今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』10月23日 安定のミスター人でなしナダル!芸人の凄さがわかる『すべらない話』

2019年10月23日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が3つでした。

 

「電話口で『その場で土下座しろ』とキレられても さすがにしたことにして済ます説」
「愛煙家芸人 タバコに火をつけた瞬間に血相を変えたスタッフから『相方が倒れた』と言われても そのまま捨てることなくひと吸いはする説」
「『誰でも一つはすべらない話を持っている』なら 街の一般人でもギリ持っている説」

 


すごい久しぶりですよね~。
1ヵ月『水曜日のダウンタウン』がないとしょげてましたけど、先週は『リンカーン大運動会』があったので、まぁいいでしょう(笑)。
本当は『クレイジージャーニーSP』とかもやってたかもしれませんね。昨年やってたし。


1ヵ月待たされただけあって、めちゃくちゃ面白かったです♪
ナダルさんのクズさは最高。


そういえば、『リンカーン大運動会』での浜ちゃんへツッコミのことで物申したことが、「お前が言うな」的な感じで炎上したんですってねw


クロちゃんもゲスくてクズだけど、ナダルさんもなかなか。


◆ゲスト

  • 岩尾望さん(フットボールアワー)
  • 近藤千尋さん
  • 松岡充さん
  • 眞鍋かをりさん


◆プレゼンター

  • 高橋茂雄さん(サバンナ)
  • 陣内智則さん
  • たむらけんじさん

 


▽目次です▽

 

 

「電話口で『その場で土下座しろ』とキレられても さすがにしたことにして済ます説」

◆プレゼンター

高橋茂雄(サバンナ)


◆企画説明

電話の向こうであればバレないため、土下座をしろと強要してもしないだろうということを検証。
モニタリングしながら土下座させる。


松ちゃんが「言うほうも言うほうですけどね」とツッコんでました。そのとおりですけど、それでは説の検証なりません。

 

 

 

検証① フジモン⇒ナダル

◆仕掛け人:藤本敏史(FUJIWARA)


◆仕掛けられる人:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)


◆検証

  1. 仕掛ける前のフジモンの話:強敵!「彼基本的に嘘つくんで。嘘で固めた人生なんですよ、ナダルって。」
  2. 検証スタート。電話を掛けるフジモン。
  3. 謝らせる仕掛け:先週ナダルの誘いで飲みに行った時に、20分くらいで寝た。それはないんじゃないか?
  4. ナダルの言い訳①:20分はない。1時間半は起きてた。⇒30分。⇒40分すかね?
  5. 叱られている状況で、コーヒーを飲む神経のナダル。全く謝る気配なし!
  6. その飲み会には、とろサーモン久保田、ライス関、ザ・マミイの酒井が一緒だった。
  7. ナダルの言い訳②:このメンバーだったからものすごく盛り上がった。盛り上がって嬉しすぎて寝てしまった。出る幕がなくなった。2人っきりだったら寝なかった。
  8. 「すみません」と口先だけで謝るも、コーヒーを飲むナダル。
  9. ついにフジモンに「何か飲んでないか?」とツッコまれる。
  10. ナダルは「飲んでません」と嘘をつく。「マジで何も飲んでません!」と飲んでいるように感じるのは、自分の滑舌だと言い張る。
  11. なぜかハンズフリーに切り替えて話すナダル。またコーヒーを飲むと、フジモンに「何か飲んでいるやろ?」とまたツッコまれる。
  12. ナダルの言い訳③:体の調子がおかしい。肩が痛い。盲腸取ったばっかりで、傷が裂けた。
  13. ナダルの言い訳④:キングオブコントの樹準決勝があったが、盲腸が痛かったからスベった。
  14. フジモンは笑いをこらえながらも、「スベッたのは盲腸のせいじゃない。ただ面白くなかっただけ」と正論を言う。
  15. ナダルの言い訳⑤:ルミネではウケてる。「キングオブコントの客はどんな客やねん」とお客のせいにする。

本題の土下座を強要。「ホンマに悪いと思ってるんやったらそこで土下座してくれへんか?」

  • ナダルは「しますよ」と言ってすぐに、「本当にすみませんでした!」と座ったまま頭を下げるだけ。
  • フジモンに「土下座してる?」と聞かれ、「してます!」と嘘をつくナダル。
  • さらに「盲腸痛い」と痛いアピールに余念がないナダル。

