今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP クロちゃんの靴に砂 モト冬樹と同級生 トム・ブラウンみちおと本田竜輝

2023年11月1日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は「みんなの説SP」です。


ここでは、小峠英二の選んだ「みんなの説」です。


今回の他のみんなの説です。
①サバンナ高橋の選んだ「みんなの説」

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP 運転代行の理由 ダイアン津田とフラッシュ暗算 スピードワゴン井戸田のハンバーグ疑惑 - 今日も暇です。

 

②鬼越トマホークの選んだ「みんなの説」

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP クロちゃん東横イン「寝たら赤羽」 スタンガンクワガタ ラーメンの替玉 恒例の布袋説 - 今日も暇です。

 


恒例の半期に一度の「みんなの説SP」の日でした。
短い説がさくさく進むのも面白いですよね。
今回は全部で11本とのことです。
久しぶりにクロちゃんが登場してました。

 

◆プレゼンター

  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 高橋茂雄(サバンナ)
  • 鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)


◆パネラー

  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • みちょぱ
  • 川島明(麒麟)


▽目次です▽

 

海に履いていった靴 3日4日砂が出てきても怪しまない説

◆企画説明

  • 海に行ったら靴に砂が溜まるが、それが3日4日出続けるとどうかを検証。
  • スタジオでは「量」によるとの見解。

 

◆検証

  1. ターゲットはクロちゃん。
  2. 海でインタビューというニセ企画。⇒恋人のリチも一緒にロケ。⇒砂まみれになってロケ終了。
  3. 帰宅したクロちゃんは靴を脱いで、体についた砂を落とす。
  4. 1日目⇒翌朝5時30分にこっそり侵入し、クロちゃんが海で履いていた靴に砂を入れる。
  5. この日はオフのクロちゃん⇒11時に外出しようと靴が履く⇒異変に気づき、すぐにドアを開けて砂を払う。⇒全く怪しまず。
  6. 2日目⇒1日目よりも多めの砂をクロちゃんの靴に投入⇒仕事に行くために片足を靴に入れると「シャリ」という音がし、クロちゃんが気づく⇒上から落ちてきたのかと思ったのか天井を見上げる⇒ドアの外で払うと「めっちゃ入ってる」と呟くクロちゃん。⇒そのまま仕事へ。
  7. 3日目⇒さらに多めの砂を投入。⇒片足を靴に入れ、すぐに気がつく「え?何なんこれ?」⇒その場で砂を払う⇒「ねぇ誰か入ってるの?」と玄関で部屋に向かって問いかける。「絶対誰かいるよね?」⇒リビングに向かい、水曜日常設の定点カメラを睨むクロちゃん。そしてカメラに向かって「やってるよね、絶対に!」と叫ぶ。
  8. さらに他の靴にも大量の砂が入っていることが発覚。
  9. 玄関の砂山から何かを見つけるクロちゃん。それを手にして「貝殻?」


◆検証結果◆

つい砂を入れすぎてしまった


VTR後の松ちゃんの一言
「第2弾があるような終わり方止めろ!」


◆◇◆ ◆◇◆


久しぶりにクロちゃんを見ました。
お元気そうで何よりです。
定点カメラはまだ継続してたんですね(笑)。

 

 

 

芸能人は実年齢より若く見えるので モト冬樹ですら同級生と並んだらめちゃくちゃ若い説

◆検証①

  1. モト冬樹は72歳。⇒年齢からすると若いとスタジオの声。
  2. 今でも連絡を取っている同級生はいるかというスタッフの問いに「いる」と答えるモト。⇒東京都豊島区巣鴨の出身。
  3. モトに同級生へ電話をしてもらう⇒快諾。
  4. 登場した同級生の72歳の男性⇒全然若かった!

 

◆検証②

  1. もう1人同級生・村越さんを呼んでいると話すモト⇒高校以来の対面。
  2. 村越さん登場⇒55年ぶりの再会。
  3. 「めちゃくちゃじいさんだった」とナレーション⇒「失礼なナレーション」とスタジオからツッコミ入る。


◆検証結果◆

人による

 

VTR後の松ちゃんの一言
「1人目で気持ちよく終わっておけばいいじゃない」

 

「ホームまで行け!」と腕をぐるぐる回したその流れでのサードコーチャーからのラリアット 不可避説

◆検証

  1. ターゲット:トム・ブラウンみちお
  2. 布川チームvsみちおチームに分かれて野球対決というニセ企画。
  3. 3塁コーチャーを務めるのは全日本プロレスの本田竜輝選手。
  4. みちおは内野ゴロをわざとミスられ、1塁に出塁⇒送りバントで2塁へ。
  5. ここでバッターが打ち、3塁コーチが腕を大きく回す。
  6. 3塁を回ったみちおはコーチの指示どおりにホームに向かう⇒ラリアットをかまされるみちお⇒転がる。不可避だった!
  7. みちおが立ち上がるとそのままホームへ。⇒そして3塁コーチに「ごめんなさい。ぶつかっちゃいました」と謝罪するみちお。

 

放送後の本田竜輝さんのツイートです。

みちおさんと笑顔のツーショットいいですね。

◆◇◆ ◆◇◆


これはみちおさん偉い!
ぶつかったと勘違いしたのでしょうけど、自分が悪いという判断で謝ったのは潔かったです。

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP 「桑田と原」はサザン?巨人?&箱根駅伝の正式名称 - 今日も暇です。


『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP 柿のカキフライ定食&青ライダース細身ハゲ&ハコ乗り - 今日も暇です。