今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ パンサー尾形に逆ドッキリ!妻への嫉妬が凄すぎて引くレベル

2019年4月2日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
金曜ゴールデンから火曜23時台に移行しての1回目です。 

 

f:id:nukonyan131:20190403040157j:plain

 

 

ロンハーはのびのびとイタズラを仕掛けるのが楽しい番組なので、この枠への移動は大正解でした。
やはり攻めた企画あってのロンハーですからね。
実際見たら、やっぱり面白い。


金曜時代も田村淳さんが上手に回していたので、十分成り立ってましたけど、ロンハーらしさは薄まってました。


そんな記念すべき深夜枠1回目は、パンサー尾形に逆ドッキリでした。


◆ゲスト
有吉弘行さん、中村仁美さん、アンタッチャブル山崎さん、朝日奈央さん


▽目次です▽

 

パンサー尾形に逆ドッキリ!「奥さんがナンパされたら?」

  1. 「妻への嫉妬心が強すぎて異常」という情報が寄せられる。
  2. 検証するために、パンサー尾形をドッキリの打ち合わせに呼び出す。
  3. ドッキリの内容は「妻がナンパされたらどうするか」
  4. 実は、逆ドッキリ企画だった。
  5. 妻がナンパされる場面が全て淳の指示によるもので、ナンパ師も妻も敦の指示で動く。
  6. その様子をみる尾形がどう反応するのかを見る。

 

これぞロンハー!(笑)。ブラックメールとか思い出します。
本当は金曜のゴールデンでやろうとしたらしいのですが、ゴールデンでは難しいという判断でこのたび深夜枠にて放送になったそうです。


正直オンエアしても大丈夫だと思いますけど、女性層が嫌がるのかな?

 

ナンパドッキリ開始!

  1. 尾形と待ち合わせをしている奥様。
  2. そこにナンパ男が登場。
  3. 上手にかわしつつも、淳の指示でところどころ嫉妬心を煽る。
  4. ナンパ師が誰かと待ち合せは尋ねると、「内緒です」と答える奥様。←旦那と答えろ。
  5. 仕事は何しているのか聞かれると、「何だと思いますか?」と聞き返す奥様。←主婦と言え。
  6. ナンパ師が「家事手伝い」という答えに、正解という奥様。←家事手伝いではなく、主婦と言って欲しかった。
  7. この時点で、尾形は「浮気」だと断定。
  8. さらに、今度はナンパ師の職業を当てることに。笑顔で解答する奥様。←「俺にしか笑わないって言ったじゃん」とブーイング。
  9. 仲良さげ話をしているように見える2人をみて。尾形は「これ、アイちゃん(奥様)ですよね?」と自問自答。「こんな奴だと思わなかった」
  10. 嫉妬が抑えられない尾形は「とんでもねぇ嫁さんもらっちまったよ、俺…」とこぼす。
  11. 彼氏がいるかと尋ねられ、「秘密」と答える奥様。←「なんで秘密にすんだよ!」と激おこ。
  12. さらに、彼氏の件で「ナイショ」と続けると、尾形の怒りは頂点に。ロケ中止を目で訴える。
  13. 「俺、もう無理。」「俺が選んだ女性が間違ってました。」と奥様に暴言吐きまくり。
  14. ディレクターが奥様は話し相手になってあげているだけ、優しく断ち切ろうとしているだけとなだめる。

 

④いちいち嫉妬心丸出しの尾形さんですけど、待ち合わせの相手を自分(旦那)と言わないことに大憤慨。さらに、職業についても「主婦」と言って欲しかった模様。


⑤「3回で当ててみて」とさらに会話を続ける奥様に、尾形さんの嫉妬心はメラメラ。

 

ナンパドッキリ終盤 尾形さんの心の狭さが垣間見れる

  1. ここで別れるも、ナンパ師が追いかける。
  2. 淳の指示の元、モニターを見ている尾形の電波の届かないところに移動させる。
  3. 奥様の声が聞こえなくなり、途端に不安になる尾形。
  4. 2人で仲良さげに戻ってくるように指示され、声が届くところまで戻る。←尾形怒る。
  5. 彼氏がいるならちゃんと言って欲しいというナンパ師に、あくまでも「ナイショ」と答える奥様。←「怖い!裏切りだ。とんでもねぇ人と結婚しちまった」と大憤慨尾形。
  6. 10分時間をくれ、というナンパ師に「5分だけ」と答える奥様。←「俺は何にもしないで家族のために、一切女遊びもせずやってんのに」と嫉妬丸出しの尾形。
  7. 大憤慨で怒りの収まらない尾形は「俺行きます!」とディレクターに訴えると、「今行くとぐちゃぐちゃになる」とやんわりなだめるが、「ぐちゃぐちゃになってるって、俺の嫁ですよ!俺の家庭がグチャグチャになりますわ!」とさらにまくし立てる尾形。
  8. ようやくナンパ師に別れを告げる奥様。
  9. 最後は連絡先交換を求めてくるナンパ師。断る奥様に、嫌だったらブロックしてくれていいとしつこく迫るナンパ師。
  10. 「ブロックしていいなら」と答える奥様。LINE交換へ。←「ダメだ、コイツ!!」と激しくツッコむ尾形。
  11. ようやくナンパ師と別れた奥様。
  12. 放心状態の尾形は、「分かって良かった。人間性が…」

