/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

笑神様SP 鉄道BIG4 千鳥の島 くっきー里帰り 歌さんぽ

2019年4月4日放送の『笑神様は突然に』を観ました。
今回は4つの企画がありました。

 

f:id:nukonyan131:20190408015925j:plain

 


「鉄道BIG4 in 金沢の旅」
「千鳥の島シリーズ in 伊良部大島」
「くっきーの里帰り」
「歌散歩」

 

笑いたいゲストは、紗栄子さんでした。

 


▽目次です▽

 


①チーム:鉄道BIG4

  1. 鉄道ミステリードラマを撮影。
  2. 乗車した列車は、花嫁のれん1号、のと里山里海号
  3. 撮影場所は、巌門(がんもん)。松本清張の映画「ゼロの焦点」のロケ地:ミステリー界では超有名な岩場。
  4. ドラマのタイトルは「南田警部シリーズ 金沢花嫁のれん殺人事件」
  5. 南田が宣言。第二弾は貨物列車で「レッドベアの女」

◆配役

中川家 礼二 監督
松井玲奈 助監督
主役警部 ホリプロマネージャー 南田裕介
警部補 早見あかり


車掌 宮川大輔
女子アナ 馬場ももこ
婚約者 吉川正洋
撮り鉄 岡安章介


音楽 上野耕平


鑑識 木下ほうか(特別出演)

 

 

◆ウッチャンチェック!

  • 女子アナが殺されるシーンでピンマイクの送信機が丸見え。
  • 警部 別日に撮ってる?
  • まさかの犯人でビックリ!早見あかりさん。
  • 被害者の女子アナの死に顔が変わっている。

 

意外な展開にさせて、見ている方はビックリでした。
早見さんはやはり上手で、後に出てくる木下さんもさすがの演技力。この2人でドラマの質をグッとあげていました。
普通に面白かったです。

 

②チーム:千鳥の島シリーズ

◆千鳥メンバー

  • 千鳥
  • 霜降り明星
  • 武田真治
  • 桜井日奈子


◆ロケ地:沖縄県宮古島伊良部島

 

◆ロケ内容

  1. 志村さんと大悟は2日前にたらふく飲んだ。
  2. 5時まで飲んでたので、心配。死んでんちゃう?、と大悟
  3. ゲストはなんの統一性がない。メンバー見た時ごちゃつくな、と思ったとボケる大悟。
  4. 千鳥と同郷の桜井日奈子の好きな芸人は、シソンヌ。
  5. シソンヌはノブ曰く、板付スポットライトコント師。
  6. 霜降りのボケ以上のボケをする武田真治の挨拶。
  7. せいや、滝口順平のモノマネをする。
  8. 【ウッチャンチェック】せいやのモノマネを追う武田真治のモノマネ。
  9. 武田真治への声援が凄く、せいやが声援にこたえると盛り下がる。
  10. せいや、大悟にピンク色のものを食べさせられる。ピンクげんまいというもの。せいや曰く、味がしないそう。
  11. 大悟とせいやの喫煙所にカメラ3台(笑)。
  12. 武田真治の歯磨き待ち。大悟曰く、こんなことで待ったことない(笑)。
  13. 行く先々で「武田さ~ん」と大人気!
  14. ハーリー初体験。チーム岡山vsチーム武田。チーム武田の勝利!
  15. 堤防を歩いていた大悟が、思っていたより短くて海に落ちる。
  16. せいやも落ちてみる。その後水上バイクに乗った大悟に置き去りに。
  17. また落ちる大悟。
  18. 腕立てでボケる武田真治。
  19. 一同マングローブへ。
  20. アミメノコギリガザミを捕まえる。大悟が掴んでみると、厚さはビッグマックくらい。
  21. ぬかるみでサックスを吹く武田真治が転ぶ。マウスピースだけ一瞬水に浸かるが、本体はセーフ!
  22. 大悟「笑うたらアカンやつや思って、隠れて笑うたもん」
  23. やっぱり海水に濡れて、サックスの調子がよくない。
  24. 最後に武田真治が膝をついての演奏で締めようとするが、ポーズを間違える。
  25. 大悟「わしらの言うとおりしとったら、面白くなるんやから。黙ってやっておけ!」と上から目線の指示。
  26. とにかく武田真治が凄かった、という回。
  27. 武田曰く「大好きなシリーズなので、体に思い出として刻みたくなった」とのこと。
  28. 大悟のツッコミも強くなる。

 

本当に、千鳥さんと武田真治さんがすべて、と言っても過言ではない回でした。
さすが元めちゃイケメンバー!
VTR前に「武田真治が芸人の100倍ボケる」と嘆いてました(笑)。


伊良部大橋がめちゃくちゃ美しくて、思わず「すげぇ」と声に出してしまいました。
テレビでこの綺麗さですと、実際の感動は凄まじい気がします。

 

 

