/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 草薙×藤田ニコルで密室検証するも頼りは相方・宮下!

2019年10月1日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「密室検証・もしもこんな2人を飲ませたら…」。

 

 

またまたサシ飲み企画です。
今回は淡い恋の物語カップルというか、ロンハー一押しのカップル、宮下草薙の草薙さんとニコルさん。
そして、ツッコミ談話を繰り広げるさまぁ~ず三村さんと若手の霜降り明星の粗品さん。


まずは前半の草薙×ニコルさんです。 


◆ゲスト

 

  • 三村マサカズさん(さまぁ~ず)
  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)
  • 藤田ニコルさん
  • 草薙航基さん(宮下草薙)
  • 宮下兼史鷹(宮下草薙)
  • 粗品(霜降り明星)

 

 

▽目次です▽

 

 

 

オープニング

  1. 三村は以前もサシ飲み企画に参戦!2015年3月3日放送。
  2. 相手は千原ジュニアだったが、途中で確執があったヒロミも参戦!ジュニアが呼んで実現。
  3. 当時のことを三村は「気絶しそうだった!」と話す。
  4. これをキッカケで、三村はヒロミと普通に話せるようになったが、「どうせお前、俺のことキライなんだろ?」という空気をヒロミが出すため、少しやりにくい。
  5. 草薙の前回は、珍しくみやぞんが大変だったとみんなが思っている。


その草薙さん×みやぞんさんの回はこれです。

ロンドンハーツ ザキヤマ&くっきーお笑いの本音 有田の座付き!? 草薙みやぞんの気まずさ - 今日も暇です。


確かにみやぞんさんが戸惑ってましたもんね。
三村さんも「珍しくみやぞんが引いてた」と言ってました。確かに!ものすごく帰りたそうでした。

 

草薙航基×藤田ニコル

  1. 以前ロンハーでニコルは付き合いたい人の3位に草薙を選んだ。
  2. その後、ニコルを意識した草薙はニコルのYouTubeもチャンネル登録済み。
  3. ニコルも自分が中二だったら草薙と付き合ったと言っている。
  4. この企画は誰と飲むかはわからない。
  5. 草薙が先に到着し、ニコルが入って来てご対面!
  6. 相手が草薙で嬉しいというニコルに、早速あたふたとテンパる草薙。
  7. 女性と2人きりで飲むのは、これが初めての草薙。全く目を合わせず。
  8. 草薙は前回同様にハイボールで、ニコルは生ビール。

 

 

 

ロンハー含めテレビがストレスな草薙

  1. まずは年齢の話から。ニコルがリード。
  2. 草薙は女性の友達なし。
  3. 食べ物を食べるにも、ニコルが「肉寿司」に決め、そのまま注文。草薙は注文をニコルに任せて、ハイボール2杯目。
  4. 会話が進まない2人だが、ニコルがいろいろ尋ねる。
  5. 草薙は彼女が欲しい。でも、恋愛トークは苦手ということで、かなりまごつく。
  6. 将来彼女が出来るための練習をしようと提案するニコル。
  7. 頑張って出身地を訪ねるも、ニュージーランド⇒日本に帰国で埼玉、で終了。話が膨らまず。
  8. 草薙は人に興味がない、とニコルに指摘される。
  9. 話が盛り上がらず、30分経過。
  10. 草薙は趣味もない。
  11. ストレスは溜まっているという草薙に、話を聞くよと言ってくれるニコル。
  12. テレビ(に出ることが)ストレス。
  13. でも、ニコルと一緒の時間はいいが、どうしていいかわからないと戸惑い続ける草薙。
  14. 草薙にとって、ロンハーで淳の隣にいるサブMC起用は嬉しくない。
  15. スタジオで淳に「亮の代わりなのに」ろツッコまれると、荷が重いらしい。

 

 

 

ニコルと頑張って会話をしようとする草薙

  1. 自分がニコルのことを好きと言って嫌だったのでは、と心配する草薙に、嬉しかったと答えるニコル。
  2. 1時間経過し、会話も少し盛り上がってくる。
  3. 結婚したいと思ったことはあるのかと、草薙がニコルに質問!
  4. 1年前までは結婚したいという気持ちが強かったニコルだが、お酒を飲んだりしていろんな人を出会うとそれが楽しいため、今は結婚はいい。
  5. 自分は結婚できるのかと不安になる草薙。地元に友達もいないから、結婚事情もわからない。
  6. 理想の彼女はニコルと頑張って言う草薙だったが、会話が続かず。
  7. ここで草薙、トイレに行くフリをして部屋を出る!

