/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』嘘つきクロちゃんの罰ゲームは檻! 替え歌 Mr.シャチホコのオレオレ電話

2018年12月26日放送の水曜日のダウンタウンのまとめです。
説1つ、企画1つ、そしてモンスターハウスです。

 


「第4回替え歌最強トーナメント~男子高校生編~」
「Mr.シャチホコのオレオレ電話でアッコファミリー全員集められる説」
恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」#7(最終回)


なんだかんだと楽しんでいた「モンスターハウス」ですが、今回が最終回です。
オープニングで生放送という字が右上に出て、たむけんさんとクロちゃんが登場。
なにやら罰ゲームっぽく感じますけど、どういうことなのかが気になりながらの視聴です。


「替え歌」も「オレオレ電話」も面白かったです!
そして、クロちゃんは最強(笑)。最凶かな?(^_^;)


◆ゲスト
バナナマン(設楽統さん・日村勇紀さん)、 秋元真夏さん(乃木坂46)、鬼龍院翔さん(ゴールデンボンバー)、青山テルマさん


◆プレゼンター
後藤輝基さん(フットボールアワー)、千鳥(大悟さん・ノブさん)、たむらけんじさん

 

▽目次です▽

 

 

Mr.シャチホコのオレオレ電話でアッコファミリー全員集められる説

◆プレゼンター
後藤輝基(フットボールアワー)

 

1回戦 課題曲①「糸」中島みゆき

◆第1試合

くっきー(野性爆弾):46「〇」
嘉門達夫:5「×」


◆第2試合

阿佐ヶ谷姉妹:3「×」
ノブ&フッキー:48「〇」


◆第3試合

ラブレターズ:29「〇」
レイザーラモンRG:22「×」


◆第4試合
メンバー:18「×」
ハリウッドザコシショウ:33「〇」

 

2回戦 課題曲②「Lemon」米津玄師

◆第1試合

くっきー(野性爆弾):12「×」
ノブ&フッキー:39「〇」


◆第2試合

ラブレターズ:2「×」
ハリウッドザコシショウ:49「〇」

 

決勝 課題曲  ③「U.S.A.」DA PUMP

ノブ&フッキー:15「×」
ハリウッドザコシショウ:36「〇」

伝家の宝刀(!?)のハンマーカンマーで勝利でした。

 

 

優勝 ハリウッドザコシショウ

 

 

 

「Mr.シャチホコのオレオレ電話で アッコファミリー全員集められる説」

◆プレゼンター
千鳥(大悟さん・ノブさん)


◆企画説明
大人気シリーズを和田アキ子さんのモノマネのMr.シャチホコがやってみるという検証。
ダウンタウンはMr.シャチホコをよくわかっておらず、VTRでめちゃくちゃ驚いてました。


◆検証された10人

  1. 武田修宏:「〇」 
  2. あびる優:留守電だったが伝言残す→すぐに折り返し「〇」
  3. 国山ハセン:「〇」
  4. 斎藤司(トレンディエンジェル):「〇」
  5. IMARU:「〇」 んの番組だと思いますかに対して「水曜日のダウンタウンさん?」
  6. 出川哲朗:留守電だったが伝言残す→折り返す。出川は行けないときしか折り返さない!(笑)
  7. 陣内智則:留守電だったが伝言残す
  8. 井上裕介(NON STYLE):留守電だったが伝言残す
  9. 松村邦洋:「〇」
  10. 勝俣州和:「×」


なんと勝俣さんで、説立証ならず!
理由は、飲んでいる時の声じゃない。セリフがスムーズにでないので、違うと思った、とのことです。

 

検証結果

出川はやっぱり地方

 


「アコアコ詐欺!」が立証され、ダウンタウンもビックリ。

 

恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」#7(最終回)

今回最終回!
クロちゃんの好きな順位、①莉音ちゃん、②蘭ちゃん、③ももはるちゃん


メンバー全員で夕食。
クロちゃんは「あんまり嘘つくなと親に言われた。キャバ嬢から連絡が来なくなった。」
さらに、口かみ酒をやってもらったと言って、メンバードン引き。

莉音ちゃんと蘭ちゃんと2人。
大雅の話から、モンスターハウス2話を見始める。
ここでクロちゃんの盗撮がバレるが、キモイのが慣れたという2人。

小桃音まいさんと話をしているももはるちゃん。

クロちゃんとももはるちゃんのデート。
ももはるちゃんが突然、まじで告白。「つきあってもらえませんか?」
クロちゃんは「ごめんね。」と断る!
他に好きな人がいるっぽいことを匂わして、俺なんかを好きになってくれてありがとう、と言うクロちゃん。
「ほっぺにキスしていい?」とクロちゃんからももはるちゃんのほっぺにキス。