③チーム:くっきー里帰り 高橋姉妹編

  1. 野生爆弾の地元、滋賀県へ里帰りの企画。
  2. 企画の紹介で、くっきーは今回の参加者は全員滋賀県出身と紹介。
  3. かまいたちは滋賀県出身ではない。
  4. かまいたちは、くっきーの両親に会う。プライベートが謎なくっきーだから興味深い。
  5. 高橋ユウも参加。宮川大輔とは実家が近所。
  6. ロケスタート。オープニングは奇人ロッシーの仕切り。
  7. ウッチャンと主張する謎の白塗りメイクでくっきー登場。内ポケットにはナンチャンの似顔絵を隠している。
  8. 琵琶湖は現在遊泳禁止のため、水に入れなかった山内。
  9. 高橋姉妹は滋賀県大津市が地元。
  10. 山内が恐竜にまたがって登場。白塗りくっきーに対抗。Amazonで7,000円の恐竜。
  11. 琵琶湖の並木道のような場所で、高橋姉妹は父から「会社が倒産した」と告白された。
  12. 濱家は転落なしで、4人家族で2Kに住んでいた。
  13. 高橋ユウは、「3丁目の公園でアリを食べていた」とバラエティ番組で言うが、メアリージュンはそれまで聞いたことがない。盛っているのではという疑惑を感じていた。
  14. 運転はくっきー。メイクは白塗りウッチャンのまま。
  15. アリ食い疑惑の3丁目の公園到着。
  16. 山内、犬の糞を手に取る!!
  17. 糞を置いたあと、マネージャーを読んで、濡れティッシュを受け取る。「タレントがう〇こ触ってるんだから、すぐに持ってこい!」と横柄な山内。
  18. 濱家に「う〇こ触るような芸をして、マネージャーにキツく当たるな!」と叱られる山内。
  19. アリを本当に食べると言い張り、ユウがアリ探し。
  20. くっきーはウッチャンメイクを落とし始める。「俺クラスになると鏡なしでも全部とれる」
  21. アリは見つからず、裕福だった頃の6LDKを見に行く。
  22. 焼肉店「南山」へ。高橋姉妹の母・ペンさん登場。
  23. 母曰く、姉妹仲は悪かった。くっきーは「分かる気がする。妹、あんだけ嘘ついてたら…」
  24. 小学校の卒業アルバムでのユウの写真が今と全然違う。くっきーすかさず「高須(クリニック)のとこ、行った?」
  25. メアリージュンも全然顔が違う。またもやくっきー「高須のとこ、行った?」
  26. メアリージュンが湘南オーディションに行くのに、父が新幹線代は出せないけど送って行くと言ってくれた。

 

①②くっきーさん、まさかダイアンさんと間違えた?
それとも単なるボケ??


④くっきー節炸裂でした。ユウさんにはお母さんのことをだいぶ年いったオバハンと言い、宮川さんの実家はボロボロの家とサビサビの車と言ってました。


⑪裕福な生活から落ちたと言い、6LDKから3LDKになったと話すと、山内さんが「ワンルーム」であって欲しかったとツッコんでました。わかります。あまり貧乏感がない!


⑭このことで昨年新宿で大ゲンカになったそうです。


⑰これ、千鳥の大悟さんもやったんでしたっけ?志村ナイトでロケの話で出てきたような気がします。
くっきーさんが「売れたくて必死やな」とポツリ…。
いや、かまいたちさんはロケの王者、外王2連覇ですから!(笑)


㉖メアリージュンさんは新幹線代もなかったのであきらめようと思ったそうです。そこでお父さんが「いつどんなキッカケで、どんなチャンスがどんな奇跡が起こるかわからない」からということで、送って行ったくれたんだそうです。
それで合格して、今があるとのこと。お父さんの家族愛が引き起こした奇跡ですね。
現在4人の子どもは、女優、モデル、Jリーガー、デザイナーだそうです。素晴らしい!

 

