今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP クロちゃん東横イン「寝たら赤羽」 スタンガンクワガタ ラーメンの替玉 恒例の布袋説

2023年11月1日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は「みんなの説SP」です。

 

ここでは、鬼越トマホークの選んだ「みんなの説」です。


今回の他のみんなの説です。
①バイきんぐ小峠の選んだ「みんなの説」

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP クロちゃんの靴に砂 モト冬樹と同級生 トム・ブラウンみちおと本田竜輝 - 今日も暇です。


②サバンナ高橋の選んだ「みんなの説」

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP 運転代行の理由 ダイアン津田とフラッシュ暗算 スピードワゴン井戸田のハンバーグ疑惑 - 今日も暇です。

 

 

恒例の半期に一度の「みんなの説SP」の日でした。
短い説がさくさく進むのも面白いですよね。
今回は全部で11本とのことです。


今回の小峠さんの説にも登場してましたが、ここでもクロちゃんが登場。
相変わらず面白かったです。


恒例の布袋さんの説もありました。


◆プレゼンター

  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 高橋茂雄(サバンナ)
  • 鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)


◆パネラー

  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • みちょぱ
  • 川島明(麒麟)

 

▽目次です▽

 

東横インで寝てる間に別の東横インに飛ばされててもチェックアウトまで気付かない説

◆企画説明

  • 寝ている間に別店舗の東横インに移動させても気がつかないのではないかを検証。
  • 「茨城県取手駅東口店」から「東京都北区赤羽駅東口店」に移動。
  • 間取りも内装も一緒。⇒泊まる階数も部屋番号も一緒。⇒廊下やフロントもほぼ同一。
  • ニセロケ:茨城に乾杯


◆検証

  1. ターゲット:クロちゃん
  2. ニセの泊まりロケで茨城県取手市の東横インに宿泊。
  3. ロケまでの1時間の間、クロちゃんには部屋の認識を兼ねて過ごしてもらう⇒AV鑑賞⇒水曜日で8年間クロちゃんをのぞき見して以来、初AV。
  4. 仕掛け人のリチを部屋に呼び寄せる。⇒クロちゃんリチに迫るも断られる。
  5. スタッフが登場し、ニセロケへ向かうクロちゃんとリチ。
  6. ニセロケは「利き酒をすべて当てるまで帰れない」⇒クロちゃんを酔いつぶす作戦。
  7. 酔いつぶれたクロちゃんを運び出す⇒目隠しとノイズキャンセリング付き。
  8. 50分かけて赤羽の東横インに到着。⇒予定の部屋に運ぶことに成功。
  9. クロちゃん、朝6時に起床。⇒かなりお酒が残っていてフラフラなクロちゃん。
  10. フラフラなままフロントに辿り着くも、全く気がつかないクロちゃん。
  11. しかしロビーにスタッフがおらず、戸惑うクロちゃん。
  12. 外に出てみるが、まだ赤羽だと気がつかないクロちゃん。
  13. マネージャーに電話をするクロちゃん⇒みんな集まっていると言われ、辺りを見まわしバス停を発見⇒青山を見つけ、「赤羽駅東口って書いてるよ」と看板を読み上げる。
  14. 赤羽にいることに気がついたクロちゃん「赤羽と茨城って近かったっけ?」と困惑。
  15. タクシーで茨城に向かうことにする。⇒行先は取手駅の東横イン。
  16. クロちゃんは「赤羽なんて意味がわかんない」とマネージャーに話す。
  17. その後タクシーで寝てしまうクロちゃん⇒タクシーはUターンをして元の赤羽へ。
  18. 到着したと言われ起こされるクロちゃん⇒4000円を支払う。
  19. 赤羽の東横インに到着すると、さっきの場所と気がつくクロちゃん「どどどどどうなってんの?」


◆検証結果◆

クロちゃん大遅刻

 

VTR後の松ちゃん
「デビュー曲『寝たら赤羽』」


◆◇◆ ◆◇◆


久しぶりにクロちゃんのドッキリ見ましたけど、やっぱり面白いなぁ。
今までA〇を見ているところを水曜日のスタッフが見たことがなかったというのは、クロちゃんなりに配慮していたということですかね。
クロちゃん観察は最高です。

 

 

 

