今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』念願のドッキリの仕掛け人になるパンサー尾形とダイアン津田が逆ドッキリにかけられる説

2024年2月21日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が2つでした。


ここでは「ドッキリの仕掛け人 どんなにバレそうになってもそう易々とは白状できない説」です。

 

もう1つの説です。
「男の知名度100%」で「女の知名度0%」のモノ ギリ存在する説」第2弾


ドッキリの仕掛け人になった人をだますという説でした。
最初ピンとこなかったのですが、実際にドッキリの内容を見たらめちゃくちゃ面白かったです。

 

人選のチョイスもさすが水曜日。
パンサー尾形さんとダイアン津田さんなんて面白くなるしかないですもんね。
特に津田さん最高でした。


◆プレゼンター

  • 鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)
  • 川島明

 

◆ゲスト

  • YOU
  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • 森日菜美
  • くっきー!(野性爆弾)

 

▽目次です▽

 

ドッキリの仕掛け人 どんなにバレそうになってもそう易々とは白状できない説

◆プレゼンター:鬼越トマホーク


◆企画説明

  • ドッキリの仕掛け人に関する説
  • ドッキリの仕掛け人にドッキリが成立しなくなるようなドッキリを仕掛ける「ドッキリ白状ドッキリ」で検証。
  • カズレーザー曰くドッキリとバレたら自分の仕事もなくなってしまうので、失敗してもいいから乗り続けないとダメではないか。

 

◆ドッキリターゲット

  1. 尾形貴弘(パンサー)
  2. 津田篤宏(ダイアン)

 

 

 

パンサー尾形への白状ドッキリの仕掛け

  1. 2人きりのはずが別の芸人を連れてきてしまう
  2. 一般客と間違えられ別の部屋へ
  3. バミリテープを剥がし忘れる
  4. ドッキリのスタッフと鉢合わせてしまう
  5. 机の下の隠しマイクが落下
  6. 聞かれたらマズイ話を始める
  7. 警察に即通報

 

検証① パンサー尾形

  1. 仕掛け人:ピーチ(かたつむり)⇒尾形の後輩。
  2. ニセドッキリ企画:入ったお店がぼったくり居酒屋ドッキリ⇒後輩ピーチと入った居酒屋でぼったくり請求される。⇒口論の末、尾形が店員を瓶で殴ってしまう。
  3. ニセ番組:ドッキリNEWスター感謝祭⇒新たなドッキリスターを発掘するドッキリ番組。
  4. 尾形はドッキリの入念なリハーサルを行う。
  5. ドッキリ本番開始⇒ピーチに合流するも、仕掛け人側の大自然・ロジャーも一緒だった。⇒白状ドッキリ①
  6. ロジャーに尾形の自腹で1万を渡し、パチンコに行くように促す。
  7. 仕込みのお店に到着した尾形とピーチ⇒ドッキリ部屋ではなく一般の部屋に通される⇒白状ドッキリ②
  8. トイレが近いことを理由に、ドッキリ部屋に変更してもらう尾形。
  9. 乾杯をしたところで、ピーチ側の席のテーブルクロスにバミリテープが貼られていることが発覚⇒白状ドッキリ③
  10. バミリテープを受け取った尾形は「点滴のシール」と苦しい言い訳。
  11. ピーチがトイレに行くと、その隙におかしなことがないかをチェックする尾形。「バミリとか取っておくでしょう、普通」
  12. トイレから戻ったピーチはフジテレビかTBSのスタッフをすれ違ったという⇒白状ドッキリ④
  13. テレビ局の人たちが来てもおかしくない位置と話す尾形。
  14. ピーチがこっそりテーブルの下のマイクを触って落とす⇒白状ドッキリ⑤
  15. 尾形が大きな音がしたテーブルの下を覗くや否やすぐにマイクを足で引き寄せ取り上げる。⇒スマホが落ちたと誤魔化す。
  16. トイレに行く尾形。⇒舌打ちをし、イライラを隠せない尾形。⇒スタッフにマイク落下の件で「ちゃんとやってください」とお願いする。
  17. トランプで賭けをするという話をしだすピーチ。⇒白状ドッキリ⑥
  18. 出身を聞き、話を逸らす尾形。
  19. ぼったくりのニセドッキリが開始⇒会計の請求書を持ってくる⇒値段を見ると38万円!
  20. リハーサルどおりぼったくり口論を店のスタッフと開始。⇒店員が「お金用意しとけ」と言い放ち、部屋を出る。
  21. 尾形は「おい待てよ、店長!」と叫ぶ隙に、ピーチが電話する⇒なんと警察⇒白状ドッキリ⑦
  22. 焦る尾形は電話を切る⇒1回座れと命令する尾形に、「じゃあ尾形さん電話してください」とピーチ。
  23. 店長を呼ぶ尾形に、ピーチは「ドッキリとかやってます?」と声をかける⇒「絶対そんなこと、口に出すな」と尾形。さらに「あるから!まだ」と続ける。