  • フジモンは今までのことがあるから信用できないと言い、もう1度土下座を強要。
  • ナダル、イスから立ち上がる。膝を曲げて頭を下げて「本当に申し訳ございませんでした」と謝るも土下座はしない。

ネタばらし。
フジモンが「してないやん!」と声をかけると、真顔で顔をあげるナダル。

  • スタッフが企画の説明をすると、ナダルは「それやったら僕はだいぶしている方」と自負。
  • 挙句に「電話越しで土下座するヤツなんて1人もいませんよ!これは言い切れますわ!!」と捨て台詞を吐くナダル。


◆◇◆ ◆◇◆


この企画のトップスターがナダルと出た瞬間、スタジオのダウンタウン2人に「ナダルはせぇへん!」ときっぱり言われてました。
スタジオ中誰もしないと思っているナダルさん。
そして、その通りだったナダルさん。
裏切らない!


キングオブコントの客の悪口は最高でしたw


「電話越しで土下座するヤツなんて1人もいませんよ!これは言い切れますわ!!」これが本当かどうか、次からの検証でわかりますね。

 

検証② トレエンたかし⇒空気階段もぐら

◆仕掛け人:たかし(トレンディエンジェル)


◆仕掛けられる人:鈴木もぐら(空気階段)


◆検証

  1. 謝らせる仕掛け:いい加減に貸した金を返せ!
  2. もぐらはまだ返すは厳しいと言う。
  3. たかしは、パチンコを止めると言ったのに、パチンコやっているのを知っている。「パチンコ打つ金あるなら、金返してよ!」
  4. まだ返せないと言うもぐら。
  5. たかしは3~4年経っているんだから数万円は返せるだろうと責める。「今日返せ!」
  6. 今月まで待って欲しいと言うもぐらに、土下座を投入!「返す気ないなら土下座しろ!」
  7. イスから立ち上がり、正座をするもぐら。「返さないというわけじゃない」と言い訳をする。
  8. 「お金を返せずにすみませんでした」と謝るもぐらだが、土下座ではない。
  9. たかしに「土下座してないだろう」とツッコまれる。正座はしているがスマホのケーブルが邪魔で頭を下げきれず。
  10. もう1度土下座をするというもぐら。床に頭をつけていることを、音で知らせる。

 

もぐらさん、まだお金なさそうですもんね。
趣味でやるパチンコくらいはいいでしょう。あ、でも全額つっこむとかはダメですけど。
早く奥様と一緒に暮らせるといいですね。

 

検証③ アルピー平子⇒草薙

◆仕掛け人:平子祐希(アルコ&ピース)


◆仕掛けられる人:草薙航基(宮下草薙)


◆検証

  1. 謝らせる仕掛け:ボーダーの服がヘビみたいだと言われたことに傷ついた。
  2. 平子からの電話で、なぜかイスから立ち上がりウロウロしながら話す草薙。
  3. 平子の突然の言いがかりの上に、「土下座してくんないかな」と草薙に言う。
  4. とまどう草薙は、土下座の写真を撮って送るのかと勘違いするが、ただ土下座をすればいいとわかる。
  5. 草薙は理不尽な平子の言い分に不信感。「平子さん大丈夫ですか?お酒入ってますか?」と言うと、そんなことはないと平子に言われる。
  6. 草薙はしばらくウロウロしていたが、意を決したのか、正座をした。
  7. 「「ヘビみたいだ」みたいなこと言ってしまって、すみませんでした」ときちんと土下座をする!
  8. 戸惑いながらも、土下座をした草薙。

 

草薙さん、何も悪くないのに土下座してました。
そりゃ戸惑うようね。

 

 

 

検証④ 次長課長 河本⇒パンサー尾形

◆仕掛け人:河本準一(次長課長)


◆仕掛けられる人:尾形貴弘(パンサー)


◆検証

  1. 謝らせる仕掛け:食事に誘ったのに返事がない。
  2. 河本から何日も前から食事の誘いをしているのに、全く連絡寄こさないのはどういうことか、と河本から怒られる尾形。
  3. 尾形は本当にすまなそうに「すみません」とお謝る。
  4. すみませんだけでは誠意が伝わらないと言う河本。
  5. 尾形は急に立ち上がって、頭を下げて謝る。
  6. さらに怒られる尾形は、河本へのお詫びとして「メイクさんを河本のためにナンパする」と宣言。
  7. 番組のナレーション「理不尽に切れた罰が思わぬカウンターパンチを食らってしまった…」
  8. そんなのじゃ怒りは収まらないと言う河本に、尾形は河本にはそれが1番いいかと思ったと言う。
  9. 尾形はさらに、今月中に合コンを設定する。メンバーははんにゃの金田と3人。
  10. ついに河本から「その場で土下座せえ!」と言われる尾形。
  11. 尾形が「はい」と言って立ち上がり、すぐに正座をして土下座!「本当に本当に本当に申し訳ありません!」
  12. 何のためらいもなく土下座をした尾形。


