今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ノブナカなんなん?』28歳差の「年上彼女×年下彼氏」のさとるさんが介護まで考えていて天使だった件

2021年8月21日放送の『ノブナカなんなん?』を見ました。
今回は「歳の差カップルSP 年上彼女×年下彼氏」でした。

 

f:id:nukonyan131:20210822053448p:plain

 

全然知りませんでしたが、近年は「年上彼女×年下彼氏」なんだそうです。
そういえば、ちょっと前に『激レアさん』でもすごい年上の彼女のことをやってましたっけ。
確かにそういう傾向があるんでしょうか。

激レアさんを連れてきた 6月14日 25歳差の年上と結婚したヨシタカさんが凄すぎた「器デカすぎ!」 - 今日も暇です。

 

「年上彼女×年下彼氏」で真っ先に思い浮かぶのは、野球のペタジーニ選手。
確かペタジーニさんの幼馴染のお母さんと結婚したんですよね。
それを思い出しました。
あとはイギリスのチャールズ皇太子ですかね。
2人とも外国人ですが。 


▽目次です▽

 

 

2組の「年上彼女×年下彼氏」登場

  • 番組では2組の「年上彼女×年下彼氏」が登場。
  • 1組目:レイカさん(39歳)×リキさん(24歳)⇒15歳差カップル
  • 2組目:てるみさん(58歳)×さとるさん(30歳)⇒28歳差カップル
  • さとるさんのお母様とてるみさんは同じ58歳。

 

 

 

「女性が年上の年上カップル」の疑問① どうやって出会うの?

レイカさん&リキさんの場合

  1. リキさんは建物の装飾や遊具を作るサラリーマン。
  2. レイカさんはエステティシャン。
  3. 出会いは「ズンバ」のダンスサークル。
  4. リキさんが若い女性にニコッと挨拶をしたのを見て、レイカさんは嫉妬した。今まで男性として見ていなかったのに、嫉妬するのは「この人のことを好きなのか」と知るキッカケになった。
  5. 後日、リキさんのバイクに乗せてもらった時、あざといアプローチ⇒後ろからバックハグをした。
  6. これでリキさんもレイカさんのことを好きなのかなと思うようになった。
  7. このことがキッカケで交際スタート。

 

てるみさん&さとるさんの場合

  1. さとるさんはてるみさんの友人のバイク仲間だった。
  2. 当時てるみさんが付き合っている男性にフラれる場面に、さとるさんが出くわした。
  3. てるみさんが泣いてボロボロだったのを見て、こんなに悲しんでいる人を放ってはおけないと思ったというさとるさん。
  4. 「自分がついているから大丈夫」と声をかけた。さとるさんが運命を感じた。
  5. 当時さとるさんは18歳。てるみさんが46歳。さとるさんが猛アプローチ!
  6. てるみさんは28歳の年の差にかなり戸惑っていた。
  7. 「そもそもご両親が許さないでしょ」とさとるさんに話していたというてるみさん。
  8. そこまで言うなら両親に話に行こうと言い出したさとるさんは、親戚一同が集まっているところろで、「この人と結婚を前提に付き合います」と宣言。
  9. その2年後の2011年に結婚。さとるさん20歳、てるみさん48歳の時だった。
  10. 10年経ってもてるみさんへの愛は変わらないさとるさん。

 

ノブさんの奥様は高校の同級生

  1. ノブさんは奥様のむっちゃんと同じクラスになった時、ミスチルの話を前の席でしていた。
  2. あの子と喋るにはミスチル聴いたらいいんかと思って、ミスチルを覚える。
  3. その後「ミスチル好きなん?」と話したのがキッカケ。
  4. そこからずっと付き合っている。
  5. むっちゃんは初めて付き合った男性はノブ。「人生で僕だけ」⇒「僕はすっごい嬉しい」とノブ。

 

「女性が年上の年上カップル」の疑問② デート事情&生活

レイカさん&リキさんの場合

  1. レイカさんが車のBGMで選曲するのは、河村隆一「BEAT」⇒リキさんが1歳の時の大ヒット曲。
  2. トレンディエンジェルの斎藤さんの声に似ていると言い出すリキさん。
  3. 奈良県大和郡山市在住。3DK・駐車場付きのアパート。家賃は45,000円。
  4. レイカさんの朝のルーティンは顔、首、手の甲にパックする。⇒ここに年齢が出る。首は唯一整形できない場所。
  5. 見た目の歳の差を埋めるために、美容に気をつけているというレイカさん。
  6. リキさんはパーカーを着ると若くなるので着ない。ヒゲも生やして大人っぽく。
  7. 夜のルーティンでは、レイカさんの白髪取りをさとるさんがする。

 

てるみさん&さとるさんの場合

  1. デートは畑。
  2. 美味しいものが食べられてお金もかからない。⇒2人が住んでいる地域では住民に限り、無料で畑が借りれる。
  3. 大好き、愛しているとどんどん言うさとるさんに、「なんでそんな平気で言えるのかな」とてるみさん。
  4. さとるさんがてるみさんに惹かれた1番の理由はやさしさ。
  5. 出会った時はシングルマザー。子どもが1人いた。子どもを何よりも大切にしていた。「こういう人だったら人を大切にできる」
  6. 自宅はさとるさんが23歳の時に、てるみさんのために一軒家を購入。
  7. てるみさんの世代はマイホームが夢の世代なので、さとるさんの強い意志で購入。1800万円の中古物件。
  8. さとるさんは建設会社に勤務。てるみさんは専業主婦。
  9. てるみさんは昔はイケイケだったらしく、ジュリアナ東京とかの世代。顔バスでお金を払ったことがなかった。趣味でDJもする。

 

「女性が年上の年上カップル」の疑問③ 将来と老後

レイカさん&リキさんの場合

  1. リキさんとレイカさんはまだ未婚。
  2. リキさんは、レイカさんのご両親にお付き合いしているという挨拶をしていない。
  3. ちょうどレイカさんのお母さんが誕生日ということで、初めて挨拶に行くことに。
  4. ご両親にも認められ、初めての食事会が実現。

 

てるみさん&さとるさんの場合

  1. さとるさんの考えは、普通の夫婦は同時に歳をとっていく老老介護。自分たちが年寄りなのに自分たちを介護しなきゃいけない。
  2. 自分たちは若い方が歳をとっている方の面倒をみられる。普通の夫婦よりはよっぽどいい。
  3. 「奥さんの全ての面倒を見るつもりでいます」⇒年の差があってよかったというさとるさん。
  4. スタジオにてるみさん&さとるさん登場。「奥さんが可愛かった」とVTRの感想を言うさとるさん。
  5. さとるさん曰く、奥さんが好きな曲を自分が好きになればいい。
  6. 弘中アナの感想「わたしのさとるを探します!」


◆◇◆ ◆◇◆


さとるさんのところはてるみさんと付き合いする時にご両親に宣言されたとのことですけど、リキさんのところはどうなのでしょうか。
レイカさんのご両親は出てましたけど、リキさんのご両親はレイカさん受け入れ状態なのかがすごく気になります。
女性側ではなく、男性側のご両親、特にお母さんのお話が聞きたかったかな。

 

弘中アナが30歳を過ぎて、年下の男性がカワイイと思うようになったと話してました。
弘中ちゃんも素敵な人が見つかるといいですね。
どんな人なんでしょう。


▽激レアさんの25歳年上妻もどうぞ▽

激レアさんを連れてきた 6月14日 25歳差の年上と結婚したヨシタカさんが凄すぎた「器デカすぎ!」 - 今日も暇です。