③チーム:くっきー里帰り 野生爆弾編

  1. 野生爆弾の地元は守山市。
  2. 市民ホール⇒八大神社と散歩。ここで山内消える。
  3. 山内、金太郎に着替えている最中だった。くっきーに「金太郎はおもんない」と一蹴。
  4. 雨が降ってきて寒くなったため、暖まる場所へ行こうと言った先が、くっきーの実家。
  5. くっきーの両親登場!父:吉彰さん、母:清美さん
  6. 実家に入ると、くっきーグッズが所狭しに!くっきー恥ずかしがる。
  7. 超個性派芸人くっきーは愛情いっぱいに育てられていた。
  8. 小さい頃は、おちゃめで涙もろかった。「フランダースの犬」で兄弟3人が一斉に泣いていた。
  9. 野生爆弾の2人は幼稚園で出会って、39年の付き合い。
  10. 高校時代、くっきーとロッシーはバンドを組んでいて、くっきーは生徒会長もやっていた。
  11. くっきーの大好物「ソースご飯」が出てきた。
  12. 「ソースご飯」のソースのメーカーが違ったようで、くっきー不満。「俺の知らん食い物」
  13. 山内はところどころ奮闘するも、笑神様降臨せず。最後は、謎のニンジンマンで登場。
  14. 笑神様が来なかった原因を指さしで決めることに。
  15. ユウさんが山内さんを指す以外、全員ユウさんを指さし。くっきー曰く「嘘ついてテレビ出たいか?」と反省するように、とのこと。
  16. くっきーさんとユウさんで反省会。
  17. 反省したユウさん登場。メガネをかけた白塗りが!
  18. 山内が「誰ですか?」と質問すると、「柴田理恵だよ!」と返事をする白塗りユウ。
  19. メアリージュンの柴田理恵ユウを見ての感想「全然おもんないです!」
  20. VTR後、山内のボケがダイジェストになっていた件を聞く。
  21. スタッフから「他の長いVTRがあってキュッとしてます」と言われた山内。その長いVTRは鉄道4の殺人事件。
  22. VTRでカットされた中に、面白くないくっきーの同級生も出てきていた。

 

③濱家さんに「今日はいいねん。主役は野爆さんと、高橋姉妹やから」と言われてました。
金太郎に着替えている途中だったので、それが面白かった。


めちゃめちゃ愛されてる、と指摘されてました。お母さんの自慢のグッズだと言ってました。


⑩お母さん曰く、くーちゃんの生徒会長の時が一番よかったとのこと。


⑪見た目はチャーハンっぽいですが、くっきーさんのお母さんのオリジナル料理でした。

  1. 卵とご飯をバターで炒める
  2. 鰹節を咥えて混ぜ合わせる
  3. それに好みでウスターソースをかけて食べる

くっきーさんはウスターソースをジャブジャブにかけて食べるんだそうです。
濱家さんの説明では、「たこ焼きやお好み焼きっぽい感じの味」だそうです。さすがは料理上手な濱家さん。的確!


山内さん、犬の糞をもう1度別なところでも掴んでました(笑)。
最後のニンジンマンは、くっきーさんのお母さんに笑われるも、「ふ~ん」という感想。


㉒口に入れていたものを山内さんの口に入れてきたと言っていて、そのVTRが映ってました。山内さんが上手に笑いにしてました。

 

④チーム:歌さんぽ

  1. 秋山とRGの歌さんぽがゴールデンに!
  2. 三四郎の小宮登場。面倒くさい人とロケと紹介。
  3. 祖師ヶ谷大蔵駅前で変な歌を歌って踊る謎の集団発見。「通報されますよ」
  4. 集団の正体は、ロバート秋山、RG、青山テルマ、木根尚登の4人。
  5. 前回は賛否が凄かったと説明する小宮。
  6. 祖師ヶ谷大蔵はウルトラマンが街のシンボル。
  7. 早速、「大木・ウルトラマン」完成。
  8. 「寺マニア」「妙法寺」と続き完成。
  9. 「born in the 妙法寺」
  10. 妙法寺の本堂の中に入り歌作り。「ヒーター」「ヒーターサミット」
  11. 歌の後は、お参り。
  12. ウルトラマン商店街へ。
  13. 木梨憲武さんの父が営む木梨サイクルへ。「木梨サイクル」
  14. 木梨サイクルの2階のカフェ・なごみ堂へ。憲武のおじのお店。
  15. 「撮影の許可取り」
  16. ウッチャンチェック!撮影の許可取りがフィーチャーされている。
  17. 「新メンバー」「ニイモト」「大槻ホーム」
  18. RGが次の現場に向かうため、残り5分。
  19. 「ポピー」
  20. 東京メディアシティへ到着「東京メディアシティ」
  21. Mr.シャチホコに出会う。コラボ「東京メディアシティ」
  22. 和田アキ子の他にミスチル桜井のマネで「東京メディアシティ」
  23. 「東京メディアシティver2」
  24. 関口メンディーに出会う。ダンスコラボ「東京メディアシティ」
  25. 「ご当地ラーメンシティ」

 

「東京メディアシティ」がよかった!
青山さんの歌声がやっぱりすごくて、つい聞いてしまう感じでした。
木根さんも「東京メディアシティ」が出た時に、「来た!」と思ったそうです。

 

 

最も笑神様が降りた瞬間


最も笑神様が降りたのは、「犯人は早見あかり」

 

あー納得です!
笑神様じゃないですけどね(笑)。どちらかと言えば、見入っていた、引き込まれたという神様かな。


ウッチャンの理由は、スタジオが一体になったということでした。
武田真治さんも惜しかったですし、大悟さんの堤防から落ちるところも面白かったんですけどね~。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

コントをドラマ化「ネタドラ」 かまいたち ハナコ コロコロチキチキペッパーズ - 今日も暇です。