 

すべて淳さんの指示です。
ドッキリなので、奥様が一切自分の意志ではありません。


ここまででも十分ドン引きするくらい奥様に暴言吐きまくりでした。
スタジオの女性陣2人は、悲鳴あげてました。


ちなみに、奥様に暴言吐きまくるたびに、淳さんは今まで散々奥さんに迷惑をかけてきたのは尾形、とフォローを何度も入れてました。

 

 

ネタばらし

  1. 奥様が淳と一緒に登場し、何かを察する尾形。
  2. 逆ドッキリと淳が説明すると、尾形は「やっていい事と悪い事がある」と怒りが収まらない。
  3. 奥様への暴言を話すと、それを知らなかった奥様は驚く。
  4. ナンパ師も奥様もすべて淳の指示のよって発言していたと説明。
  5. 「淳さん、俺本当に手が出るぞ!」と拳を握るも我慢している。
  6. 敦も「これは殴られても仕方がない」と苦笑い。
  7. ヨダレを垂らしながら、敦に「とんでもないことしてるんですよ、あんた!」と怒りをぶつけるが、少し落ち着く。
  8. 奥様は全部淳の指示だともう一度説明するも、「本当の顔の時もあった感じがする」と疑念が払拭できない尾形。
  9. 奥様も淳も「ないない」となだめる。
  10. そもそも奥様の許可なく、このドッキリをすることをOKしたのは尾形だと説明する淳。
  11. 「すごく嫌だったが、藤代Dや加地Pに圧力かけられたら…」と言い訳する尾形。
  12. 淳は本当に好きだとわかってよかった、というと、「本当に好きだから!」と奥様に愛の告白をする尾形。
  13. 奥様のどこが好きかと聞かれ、尾形は「全部好き。顔もお尻も!」と顔の次にお尻がくる尾形。
  14. 奥様が尾形の好きなところは「面白くて、まっすぐで、いつも一生懸命、家でも一生懸命」。
  15. 奥様の真面目な返答にすっかりご機嫌が直る尾形は「これ、イイ番組ですね」と一言。
  16. 最後は番組強力をしてくれたということで、3万円のお食事券がプレゼントされた。

 

⑪圧力はないでしょう。
でも、そういってしまうくらい尾形さんがテンパっていたということ。


⑬尾形さん最高!
こういう場で出る言葉ですから本音でしょうけど、奥様の好きなところが顔の次がお尻って…(笑)。
その後尾形さんは「性格も好き」と言ってましたけど、お尻より先に性格でしょう。


⑭この質問は淳さんから出てましたけど、聞く時苦笑いしていたのが印象的でした。
この騒動を見たあとだと、苦笑いになりますよね。わかります。


⑯奥様に感謝を込めて、美味しいものを食べさせてあげてください!

 

ドッキリ後のスタジオトーク

  1. 中村は尾形の奥様溺愛ぶりが少し羨ましい。大竹は名前で呼ばず「オマエ」と呼ぶ。
  2. 尾形は過去のロンハーでのネットムービー(2012年)を娘が見るんじゃないかと心配。
  3. 尾形は浮気はしないが、奥様公認でビデオB〇Xには行く。
  4. 尾形は奥様が男性と話をするだけでも嫌。
  5. パンサー向井が奥様と話すのは絶対嫌。

 

④⑤ホストはマジで嫌いと言ってましたけど、そこがまだいいとしても、スーパーのレジの男性や宅配業者のドライバーさんにも嫉妬丸出しだそうです。
さらに番組の打ち合わせで、藤城Dや加地Pと話をするのも嫌だそうです。
なぜかパンサー向井さんとハライチの岩井さんとはOKという謎の流れになってました。さすがの尾形さんも「それ関係ないですよね?全然いいですよ。いっぱい行ってください!」と言ってました。

 

寛容宣言した尾形さんはちっとも反省せず 自宅隠し撮り

  1. 上記の逆ドッキリのネタバレ後に、もう奥様の好きなものには文句を言わないと宣言。
  2. Big Bangも一緒に見れそうと話す尾形。嫉妬しない宣言!
  3. 2週間後に自宅隠し撮り敢行
  4. 尾形が仕事から自宅に戻る。しばらく娘さんと犬と遊んでいる。


