今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』ザ・マミィ酒井が岡野陽一を大好きすぎる件 意外な展開は朝日奈央&チャンス大城「説教早帰らせ選手権」

2022年7月6日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つ、説が1つありました。


ここでは「説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説」第2弾です。

 


今回の他の説です。

「4世代対抗リレー」第3弾

『水曜日のダウンタウン』久々の4世代対抗リレーは家系図がスゴいのあり中学生ママありの波乱万丈 - 今日も暇です。

 

 

「前回どんなのだったっけ?」と思って過去記事をチェックしたら、鈴木奈々さんがめっちゃ怖かった説でした(笑)。
今回はすごくハートフルな展開と、あれれな展開とがあり、その落差を楽しむ説となりました。
そして、なかなかパンチの効いた芸人さんも登場しました。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)
  • ナイツ(塙宣之、土屋伸之)

 

◆ゲスト

  • 石川恋
  • 粗品(霜降り明星)
  • いとうあさこ

 

▽目次です▽

 

説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説 第2弾

◆プレゼンター:ナイツ


◆企画説明


ちなみに松ちゃんは怒られるような風俗に行っていると話してました(笑)。

 

◆参加者

  1. 岡野陽一
  2. 朝日奈央
  3. チャンス大城

 

 

 

検証① 岡野陽一

◆説教相手:ザ・マミィ酒井

  1. 温厚な岡野はこれまでも後輩に説教をしたことがない。⇒怒ったこと自体がない。「怒られることはあっても、人を怒れる人間じゃないと思っている」
  2. 酒井は岡野のクズ芸人仲間でもあり、弟分。とても可愛がっている。
  3. 飲みの開始から酒井は競輪で勝った話をし始める。⇒500円が12万になった!⇒さすがギャンブル依存
  4. 説教タイムスタート。
  5. ロケで信用している人のたとえに「ゆってぃ」の名前を酒井が出したことを指摘する岡野。⇒ロケでは2人しかいなかったから岡野が「誰が信用してるんだよ」とゆってぃをイジらないといけないハメになった。それは良くない。⇒若手が気軽に事務所の先輩のゆってぃをイジることにダメ出しする岡野。
  6. ウケを狙うためだけにゆってぃの名前を使っている⇒その後LINEで報告したのかと岡野が尋ねるが、していないと酒井。
  7. その時名前を出した状況を酒井が説明するも、ゆってぃを尊敬しているとは思えないと岡野。
  8. そういう態度が許せないという雰囲気を出し、「もういいよ帰って」と岡野が切り出す⇒計測スタート。
  9. 岡野の言い方が柔らかいために酒井は全く帰ろうとせず。
  10. もう一度帰ってくれと岡野が言い出すと、「本当にごめんなさい」と言ってお酒を飲みだす酒井。
  11. 手が出そう(岡野)⇒ぶん殴ってください(酒井)
  12. 15分経過し、岡野がマジモードで「帰れ」と言い出し、立ち上がる。そして「気持ち悪いな」と続ける。⇒酒井も立ち上がり「気持ち悪い」に傷つく。
  13. 酒井がバッグを持つも、岡野が席に座ると、酒井もつられて席に座る⇒泣きながら「ごめんなさい」と謝る酒井。
  14. 「岡野さんいなかったら無理っすよマジで」と言いながら大泣きする酒井。⇒さらに帰れと言う岡野に、号泣する酒井。
  15. 酒井は帰るどころか「お許しください…」と懇願する始末。
  16. 「帰れ」「いつまでいるんだ」と立ち上がって懇願&きつめに言い放つ岡野⇒「なんでそんなこと言うんですか」と号泣酒井。
  17. 「今日は帰ってくれ!」と土下座をする岡野。⇒「やだぁ…帰りたくない!」と拒む酒井。
  18. ここでのやり取り5分以上⇒「連絡くださいよ」と泣きながら言う酒井に、「わかった!今日連絡するから」と岡野。←「今日連絡するんや」と松ちゃん。
  19. 酒井ようやく帰る⇒記録:48分02秒

ネタばらし

  • 外でタバコを吸う酒井の元にスタッフ登場。
  • すべてを察して「よかった…」と泣き崩れる酒井。
  • 「これウソですか?」と何度も確認する酒井。
  • 酒井がタバコを吸っていたのは、岡野が来てくれないかと思って待っていたと話す。⇒岡野がタバコを吸いにくればもう1回会える!
  • 岡野のいる元に戻る酒井⇒号泣の酒井を抱きしめる岡野「仕事なんだ、ごめんな」←「ドラえもんの最終回か」とツッコむ粗品。
  • 酒井が帰れない理由「帰れないよ、兄者だもん…!」

 

放送後のザ・マミィ酒井のツイート

岡野さんが大好きな酒井さん。
慣れない仕事の後の笑顔が素敵な岡野さん。
クズを芸人の名刺にしてますけど、とても素敵なお二人でした!

