今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2018年7月18日 まとめ 元美人デブは今もモテる、重量借り物競争

2018年7月18日放送の水曜日のダウンタウンです。
説は3つと、競争1つです。
「痩せてた頃 モテていたデブ 太った今でもそこそこモテる説」
【みんなの説】歌がめちゃくちゃ上手ければ カラオケで狙った得点出せる説」
【みんなの説】少年野球でサブマリンのピッチャー 親の意向が100%説」
「一番重たい〇〇を持って来られるのは誰?」

 

◆ゲスト
陣内智則さん、井上咲楽さん、蝶野正洋さん、光浦靖子さん


◆プレゼンター
江上敬子さん・近藤くみこさん(ニッチェ)、川島さん(麒麟)、たむらけんじさん

 

▽目次です▽

 

痩せてた頃 モテていたデブ 太った今でもそこそこモテる説

ニッチェの江上さんが説ブレゼンの時に話をされてましたが、現在体重が80㎏なんだそうですが、20歳の時は55㎏だったとか!
当時の写真が別人(笑)。
さらに、江上さんは彼氏が途切れず、3人目の彼氏が現在の旦那さんと説明してました。


今回の説は、デブの人はモテないイメージだけど、昔モテていた人は今太ってしまってもモテる、という主張から始まってます。
江上さんはちょい太め時から旦那さんとつきあっていて、ピークのデブの時に結婚出来たんだそう。


そこで、「元美人のデブは今もモテるのか?」


いや、番組で出てくるおデブさん、結構可愛いんですけど。。。
だからなのか愛敬もいい!
これはお世辞抜きでも、人に好かれそうな方が出演されてました。


街で見つけたぽっちゃりな女性は、4人でした。
体重はこんな感じ:80㎏(元55㎏)、140㎏以上(元48㎏)、68㎏(元48㎏)、90㎏(65㎏)


かーなーり、インパクトのあるおデブさんばかりですけど、皆さん現在もモテてらっしゃるそうです。
マニアックな方とか、デブを好きな方がいる、と謙遜されてましたけど、とにかく明るくて、綺麗にお化粧をしてオシャレをされてました。
堂々としているからなのでしょうか。
妙に可愛く見えました。
すでにマジック掛かったのかな?(笑)


大日本デブス連合「東京ブタに真珠BAR」
ムチぽちゃメイドカフェ「Shangrila」


という2件のデブ専のお店が出てましたけど、ここで1人モテない方が登場したのですが、「レアなケース」とナレーションが入ってました!
もはや、昔モテていた現デブさんの中では貴重なんですね。
それが驚き!
でも、デブ専のお店が存在するということは、需要があるってことですもんね。納得。


また、ポッチャリ系アイドルの大橋ミチ子さんが登場。98㎏(元54㎏)。
綺麗な顔だちをされてます。
なので、当然痩せていた時はモテモテ!1ヵ月24人に告白されたんだとか。
そんな大橋さんも、当時のモテ期とは比べられないくらいには落ち着いているようですが、それでも普通の女子くらいにはモテているそうです。

 

(VTR中)

大橋 私凄くカワイイので…
浜田 え?なんて?
近藤 そういうキャラなんですね。
浜田 (すごく頷きながら)ああ…(そういうことか)

 

芸人では、れおてぃさん(かぎしっぽ)が登場。70㎏(45㎏)。
ショーダンサーをされていたそうで、当時はやはりモテモテ。
現在は、全くモテず、11年彼氏がいないんだとか。
これは、「レア」ケースかと思いきや。。。
白目をむいて、鼻の穴でリコーダーを吹くという謎の芸を披露してました(笑)。


これはアカン!


女優では、信江勇さん。88㎏(35㎏)。
10歳の頃から太り続けて、今に至るようで、29年間一度も彼氏が出来ないと、激しく主張してました!
こちらの方は、モテていたという成功体験がなかったから、という理由が実証されたケースでした。

昔のダウンタウンエピソード

最後に出演されたポッチャリ女性(現在123㎏)も、痩せ期はモテモテで、今もモテモテらしいのですが、ダウンタウンエピソードをお持ちでした!(笑)


それは今から30年前のこと。

 

女性 お父さんとお母さんと私、小さい頃、花月の前をたまたま歩いていたんですよ。そこで女性の「キャー」という声がしたんです。出てきたのがダウンタウンの松本さんと浜田さんだったんです。浜田さんにバンって蹴られた子です。
(スタジオ爆笑)
松本 最悪!
スタッフ 蹴られたんですか?
女性 蹴られたんです、私。凄く飛んでったっていう(笑)。
松本 最悪!


