今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』大江裕vsチャンス大城 大江の狂気はキャシィ塚本がベース

2022年7月13日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つ、説が1つありました。


ここではみんなの説「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくても さほど違和感なく受け入れちゃう説」です。

 



 

今回の他の説です。

「街中人名クッキング」

『水曜日のダウンタウン』ザ・マミィ酒井が岡野陽一を大好きすぎる件 意外な展開は朝日奈央&チャンス大城「説教早帰らせ選手権」 - 今日も暇です。


この企画で大江裕さんを初めて知りましたけど、なかなか面白かったです。
浜ちゃんの番組には出演したことがあると言ってましたけど、見落としていたようです。
チャンス大城さんも思った以上のリアクションで最高でした。
心配なのは靴洗ったかな?(笑)

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 小籔一豊
  • たむらけんじ


◆ゲスト

  • 谷まりあ
  • 矢作兼(おぎやはぎ)
  • アンミカ


▽目次です▽

 

みんなの説「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくても さほど違和感なく受け入れちゃう説」

◆プレゼンター:たむらけんじ


◆企画説明

  1. 演歌歌手の大江裕にスポットを当てた企画。
  2. いい人な大江裕には裏の顔があっても納得できるのではないかを検証。
  3. 大江はドッキリの仕掛け人。
  4. 仕掛けられるのはチャンス大城。⇒抜擢の理由:ヤバいヤツに遭遇しやすい
  5. ニセ番組:演歌歌手のめぐり旅
  6. たむけんの説明曰く完全に狂気が潜んでいる。
  7. 松ちゃんの一言「なんであの人がこの番組にロックオンされたの?」
  8. 漫画でいい人が裏では悪いというのはよくある⇒それが大江裕じゃないか。
  9. 矢作も演歌とモノマネはヤバいとたむけんに同調。

 

 

 

大江のヤバいとこ①

  1. まずはチャンスに挨拶をする大江⇒大江はいつもの腰が低い人で登場。
  2. オープニングでチャンスが「エアロスミス」とボケるがスルーする大江。
  3. ここでの大江のヤバいこと①:カンペがわからない。
  4. カンペが出るとそのまま読み上げてしまう。「大江かっこ答える」
  5. スタッフがカンペの説明をすることに。
  6. 撮影開始⇒やっぱり「大江かっこ答える」と読み上げてしまう大江⇒「なんでやねん」とツッコんであたふたするチャンス。
  7. ここで大江のヤバいとこ②:困ったらとにかく歌う
  8. 急に大江が「祭り」を歌い出す。
  9. 大江のヤバいとこ③:歌い終わった後尋常じゃない勢いでペットボトルの水を飲み干す。

 

大江のヤバいとこ②

  1. ここまでの大江の様子を見て、休憩中にチャンスは大江に何かあったのではないかとマネージャーに心配する気持ちを伝える。
  2. マネージャーが席を外すと、廊下いる大江がマネージャーに怒鳴りまくる。
  3. 大江のヤバいとこ④:マネージャーへの当たりが尋常じゃない
  4. それを休憩の部屋で一部始終聞かされるチャンスは動くことも出来ず
  5. マネージャーが戻ってくると、チャンスは大江が自分のマネージャーにめちゃくちゃ怒っていたことを伝える。「めっちゃ怖いわ…」
  6. 大江が岸和田出身だと思い出し、「岸和田のヤンキーや。愚連隊や」と決めつけるチャンス。⇒岸和田はヤンキーが9割だと思い込んでいるチャンス。

 

大江のヤバいとこ③

  1. 大江のヤバいとこ⑤:休憩を挟むと記憶を失う。
  2. チャンスに向かって、また「はじめまして」と挨拶をする大江。
  3. チャンスは大江は何かに悩んでいると勘違いしているため、大江を励まそうとなぜか犬のフンを踏んで謎の励ましをする。
  4. 犬のフンは洗えば取れると謎の説明をするチャンスに、大江が「どういう意味ですか?」と問う。
  5. ここでまた歌を歌い出す大江。歌は「与作」
  6. 大江のヤバいとこ⑥:歌い終わったら、速攻で水分補給。←「(ペットボトル)潰しながらウイダーインゼリーの飲み方」と松ちゃん。