  • ドッキリであることをほぼ白状した尾形。⇒尾形 OUT!
  • 尾形への罰⇒請求金額を揉める尾形と店長だったが、店長がドッキリ瓶を尾形の頭にぶつける。⇒何が何やらの尾形の一言「わかんない俺…」

ネタばらし

  • スタッフ登場に「何なんこれ!」と嘆く尾形。
  • 水曜日のダウンタウンだと告げて検証内容を伝えるも、「マジでわかんねぇわ」と尾形。

 

 

 

ダイアン津田への白状ドッキリの仕掛け

  1. 検証② ダイアン津田
  2. 仕掛け人:中村フー(ヘンダーソン)
  3. ニセドッキリ企画:イスごと落とし穴ドッキリ⇒控室のイスにターゲットが座り、津田がモニタリング用の別室に向かって落とし穴のボタンを押す。
  4. ニセ番組:いきなり神業アタッカー⇒いきなり神業の動画を見せられ、すぐに再現できるのかという企画。
  5. 白状ドッキリの仕掛け①:津田が移動中にターゲットがイスから立ち上がってしまう。
  6. 白状ドッキリの仕掛け②:中村が間違えて赤坂に向かってしまい、到着に1時間遅れる⇒津田はこの後も仕事があるため、終了時間が決まっている。⇒限られた時間内でのドッキリ敢行。
  7. 津田の思惑「僕はもうドッキリは卒業したと思っている」
  8. 1時間遅れで中村到着。
  9. 中村が指定のイスに着席⇒津田はトイレと言って外に出る⇒モニタリング部屋へ。
  10. モニタリング部屋に到着すると、中村は部屋の端に置いてあったイスに移っていた。⇒これではドッキリのボタンは押せない⇒戻る津田。
  11. 部屋に戻った津田は机に置かれた弁当を差し出し、定位置にのイスに中村を腰掛けさせることに成功。
  12. ディレクターに聞いてくるとモニタリング部屋へ向かう津田⇒電話をするために充電をしているスマホの場所、先ほどの端のイス近くに移動⇒「こいつむっちゃ腹立つ」と津田⇒戻る津田。
  13. 今度はスタッフ込みで打ち合わせをし、中村を定位置に座らせようという話になる。
  14. 津田が先に部屋に戻り、その後スタッフ登場。⇒中村は挨拶をした後、定位置に腰掛ける。
  15. 津田、お弁当を食べる。
  16. スタッフの説明が終わり、段取り確認という理由で津田も一緒にモニタリング部屋へ。
  17. 中村、またもや充電しているスマホいじりのために席移動。⇒「こいつ、マジ座っておけや!」とイラつき頂点の津田。
  18. 端にイスがあることにもイラつく津田。
  19. 津田の時間も迫る⇒なかなか座ってくれない中村。
  20. 戻ってきた津田に、「昨日インスタライブをして吉本問題を話した」と切り出す中村⇒「もう座っとき」と定位置に座らせる津田。
  21. 「もう動くな!」と命令する津田。⇒全力でモニタリング部屋へ向かう津田。⇒動く中村⇒モニタリング部屋に到着した津田「こいつ動くな!」と怒り心頭。
  22. 戻ってきた津田は「時間がない。お前もう座れ」と中村に促す。⇒様子のおかしい津田に思わず笑う中村。
  23. 「30秒座れ!」と津田。「座れ!もうちょっとあんねん!いろいろ」と言ってしまう⇒津田 OUT
  24. モニタリング部屋に到着し、ようやく定位置に座ったままの中村を確認。
  25. 落とし穴ボタンを押す⇒津田にパイ!

ネタばらし

  • 水曜日のダウンタウンと告げる。
  • 中村が現れ、「すみません。逆ドッキリで」と説明。
  • 津田が叫ぶ「俺もうそれやめるって言うたのに。他おらんの?令和ロマンとかにやれよ!」


◆検証結果◆

最終的には白状しちゃう


◆◇◆ ◆◇◆


どちらも最高でした!
尾形さんも津田さんもそれぞれのキャラが生きていて、それぞれらしい感じになってました。

 

尾形さんのは最後の警察は最高だった。

 

津田さんは仕掛け部屋とモニタリング部屋を行き来しているだけで面白かったです。
これは津田さんならでは!
最後の「令和ロマンとかにやれよ!」も最高でした。

 

そのとおり、このあとの説では令和ロマンのくるまさんが登場。
もちろんドッキリではありません。
クイズです(笑)。

 

ヘンダーソンの中村さんが水曜日のダウンタウンに登場してくれて嬉しかったです。
4月から東京なのでたくさんテレビで見れたらいいですね。
『THE SECOND』も頑張ってください。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』楽屋弁当持ち帰り王第2弾 2代目王者兼競技付 みなみかわが1番オイシイ - 今日も暇です。


『水曜日のダウンタウン』着ぐるみトナッピーのホラー説 トナッピーの粘着ぶりがホラー度を増す名作 - 今日も暇です。