/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「不仲の流れ星を仲直り」ちゅうえいの限界&どぶろっくもドン引きだった瀧上の言動

2021年4月18日放送の『ゴッドタン』は「ガチ不仲の流れ星を仲直りさせよう!」でした。

 

f:id:nukonyan131:20210419031010j:plain

 

以前『ゴッドタン』の腐れ芸人セラピーで、どうにもならないほどの不仲を見せつけてくれた流れ星さん。
いまや不仲ということが売りになっているのでは、と感じるほどです(笑)。


その前回のゴッドタンです(2020年11月7日放送)

ゴッドタン 流れ星が本当に仲が悪い 岩井・板倉・徳井の相方へのスタンスもわかった「腐り芸人セラピー」 - 今日も暇です。


解散しそうで解散しないを売りにしていくのかな、と最初に思いましたけど、その思いつきがどう変化するのか楽しみです。
今の芸人コンビでこれだけ不仲というのも珍しいので『ゴッドタン』では引っ張りますね。 


▽目次です▽

 

現状の流れ星の不仲はますます悪化

  1. ちゅうえい曰く前回の腐り芸人の時よりも、もっと仲が悪くなっている。
  2. 仕事のオファーでは、前回のゴッドタンのような喧嘩をして欲しいというのが来る。
  3. 前回の腐り芸人の時の不仲の話は、「魂をこめて叫んだ」とちゅうえい。
  4. そもそも本当に仲直りしたいのか?
  5. 瀧上⇒前回のゴッドタンで反省をした。ちゅうえいが作ったものを1回は舞台でやろうとなった。どんなにつまらないネタだとしても。
  6. 瀧上のネタもやってもらおうとしたら、「俺やりたくねぇ。お前の作ったやつ面白いと思ってねぇ」と言われた。
  7. さらに、舞台で急に瀧上の知らない新ギャグをやったため、「LINEでも言ったけど、新ギャグやるなら言っといてくれる?」とツッコんで、会場がウケた。
  8. だが、終わり際にちゅうえいがブチきれた。「お前、なんなんだよ、あの言い方は!LINEのくだりなんなんだよ、裏側のこと言うんじゃねぇよ」と言ってきた。
  9. そこでちゅうえいが「ちげぇよ!裏側のことなんてそんなショボイまとめ方すんじゃねぇよ、てめぇよ!」と怒りで叫ぶ。
  10. ちゅうえいの反論:LINEのくだりの説明が、事細かにいちいちお客さんに言う必要のない内容だった。そこの腹が立つ!
  11. ちゅうえいの新ギャグもその場で浮かんだアドリブだったから、相談のしようもなかった。
  12. それは誤解だと言ってくる瀧上と、大憤慨のちゅうえいでもはや平行線。
  13. 「お前の長文がマジで1番腹が立つんだよ!」byちゅうえい。

 

 

 

怒りが収まらないちゅうえい

  1. 瀧上は仲直りをしようと次のステージに行こうとしているのに、ちゅうえいが何を言っても「腹立つ」と言ってくる。
  2. ここまでに至ったのは、瀧上のせいでもあるのに、自分だけきれいさっぱりしているのが許せない。
  3. 「お前のせいでこの関係がトラウマ」とちゅうえいの怒り爆発。
  4. さらに、全部ちゅうえいのせいにしてきたからとも。
  5. いろんな番組で喧嘩をしてと言われると、瀧上が「ゴッドタンやっちゃう?」というのが腹が立つというちゅうえい。
  6. 瀧上は腐り芸人ではヘラヘラしていただけ。「気持ちわりぃ!」「クソみてぇな魔女みたいな顔!」

 

仲直りフレンドパークゲーム

  • ゴッドタンでは仲直りさせるために企画を用意していた。
  • ひとりから「仕事なんだから1回はやってみよう」とちゅうえいを説得。

◆用意していた6種類のゲーム

  1. モノボケで笑わせろ
  2. 相方の良い所山の手線ゲーム
  3. 以心伝心ギャグアテレコ
  4. 相方を守れ!ゴム伸ばし
  5. 目を見てありがとう
  6. 2人で鼻フック

 

 

相方の良い所山の手線ゲーム

  1. ルール:良いところを交互に発表。5往復できたらクリア。
  2. 瀧上①⇒顔が面白い
  3. ちゅうえい①⇒×(出てこなかった。無言)
  4. 1個目でチャレンジ失敗!
  5. ちゅうえいの反論:昔だったらあったが、今はマジでない!
  6. ちゅうえいが語る昔あった瀧上の良いところ⇒自分が面白いと思ったことは、周りに何を言われようがブレずに突き進む。今は思っていない!
  7. 今の瀧上は太陽光パネルとアパート経営に夢中。←自分だけの不労所得!

