今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 濱家のM-1予言がマジ当たり!M-1ファイナリスト裏話

2020年3月10日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「M-1終わって3カ月 ファイナリスト中間報告」の後半です。

 

f:id:nukonyan131:20200311054226j:plain


 

 

前回の続きです。

ロンドンハーツ シュウペイは濱家が大好き!すゑひろがりず三島の狂言用語「M-1ファイナリスト中間報告」 - 今日も暇です。


めちゃくちゃ楽しかった前回ですけど、メインとなったのはすゑひろがりず三島さんの狂言用語でしょう(笑)。
ものすごく話題になってましたっけ。
濱家さんの山内愛も爆発してましたが。
ぺこぱのシュウペイさんが可愛かったです。


今回は裏ネタがメインとのこと。
どんな暴露ネタが出るんでしょうか?


◆M-1ファイナリスト

  • ミルクボーイ
  • かまいたち
  • ぺこぱ
  • すゑひろがりず
  • ニューヨーク


◆ゲスト

  • 有吉弘行さん
  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)

 

◆アシスタントMC

  • 久保田かずのぶさん(とろサーモン)

 

▽目次です▽

 

 

ミルクボーイの裏ネタ

◆GAG宮戸の話

  1. 7~8年前、内海がみんなから気づかれぬよう女の子と電話していて、明らかに彼女っぽかったが、問い詰めても一切何も教えてくれなかった。
  2. その後判明したのが、内海の彼女は元々ミルクボーイの大ファン。
  3. 駒場に対して、ファンに手を出して付き合ったことがバレたくなかったので、頑なに隠していた。
  4. 内海の言い訳:確かに駒場に隠していた。ファンだったので言えなかった。純愛だったが、恥ずかしかった。
  5. 駒場によると内海の彼女は、駒場にも内海と同じプレゼントと手紙をあげていた。ミルクボーイのファンだったと主張。
  6. 同期の飲み会の時に、彼女の写真を見せろと言われた内海。絶対嫌と粘ったが、じゃんけんで勝ったヤツにだけ見せることになり、内海が奇跡の10連勝をした。その場はしのげた。
  7. 内海はその彼女と8年付き合っており、結婚目前。
  8. 結婚するにあたって、内海は3ヵ月連続で吉本の給料が30万円超えたらすると決めている。


◆◇◆ ◆◇◆


このメンバーでは、駒場さん、山内さん、濱家さん、松陰寺さん、三島さん、南條さんの6人が既婚者でした。
10人中6人で、60%の既婚率でした。
そこに内海さんが加わるんですね。

 

◆ななまがり初瀬の話

  1. M-1優勝後、内海と食事に行こうという話になった。
  2. LINEでスケジュールの空いている日を聞いたら、28日のネタパレ終わりか、29日のQさま終わりか、30日のMS演芸館終わりかのいずれかとの返信。
  3. 普通に仕事終わりと言えばいいものを、暗に出演番組の自慢をしているようだった。
  4. 内海の一言。「言いたいんですよ!」


◆◇◆ ◆◇◆


今まで売れなかったのでこれは仕方がないですよね。
ななまがりさんも頑張って!
『水曜日のダウンタウン』の「歯姫」はキョーレツでした。

 

 

 

かまいたちの裏ネタ

◆天竺鼠・川原の話

  1. 以前、濱家の自宅で酒を飲みながら熱い話をしていた。
  2. 濱家が「将来は億稼げるようになりたい」と話していると、いきなり奥様が口を挟んだ。
  3. 「そうするにはどうすればいいの?こんなダラダラ飲んでいて稼げるの?」と奥様。
  4. 濱家は何も言い返せず、結局奥様のその一言で飲み会がお開きになった。
  5. 山内はこの話を知っていた。
  6. 山内曰く、濱家の奥様はめちゃめちゃキッチリしている方。奥様と付き合う前は借金もめちゃくちゃしていたが、奥様と付き合ってから全部完済し、貯金も急激に溜まり出した。
  7. 周りに奥様は気が強いとイジられるも、濱家は「しっかりしてるんです!」と何度も言い張る。


◆◇◆ ◆◇◆


本当にいい奥様です。
かまいたちさんを見ていると、奥様のお話が出て来ますけど、「出来た嫁」のイメージがあります。
山内家と濱家家は家族ぐるみで仲良しですもんね。

 

