/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「三者面談」悩みを聞こう!EXIT 三四郎 朝日奈央 野呂佳代

2019年4月7日放送の『ゴッドタン』は「三者面談」でした。
面談するのは、ゴッドタンの準レギュラー的なメンバーです。

 

f:id:nukonyan131:20190407042234j:plain


 

そのメンバーは、EXITのりんたろー。さんと兼近さん、小池美由さん、本郷杏さん、朝日奈央さん、野呂佳代さんの6人です。
さらに、三四郎の2人が司会に加わってました。


お笑い好きとしては、今回楽しみなのはEXITさん。売れてきているのかはわかりませんけど、ゴールデンでも深夜でもちょいちょいお見掛けします。

 

▽目次です▽

 

小池美由

  1. おはスタのレギュラー。ラジオ、ネット番組にも多数レギュラーで活躍中。
  2. 華丸大吉と一緒にCMも出演。ただ今年で終了。華丸大吉は延長。
  3. 2014年にゴッドタン初登場。
  4. 小池は最近家族を焼肉に連れて行った。安楽亭で上タン塩を食べた。
  5. 最近の悩みは、自分の過去の話をすると、引かれて終わる。
  6. ドン引きされたエピソードは、「小池見えなくなるゲーム」
  7. まだ話していないエピソードは、小学校低学年の頃。妹が生まれた時に母親が1年くらい失踪した。

 

⑤ゴッドタンで大ウケだったエピソードだが、普通の番組で話すとすごく辛いエピソードとして捉えられ、みんなにドン引きされてしまうとのこと。しかも、OAもされないとのこと。


⑥「小池見えなくなるゲーム」は、小池さんだけ見えなくなり、他のみんなは鬼ごっこしたり、みんなで楽しくワイワイやっているというもの。ゴッドタンでは大ウケで、三四郎さんが思わず「ひどいな、それ」とツッコんでました。そういう企画だったからと言い訳してました。


⑦その1年後にお母さんは帰ってきて、その後弟さんも誕生し幸せなんだそうです。
このエピソードの時は、さすがのおぎやはぎとひとりさんは笑えず。ひとりさんは「ちょうどその年ごろの娘がいるから」と神妙な感じでした。

 

本郷杏

  1. 女優として活躍。
  2. 最近一番手応えがあった瞬間。初めての舞台をやり終えた瞬間、「女優になれた」と思った。
  3. 芝居仕立てのCMにも出演。
  4. 最近の悩み。無茶ぶりに対応できるようになりたい。
  5. ザコシをさせられる。

 

③なかなかのおもしろクオリティでした。やはぎさんが「このスタッフ、ゴッドタンみてたでしょ?」と聞くと、杏さんは頷いてました(笑)。音程が不安定のミュージカル仕立てなCMでした。

 

朝日奈央

  1. 有名番組に出まくりの朝日。
  2. 最近一番手応えのあったこと。小島瑠璃子に「的確」と言われた。覚えてないけど、いい塩梅のコメントだった。
  3. 最近仕事でスベッた瞬間は、突然コウメ太夫のモノマネをふられたて、どんズベッた。

 

③ゴッドタンに出ているといろんな芸人さんの完コピをやらせてもらうのが多いため、何をやっても出来ると思われてしまうとのこと。コウメ太夫をやった時は、この世の終わりと思うくらいシーンとしてしまったそうです。
実際ゴッドタンでもやってくれましたけど、低クオリティのため「ひどい」と言われてました。ひとりさんが元のコウメが面白くないからとフォローしてましたが、逆に周りが気を遣ってました(笑)。

 

野呂佳代

  1. 野呂のザコシをやらされてたが、さすがのクオリティ!
  2. 最近の悩みは、どこまでも下ネタOKだと思われている。
  3. インスタのフォロワー数が増えない。
  4. 関西の番組(?)で、MCに「S〇Xしとんのか~」と言われて困惑。


②かるたを作ってた時(Hあるあるカルタの回)、助っ人としてスタンバっていた野呂さん。そこで「【は】場所をかえてバタバタやるのが好みです」と作ったら、本当に好みだと勘違いされてしまっているそう。DMでも「バタバタしませんか」的なものがよく来るんだとか。


③④可愛い写真をアップしているのに、コメントには「S〇Xがすごそうだね」とひどいのがつくそうです。全然関係のない写真にこういうのがつくそうで、代償は大きいですね。

 