 

 

 

大江のヤバいとこ④

  1. 休憩中のロケバスで、マネージャーにタオルが欲しいと言うと、タオルがないことが判明⇒めっちゃブチ切れる大江。
  2. スタッフが大江に声をかけると、途端にいい人に戻る大江。
  3. あまりのブチギレにチャンスは大江が悩んでいるのではなく、単に嫌な奴ではないかと思い始める。
  4. 大江のヤバいとこ⑦:ロケ撮影再開⇒休憩を挟んだので記憶が飛んでいる大江。「はじめまして」とチャンスにまた挨拶をする。
  5. 食レポタイムになり海鮮丼が出てくる。
  6. 大江のヤバいとこ⑧:海鮮丼を素手でいく。
  7. 食レポが終わりロケバスに戻るチャンス。⇒ストレスで舌打ちを連発&舌を鳴らしまくるチャンス。⇒最後は禁煙パイポ3本吸い。

 

大江のヤバいとこファイナル

  1. 大江のヤバいとこ⑨ロケ再開⇒記憶飛んでる大江登場「はじめまして」⇒「はじめてちゃいますよ」と初めてツッコむチャンス。
  2. 絶景スポットでエンディング撮影。
  3. 大江のヤバいとこ⑩:被害妄想の症状
  4. 絶景が崖っぷちのため、崖の端に行かされるチャンスと大江。⇒「押すなよ」とチャンスに言い放つ大江。
  5. さらに撮影が始まっても「押すなよ」「俺1人で死なへんからな」「絶対に道連れにしたる」と続けさまにチャンスにぶつける大江。
  6. ロケバスでチャンスはマネージャーに「あいつはホンマに気ぃ狂ってる」と話す。
  7. チャンスの誓い「俺あいつの曲もう2度と聴かんとこ」


◆検証結果◆

マジでヤバい可能性も捨てきれない

 

 

VTR後の松ちゃんの一言「番組のためにやってくれたんだろうけど、ホントにああいう人なんですよ」

 

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

大江裕のMV

そんな疑惑を持たせた大江さんのMVがこちらです

youtu.be


コメントにもありますけど、大江さん本当にめっちゃ上手いです。

 

放送後の藤井健太郎のツイート

放送後の藤井さんのツイートです

 


そんな藤井さんはキャシィ塚本にインスパイヤされたらしいです。

 

松ちゃんも気づいてくれたかな?(笑)


◆◇◆ ◆◇◆


もう最高でした。
大江さん、演技も上手いから本当にサイコパスっぽいですし、さらにいい人と悪い人の使い分けもしっかりしているのでサイコホラー感もすごかったです。


それであの歌の上手さですからね。
本当は礼儀正しい青年なんでしょうけど、大江さんにとっては新境地になったのかも。
あの演技力であれば、ドラマもいけちゃいそうです。


芸人さんだけではなく、こうやって世に出てくるというのもいいかもですね。
ちょっと怖さがあるところは少なからず真に受ける人はいるでしょうから、少しマイナスになってしまう可能性もありますけど、演技と歌の両方のアピールが出来たという点は素晴らしかった。


なんかまた大江さんの企画が見たいです。


しかしまさかのキャシィ塚本がベースだったとは(笑)。
藤井さんのルーツの1つはごっつですもんね。
松ちゃんはわかったのかな?
藤井さんのツイートで知ったかな?


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』ザ・マミィ酒井が岡野陽一を大好きすぎる件 意外な展開は朝日奈央&チャンス大城「説教早帰らせ選手権」 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP フラッシュ暗算・高倉さんの神業 メシ屋で早出し説にカミナリまなぶ怖がる - 今日も暇です。