クヌギにスタンガンが貼り付けてあったら一瞬オオクワガタかと勘違いしちゃう説

◆企画説明

  • みなみかわ親子で検証。
  • ニセロケ:昆虫採集スペシャル
  • 親子3人がターゲット。


◆検証

  1. ニセの昆虫博士と虫取りロケ。
  2. ロケの森では大きめのクワガタが生息していると認識させる⇒子どもたちはクワガタ採取できて嬉しそう。
  3. 事前にスタンガンをクヌギの木に仕掛けている⇒そこにニセ博士が誘導。
  4. 遠目からも大きいと認識できる異様なサイズのクワガタを発見「デカッ!」
  5. クヌギに近づいたみなみかわがおかしいと気づく。「クワガタ?」
  6. 子どもは自分の虫取り網だったら長いからいけるかな、と話す。⇒慌てて止めるみなみかわ。「ちょっと離れとけお前。おじさんからも離れて」
  7. 警戒しながらも自らスタンガンクワガタを捕獲するみなみかわ。
  8. 「あれはでっかい」とクワガタと信じている子どもたち。
  9. ニセ博士はスタンガンを手にして「電気オオクワガタですね」と平然と答える。
  10. 「これは逃がしてあげましょう」と子どもが提案。


◆◇◆ ◆◇◆


みなみかわさんのお子さんがめちゃくちゃ可愛かったです。
お父さんそっくり!
そして、普段は毒吐きまくりのみなみかわさんですが、お子さんを愛してらっしゃるのが伝わりました。
いいお父さん。

 

ラーメンの替玉をスープがなくなっても注文し続けるヤツおっかない説

◆検証

  1. ロケ地:博多らーめん由丸 人形町店
  2. 店長はドッキリを知っていて、ターゲットは店員の宮崎さん。
  3. 仕掛け人:大食いYouTuberの楽々。
  4. 頼んだメニューは「博多ラーメン」740円。
  5. 「博多ラーメン」を完食すると、替玉をひたすら注文。⇒4玉を10分で完食。スープは半分になる。
  6. 店員さんは「食べるのが早くて、麺を楽しんでいる」と店長に話す。
  7. 7玉目でスープがなくなる。
  8. 8玉目を注文すると、替玉のたれ、ガーリック、ごまをかけるとおいしいとアドバイスをする宮崎さん。
  9. 18玉目を食べている時に、「これで終わる」と予想する宮崎さん。「次入ったら俺が払うかな」と言い出す。
  10. 19玉目を注文⇒これで終了。
  11. お会計をしようとする楽々⇒「気持ちよかったけん、今日はタダでいいよ」と宮崎さん。

 

VTR後の松ちゃん
「悪い番組!」
さらに布袋の説後、
「替玉のやつ、あれ本当に悪いですよ。店員さんに申し訳ないです。炎上するべきですよ」

 

山に布袋柄の巨大足跡があったら野生の布袋が出たかと思う説

◆検証

  1. ターゲット:パンサー尾形
  2. ロケ地:群馬県の山奥
  3. 熊が頻繁に出るという設定で、ニセ猟友会の人と共に熊を探索。
  4. ニセ猟友会の人が「なんだこりゃ?」と大きな足跡を発見。⇒人間の足跡が映される。
  5. ここで説タイトル発表。⇒松ちゃんは呆れ、浜ちゃんは「ほんま好きやな」
  6. 尾形が大きな足跡を見て「人っぽくないですか?」と指摘。
  7. かなり大きな足跡だと認識した尾形が「何の足跡ですか?」とニセ猟友会の人に尋ねると、「こりゃあホテイだ」⇒「ホテイ?何すかホテイって?」と尋ねる尾形。
  8. 「あのホテイさんですか?群馬の…言ったらBOOWYの…」とさらに聞く尾形に、「ホテイはホテイですよ」とニセ猟友会の人は答える。


◆検証結果◆

布袋出没注意

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』クワマンの独特な箸と林家ペーの誕生日当てを3倍増しで検証 パンサー尾形&囲碁将棋・根建信じる - 今日も暇です。


『水曜日のダウンタウン』津軽地方で不正選挙が行われていたという衝撃的な社会派な説 松本もnews23とのコラボかとツッコむ - 今日も暇です。