EXIT

  1. 芸能人最悪のどん底エピソードは、EXIT結成前
  2. 今は相方がいるのが楽しくて、ネタ合わせすらも頭がおかしくなりそうなくらい嬉しい。
  3. 他の芸人に言いたいこと。「今の状況が当たり前と思わないで欲しい」
  4. 言うことが全然チャラくないと矢作に指摘される。
  5. 最近の悩みは、チャラいキャラが迷走を始めた。
  6. 初登場がゴッドタンで、その時に「チャラくない」と指摘された。
  7. りんたろー。自身は今でもチャラいが、「真面目」と言われてしまい、本当の自分がどっちかわからなくなる。
  8. りんたろー。はチャラいエピソードを披露するも、途中に「老人ホーム」という和やかワードが入ってしまう。
  9. りんたろー。は女性の誘いを断り、別の女性と渋谷を歩いていたら、お天気カメラが2人を捉えていて、遊んでいたのがバレた。
  10. 劇団ひとりからのりんたろー。へのアドバイス「お前ちょいちょい暗くなるから気をつけろよ」
  11. 兼近曰く「(りんたろー。は)根が暗いチャラ男
  12. 兼近のチャラいエピソード(??)。給料が40万入り、お世話になったおじさんに30万円払った。

 
EXITさんはピン芸人になってしまったことがあり、何もしていない状況の時があり、それが辛かったとのこと。この話を普通に話していて、ひとりさんに「暗い!」とツッコまれてました。ゴッドタンですからね。面白おかしくしてなんぼ!
相方さんが不祥事起こしてしまったという話をチャラく言ってました。


②③ネタをやるのが楽しくて仕方がないようです。
りんたろー。さんが些細な事で揉めることがあっても、その揉めることすらなくなってしまうかもしれない、ということを思ってほしいそうです。芸人さんもいろいろありますからね。相方さんへの感謝とリスペクトは大事かな。


⑤⑥兼近さんがりんたろー。さんにチャラいという概念がなくなってしまっていて、すぐに「こいつ全然チャラくないんですよ」ってすぐに言ってくるんだそう。


⑨梅沢富美男みたいなエピソードと矢作さんがツッコんでました(笑)。


⑫兼近さんは、おじさんと2人暮らしをしていた時があり、バーでバイトもさせてもらっていました。この間給料が一気に40万円も入ってきたので、おじさんのバーに行って30万円出したんだそう。「たくさんお世話になったんで、これで飲ませていただきます」と言ったというエピソードに、ひとりさんは「粋な男」と言われてました。
兼近さんはお酒が飲めないので、終電で帰ったそうです。ええ子。

 

 

オマケ:三四郎

  1. おはスタはゴッドタンとは全く違う。すべて台本通り。ゴッドタンは台本通りやるとダサい。
  2. 三四郎に下ネタのイメージはない。
  3. 実話ナックルズに記事が掲載。小宮がデ〇〇ルを呼んで、60分イラ〇〇〇させたというもの。
  4. 三四郎の売れない頃の苦労話。ライブのノルマが3,000円。月25本出ていたため、毎回3,000円払わなければならなかった。
  5. ノルマの3,000円は優勝したら、戻ってくるが通常は戻ってこない。
  6. ファンからお金を貰うのはゲスいので、PASMOのチャージをしてもらっていた。
  7. 小宮が貰った最高のチャージ額は、スタバカードで3万円!


③小宮さんはビニール袋を被って、小宮とわからないようにして、オプションで顔〇をオプションなしでしたそう。本当の話ではない、と小宮さんは主張してました。でも、小宮さんはむっつりそうですもんね(笑)。呼んだのは本当だそうです。


④事務所が劇場を持っていないため、劇場を借りるためのお金を徴収されているんだそうです。25本だと、劇場に出るだけで75,000円ですからね。これは痛い出費。
こういう話を聞くと、吉本は給料があーだこーだ言われますけど、自社であれだけの劇場を持っているというのは、芸人にはありがたいですよね。


⑥スタジオでウケてましたけど、売れていない芸人さんは必死なので、快く支援してくれるのであればアリなのかなとは思います。


⑦小宮さんはPASMOがよかったそうで、スタバか…とガッカリしたんだとか。
でも500円の飲み物として、60杯飲めますからね!喜ばないと。貧乏で苦労している時代にスタバは高級でしょう。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン インパルス板倉と堤下を救おう!「腐り芸人セラピー」 - 今日も暇です。