今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン 嘘のつけないアイドルTruthの公式お兄ちゃんは誰に?勝手にオーディション

2019年6月9日放送の『ゴッドタン』は「Truthの公式お兄ちゃんオーディション」でした。

  

『ゴッドタン』ではおなじみとなった嘘のつけないアイドルTruthの回。
下ネタ全開の珍しい女性アイドルです(笑)。ネタ枠でしょうけど。


オープニングで矢作さんは「俺達は公式お兄ちゃんになれないの?」とごもっともなことを言ってました。
そうですよね。
おぎやはぎ&劇団ひとりでいい気もしますけど。


さあて、どんな感じになるのでしょうか。
Truthですから一筋縄ではないでしょう、と思ったらドッキリの模様。

 

◆Truthメンバー
石原由希さん
永井すみれさん
TOMOKAさん


◆お兄ちゃん候補
ダイアン(ユースケさん、津田篤宏さん)


▽目次です▽

 

 

ゴッドタン の反響話 永井すみれさん&TOMOKAさん

◆永井すみれさんが街で声をかけられた話

  1. 一人でお茶をしていた時にオジサンに声をかけられた。「『ゴッドタン』に出てませんでしたか?」
  2. スッピンだったため、似ていると言われるが出ていない、と答えた永井。
  3. オジサンは「本当にごめんね」と謝り、「あんな頭のおかしい娘に似てるって、すごい失礼だよね」と言われた。


オジサン(笑)。
ごもっともですけど、それもどうかと。。。

 

◆TOMOKAさんのキャバクラ話

  1. 地元はどこかと聞かれ、練馬と答える。
  2. 「お前、練馬のハッピービ〇チじゃん!」と言われた。


すごい浸透度!
さすが『ゴッドタン』。観ている人は観ているのです!

 

「Truthの公式お兄ちゃん」を勝手にオーディション

  1. Truthにはフォローをしてもらう公式お兄ちゃんが必要。
  2. ニセ番組の打ち合わせに、公式お兄ちゃん候補が現れてオーディションをこっそりする。
  3. 打ち合わせには、スポンサー(ニセ)も立ち会っている。
  4. そこでいつも正直なTruthのフォローをできるかで決定する。
  5. バレないようにスタジオではなくロケを敢行!


なりたい人ではなく、勝手に「ならせてあげましょう」なんですね(笑)。
さすがはゴッドタン。


ロケをするのに、すぐにバレそうとおぎやはぎ&ひとりさんに言われるゴッドタンw
そんなにわかりやすいんでしょうか?


バレなそうな人選ってことかな?

 

お兄ちゃん候補はダイアン!

  1. 打ち合わせに入ってくる瞬間から堂々としているダイアン。
  2. ダイアンと一緒にやる番組に、アイドルをアシスタントに付けるが、あまりテレビに出ているアイドルではないと説明される。
  3. 信用しているダイアン。ロケ日はユースケの誕生日の3月14日。
  4. 設定は、健康商品を紹介する通販番組。
  5. ここで投入されるのは、永井すみれ&TOMOKA。


③バースデードッキリと言われてたので、日にちを調べたら3月14日。ずいぶん前のロケだったんですね。
実はこの時、松丸アナがユースケではなく「西澤さん」呼びをされていて、おかしいなと思ったらそういうことなんですね。

 

ダイアン 永井すみれ&TOMOKAと初顔合わせ

  1. 挨拶後、TOMOKAに昨日何していたのかとスタッフが尋ねる。「風邪気味で寝ていた」と答えるTOMOKA。
  2. 「本当は?」とツッコまれるTOMOKAは、「12回戦S〇Xして疲れてる」と訂正。
  3. 津田大爆笑!「すげぇ…すげぇ!」」と大興奮。
  4. 津田はフォローするどころか、「すごいイッテるねぇ」と大喜び。
  5. 続いて、永井のところから携帯音がなっていると指摘するスポンサー。
  6. 永井は電動歯ブラシを出し、「すみれ、これでめっちゃオ〇ーするんです」と答える。
  7. 津田再び大爆笑!
  8. おぎやはぎから「失格!」
  9. 大喜びして涙を流す津田に、ユースケは「そんなん言っていいの?」と戸惑っている。
  10. スタッフから危ない発言をしたら、ダイアン2人にフォローして欲しいとお願いをする。
  11. ユースケはあんなにはっきり言われると、と言いながらも、フォローはしますと答える。


矢作さんが「こういうことは言ってはダメ、とこの娘たちに言わないとダメ」と指摘してましたけど、その通りですね。
津田さんが楽しそうで何よりです(笑)。
ユースケさんの本音が聞きたいところ。

 

 

ダイアン 永井すみれ&TOMOKAのフォローは出来るか?

いよいよスポンサー登場!
ダイアンの表情がキリリッと引き締まる。


ひとりさんは「この瞬間タレントは緊張する」と言ってました。
こういう現場はなかなか見れないので新鮮。あ、ドッキリですけどね(笑)。こういうシチュエーションなんだということがわかるという意味です。

 

 

f:id:nukonyan131:20190409030856j:plain

 


◆あだ名について。

  • TOMOKAはTOMOだが、本当は「練馬のハッピービッチ」と答える。
  • あだ名の由来は経験が1000超え。

それに対して、ダイアンは真顔で対応。


◆特技について。

  • 永井はマッサージ。本当は手を使わずにイケる。
  • TOMOKAは笑顔。本当は挿入に近いのが手で出来る。

ユースケがイラついている感じ。


◆体に気を付けていること。

  • 永井はオ〇ーをしている。男性ホルモンが出るのでいいと説明。

津田は「科学的にね」と真顔でフォロー。
ユースケは「スポンサーさん見えてる?」と永井に指摘。


◆どんなアイドル活動か

  • 永井がTOMOKAについて。DMが来たら、すぐ。

津田は会いに行ける系と必死にフォロー。
津田は「僕はちゃんとしてますんで」と自身だけをアピール。


◆どんな男性と?

  • TOMOKAはスポンサーの右側を指し、あの人と似ている人と昨日…。
  • 銀シャリの橋本とも…。

津田は番組を一緒にやったとフォロー。


◆悩み

  • もっとイケるサプリはないのか、という永井。
  • 矢作の指示で、泣き出す。

津田笑ってごまかしたり、感受性がスゴイとフォローする。


◆CMのリハーサル

下ネタ全開のアドリブの永井に、津田は笑ってごまかす。

 

 

ダイアン公式お兄ちゃん不合格!

フォローではなく保身に走ったダイアン。
残念ながら不合格!


ここで、おぎやはぎさんとひとりさん、松丸アナ登場でネタばらし。
Truthの公式お兄ちゃんのオーディションだったことが判明。


津田さんはせくしぃなことばかり言ってておかしいと言ってました。
確かに普通であれば、頭おかしいですもんね(笑)。


津田さんは公式お兄ちゃんになれませんでしたけど、「持てあますし、手に負えない」完全にお手上げ状態でした。普通のアイドルがいいですよねー。でも普通のアイドルだと、まだダイアンさんではないかな。頑張って欲しい。


◆◇◆ ◆◇◆


いや~、大笑いでした。
Truthの公式お兄ちゃんのオーディションの次回は、銀シャリさんのようです。
放送が楽しみ。
というか、公式お兄ちゃん決まるのかな?w


次回はかまいたちの山内さんがボッコボコにされるようです。「マジギライ」です。
とろサーモン久保田さんが凄そう。ほぼ本気の悪口と妬み嫉みですもんね、きっと(笑)。怖い怖い。


▽こちらの記事もどうぞ▽