◆GAG坂本の話

  1. 濱家はM-1前日に「見といてな。7番目の笑神籤を引いた瞬間、俺らが優勝するわ」と言っていた。
  2. しかし当日は2番目の笑神籤。その瞬間、濱家は「2番目か」という顔をしていた。
  3. そして7番目の笑神籤を引いたのは優勝したミルクボーイ。
  4. ある意味、預言が的中した!
  5. 濱家は本当の話だと認める。「僕は7番引いたら絶対優勝や!」と言っていた。
  6. なんでかわからないが、山内に向かって「最終決戦、あそこが全部青色になるから」と言っており、「青色の出番でいけたら絶対優勝や」とも言っていた。
  7. 決戦の青もミルクボーイだった。
  8. 濱家曰く、M-1で1番嫌な相手はミルクボーイだった。絶対にハマるのがわかっていた。
  9. フジモンもM-1の前日に濱家からミルクボーイが絶対に最終決戦にのぼってくるとマジで言っていた。「ミルクボーイは3組の1組に絶対残る!」
  10. 濱家は、ミルクボーイが7番引いた時に「ここや」という感じはした。
  11. 有吉が占い方面に行くのかとイジると、松陰寺が「濱家さん、シュウペイも占い大好きです♪」とオチをつける。
  12. Wで売り出そうとフジモンがイジると、シュウペイが嬉しそうに「やりましょう♪」と同意。濱家は「嫌ですよ!」と拒否。
  13. シュウペイが「シュウペイです」⇒「チョリース」という技をフジモンから物にし、濱家に一生懸命絡む。
  14. 濱家に「もう絡まないで!相方にやって」と返すが、「一緒にやっていきましょう♪」とめげないシュウペイ。


◆◇◆ ◆◇◆


濱家さんとシュウペイさん、いい!
可愛い兄弟みたい。

 


◆山内の奥様の話

  1. 子供の前ではサービス精神旺盛。
  2. 外では無表情キャラな山内だが、家ではいいパパ。
  3. 濱家曰く、山内の本質のお笑いはコレ!
  4. この姿を再現し、セルフたま吸いに挑戦!
  5. 吉田戦車のかわうそくんに似てると言われる山内。


◆◇◆ ◆◇◆


動画が出てましたけど、あれなんだっけかなぁ?
あ!!
『こびとづかん』だ!
あのこびとみたいに顔だけだしてお子さんの前に現れる山内さんでした。
パンイチとパンなしの2種類の動画でした(笑)。
こどもって『こびとづかん』好きですよね。

  

 

ぺこぱの裏ネタ

  • 松陰寺は既婚者。昨年2019年5月に結婚。6~7年付き合っていた。
  • 結婚したキッカケは奥様のお母様が雛人形を近くの神社に燃やしに行ったと聞いたため。「早くしなくちゃ」と思ったとのこと。お母様は雛人形があると婚期が遅れると心配してのこと。


◆松陰寺の奥様の話

  1. 自宅では変な言葉遣いをする。
  2. 「疲れたじょ」「まだ帰ってこないのきゃ?」と語尾が独特。
  3. この言葉遣いだとケンカになってもそこまで大事にならないので、嫁の私も使わせてもらっています。
  4. 「バカヤロー」が「ばきゃやりょう」など。
  5. シュウペイはこの事実を知らなかった。
  6. そもそも松陰寺の彼女は付き合って2年後に知らされた。
  7. 松陰寺は元々自分のことを語ったりしないタイプ。
  8. シュウペイは「奥さんの前でそんな感じになってる相方を見た事がない」とのこと。


◆◇◆ ◆◇◆


シュウペイさんが真面目に話していて、淳さんが同じ人とは思えないとイジってましたけど、M-1の反省会で千鳥さんの前で話した2人は至って真面目でした。
いろいろ考えてここまでたどり着いたんですよね。
2人とも根は真面目でしょう。
そして、シュウペイさんのまともに話している声がいい!

 

 

 

すゑひろがりず

  • 2人とも既婚者。
  • 三島は2019年のM-1の途中、3回戦と準々決勝の間で結婚した。
  • 三島がM-1予選中に結婚をしたのは、奥様がミキの大ファンだったため。家じゅうにミキグッズがたくさんある。
  • 奥様はすゑひろがりずがM-1決勝に行ったことは喜んでくれたが、「(M-1決勝は)ミキと一緒だったらもっとよかった」と複雑だった模様。
  • 奥様はすゑひろがりずのネタがよくわからないということで、笑ってくれない。


◆ななまがり初瀬の話

  1. 三島は女性経験が少なく、昔はよくその手の教本を熟読していた。
  2. そして前回の話と同様な内容に続く。例のナメクジ。


◆金属バット小林

  1. 昔三島がドン・キホーテでバイトをしていた時、店に来るギャルほぼ全員に連絡先を書いた紙を渡していた。
  2. しかし、ギャルは連絡先の紙を店内に捨ててしまい、三島がその紙を拾って掃除をしていた。
  3. 三島の話では100枚毎日配っていた。


◆ななまがり森下

  1. 南條は超ポッチャリ好き。
  2. ゆりやんのあの水着姿をみて芸人が爆笑している中、1だけ全く笑わず興〇していた
  3. 南條曰く、ゆりやんの顔はブサイクではない。
  4. 内海でも、他の芸人でもポッチャリ系であれば男でもコー〇ンする。

 


◆◇◆ ◆◇◆


全体的に裏話は面白かったです。
かまいたちさんの不思議話はかまいったーTVでも話してましたね。


ところで、ニューヨークさんは?
全く触れられてなくて、逆にビックリなんですけど…(笑)
よっぽど面白くないエピソードだったのかな?


逆に全カットの部分が知りたいw
ちょっと楽しみだったんですけど、すゑひろがりずに持って行かれちゃったかな。
前回も今回も。。。 

 

▽前回のM-1ファイナリスト中間報告の記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ シュウペイは濱家が大好き!すゑひろがりず三島の狂言用語「M-1ファイナリスト中間報告」 - 今日も暇です。