◆◇◆ ◆◇◆


尾形さんは絶対土下座すると思ってました。
真っすぐな人ですもんね。
真っすぐすぎて「あれ?」みたいなところがありますけど、人としては優しい人の印象です。
奥様への嫉妬はNGだけど(笑)。

 

追加検証 人目があっても土下座できる?

f:id:nukonyan131:20191024034926j:plain

 

なんとこの説を立証したのは、クズいナダルさんだけという(笑)。
さすがナダルさん!


4人中3人が土下座をしたため、追加検証に入りました。


◆追加検証の内容
電話越しでも土下座するタイプの人は人目があっても気にならないのか?
屋外で検証。

 

検証① 草薙

◆平子に土下座をした後の草薙

マネージャーに「平子さんおかしく…。病気っすか?平子さん。クスリ…やんないか…」と話す。
あまりの理不尽さに平子の薬物使用を疑った。


◆検証

外にいる草薙に電話をし、土下座をして欲しいという平子。
草薙は平子に不信感でいっぱい。
土下座をするにも外だという草薙。結局土下座拒否!

 

 

検証② 鈴木もぐら

◆たかしに土下座した後のもぐら

同期のラフレクランきよしに「お金を貸してもらえるか」という電話をする。
たかしに返す金を慌てて工面していた。金額は5万円。


◆検証

外にいるもぐらに電話。「お金、絶対返さないだろう」と話すたかし。
今すぐ土下座をしろ、と言われ、もぐらはちょっと場所を探して、芝生の上に正座をして土下座をする。「たかしさん、本当にお金を遅くなってしまって申し訳ございません。」
芝生に頭を押し付けている音も聞かせる。
屋外でも土下座をした!

ネタばらしでたかしが登場。

もぐらの話では、電話で謝りながら話すことがあり、そのノリで土下座も出来たとのこと。
たかし曰く「土下座をしなれている」。
今回の屋外の土下座の場所は、死角になりそうなところを選んだ。ここであれば、土下座なのかお祈りなのかわからないかもしれない。

 

 

検証③ パンサー尾形

◆河本に土下座をした後の尾形

河本に謝罪のLINEを入れていた。
文面にはしっかりと「今度飲み会開かせてください」と入れていた。


◆検証

外にいる尾形に土下座しろという河本。
尾形は「すみません」と言いながら、すぐにその場で正座をして土下座。「すみませんでした!」
さらに河本が「最上級の土下座をせえよ」と言う。
すると尾形は、体の伸ばして俯せ状態で「すみませんでした!」と謝る。足を浮かしていた。

 

◆検証結果◆

一目をはばからず土下寝が出来る人もいる

 

凄い!
尾形さん、マジで凄い!
ロンハー観ると尾形さんの好感度はダダ下がりますけど(笑)、『水曜日のダウンタウン』では上がりますよね。
なんか真面目というか、一生懸命さが伝わると言うか。

 

 

 

企画のオープニングトーク

高橋 本気の土下座ってしたことがありますか?


松本 ないね。(みんなもない)


浜田 よっぽどのことがないとね。


眞鍋 男性陣とかね。浮気とかバレた時にやったことあるんじゃないですか?(浜田を指す)


松本 (眞鍋に合わせて浜田を指す)


浜田 お前な。お前おかしくない?今の。


眞鍋 (苦笑い)


松本 金属探知機が探るように、こうなったよね(浜田を指したよねの意味)。


浜田 さすがに土下座まではしてないですけどね。


高橋 ないですか。


浜田 うん…。


浜ちゃん(笑)。
もはやゲストにまで浮気のことをイジられるw
松ちゃんも当然面白がって追従してました。

 

(VTR後)

高橋 結構衝撃的な検証結果になったんですが…。


松本 結局ナダルが浮き彫りになっただけという…。


高橋 スキージャンプスタイルですか?


