/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』泥酔なナダルとバイきんぐ西村がシラフを装ってロケを成立させられるか?

2020年4月8日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
説が3つでした。


◆最終的に泥酔するのが決まりになってるロケでも 撮り順 逆撮りなんとか成立させられる説
◆説教食らってる最中に後ろから笑かしてくる子供の頃のおふざけ 大人になった今でも笑っちゃう説
◆みんなの説 コウメ太夫にネタのダメ出しされた後輩、誰一人何一つ直さない説

 

f:id:nukonyan131:20200416030231j:plain


 

今回も面白かった水曜日♪
『ガキの使い』でダウンタウンの結婚式の見たあとだけに、いろいろ感慨深かったです(笑)。
別に何もないんですけどね。
ダウンタウンが揃っているだけでありがたいというかなんというか…。

 

ではここでは、1つ目の説です。
「最終的に泥酔するのが決まりになってるロケでも 撮り順 逆撮りなんとか成立させられる説」


◆プレゼンター

  • 高橋茂雄さん(サバンナ)


◆ゲスト

  • 岡田圭右さん(ますだおかだ)
  • hitomiさん
  • モーリー・ロバートソンさん
  • ファーストサマーウイカさん

 

▽目次です▽

  

最終的に泥酔するのが決まりになってるロケでも 撮り順 逆撮りなんとか成立させられる説

◆プレゼンター:サバンナ高橋


◆企画説明

  • 街ぶらロケで放送上の関係で、放送される順番が変わることがある。
  • 居酒屋ロケというニセ番組ロケで、理由をつけてエンディングから撮影していく。
  • 全くシラフの状態でエンディングを撮り始め、泥酔状態でシラフの演技が出来るのかを検証。
  • 収録の順番①エンディング→②2軒目→③1軒目→④オープニング
  • ニセ番組名:泥酔ツアーズ

 

◆仕掛けられる芸人

  • バイきんぐ西村
  • コロチキ・ナダル

 

説検証前トーク 松ちゃんの体験談

松本 俺1回…結局はなくなったんですけど、『ダウンタウンなう』から『ワイドナショー』を撮らないとアカン時があって、「いやこれ無理やろ!」。酔っ払って『ワイドナショー』は無理やろっていうのよ。


岡田 ちょっとキツイんちゃう?ろれつの部分でとか


浜田 それ芝居でやられたらさぶいで!


岡田 要するに最後シラフなのに泥酔…。全然飲んでないのに「バカヤロウお前は」みたいな。


◆◇◆ ◆◇◆


今回の仕掛けられるターゲットの芸人さんが西村さんとナダルさんと表示され、サバンナ高橋さんに「もうレギュラーや」と言われていたのに吹き出しましたw

 

 

 

検証① エンディング撮影

  1. エンディングを先に撮りたいというスタッフ。
  2. 理由は酒造メーカーの社長が登場して視聴者プレゼントのキーワードを言うのが決まり。社長のスケージュールがここの時間しかない。
  3. スタジオでは浜ちゃん「なんかありそうやな」とツッコむほどありがちな設定。
  4. ナダルに至ってはべろべろに酔っ払うと見た目が「ゆでだこ」になる←「おもんないたとえやな」と松ちゃんのツッコミ。
  5. 西村は精一杯の泥酔演技をする。「泥酔ツアーズ」の旗が壊れるなどする。
  6. ナダルは酔っ払い風のメイクをしてもらう。
  7. キーワードを言ってもらう社長をわざと間違える小細工をするナダル。
  8. 収録は西村とナダルは別々。

 

 

検証② 2軒目の撮影

  1. 「お店の都合」という理由で2軒目の撮影へ。
  2. 西村はまだ行っていない1軒目での酔っ払い度は50%と設定。ここから2軒目の収録スタート。
  3. この日1杯目はビール。設定は2軒目なのに、「本日1杯目感」のある飲みっぷり。
  4. ナダルはハイピッチでお酒を飲みほしていき、リアル泥酔状態になる。
  5. 横になって寝てしまうナダルをスタッフが起こそうとするも、10分かかる。
  6. ようやく目を覚ますナダルが歌を歌う。それも「バニラ高収入」
  7. VTRを見ている岡田が「もうこの時点でエンディングを超している」と指摘。←浜ちゃんも「超してる超してる!」


 

ナダルさんが歌っていたバニラ高収入の原曲はこれ!
これが出てくるところがナダルさん(笑)。

 

 

検証③ 1軒目の撮影

  1. 西村が1軒目に行くと言う場面で舌が真っ青なことに気づく。
  2. 2軒目のお店でブルーハワイのかき氷を食べた影響。これは水曜日のダウンタウン特製の「着色料マシマシブルーハワイ」
  3. 口の色味が番組の流れ上繋がらなくなるというトラップ。
  4. 舌を見せないように頑張るも見えてしまう西村。
  5. 2軒目で泥酔のナダルも1軒目に。
  6. 明らかにテンションがダダ下がりでおとなしい感じで1軒目のオープニングを撮るナダル。本人曰く、泥酔度は0!
  7. 目が充血していて、明らかにフラフラするナダル。
  8. 西村もナダルも「記念すべき1杯目」と言いながらビールを飲もうとするも、お酒が入っていかない。
  9. ナダルは大きく息を何度も吐きながら、挙句に「吐きそうや」という捨て台詞が出る!←「これはもうアウトですね」と岡田のツッコミ。

 

 

 

検証④ オープニング

  1. いよいよ最後のオープニングの撮影。実はオープニングを先に収録していたが、機材トラブルで撮れていないと西村とナダル、それぞれに説明し、オープニングを撮り直すことになるという体で撮る。
  2. 西村は返事を「へい」と言ってしまうほど泥酔状態。
  3. しかも衣装が食べ物をこぼして汚れているため、そこを隠すように指示される。胸と股間の部分が汚れた。
  4. ナダルも同じように撮影。テンションを上げて撮影終了。「昇竜拳!」という謎のゲームネタもぶっこむ。

 

オープニングからの映像に並べ替えて検証 ジャンポケおたけ編

  1. このロケではもう1人検証されていた。それがジャンポケおたけ。
  2. オープニング(泥酔):明らかにテンションが無駄に明るく、舌が真っ青!口を開けないように努力はしている。
  3. 1軒目(泥酔):明らかにちょっとおかしな雰囲気。酔っ払っていないと言うがフラフラ。1杯目はビールを元気よく言うもゲップが出る。
  4. 一気にビールを飲み干し、「お酒サイコッチョー」持ちギャグを言う。
  5. 2軒目(シラフ):シラフなのに無理やり酔っ払っている風を装う。顔色がまとも。
  6. エンディング(シラフ):道路に寝転がるところから始める。スタジオから「サブイ」の声。声がちゃんとしているとも。

 

◆検証結果◆

逆はまだしも 酔ってる時のシラフ演技は不可能


◆◇◆ ◆◇◆


今回は極端な例ですけど、面白かったです。
『ダウンタウンなう』でもあるんでしょうかね(笑)
でも、ダウンタウンってそういうのをごまかさずに、わざと言って切り抜けるという感じの印象が強いかな。


ナダルさんは本当に裏切らないなぁ。

 

▽今回の『水曜日のダウンタウン』の他の説の記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』説教で鳥居みゆきの即興メイプル超合金が最高!クロちゃんの裏取り「アワワワワァ」 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』コウメ太夫のダメ出しが真っ当でも後輩に聞き入れてもらえない説 - 今日も暇です。