 

再チャレンジ

  1. 瀧上①⇒顔芸が豊か
  2. ちゅうえい①⇒×(すごい待ったが「すみません…ないです」)
  3. ちゅうえいが「マジでない!今のこいつ、マジでないです!」と訴える。
  4. 流れ星の2人がすごく仲が良かった時代もあった。それはお笑いをやり始めて1~5年目まで。
  5. この頃は本当に仲が良く、瀧上の家で泊まり込みでネタを作ったこともある。
  6. このことから、今度は「1番いい思い出」をあげていくことに変わる。

 

再々チャレンジ「1番いい思い出は?」

  1. 瀧上①⇒カラオケ行って、ゆずを2人でハモってた。
  2. ちゅうえい①⇒瀧上が飼ってたインコが逃げた時、2人で3時間探して見つけた。
  3. 瀧上②⇒『THE MANZAI』の敗者復活が決まって勝ち上がった時、田村マネージャーと3人で固い握手をした。
  4. ちゅうえい②⇒よく笑っていた、昔は。昔は自分もネタ作りに参加して、「そのボケいいね」と瀧上が言ってくれた。
  5. 本当は戻りたいと言うちゅうえいだが、「今はなんなんでしょうね」とぼやく。

 

 

目を見てありがとう

  1. ルール:3秒間、目を見てから「ありがとう」と交互に言う。
  2. 3秒間目をじっくり見るのは3年ぶり。
  3. 向かい合う2人。ちゅうえいがなかなか瀧上を見ず。ようやく目を合わせるもすぐに顔を背ける。
  4. 「なんか懐かしいな、あの顔」と言うちゅうえい。
  5. 再チャレンジ!
  6. 3秒間目を見つめあうことに成功するも、瀧上だけが「ありがとう」と言うも、ちゅうえいは無理だった。
  7. 瀧上の「ありがとう」も心がこもっていない。

 

 

 

どぶろっくもドン引きだった瀧上

  1. 今のこの状態になったのは2年くらい前から。そこからちゅうえいはずっとガマンしてきて、爆発した。
  2. ちゅうえいの希望は「自分に関与してもらいたくない。俺という人生に、こいつの「こ」の字も入れたくない!」
  3. すにでコンビとして「しんどい」というちゅうえい。瀧上にも伝えている。
  4. 瀧上は気を遣って「ありがとう」というようにしているというが、ちゅうえいは「お前遅すぎたな!」
  5. ちゅうえいに対するプレッシャーは、どぶろっくも引いていた。
  6. 江口に泣きながら瀧上に向かって「変われ」と忠告された。「瀧上さんおかしいです!変わってください!」
  7. ちゅうえいは江口に、「ちゅうえいさん、俺だったらとっくに解散しています」と言われた。

 

2人で鼻フック

  1. もはやどうにもならない状態なため、ちゅうえいのやりたいゲームをやることに。
  2. それが「2人で鼻フック」。芸人になった時からやってみたかった。
  3. ルール:鼻フックをしてカゴにペットボトルを入れ合う。2分以内に9本全部カゴに入れたらクリア。
  4. 鼻フックを装着し、瀧上をチラ見して笑ってしまうちゅうえい。
  5. ちゅうえい①⇒瀧上に1本。
  6. 瀧上①⇒ちゅうえいにいきなり4本入れ、さらに2本。計6本。
  7. ちゅうえい②⇒仕返しで5本。ちゅうえいが3本。
  8. 2分以内に入れ終え、見事クリア!
  9. やり終えたちゅうえいは、瀧上のリアクションは良かったと褒める。「天然とかリアクション系はこいつの方が良い!」

 

再び「相方の良い所山の手線ゲーム」

  1. 瀧上①⇒足が短くて面白い動き。←「お前良いとこ言えよ!まずよ!」と激怒するちゅうえい。
  2. 瀧上を反省させるために、罰で再び鼻フックをする瀧上。
  3. 瀧上の限界は6本ということで、ちゅうえいがいきなり6本入れる。
  4. そしてズッコケる瀧上を見て笑うちゅうえい。

 

どぶろっく江口から流れ星へメッセージ

どぶろっく江口からのメッセージ

昔、流れ星は、どんな若手よりもネタ合わせをしていた。
でも、仲が悪くなってからは移動のバスでの会話がなくなり、話をしたくないちゅうえいさんはツムツムにのめり込んでいった。
瀧上さんはプライベートでもいろいろあったせいか、楽屋で1人きりで過ごすことが多くなった。
ちゅうえいさんとは数か月に1度2人で飲みに行くが、そのたびに「こんなことになってすまん」と謝ってくる。
「昔の2人に戻れるのかなぁ」と言って、ちょっとだけ泣く。

 

  • このメッセージを聞いて、本当に涙を流すちゅうえい。
  • 瀧上にはあまり響いていないのか、ひとりやおぎやはぎに注意され、鼻フックの罰を受けることに。
  • 田村マネージャーがペットボトルの本数を決める。「じゃあ8本で!」
  • 鼻フックの罰を受ける瀧上。笑顔になりつつも、涙を浮かべるちゅうえい。


◆◇◆ ◆◇◆


解散することはないのでしょうけど、これだけお互いの心が離れちゃっていると、見ている方もあまり笑えなくなるというのが大きな弊害かと思います。
お互いピンでやった方がいい気もしますけど、流れ星で食べている会社の方やスタッフさんもいらっしゃるでしょうから、簡単ではないのかもしれませんね。


ちゅうえいさんがこれ以上ストレスが溜まらないことを祈っておきます。
瀧上さんももう少し歩み寄るにしても、心から歩み寄らないと溝は埋まらないですよね。
鼻フックで明るく終わってましたけど、どぶろっくの江口さんのメッセージが切なかったです。


第二のおぼんこぼん師匠を目指すことになるんでしょうか。 

 

▽腐り芸人の流れ星もどうぞ▽

ゴッドタン 流れ星が本当に仲が悪い 岩井・板倉・徳井の相方へのスタンスもわかった「腐り芸人セラピー」 - 今日も暇です。