松本 あと平子がクスリやってないとは限らないけどね。


高橋 いやいやいや。この番組で言わせてるんです。


浜田 (笑)。


松本 そうかそうか。


平子さんと草薙さんも面白かったですね。
あんなに理不尽な言いがかりなのに、草薙さんはエライなぁと思いました。
この結果に、宮下さんも喜んでいるかな?

 

 

「愛煙家芸人 タバコに火をつけた瞬間に血相を変えたスタッフから『相方が倒れた』と言われても そのまま捨てることなくひと吸いはする説」

◆プレゼンター

陣内智則


◆企画説明

陣内は3~4歳の頃お父さんと海水浴に行った時、陣内は浮き輪に乗せられて海に浮かんでいた。そして波をかぶり、浮き輪から飛ばされ溺れかけたという。浜辺ではお父さんがタバコに火を付けていた。「お父さん助けて」と言ったら、お父さんはタバコをまぁまぁ吸った。その後に助けてもらったという記憶がある。

検証① ななまがり森下

◆仕掛け人:初瀬悠太(ななまがり)


◆検証される人:森下直人(ななまがり)


◆検証

  1. 新元号芸人ななまがり
  2. 愛煙家の初瀬も吸いたくなる気持ちはわかるという。仕事で出番を言われてると、何吸いかはしてしまう。
  3. 今回は自分が倒れたという設定なので、それはさすがに吸わないと思う。
  4. 元号検証の時以来、結束も強くなっている。
  5. 打ち合わせの待ち時間になり、森下と初瀬は喫煙所の向かう。
  6. ここで初瀬は電話を装い、モニタリングスペースに入る。
  7. 森下が喫煙所の入り、タバコに火をつける。
  8. そこにスタッフ登場!「森下さん!初瀬さんが倒れました!急に胸を押さえて倒れちゃって。今全く意識がない状態で…」
  9. 森下は一瞬タバコを口に咥えかけたが吸わず、タバコを灰皿に入れ、スタッフと一緒に喫煙所を出る。
  10. 森下が部屋に入ると、初瀬が出迎える。「お前、ありがとうなホンマ。最高の相方やわ、お前は!」と喜ぶ初瀬。
  11. 森下はその状況で「吸う人います?」


◆◇◆ ◆◇◆


初瀬さん、本当に嬉しそうでした。
確かに一瞬口にしかけましたけど、それどころじゃないと思ったんでしょうね。
相方愛を感じました!

 

検証② インパルス堤下

◆仕掛け人:板倉俊之(インパルス)


◆検証される人:堤下敦(インパルス)


◆検証

  1. 板倉の予想:さすがに倒れたら来るとと思う。あんなことしでかし続けてきたわけだし。そのぐらいの義理堅さを失ったら、安楽死させるしかない。
  2. 堤下が喫煙所に入り火をつけた瞬間スタッフ登場。
  3. 「板倉さんが倒れました!」
  4. それを聞きながら、「どうしたらいいんですか?」と尋ねると、すぐに来て欲しいと言われる。
  5. スタッフの言葉に頷きながら、慌てて2回大きく吸い込んで、タバコを灰皿に入れる。
  6. でも、慌てて飛び出していった。

ネタばらし。
板倉を目にしてビックリしている堤下。「倒れたんだろ?」
板倉は「倒れたよ。倒れたのに、なんだよ。(大きく吸う真似をする)」と言い、さらに「人としてヤバい!」と指摘。

ネタばらし後。
堤下は「メンタルがえぐられる。この番組」とこぼす。

 

検証③ パンサー尾形

◆仕掛け人:菅良太郎(パンサー)


◆検証される人:尾形貴弘(パンサー)


◆検証

  1. ニコチン大好き芸人尾形は、以前「愛煙家 喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向っちゃう説」で喫煙所SASUKEを制覇した強者!
  2. 相方の菅が倒れたと聞けば駆けつけるのか?
  3. スタジオでは松ちゃんが「尾形は大丈夫じゃない?」と駆けつけると思っている。
  4. 堤下が喫煙所に入り火をつけた瞬間スタッフ登場。
  5. 「菅さんが倒れちゃったみたいで。」と尾形にも来て欲しいと言われる。
  6. 尾形は2回ほど深く吸い、消したタバコ…シケモクをタバコの箱に戻し、キープ!