クロちゃんの通っているジム。
ももはるちゃんから告られたことを後輩芸人に話す。
「俺は嘘はつかないようにした」ということで、「莉音ちゃんに決めた」と宣言。

後輩芸人と一緒に指輪を買いに行くクロちゃん。
金色の指輪を購入。
「ももはるちゃんの気持ちを持っていく」←?謎の宣言をするクロちゃん。

莉音ちゃんを呼び出す、クロちゃん。
「莉音を誰にも取られたくないと思った。莉音姫のために俺がナイトとして守っていきたいから、これを受け取ってください。つき合ってください。」と跪いて、指輪の箱を開けて差し出す。

「ごめんなさい」と断る莉音ちゃん。嘘をつかれていたこと、変わったのが遅かったことなどが理由。

ものすごい怖い顔のクロちゃん。
「俺変わったの!俺もう嘘つかなくなったの!」と必死に哀願し、もう一度跪き、引き下がらない。

莉音ちゃん去る。

「なんだよ!変わり損じゃんよ!どーしたらいいの?」と振られたショックと怒りが混同しているよう。
めちゃくちゃ怖い表情になるクロちゃん。。。

居酒屋にさのけんさん、大雅くんと3人で食事。
莉音ちゃんに振られたことを報告。
「ナイトは俺じゃなかったみたい。」と泣きながら話すクロちゃん。
そこに「俺が行ってもいい?」と大雅くんが言う。


クロちゃんは「いろいろ考えてたけど、1番好きなのは蘭ちゃん!」と言い出し、呆気にとられるさのけんさんと大雅くん。

大雅くんと莉音ちゃんがデート。
普通の恋愛リアリティ番組のよう。

クロちゃんと蘭ちゃんのデート。
蘭ちゃんが嬉しそう。
「1番の思い出はクロちゃんとのチュー」という蘭ちゃん。

一方で、莉音ちゃんと大雅くん側。
ついに大雅くんが「好きになった。つきあって欲しい。」と告白。
莉音ちゃんもOKして、キス!

場面がクロちゃん側に戻る。
蘭ちゃんに告白するクロちゃん!
莉音ちゃんの時と一緒の場所で、跪いて、手には莉音ちゃんの時と一緒の指輪を差し出す!

「人として好き。でも、放送全部見てから判断したい」という蘭ちゃん。


正しい判断をするものだから、「放送見たら、つきあってくれる可能性あるの?」と焦るクロちゃん。


「オンエアまで待って欲しい…。」と、あくまでも譲らない蘭ちゃん。
嘘をつかれてばかりいたため、ちゃんと見極めたいという気持ちが強いと説明。

モンスターハウス最後の日。
大雅くんと莉音ちゃんが上手くいったのを知っているクロちゃん。

そして、ついにオープニングの場面に切り替わります。
生放送で蘭ちゃんに聞くことに!
クロちゃんは、いつもの『水曜日のダウンタウン』で連れ去られるように、ヘッドフォンとアイマスクをさせられている。

「蘭ちゃんに告白しましたね?」とたむけんさんが聞くと、「どの話?」とキョドるクロちゃん。
側には、蘭ちゃんはじめ、モンスターハウスのメンバーが集結している。


クロちゃん、いよいよ告白タイム。
「本当好きです!信じて…」と蘭ちゃんに告るクロちゃん。

蘭ちゃん断る。
「なんでよ?」というクロちゃんに、指輪使いまわしを言及。
「新しいの買うから!」と懇願するも却下。

そこで悪行三昧のクロちゃんに、罰を与えることに!
それが、真のモンスターハウス!

 

f:id:nukonyan131:20181227003659j:plain


最大24時間、外にある檻の中で生活。


dボタンで投票を行うことに!
赤で「許せない」、青で「許せる」で投票を募る。

指輪は「2個買ったの!」まだ嘘を続けるクロちゃん!
そんな言い訳を無視して、浜ちゃんの「結果発表!」が響く。


投票結果

  • 許せない95%!
  • 許せる5%

罰ゲーム決定!


内容は、明日12月27日の22時まで檻に入ったクロちゃんが豊島園で観れます!
檻の中でみんなを待ってるそうですよー(笑)

 


行きたい!!
仕事じゃなければ行ったのに…。


スタジオでのツッコミが最高でした!
ダウンタウンとバナナマン、最高!!


次回のクロちゃんの企画が楽しみです!
来年も『水曜日のダウンタウン』の珍獣でいてください!

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』おっぱい星人 クロちゃん口の臭さのガールズトーク - 今日も暇です。