今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 元AKBの運動会で焼肉IWAの焼肉屋軍団が面白かった

2019年6月11日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は、「~もう一花咲かせたい!~元AKB48だらけの非公認運動会」。

 

 

今回は芸人さんメインではない回でしたのでのんびり視聴。
でもさすがはロンハーなので、面白かったです。


企画は元AKB48メンバーで、あまり陽の目を見ることが出来なかったアイドルに焦点を当てようというもの。
頑張ってもあれだけの人数がいれば、埋もれてしまう方も多いでしょうから、いい企画だったんじゃないでしょうか。
これをキッカケにブレイクすることもあるかもしれません。

 

◆出場する元AKBメンバー(25名)

平嶋夏海さん
戸島花さん
大江朝美さん
浦野一美さん
小林香菜さん
松原夏海さん
大堀恵さん
今井優さん
内田眞由美さん
中田ちさとさん
田名部生来さん
片山陽加さん
永尾まりやさん
松井咲子さん
前田亜美さん
小原春香さん
西野未姫さん
岡田彩花さん
森川彩香さん
小嶋菜月さん
近藤萌恵里さん
大和田南那さん
飯野雅さん
前田美月さん
橋本耀さん


▽目次です▽

  

元AKBは130名!

現在元AKBのメンバーは、なんと130名もいらっしゃるそうです。
そりゃそうか。
たくさんいるイメージなので、どんどん入っては卒業していっているんでしょうね。


ロンハーでオファーを掛けたのはそのうちの70名で、出演OKだったのが25名とのこと。
意外と少ないんですね。
表舞台から去って一般人になっている方もいらっしゃるでしょうし、そのくらいになるのかな?
まぁガツガツしたところを出さないといけないので、ご自身のカラーに合っていないので躊躇したというのもありそうです。


その25名の中には、西野未姫さんも参戦!
西野さんは結構活躍されてらっしゃるから、この25名に入らなくてもいい気もしますけど。


そんな西野さんはしくじり先生に出てました。

しくじり先生 西野未姫の回 想像以上のクズアイドルだったが心入れかえ復活! - 今日も暇です。


めちゃくちゃ本音炸裂で面白かったしくじり先生の回です。

 

1競技目 女子50m走

f:id:nukonyan131:20181018033921j:plain

 

  • 記録とキャラクターでの勝負。キャラクターが良ければ勝負に有利に。
  • 各レース1位は次の競技へ出場できる。
  • 1競技目→2競技目:25名→15名に!
  • 10名脱落!

①2期生同期対決

1位  今井優:選抜入ることなく卒業・一児の母
2位  大堀恵:元SDNセンター・総選挙最高24位(2009年)・主婦
3位  小林香菜:劇場公演889回・歴代2位・整形している
4位  松原夏海:選抜総選挙最高30位(2009年)女優兼オイルエステ

 

今井さんは旦那さんが応援に来て微笑ましたかったです。
小林さんはまさかの整形告白をしてました。現役時代からちょっとずつやっていたそうで、顎を整形しているとのこと。
これはビックリ!10回はしているそうです。でも、可愛くなってるので、ご本人が満足なのであればいいんじゃないでしょうか。


松原夏海さんは急遽あだ名が「そけいちゃん」になってました(笑)。

 

②3~5期生対決

1位  小原春香:SDNメンバーでも活躍・有吉の番組で小沢仁志にパパ活
2位  田名部生来:酒のみキャラ・総選挙最高71位(2014年)
3位  内田眞由美:第1回じゃんけん大会女王・焼肉店「焼肉屋IWA」のオーナー
4位  田名部生来:酒のみキャラ・総選挙最高71位(2014年)
5位  片山陽加:選抜総選挙最高28位(2009年)


ここでのちに大注目される「焼肉屋IWA」のオーナー、内田眞由美さんが走ります。
まだ大人しめ。

 

③7~13期生対決

1位  小嶋菜月:選抜総選挙7回連続圏外・亮にロンハー企画で可愛い子に指定
2位  岡田彩花:選抜総選挙最高57位(2016年)
3位  永尾まりや:総選挙最高35位(2013年)・グラビアで活躍中
4位  松井咲子:芸能界特技王TEOOEN・ピアノ3度優勝
5位  前田亜美:選抜総選挙最高37位(2011年)・実家ビンボーアイドル
リタイア  森川彩香:アイドルグループ「Queen God」に所属

 

おお!
ここまで気づきませんでしたけど、松井咲子さんじゃないですか!
松井さんと言えば、この間のプレバトSPで見事なピアノを披露してましたから、めちゃくちゃ覚えてます。

 

『プレバト!!』5月16日「ザ・1か月」宮尾俊太郎と松井咲子が最高!かまいたち濱家も凄かった! - 今日も暇です。

 


前田さんは実家ビンボーはいいんですけど、「鼻くそ食べてろ」と言われて、食べていたという衝撃発言!(笑)。


さらに小嶋菜月さんは、ロンハーで亮さんに可愛い子を見つけるという企画で、ピックアップされたんだそうです。でも未放送みたい。
でも、本当に当時の女子高生姿は可愛いです。


森川彩香さんはバラエティには興味がないけど、マネジャーに怒られるから出演したと言ってました。そしてリタイア!