 

検証② 朝日奈央

◆説教相手:小池成(プラチナボーイズ)

  1. 朝日は怒ったことがない。友達にも後輩にもない。
  2. 飲み会開始で、事務所から小池がバラエティーで活躍できるようにアドバイスをして欲しいと言われたと切り出す朝日。
  3. しかし朝日は説教が未経験のため言葉が上手く出てこない。
  4. しかも朝日は本格的なドッキリの仕掛け人も初めて⇒言葉が途切れがちに。
  5. 小池は朝日が親身になってくれていると喜ぶ⇒説教どころかアドバイスを勘違いされる。
  6. 小池は自分が活躍することが最大の恩返しだと語る。⇒グッと来て涙がこぼれる朝日。
  7. 小池も涙し、2人で泣く展開に。
  8. 泣かせる展開にさせたということでいきなり小池に「帰って」と言い出す朝日。⇒計測スタート。
  9. 朝日は1回考えたいから解散しようと提案。⇒説教ではなく単なるお開き。⇒計測は参考に変更。
  10. 小池退出で終了⇒参考記録:8分26秒

ネタばらし

  • スタッフから「朝日さんが下手過ぎて」とダメ出しを食らう朝日。

 

 

 

検証③ チャンス大城

◆説教相手:インタレスティングたけし

  1. 説教をしたことがないというチャンス。「チャンス大城史上ほぼない」⇒いつも説教される側。
  2. 最大に説教されたのは千原せいじ⇒せいじ宅の前で夜中2時に「せいじー」と叫びまくってブチギレられた。
  3. 飲み会の席がアクリル板があり、刑務所の面会のようだとたとえるたけし。
  4. チャンス大城の後輩だけあって、かなりインパクトのあるインタレスティングたけし⇒スタジオでもツッコミまくり。
  5. 説教開始⇒インタレスティングたけしを「インたけ」と呼ぶチャンス。⇒インたけはチャンスを慕ってくれる唯一の後輩!⇒もう1人はホットパンツしおり!
  6. インたけはアルバイトの面接を12回落ちている。
  7. ネクタイを締めれないのでチャンスが締めてやった過去がある⇒今でも自分で締められないというインたけ。
  8. ネクタイを締める練習をしろと、チャンスはネクタイを持参していた。
  9. 奇人でおなじみのチャンスよりもっと奇人のインたけ。⇒しかも説教。
  10. ネクタイを締めようとするも全然ダメなインたけ⇒「お前葬式あったらどうすんの?」と説教するチャンス。
  11. ネクタイが締められないことに腹が立つというチャンス「帰れほんま」⇒計測スタート。
  12. インたけは動揺するも帰ろうとしない。
  13. 次のチャンスの作戦⇒「お前今ウ〇コ漏らしてるだろ!」⇒「はい」と思わず答えるもすぐに「してないです」と否定するインたけ。
  14. なんか臭いと言いがかりをつけ、ウ〇コを漏らしているかをチェックするというチャンス。
  15. ズボンを脱いでお尻を向けるインたけのパンツを覗くチャンス⇒「くさっ」と言うチャンス。⇒「やっぱ漏らしてるやんけ!帰れ!!」
  16. なんと脱糞をでっちあげて無理やり帰らせる記録:13分21秒

ネタばらし

  • スタッフ登場に、「緊張した」と本音が出るチャンス。
  • インたけもチャンスが怒るのを初めて見たという。「怖くなって足が動かなかったです」

 

説教早帰らせ選手権

優勝 チャンス大城:13分21秒
2位 岡野陽一:48分02秒
3位 朝日奈央:失格(参考タイム:8分26秒)

 

 

VTR後の浜ちゃんの一言
「(岡野&酒井以外の)あとの2つは何なん?(笑)」

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

放送後のインタレスティングたけしのツイート

無邪気な30代ですねw

 

◆◇◆ ◆◇◆


見ている方も貰い泣きしそうなくらいグッときました。
酒井さんの憎めなくて可愛らしい面が全面に出てましたよね。
クズ芸人でありながらみんなに愛されるのはそういう可愛げでしょう。
岡野さんも本当に良い人でした。

 

朝日さんも本当に言葉が詰まっていて、編集されてましたけどきっと無言になってしまうところがたくさんあったように感じます。

 

チャンスさんは意外と上手にブチギレてました。
理由はでっちあげで最低でしたけど(笑)。
なんか演技上手いのかもしれませんね。
ドラマとか行けそう。
もしかしたらドラマに出てたりするんですかね?

 

そして、インたけさん!
なかなかキョーレツな芸人さんでした。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』4月3日 強烈なファンレター 浜ちゃんも未達成ツッコミ芸人はどんな状況でもツッコめるか - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』永野vsお見送り芸人しんいち 陰口引き出し王はめちゃくちゃ後味が悪かった衝撃の決定戦! - 今日も暇です。