/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ノブナカなんなん?』青木美沙子 日本ロリータ協会会長!副会長は野性爆弾くっきー

2020年11月14日放送の『ノブナカなんなん?』を見ました。
今回は「ロリータファッションの女」でした。

 

f:id:nukonyan131:20201115064128j:plain

 

登場したのは青木美沙子さん。


この方、見たことあります!
確か看護師さんじゃなかったでしたっけ?
ご家族で食事をするにも、1人ロリータファッションでご飯を食べているシュールな写真を見たことがあります。


40代だったような…?勘違いでした、すみません!

 

◆ゲスト

  • 田中みな実さん

 

▽目次です▽

  

青木さんの第一印象

  1. ヤバそうな感じがするとノブがツッコむと、田中も友達にいないと同意。
  2. ノブはロリータファッションに対して一本筋が通っていて素晴らしいと思うが、嫁がしていたらユニクロ行こかと言う。
  3. ノブ家では小学生の男の子が2人、ノブ、そして嫁。嫁がゴスロリだったら、ファミレス行ったら店員もパニックになる。

 

青木さんのこだわり

  1. 365日ロリータファッション。
  2. パニエというスカートを美しい形に広げるものを履くことが大事。「パニエを履けば履くほど無敵になる」
  3. ロリータファッションとは、18世紀フランスロココ調と日本の文化カワイイを融合させた、日本独自のファッション文化。
  4. 青木さんは一切一目を気にせず。街で見られていても、周りも自分を気にしていないと思い込んでいる。
  5. 玄関には靴が50足。大体1足20,000円。
  6. 衣装もたくさんあり、3部屋を独占。全部で500着。1着平均3万円のため、1500万円。
  7. 手作りの天蓋ベッド。
  8. 部屋では1人お茶会をしている。
  9. 野性爆弾のくっきーの写真が置いてある。

 

青木さんのロリータファッション歴

  1. 青木さんは17歳の時にロリータファッションにハマった。
  2. 20年くらいロリータ。現在37歳!
  3. 寝るときはロリパジャマ。
  4. 朝食はご両親と一緒。
  5. お父様は元スポーツメーカー勤務、お母さまは水泳のインストラクター。
  6. ロリータ服は自分で足で踏んで洗濯。
  7. 仕事は看護師。

 

 これは撮影ですけど、本当に現役看護師さんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Misako Aoki(@misakoaoki)がシェアした投稿

 

 

青木さん、すみません!
40代だと勘違いしました。
誰かと間違えたのかな??


朝食を食べている姿は見たことがあります。
なんで見たんだったかなぁ。
テレビ番組見て、調べていたら辿りついたような?

 

やっぱり看護師さんでした!
なんで知ったんだったかなぁ…(笑)←こればっかりw 

 

青木さんは日本ロリータ協会の会長

  1. 日本ロリータ協会の会長。ロリータ協会の会員は2万人。
  2. 中国では大人気。
  3. ロリータ協会副会長は野性爆弾くっきー!
  4. さらに、外務省が任命した「カワイイ大使」も務めている。2009年に抜擢されて続いている。

 

日本ロリータ協会の会長と副会長です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Misako Aoki(@misakoaoki)がシェアした投稿

 

 

Twitterでの会長と副会長 

 

青木さんが語るロリータファッションの悩み

  1. ロリータ業界はニッチな世界。
  2. 仕事の幅も狭い。需要も少ない。
  3. 雑誌の表紙になっても、5,000円くらいしかもらえない。
  4. カワイイ大使はいろんな国に行かせてもらえるが、ボランティアのため報酬はゼロ!
  5. イベントに出ないといけないため、新しい洋服も必要。
  6. ナースで稼いだお金で全部ロリータファッションに費やす。
  7. 貯金もできない。
  8. ロリータファッションは男性に理解されにくく、モテない。
  9. 結婚は40歳までにしたい。
  10. ZOOMの婚活パーティーにも参加し、積極的に結婚相手を探している。5戦0勝のため焦っているという青木さん。
  11. ご両親からは結婚を急かされることはないが、安心させたいという気持ちがある。


◆◇◆ ◆◇◆


これこそ好きなことを突き詰める、ということでしょう。
田中みな実さんがべた褒めしてましたけど、ここまでブレずに徹底するというのは本当に素晴らしい情熱です。
だからこそ、日本ロリータ協会の会長になりますし、くっきーさんとのご縁もできる。


一生懸命好きなこと突き詰めたからこそ、外務省からも声がかかる。
お金に繋がるのはもう少し大変でしょうけど、少しずつ認められるといいですよね。


お顔も本当に可愛らしくてキレイです。
お手入れもちゃんとしている証拠。


フランスで人気でそうな気もしますけど。
日本のカワイイものはフランスでウケるので。逆にイギリスはダメですけど。


最後はZOOMお見合いで手ごたえがありましたけど、こちらも結ばれるといいですね♪
可愛い奥様になりそう。


▽こちらの記事もどうぞ▽

『ノブナカなんなん?』ノブの休日 はじめしゃちょー弘中のYouTuberを太鼓判! ガングロ女子が感動 - 今日も暇です。