今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』自分のグッズのTシャツを着ている人に遭遇するのは難しい TKOはコンビで登場

2023年10月25日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が1つ、企画が1つありました。


ここでは「自分のグッズ身に着けてる人 見つけるまで帰れません」です。


他の説です。

「『人がいる』の仕掛け人をやったあと帰宅した自宅に人がいたら 気の緩みもあってめちゃ怖い説」

『水曜日のダウンタウン』みなみかわときしたかの高野による「人がいる」の無限ループは別な意味の怖さあり - 今日も暇です。


今回もしんどそうな「帰れません」でした。
なかなか自分のグッズを身につけてるって大変かもしれないと思いましたが、案の定でした。


◆プレゼンター

  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)


◆パネラー

  • 野呂佳代
  • 小木博明(おぎやはぎ)
  • モモコグミカンパニー


▽目次です▽

 

「自分のグッズ身に着けてる人 見つけるまで帰れません」

◆プレゼンター:マヂカルラブリー


◆企画説明

  • タレントはグッズを販売する。
  • 今回の企画は売れっ子でも普段使いできるグッズを出していないと難しい企画。
  • マヂラブも普段使いのグッズを出しているが使っている人を見たことがない。
  • 今回の参加タレントは自分のグッズ(Tシャツ)を身につけて集合とだけ言われていた。
  • 今回の対象グッズはTシャツのみ。
  • ダウンタウンは40周年の時にグッズを出した。


◆参加タレント

  1. ハシヤスメ・アツコ(元BiSH)
  2. スーパー・ササダンゴ・マシン
  3. さらば青春の光
  4. 木下隆行(TKO)
  5. 数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

 

 

 

挑戦者① ハシヤスメ・アツコ

  1. BiSHは約300種類のTシャツがある。⇒黒Tが多い。
  2. 新宿でスタート。当然黒T狙い。
  3. アインシュタイン稲田がめちゃくちゃBiSHファンなので、ルミネ終わりの稲田待ちすることに。
  4. 2時間待って稲田を捕まえるも無地の白Tだった。
  5. その10分後にBiSHのTシャツを着ている男性を見つける⇒突撃。⇒驚きのファン男性。⇒しかしモモコグミカンパニーのTシャツと判明⇒グループの他メンバーのTシャツはNG。
  6. 下北沢に移動。
  7. BiSHの黒Tを発見⇒女性ファンを捕まえる。⇒またしてもモモコグミカンパニーのTシャツだった。⇒NG。⇒友達のTシャツもあるが、リンリンとアユニ。
  8. BiSHのレコーディングスタジオ「SCRANBLES」に向かう。
  9. 19時になり、Tシャツ以外のグッズもOK。
  10. ハシヤスメが「BiSHのグッズ持っている人」と声をかける⇒1人の男性が近づく⇒スマホにBiSHステッカー。
  11. ハシヤスメクリア⇒19:30終了。

 

挑戦者② 数原龍友

  1. GENERATIONS from EXILE TRIBEなので、数百種類のTシャツがある。
  2. 表参道スタート。
  3. いきなりファンが近づいてくる「めっちゃファンです」。ライブを行くファンに遭遇。⇒タオルは買っているがTシャツは買ったことがない。
  4. 次もファンに会うもこの日はTシャツを着ておらず。持っているファン。
  5. さらに本物に出会えて泣き出す女性ファンも。⇒でも好きなのは亜嵐。⇒数原は2番目に好き。
  6. 事務所のある中目黒に向かう。
  7. ダンススタジオの生徒や先輩アーティストに出会うもTシャツは見つからず。
  8. Tシャツを着ていた女性を発見⇒VTR後に小木が怪しいと指摘。
  9. 数原クリア⇒18:54終了。

 

 

 

挑戦者③ スーパー・ササダンゴ・マシン

  1. 約200種類のTシャツ。
  2. 池袋スタート。
  3. なかなか見つからないため、本拠地の新潟に向かう。
  4. 19時になり、Tシャツ以外のグッズもOK。
  5. ササダンゴの大ファンの男性現る。⇒iPhoneのケースがササダンゴ⇒今日は家に忘れてきた。
  6. 24時になったため、企画内容を伝えなければ何でもOKに。⇒知り合いへの連絡も可。
  7. ササダンゴはiPhoneケースを忘れた男性に連絡⇒出演承諾書の連絡先。
  8. 男性はたくさんのグッズを持って登場。⇒トータル97点。
  9. ササダンゴクリア⇒1:06終了(スタートから13時間6分)