 

草薙が向かった先は相方・宮下の別室!

  1. 草薙が向かった先は、別室で控えていた相方の宮下。
  2. 部屋に入るなり、宮下に抱きつく草薙!
  3. 困り果てている草薙は、宮下を抱きしてままどうしたらいいのか聞く。「お前から色々聞かないと!」とアドバイスする宮下。
  4. 草薙は宮下に「一緒に来てくれ!」と哀願!「俺が行ったらおかしいだろ」となだめる。
  5. そこで、オシャレについて質問してみればいい、と提案。服とかファッションをどうしたらいいか、呼び名をどうしたらいいかとか。


いや~、甘えんぼの僕ちゃん状態の草薙さんでした(笑)。
小さい子をあやすような宮下パパでした。
なんだかんだ言っても、このコンビも仲良しですよね。

 

 

宮下のアドバイスを速攻で使い切る草薙

  1. 部屋に戻り、速攻でアドバイスのオシャレについて質問する草薙。
  2. いろいろアドバイスを受け、一緒に服を買いに行って欲しいというと、考えておくとニコルに言われる。断られなかったことが嬉しい草薙。
  3. 呼び名をどうしたらいいかと尋ねると、草薙は下の名前の「航基くん」、ニコルは「ニコちゃん」。
  4. 会話が途絶えたところで、急にニコルを「キレイ」と言い出す。「1番キレイ!」と褒める。
  5. ここまでで10分。そして部屋を出る草薙。

 

常に宮下へ甘える草薙

f:id:nukonyan131:20190912014344j:plain

 

  1. もちろん宮下の元へ(笑)。
  2. 綺麗で緊張するという草薙に、その気持ちはわかると同意する宮下。
  3. どういう人が好きなのかを聞けばいいという宮下に、質問は4個欲しいという草薙。
  4. 部屋に戻る草薙はなんとか頑張って会話をする。恋人がいるかも聞いてみる。
  5. どういう人が好きかを聞くと、その時好きになった人がタイプというニコル。
  6. 草薙のタイプは静かでインドアな人。
  7. 家に帰ったらホームパーティーをする人は嫌という草薙に、「そんな人いる?」と苦笑いのニコル。
  8. 明るい安村と青山テルマがニコルの家に遊びにくるそうだが、その時「航基くん」も来ればよいと誘う。
  9. 「行きます!」と力強く言うも、部屋を出ていってしまう草薙。3度目。
  10. せっかく誘ってくれたんだから、LINE交換のチャンスだったと指摘。
  11. 一回話が途切れたので、もう一度話を戻してアタックあるのみ、と伝える宮下。

 

ついに念願のLINE交換!

  1. 部屋に戻ると、写真を撮ろうというニコル。一緒にピース!
  2. なんとか頑張ってホームパーティーに行きたいと話を戻す草薙。
  3. なかなかLINEの文字を言い出せない草薙。
  4. ようやく「LINEを…」、と切り出すと、速攻で「いいよ。それが言えなかったの?」と言われる。
  5. スタジオにて、ニコルはLINE交換したがっていたのはわかっていた。練習しないと今後ダメだからという理由で、言わせた。
  6. 「最後まで僕を育ててください!」とお願いする草薙の目的は、今年の『キングオブコント』王者のネタ。
  7. ここでこの収録が『キングオブコント2019』の翌日だと話す。三村がどぶろっくのネタのマネをする。
  8. 草薙は「恋の感じがマジでわかんない!」と絶叫。
  9. ニコルにキスして欲しいと思わず言ってしまう草薙だが、当然無理。
  10. 洋服を一緒に買いに行って欲しいと言うと、ロケでやろうと提案。すると草薙の一言。「俺で遊ぶのやめてください!」


草薙さんは今やロンハーのマスコット的存在ですね。
テンパりながらも一生懸命なところがいい。

 

さまぁ~ず三村さんと粗品さんの後半戦はこちら

ロンドンハーツ さまぁ~ず三村×霜降り粗品がお笑い愛でいっぱい!「密室検証」 - 今日も暇です。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ ザキヤマ&くっきーお笑いの本音 有田の座付き!? 草薙みやぞんの気まずさ - 今日も暇です。