  3. 小柄なあのおじさんにコンビニで遭遇したカオリさんはどうやったら重機に乗れるのかと質問⇒免許を取って建設業界に入ればいいと言われる。
  4. 実は建設現場でカオリさんが重機を見ていたのをみんな知っていて噂になっていた⇒ただし重機のことではなく、人を見ていたと勘違い。
  5. パートや子育ての合間に猛勉強⇒半年がかりで免許と資格を取得。
  6. 小柄なおじさんに取得の報告をすると、おじさんが建設業界を聞いてくれる⇒無事建設会社に入社。
  7. 建設現場は男性優位の世界⇒現場ではなく事務を命じられる。
  8. ショベルカーに乗りたいカオリさんはショベルカーでペットボトルキャップチャレンジをする。⇒社長に熱意が伝わり現場へ。
  9. 今も朝起きたら早く現場に行きたいというカオリさん⇒「圧倒的に人生楽しいですよね」と若林さん。
  10. カオリさんは高難度の法面整形もマスター。
  11. カオリさんは重機は女性向きと考える⇒家事や育児で身につく先を読む力や正確性は建設現場や重機操縦に重要なスキル。
  12. 重機は機械なので力もいらない⇒女性でも出来る。

 

現在のカオリさん

  1. WORKMANのリアル作業着モデルに起用される。
  2. よこはま建設フェスタで重機で習字を披露。⇒小泉進次郎氏が来ていた。
  3. 操縦技術&知名度がUP⇒気がつけば建設系インフルエンサーに!
  4. 現在は独立し、一人親方として活躍中。⇒インスタから営業が入る。
  5. 女性目線からはまだまだ働きづらい建設業界だが、カオリさんが発信することで変えていきたい。

 

カオリさんのインスタとYouTube動画

カッコいいカオリさんのインスタです。

 


YouTubeでは重機女子インタビュー動画がありました。

 

◆◇◆ ◆◇◆


ラベリングは「重機で人生を法面整形した人」(激レアさん No.406)でした。


◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃカッコいい女性でした。
綺麗なママであり、スタイルも抜群!
そりゃおじさんたちも最初は勘違いしますよ(笑)。
シングルマザーのようですけど、大好きな重機を動かしてお子さんを育ててらっしゃるのは立派。

 

こういうのがお好きな女子の入口になりそうですね。
クレイジージャーニーで重機が好きな若い女性が出ていたような?(クレイジージャーニーじゃなかったかな?)
そういう方々もいずれ入ってくるのかもしれません。


▽こちらの記事もどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 一丸紗千子 とっくんがピアノを4ヵ月で特訓でコンクール金賞受賞 インスタに動画 - 今日も暇です。

 

激レアさんを連れてきた 弓削田眞理子 50代からマラソンを始め60代でサブスリーを達成する生ける伝説ランナー - 今日も暇です。