今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟のOL子&ノブの冨樫明 六本木で無理やり桜を探す

2020年4月15日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「東京街中さくら探訪」です。

 

f:id:nukonyan131:20200319184529j:plain

 


テレビ朝日がある六本木界隈で、桜を見たいと言い出す大悟さん。
出ました!
探訪シリーズ。
フルーツ見つけたいとか、エ〇を見つけたいとか。


今回のテーマは桜でした。
世の中こんな感じですから、ちょうどいいのではないでしょうか。
収録も前みたいでした。


▽目次です▽

 

オープニングからコントのような登場の大悟

  1. 今どきわかりやすい泥酔の男で登場する大悟。頭にネクタイを巻いて、一升瓶片手で千鳥足。
  2. ノブにすでにだいぶ飲んでいると指摘されると、昨日の残りという大悟。
  3. 歯茎から血が出ている大悟に「何なん?」とツッコむノブ。
  4. 今回の桜探しは、中目黒の有名な川沿いの桜並木ではない。
  5. 大悟の拘りは、家の庭に咲いた桜で一杯やる。
  6. 桜が咲いているとは思えない、3月13日のロケ日。
  7. ノブが周辺を見渡すも、枯れ木ばかり。冬。
  8. そして、一升瓶にまたがりノブに「乗れ」と命令する大悟。
  9. 文句を言いながらも、またがり2人乗りをする千鳥。


◆◇◆ ◆◇◆


千鳥は本当に仲が良い!
ベタベタしていないのに、すごくコンビ仲がいいというのは理想的。
そして、相方をとても大事にしている感が溢れてます。
必ず大悟さんに付き合うノブさんが素敵。

 

 

 

民家に咲く桜探し

  1. まずはテレ朝から徒歩5分の路地裏へ。
  2. そこで美味しそうに見えるミカンを発見する大悟。
  3. 大悟が急遽、桜を探しながらフルーツも探すと言い出す。もちろんエ〇もあり!
  4. 巨木発見!「チ〇ポ」と名付ける大悟。
  5. エ〇探訪の回はめちゃくちゃ好評だったらしい。特にネゴシックスが面白いと絶賛。
  6. 紫水晶の大きな石のオブジェを発見!「パープルオメや」と言う大悟。
  7. そこでノブの一言。「変わらずやっていっていいけど、0時台やねん!」
  8. 15分あるくも桜は見つからず。

【追記】パープルオメ様。。。

 

◆◇◆ ◆◇◆


紫水晶は出た瞬間からヤバイと思いました(笑)。
そうしたら案の定。
0時台だからまだ大丈夫。
23時台だったら、もう少しお上品な感じも必要でしょうけど。

 

 

大悟の新キャラ?「OL子」

  1. 何も目ぼしいものがないため、下り坂でなにかするように大悟に言うノブ。
  2. 内股でふざけ始めたところに、車が来る。
  3. ノブがすかさず「すみません」と言って大悟をよけさせる。車優先!「俺ら街にお邪魔してるんやから」
  4. ようやく路地で電柱にタコのイラストが貼られているのをノブが発見!
  5. 大悟を上手に誘導。ノブ曰く、大悟は口を尖らせて登場するという。それに9万円賭けてもいいと豪語!
  6. ノブの予想に反して、Gパンをぬいで生足になった大悟。セーターを伸ばしてワンピース風に。「OL子」
  7. タコはOL子が食べちゃったとのこと。ニンニク醤油で。
  8. ノブは「タコのニンニク醤油」を聞いたことがないという。
  9. 大悟がOL子になったのは、「お前が口尖らかしに何万とか言うからOL子!」ということで、タコは急遽ボツに。

 

【追記】OL子さん

 


◆◇◆ ◆◇◆


「OL子」のネーミングセンスは置いておいて、ノブさんの口を尖らせて賭けているところに反抗した大悟さんがエライ。
坊主頭のOL、面白かったです。

 

 

 

ノブの花言葉「菜田(なた)」

  1. タコのイラストの正体はタコライス屋さん!
  2. タコライス屋さんの向かいに花が咲いている木を発見。花は「菜田(なた)」
  3. 恒例のノブの花言葉。菜田(なた)の花言葉。「売れるのは遅ければ遅い方はいいよ。」
  4. あまり早く売れても錦鯉みたいになる。
  5. 1時間歩くも桜はない。
  6. そこで桜を発見!大悟もノブも大喜び。
  7. ノブが「よかったよかった終わった。飲もう」と言い出すと、途端に大悟が違うと言い出す。
  8. よく見ると桜は植木鉢の桜だった。大悟のこだわりは土から生えた樹木の桜じゃないとダメ。六本木の土地に根付いている桜が見たい!