岡田彩花さんは焼肉IWAで働いていて、たくさんファンがついていてお店に貢献してくれているとのこと。

 

④1期生対決

1位  浦野一美
2位  平嶋夏海
3位  戸島花
4位  大江朝美


特に一言コメントもなく、結果がサラッと表示されてました。
1期生なのに不憫。
それでも、平嶋夏海さんは淳さんと共演しているそうなので、淳さんは注目しているとオープニングで言ってましたけど。
この差はなんなんでしょう。
ちょっと可哀想かな。

 

⑤14~15期生&チーム8対決

1位  近藤萌恵里:美容師を目指し卒業・唯一の一般人・カフェでバイト
2位  西野未姫:第2の渡辺麻友と期待されるが、第2の鈴木奈々に・元焼肉IWAでアルバイト
3位  飯野雅:焼肉IWAでアルバイト
4位  橋本耀:西野未姫と同期で仲が悪い・元焼肉IWAでアルバイト
5位  大和田南那:選抜総選挙最高62位(2016年)・研究生でセンター
6位  前田美月:ビンボーキャラ

 

西野さんは相変わらずはじけてて面白かったです。
ある意味、まゆゆに感謝しないとね(笑)。


そして、ここで焼肉IWAでバイトをしている人、していた人が総勢5名!スゴイIWA率!!


大和田南那さんが将来を期待されていたエースだったそうですけど、勘違いで卒業したら今に至ると話してました。
人柄って大事ですよね。
塩対応ってキャラとしてはいいけど、実際にはファンにちゃんと温かい対応をしないと離れていく人が多いのも頷けます。
若くして気づけただけでもいいのではないでしょうか。
ちなみに焼肉IWAに誘われたそうですけど、西野未姫さんが嫌で断ったと言ってました。


IWAの焼肉が気になります。


近藤萌恵里さんは今年3月に友人から舞台出演を依頼されて出たら楽しかったようで、また芸能界に復帰したいと思ったそうです。


ところでビンボーキャラの前田さんって、前田亜美さんと姉妹ってわけじゃないんですよね?
同姓でビンボーって被りまくってますね。こういうことあるんだなぁ。

 

キャラクター枠で選出の10名

  1. 平嶋夏海
  2. 大堀恵
  3. 小林香菜
  4. 松原夏海
  5. 内田眞由美
  6. 岡田彩花
  7. 橋本耀
  8. 飯野雅
  9. 前田亜美
  10. 大和田南那


西野さんはここで脱落。
この中では売れてますから、十分役割は果たしたでしょう。
大和田南那さんが第2の磯山さやかさんって言われてました。ポッチャリしているところを指摘されてましたけど、綺麗な人ですよね。

 

 

2競技目 上体反らし

  • 2競技目→3競技目 15名から7名に!

選ばれた7人はこちら

  1. 近藤萌恵里
  2. 小原春香(上体反らし2位)
  3. 内田眞由美
  4. 大和田南那
  5. 小嶋菜月
  6. 松原夏海(上体反らし1位)
  7. 平嶋夏海


上体反らし順じゃないのがロンハー(笑)。

 

3競技目 水中息止め

1位  平嶋夏海(1分55秒)
2位  内田眞由美(1分33秒)
3位  松原夏海(1分21秒)
4位  近藤萌恵里(1分12秒)
5位  小原春香(52秒)
6位  大和田南那(48秒)
7位  小嶋菜月(33秒)

 

総合優勝と敢闘賞

総合優勝は、近藤萌恵里さん。
敢闘賞は、松原夏海さん。

 

近藤さんは一般参加での出場で賞金10万円を獲得しました。
芸能界に戻りたいと言ってましたから、最高のタイミングかな。


敢闘賞の賞金は、カンニング竹山さん5万円をおねだりして捻出してました。さすがロンハー。
そけいちゃんとあだ名をつけられてのガッツで、賞を獲得。

 

◆◇◆ ◆◇◆


あれだけアイドルを量産されてますから、熾烈で過酷な戦いなんだなぁと卒業生をみて感じました。
焼肉IWAは勝ち組ですよね。
行くのに勇気がいりそうですけど、食べてみたいです。

 

次回はパンサー尾形さんの嫉妬ドッキリのようですね。
楽しみ楽しみ♪


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ロンドンハーツ パンサー尾形に逆ドッキリ!妻への嫉妬が凄すぎて引くレベル - 今日も暇です。