仕掛け①:宅配便のドライバー

  1. 宅配便が届き、奥様がサインしながら日常会話をしている。
  2. 尾形は面白く無さげに、急にご飯を食べ始めるも、気になるのか奥様と宅配業者の話に聞き耳を立てる。
  3. 宅配業者が帰ったあと、どんな話をしていたのか聞き、さらに担当ドライバーはいつも一緒か確認する。
  4. 宅配業者の人には、あまり愛想よくしないで欲しい、相手が勘違いするという尾形理論を話す。
  5. 愛想をよくすると、そこから不倫は始まると力説。
  6. 宅配業者は危険と謎理論。
  7. 芸人の自分が真面目にやっているのに、と不満ブーブー。


⑤~⑩これは尾形さん、ある意味病気(笑)。
ゴールデンでこれやったら、宅配業者さん可哀想だよ。深夜枠で正解!宅配業者さんは、ただでさえいろいろ言われて大変なのに、その上こんなくだらないこと言われたらね。
奥様も相手するのが大変そうでした。

 

仕掛け②武尊の写真集

  1. 武尊の写真集を見つけると人から貰ったものと説明する奥様に、何で貰うのかと不満。
  2. 写真集を見ていると決めつけている尾形は「こんなの読んでるんだ。引いちゃう
  3. エ〇本10冊買ってくる。
  4. キックボクシングが好きだと決めつけ。
  5. キックボクサーはただのヤンキー。
  6. キックボクシングは格闘技で一番キライ。理由は奥様のせい。
  7. テラスハウスのキックボクサー・宮城大樹が好きだった奥様を思い出し、責め立てる。
  8. 呆れる奥様が「なんでそんなに怒るのかわからない!」と言うと、「愛しているから!100%純粋な愛です!」と言い張る尾形。
  9. 結婚している人が男性の写真集を持っているのは、犯罪!
  10. 娘の前で写真集を読まれると、教育に良くない!
  11. 娘の前でもカッコいいのはパパ。パパが一番じゃないとダメ!

 


これまたビョーキ(笑)。
武尊さんを「武尊くん」と君付けで呼ぶだけで、ブーブー文句を言ってました。
毎日これじゃ、奥様本当に大変そう。


仕掛け③武尊掲載の雑誌に折り目

  1. 娘さんとお風呂に入るという奥様。
  2. 武尊のページの折り目を見つけ、「ヤバイね」とひとり言。
  3. 「折り目つけちゃってるじゃん!」と奥様に言いに行く尾形。
  4. 武尊のことをすごく好きだと決めつけ、結婚すればいいじゃんと暴言。
  5. 「これは浮気!」と主張
  6. この雑誌に尾形も掲載されていたが、折り目なし。そこも不満。
  7. 「マジで離婚しようと思った」とたかだか折り目で言い張る尾形。
  8. 折り目がついているのは「好きになっている証拠」と言い、さらに「武尊くんのこと嫌いになった。お前のせいで!」と宣言。
  9. 全然夕食が進まない尾形に食べないのか聞くと、ショックで食欲なくなっていると責める。
  10. さらに、たくさん食べる奥様に「お前がこうやってめちゃくちゃ食えてるのも、俺が働いてきているからだからな!」と最低な発言。

 

 

尾形さん、面倒くさい!!!


これは奥様に激しく同情します。
ヒドイよ、尾形さん。いつ捨てられてもおかしくないです、これじゃ。


嫉妬がひどくて、奥様と武尊くんの夢まで見るんだとか。怖い、怖いよ!

 

エンディングで奥様スタジオ登場

驚きの嫉妬深さの尾形さんですけど、奥様が言うには、正直しんどいようですけど、愛情深いのは本当なのでそこが救いなんだとか。
 
こんなに嫉妬心をむき出しにしても、時間が経つと忘れてくれるとのこと。
中村さんがDVの気質だと指摘してました(笑)。DVはちょっと…ですけど、ここまで嫉妬深いのは大変ですね。
奥様の話では、外食中でも大声で嫉妬するそうです。


一方の尾形さんは、ビデオB〇Xは奥様公認でした!スゴイ!!
でも、フ〇ゾクはNGとのことですけど、奥様はどうも怪しいと思っているようです。こりゃアカン!


さらにナンパ師の男性が登場して、尾形さんに謝罪をしてました。
その時、尾形さんは嫉妬のあまりロンハーのセットを壊してしまってましたけど、本当に凄い。

 


収録後の楽屋の隠し撮りで、まだナンパ師の男性とのことをいろいろ言っていました。
挙句に、ロンハーの藤代Dとの仲をも疑ってました。「世話になってるあの人にいかれたら、俺無理だわ。辞めるから、芸能界!」だそうです!

 

引くけど、面白かった!(笑)
これはゴールデン無理!女性から総スカン食らいます!

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ「家庭内もしも検証」奥様をどれだけ愛している? ナダル ダイアン津田 かまいたち山内 トム・ブラウン布川 - 今日も暇です。