ネタばらし。

尾形に2吸いしたことを指摘する菅。
尾形の言い訳。「つけたばっかはダメですよ。俺お小遣い制ですから。月3万っすよ、俺!」


◆◇◆ ◆◇◆


尾形さん、サラリーマンのお父さんと一緒じゃないですか(笑)。
なんか親近感湧くなぁ。

 

『水曜日のダウンタウン』3月27日 カミナリまなぶのコンビ愛に感動「改名ドッキリ」喫煙所がSASUKE - 今日も暇です。

 

 

◆検証結果◆

3人中2人が相方よりニコチン派!

 

 

 

相方想い度検証 別パターン① バイきんぐ西村

◆設定

シュノーケル代用品探しというニセ番組での企画。
海でのロケの後、潮でベタベタになった体を洗うため風呂を用意しているが、その時に合流予定の「相方が倒れた」と言われたら?
ロケ地は熱海!


◆検証される人:西村瑞樹(バイきんぐ)


◆検証

  1. ニセロケが終わり、風呂に入ろうとする西村。
  2. この時点で松ちゃんは「軽く流したいなぁ」と気持ちを思いやる。
  3. ここでスタッフ登場。「小峠さんが倒れて、死んじゃうかもしれない」
  4. 呆然とする西村。「マジかよ」と言いながら、湯船に浸かる。
  5. オーシャンビューの湯船を満喫する西村。
  6. 15分入浴が続き、一向に出てくる気配がないため、スタッフがネタばらしに向かう。

「小峠は事故ったのは嘘?」と尋ねる西村に、『水曜日のダウンタウン』だと言うスタッフ。
長風呂だったのは、現実を受け入れたくなかったという言い訳をする西村。
「今すぐ行くのと、風呂入るのは一緒かなとは思った」という西村は、体にロケで使ったトイレットペーパーがついていたからという。


◆◇◆ ◆◇◆


多少気持ちはわからないでもないですけど、どう見てもふつうにくつろいでましたけど。
天然でクズいというか、鈍感というか。
でも人はいいんだと思います。

 

相方想い度検証 別パターン② コロチキ・ナダル

◆検証される人:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)


◆検証

  1. ミスター人でなし「ナダル」
  2. 西村と同様のロケ。
  3. ロケ中本当に吐いてしまうナダル…。「アカン吐いてもうた」
  4. どうやら船酔いしたらしい。
  5. スタジオでは浜ちゃんが「何なんコイツ。絶対動かへんよ」と予想。
  6. ニセロケを中断し、風呂に入ろうとするナダル。
  7. ここでスタッフ登場。「西野さんが倒れて、病院に搬送されてた」
  8. スタッフの話を聞きながら、湯船に浸かるナダル。
  9. 湯船に全身で浸かり、すぐに風呂から出るナダル。「行きますわ、ほんなら」
  10. どうやら海水の塩を落としたかったらしい。
  11. 思いのほかすぐに脱衣所に向かったナダル。

ネタばらし。
『水曜日のダウンタウン』だと察したナダル。
ネタばらし後。
「心配はしましたけど、なんで今倒れてんねんって。こっちもれんこん咥えて見ず入って気持ち悪い」と話す。
さらに「僕盲腸やってるんで。盲腸の薬も全部吐いた。わけがわからない。
盲腸を切ったと説明。」

 


◆検証結果◆

最近の言い訳は盲腸押し


◆◇◆ ◆◇◆


西村さんよりは素早かったですけど、たぶん本当に気持ち悪かったんでしょうね。
結構辛かったんだと思います。
頑張って!


ナダルさんはクズいのが売りですから(笑)。
ただ面倒くさそうではありましたけど。そこがナダルさんらしいかな。
「盲腸押し」はこのロケじゃなくても言ってましたから、本当に盲腸押しだったのでしょう。

 

 

 

企画のオープニングトーク


松本 また悪い説やなぁ。


陣内 浜田さんは?


浜田 吸います。


陣内 松岡さんは?


松岡 吸います。分かりますね。


浜田 どうやろな?


陣内 浜田さんはどうですか?もし菜摘さんが倒れたって…。


浜田 いやいやいや(苦笑い)。


陣内 「やったー!」というぐらい。


浜田 おい!(笑)


岩尾 タバコうまなる方ですか?


浜田 やめろ!お前らあかんぞ!(笑)。
   (VTR開始後)一口くらい数んじゃないかな?

 

(VTR後のトーク)

陣内 太田の場合はどうですか?


近藤 たぶん斉藤さんが倒れた場合はすぐ行くんですけど、おたけが倒れてもあんまり行かない感じ。


浜田 お前、おたけをどういう位置にしてんの?