◆◇◆ ◆◇◆


待ってました!ノブさんの花言葉。
なかなか深いですね。
今回はたとえが錦鯉さんでしたけど、早熟なタイプの芸人さんっていますもんね。
その中で生き残っていくということが、いかに大変かということ。

 

 

六本木のカールじいさん

  1. 東京ミッドタウンの路地裏に移動。
  2. 以前も来たことがある路地裏で、ローストチキンの店「ル・コック」発見!
  3. 「ル・コック」ご主人お父さんに桜を聞くと、「まだ早い」
  4. 大悟とお父さんが「遅咲き」で大笑い。
  5. 千鳥の2人にいきなり「向こうにあるよ」と言い出すオジサン登場。
  6. ノブが「カールじいさんですよね?」と言うとおり、カールじいさんにソックリ!実写版!
  7. カールじいさんはドイツのバーの主人だった。
  8. 大悟曰く、カールじいさんは見た目と違ってハネなかったという。
  9. そこを移動し、工事をしている土地を発見。ノブが興味を示す。「でもお前、近所にあんなおもんない外国人が住んでる」というと、ノブがどつく。


◆◇◆ ◆◇◆

 

カールおじさんいい人でした。
ただ面白さへの期待と反比例だったというお話です。
バーに行ったら楽しそうな感じでしたよ。

 

 

 

ノブの新キャラ(?)「冨樫明」

  1. 全然見つからないと言っていたところに桜を発見!
  2. 花見をさせてもらえるか持ち主に許可を取ろうとしたら、「桜じゃない。あれは桃の木!」
  3. 大悟は40年生きてきて、桜か桃かもわからない。
  4. ノブも「桜と桃と梅は一生わからん!」と言い切る。
  5. 桜の開花宣言前のロケだったため、いまだに見つからず。
  6. フルーツに切り替えるも、家主がおらず。
  7. ここで角に何かあると言い出す大悟。ノブを向かわせる。
  8. ホウキとちりとりを持ったノブが登場。どうやらロケがうるさいとクレーム言うオジサン。
  9. オジサンの名前は「冨樫明」。冨樫は夜0時に寝て15時まで寝ているという15時間睡眠。


◆◇◆ ◆◇◆


冨樫って(笑)。
ハンター×ハンターを思い出しました。
設定が面白かったです。

 

 

ノブ大好きファンに遭遇

  1. 大豪邸発見!そこに少しだけ花が咲いている桜が植えてあった!
  2. 大悟の狙いは桜は桜でも急にソメイヨシノにターゲットを絞る。
  3. 家主に尋ねると「十月桜」という秋に咲く桜とのこと。
  4. また探索する2人。ノブが新しくビルを開発しているのを発見し、キレる。
  5. 大悟は「お前も相当な大マンションに住んどるよな」と指摘。
  6. お店から「ノブだ!」と叫ぶ声が聞こえ、大悟が「ノブ大好きの人や」と指摘。
  7. お店の人に挨拶をするノブ。そこで大悟がタバコタイム。その姿を見て、「変態小説家」とツッコむノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


こういうのって嬉しいでしょうね。
千鳥さんをお店に引き入れた女の子がめちゃくちゃ可愛かったです。
素人さんであんなにカワイイんだ。

 

 

 

ノブの資産運用話

  1. 千鳥が今回歩いている東京ミッドタウン周辺の土地は一坪約1000万円。
  2. そこに空いている土地を発見!
  3. ノブが「買う」と言い出す。40坪くらいだから4億。「イケるな」という大悟。ノブがイケるかと否定するも、グッと踏ん張ればイケるという。
  4. ノブは一軒家が欲しいわけではない。マンションでいい。
  5. 土地を買ったら資産運用をしたいというノブに、大悟は「それをしだしたら一言もおもろいこと言わなくなる」と指摘。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんはノブさんに芸人でいて欲しいですよね。
お金に向かってしまってつまらなくなって欲しくないんだなぁと感じた一言でした。

 

 

 

ようやく念願の桜「ソメイヨシノ」を発見するも…

  1. ようやく立派な桜の木を発見!まだ桜は全く咲いていない。
  2. 大悟が家主に尋ねると樹齢80年の「ソメイヨシノ」らしい。
  3. 許可を得たので、お庭にお邪魔をして花のない桜の下で花見をする大悟。
  4. ノブは大悟を置き去りにして、花見には参加せず。
  5. ノブから即興で桜の歌を作れと言われて歌う大悟。
  6. 「テレビを舐めるな!」というノブのツッコミには「さくら探訪は完全に失敗でした。」というテロップでエンド。


◆◇◆ ◆◇◆


3月13日じゃ無理ですよね。
そして、この頃の大悟さんはまだ元気でした。
なんか大悟さんを見ると、その向こうに志村さんが見える現象は、しばらく続きそう。


◆◇◆ ◆◇◆


次回も面白そうです。
いつか千鳥さんもコメンテーターのようなことをやるんでしょうね。
まだ先でしょうけど。
ノブさんはやりそうというかオファーされそう。

 

▽テレビ千鳥の探訪の記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟が高級住宅街で想像力探訪!ノブの命名に『IPPON』「街でエロを見つけるんじゃ!」 - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』ノブ恵比寿の物件に釘付け!23時特番で恵比寿の家買っちゃう? - 今日も暇です。