 

挑戦者④ さらば青春の光

  1. 約70種類のTシャツ。⇒「まあまあ売れている」と森田。この日森田が着用していたTシャツは3~4000枚売れている。
  2. 70種類を全部覚えていないという東ブクロだが、森田は大丈夫。
  3. 東ブクロは何のグッズが出ているかも把握していない。「いつの間にか出して儲かってんな」という感覚。
  4. 新宿スタート⇒下北沢へ移動。YouTubeでお店を紹介している。
  5. 全然見つからないので事務所のある五反田に向かう。⇒Tシャツを着ている人を何度も見かけてるという。
  6. YouTubeで紹介した「en」という店に向かう。⇒お店の人曰くめちゃくちゃさらばファンが来てくれているという。
  7. その後もYouTubeで紹介したお店巡りをするさらば。
  8. 何軒目かに向かった「日本ワインとスパイス ブロディ」のお店の人がさらばTシャツを着ていた!
  9. さらばクリア⇒17:24終了。⇒1番乗り。

 

挑戦者⑤ TKO木下

  1. 木下は「BUCCA44」というブランドをやっている。
  2. 下北沢スタート。
  3. 元後輩のゆんぽだんぷカシューナッツと遭遇。⇒「BUCCA44」は知っているがこの日は着用せず。
  4. 「BUCCA44」のTシャツを持っている人に挙手をお願いするも誰もおらず。
  5. 19時になり、Tシャツ以外のグッズもOK。
  6. 全国ツアーの関東のチケットを全部取ったという女性ファン現れる。⇒グッズはなし。
  7. 24時になったため、企画内容を伝えなければ何でもOKに。⇒知り合いへの連絡も可。
  8. 「木下はペットボトルでいいんちゃう?」と松ちゃんのツッコミ。
  9. 「BUCCA44」を普段使いしているというゆんぼだんぷ藤原に電話をし、中野の居酒屋へ向かう。
  10. 藤原は到着するも「BUCCA44」は着て来ず。
  11. その後何人かの後輩に連絡するも全滅。
  12. 最後に電話をかけたのは相方・木本。⇒木本の自宅付近へ移動。
  13. 木本がロケ車に到着するも全然違うTシャツを着用⇒「着替えてきてくれ」と依頼する木下。
  14. 木本は着替えチャレンジを繰り返す⇒3回目で「BUCCA44」Tシャツを着てきてくれる。
  15. 木下は15時間3分でクリア。

 

「自分のグッズ身に着けてる人 見つけるまで帰れません」結果

◆「自分のグッズ身に着けてる人 見つけるまで帰れません」順位

1位  さらば青春の光:5時間24分
2位  数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE):6時間24分
3位  ハシヤスメ・アツコ(元BiSH):7時間30分
4位  スーパー・ササダンゴ・マシン:13時間6分
5位  木下隆行(TKO):15時間3分


数原はガチではないのではないか疑惑を小木が言及。
一応ガチということで終了。


◆◇◆ ◆◇◆


ササダンゴさんは本来であればiPhoneで終了だっただけに、ここは間違いなくガチでしょう。
数原さんは疑惑が残ってますけどどうなんでしょうね?
残してはいけないという忖度があったのでしょうか。
特に藤井さんも擁護なしでしたが。

 

いずれにせよ、大変なロケであることは確かですよね。
さらばさんは地道に地元にも密着し、YouTubeも大事にしているからこその最速結果だったと思います。
何よりも五反田を信じてたところがよかった。

 

木下さんが結果的にはおいしいポジションだったのではないでしょうか。
木本さんが3回でクリアですし、何よりも相方だったというのが大きいです。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』暗算だけでスーパーのレシート7777円チャレンジ 過酷なロケには鬼越 - 今日も暇です。


『水曜日のダウンタウン』取材拒否のお店に当たるまで帰れません!取材OKだったお店は? - 今日も暇です。