岩尾 斉藤さんって言って、「おたけ」言うてる。


陣内 これ松本さん、もし浜田さんが倒れた後…。


松本 浜田は倒れないでしょ!


浜田 (笑)。


陣内 そもそもね。そもそも倒れない。


松本 片膝つくぐらいはあるかもしれないけど。


浜田 (笑)。


陣内 かっこええな。

 

松ちゃんの「浜田は倒れないでしょ!」は最大の愛情じゃないでしょうか。
倒れたら尋常じゃなく心配でしょうけど、芸人さんはそれを表に出せませんからね。
きっと笑いにするんだろうなぁ。
この間の浜ちゃんが『ダウンタウンなう』での声がガサガサになっていたのは心配でした。


タバコの検証、次回は大悟さんもよろしく!
ノブさんへの愛が見たい(笑)

 

みんなの説「「誰でも一つはすべらない話を持っている」なら 街の一般人でもギリ持っている説」

◆プレゼンター

たむらけんじ


◆企画説明

『人志松本のすべらない話』の番組のコンセプトに、「人は誰でも1つはすべらない話を持っており、それは誰が何度聞いても面白いものである」がある。
芸人だけではなく一般人の方もここぞという時に出すすべらない話があるんじゃないか、という企画。


CMの間のトークで、松ちゃんが「俺が言うた(コンセプト)じゃないわ。番組のために言うたんじゃ」と言うと、浜ちゃんが笑ってました。
浜ちゃんは「一般人やろ?」と怪訝そうでした、


◆検証

  • 27歳男性のすべらない話「親方のおごり」
  • 33歳男性のすべらない話「クラブで会った女の子」
  • 19歳男性のすべらない話「社会科見学」
  • 20歳女性のすべらない話「授業に走って向かった時」
  • 60歳男性のすべらない話「水戸の黄門御膳」
  • 47歳男性のすべらない話「リュック」

 

◆検証結果◆

あるにはあった

 

VTR後のトーク

松本 いやいやいやこれはアカンよ。


浜田 おいたむらよ。


たむら はい。


松本 これはアカンよ。


浜田 ようこんなん出したな、お前。


松本 番組潰しですよ。俺の番組潰しですよ。


浜田 (笑)。


たむら 友達のもウケてるわけやから。


松本 わざとやろ?ほんまはウケてるのもあったやろ?おもろいのもあったやろ?


たむら 「すべらない話ありますか?」「はいあります」であれを出してきたわけですから。


松岡 (横で笑っている近藤を見て)めっちゃ笑ろうてますけど。


近藤 最後の人が面白い。


岩尾 おたけよりおもろい?


近藤 おたけよりは面白かった。


松本 ただ1個、外はあんまよくないわ。信号や車の音が聞こえるから落ち着けへんわ。


たむら 松本さん…。


松本 なんで俺があいつらのフォローせなアカンねん!


浜田 (笑)。


◆◇◆ ◆◇◆


いや~、これは芸人さんがいかに凄いかよくわかる検証でした。
同じ話でも、あの人たちならもっと盛り上がるように話の組み立てと話し方をするでしょうから。
話術…話芸ってスゴイんだなぁ、とあらためて感動しました。
次回の『すべらない話』も楽しみですけど、話の組み立てとか見たいかな。


あと、こんなにつまらない話を芸人さんがしたら、どれだけ面白くなるのかっていうのも見たいかも。
『水曜日のダウンタウン』へ要望してみようかな(笑)。


こういう素人の方の話って、その人を知っているからこそ生まれる温かい空気ってありますよね。いわゆる内輪受けってヤツです。だから、その仲間では面白いんだと思う。


ちなみに、たむけんさんはプライベートでオーディションをした時、「お前苦手やろ」と言って出してもらったことがないそうです。


浜ちゃんは「なんでありますって言うんやろ」とツッコミまくってました(笑)。
なんだかんだと松ちゃんへのリスペクトは1番ありますからね。
まぁダウンタウンをめちゃくちゃイジるのは『水曜日のダウンタウン』が1番でしょう!そこも面白い。


「お笑い」の知識を競う大会があるようです。
こういうのってすんごい人、出て来ますよね。ダウンタウン選手権も面白かった。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』9月25日 無名芸能人のサインクイズ!金田朋子最強伝説と説教シリーズ - 今日も暇です。