◆検証結果

太ってもモテる人はいるし、子供を蹴る人もいる

 


浜田 ちゃうやん。最後の何やねん!最後のいらんやろ!
江上 我々の説なんてどうでもよくなっちゃって…。
浜田 いやいやいや。
陣内 何にもしていないですよ、あの子。
蝶野 今でも訴えられるでしょ。
浜田 (蝶野を指して)こらこらこら。


江上 覚えてますか、浜田さん?子どもを蹴って。
浜田 間違おてんねん、俺と松本を!
松本 何でやねん!
浜田 小っちゃかったから!
松本 せめて「どっちも蹴ってない」でええやないか!
浜田 (笑)。
松本 なんで俺のことにすんねん。
陣内 どっちかは蹴ってる(笑)。

 

【みんなの説】歌がめちゃくちゃ上手ければ カラオケで狙った得点出せる説

◆プレゼンター
たむらけんじ


松本 陣内はなに、(カラオケは)紀香とかと行くの?
陣内 なんで行くんですか。
松本 行ってないんや。
陣内 限定で言うなら行かないです。
松本 (笑)
たむら 行ってたの?
陣内 行ってた事はあるよ。
(スタジオ驚くw)
陣内 そりゃあったよ。
松本 紀香は何点なの?
陣内 なんなんすか、その質問は?やめなさい。

 


◆検証 

さじ加減カラオケ選手権開催


◆ルール

クジを引いた得点に最も近づけた人の勝利


①演歌歌手 さくらまや 「赤いスイートピー」
目標得点69点 ⇒ 結果59.452点

2音ズラして歌うという作戦でしたが、ずっと2音ずれたまま終わらせていた凄腕テクニックを見ました。


②サスケ 「青いベンチ」
目標得点63点 ⇒ 結果70.533点


③矢口真里 「LOVEマシーン」
目標得点58点 ⇒ 結果90.352点


④水木一郎 「マジンガーZ」
目標得点75点 ⇒ 結果69.427点

水木さん、75歳ですって!声が若い!


◆検証結果

カラオケにさじ加減など無い

 

【みんなの説】少年野球でサブマリンのピッチャー 親の意向が100%説

f:id:nukonyan131:20180619034104j:plain

 

少年が自らサブマリン投法を選ぶはずはない。
上から投げ下ろすのが普通、ということからの説です。


現在、プロ野球界でも全12球団の465人の投手中、アンダースローの投手はたったの4人とのこと。
少年野球に聞きこみ開始。
『水曜日のダウンタウン』の取材と知って、大喜びの小学生がかわいかった。


番組で調べた年代別アンダースロー人口はこれです

  • 大学生:3人/105人(2017年全日本選手権出場投手)
  • 高校生:1人/80人(2018年春の選抜高校野球出場投手)
  • 中学生:1人(女子中学生)


アンダースロー投手だった山田久志さんにインタビューされてました。


アンダースロー減少の理由

そもそも数が少ない

指導者がいない

新たなアンダースローが育たない

現代野球における弱点の多さ

 


ようやく、小学生サブマリン投手を発見!
埼玉県熊谷市の木村成邦くん(12歳)。


木村くんは、監督の意向で変えたそうです。
監督によると、監督の支持ではなくて、「こういう投げ方もあるよ」という話をしただけとのこと。


浜ちゃんも「本人そうとってないけどね」って言ってました(笑)。


監督はアンダースローを強制していない、という旨を木村くんに伝えます。
木村くんはこう答えました。
「サイド…」


◆検証結果

間をとってサイドスロー

 

一番重たい〇〇を持って来られるのは誰?

◆プレゼンター
川島明(麒麟)


◆参加者 
銀シャリ橋本、狩野英孝、オードリー春日


◆「重量借り物競争」
「速さ」ではなく、「重さ」を競う。制限時間内に一番重いものを持ってきた人が勝ち。

 

◆ルール
出されるお題に対して、誰が一番重い物を持って来られるかで対決

◆罰ゲーム
ビリだった場合、日本一重たいプロレスラー、浜亮太さん(225㎏)のビンタ


松本 なんですか。この番組は重い物バラエティなんですか?
川島 そうですね。今日はヘビーバラエティになってます。

 

①重い本

ここで橋本さんが古本屋巡りをしたんですけど、すごい重い本がいろいろ出て来て面白かったです。


神保町の鳥海書房にて、200万円の「草木誌」(400年前の植物大辞典)、400万円の「ロンドン植物誌」が出てきましたが貴重な古書でした。
すごく大きくて重い本でした。
小宮山書店では、50万円のとんでもなく大きいサイズの「モハメド・アリ写真集」が出てきたりして、とても興味深かったです。22.9㎏でした。


でも、2店とも貸出NGでした。
オンエアで、この本の存在を春日さんと狩野さんが知ったら、ビックリするんじゃないでしょうか。

1位 銀シャリ橋本 【「ダ・ヴィンチの画集」 8.54㎏】
2位 オードリー春日【「ルーブルとパリ美術4巻」 6.17㎏】 
3位 狩野英孝   【「美容整形の専門書」 3.26㎏】

 

②重い野菜・果物

1位 銀シャリ橋本 【スイカ 14.32㎏】
2位 オードリー春日【スイカ 10.5㎏】 
3位 狩野英孝   【スイカ 6.63㎏】


全員スイカ(笑)
しかも、全員千葉県富里産
富里三兄弟でした!

 

③重い靴

1位 オードリー春日【スキーブーツ 5.77㎏】
2位 狩野英孝   【鉄下駄 5.12㎏】
3位 銀シャリ橋本 【安全靴 2.63㎏】

 

◆総合結果(3回戦の合計重量)

1位 銀シャリ橋本 【25.49㎏】
2位 オードリー春日【22.44㎏】 
3位 狩野英孝   【15.01㎏】

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』2018年6月20日 説まとめ 地上波大食い・クロちゃん・ジョジョ鉄塔警察注意