今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』意味不明の春日語に松ちゃん怖がる 前説は鬼越トマホーク!

2020年1月29日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
説は「話術さえあれば どんなに遅刻をしても『もう少しで着く』の電話で その場にとどまらせておくの可能説」です。

 

f:id:nukonyan131:20200130031246j:plain

 

今回2つ目は説の検証です。
待つことになんの抵抗もない待ちの王者、オードリーの春日さんが登場!


待つだけではなく、意味不明な謎の言語「春日語」が登場して、ダウンタウンが苦笑いしまくりでした。

 

◆プレゼンター

  • ケンドーコバヤシさん


◆ゲスト

  • 原西孝幸さん(FUJIWARA)
  • 須田亜香里さん(SKE48)
  • DJ KOOさん
  • 宇賀なつみさん


▽目次です▽

 

 

 

話術さえあれば どんなに遅刻をしても『もう少しで着く』の電話で その場にとどまらせておくの可能説

◆プレゼンター:ケンドーコバヤシ


◆企画説明

  • 電話を常に繋がれる状態にしておけば、話さえできればいくらでも引っ張られるんじゃないかということを検証。
  • 仕掛け人3人が待ち時間を競う。
  • ターゲットが待ち合わせ場所から移動したら失格。

 

 

 

検証① ナダル⇒フジモン

◆仕掛け人:コロチキ・ナダル


◆待たされる人:藤本敏史(FUJIWARA)


◆ナダルの作戦

  • フジモンは後輩が待たせたらとにかく怒ると思う。
  • タクシー内でナダルが運転手にキレて、フジモンが有無を言わさないくらいに揉めてたら、「わかった待つから」みたいになるのではないか。
  • ナダルの作戦:揉めてる押し!


◆検証

  1. 待ち合わせ場所:目黒
  2. フジモンに電話するナダル。ルミネ終わりの新宿で山手線が止まっていると説明。
  3. 「じゃあ先に店に行ってる」と言い出すフジモン。店の名前を教えてと尋ねると「ジャンキー」とナダルは答える。
  4. 「もう着く」と言って電話を切るナダル。「ジャンキー」という店はない。フジモンは早くも待てなそう。
  5. 【10分経過】ナダルが電話。フジモンが「ジャンキー」という店はないという。
  6. ナダルは「ジャンキー」は食材こだわりすぎて、食べログにも掲載しておらず、HPとか一切やっていない店。
  7. タクシーで向かっていること言い忘れたナダル。慌てて電車が止まっているからタクシーに乗り換えたという。
  8. そして、タクシーの運転手にキレ出すナダル。途中から電波が悪いフリをしだすナダル。
  9. 電話を切断するナダル。しかし速攻でフジモンから掛かってくる。
  10. まだ電波の悪いフリをするナダル。
  11. 【20分経過】イライラの極致のフジモン。店に行くの一点張り。
  12. ナダルは焦りながら店の場所がわかりづらいと言い張る。「地下入ってから上にめっちゃエグいぐらい上がる」ような場所。会員制のためナダルの顔パスがないとダメ。
  13. そんなのどうでもいいので店に行くというフジモンに、ナダルはさらに慌てて「大丈夫ですか?」と言い出す。知らない人が倒れているという。
  14. そして得意の電波切れを演出。タクシーの中のはずなのに設定がめちゃくちゃなナダル。
  15. ついに怒ったフジモンが「帰る」と言ってその場を離れる。ここで失格!

記録:27分

ネタばらし

ナダルは変なのでちょっとこういうことはあり得なくはないが、それにしても変だったというフジモン。

 

◆◇◆ ◆◇◆


フジモンさんが人を待つというイメージが皆無なので、27分は待った方だと思います。

 

 

 

検証② サバンナ高橋⇒具志堅用高

◆仕掛け人:サバンナ高橋


◆待たされる人:具志堅用高

プライベートで仲良し。


◆検証

  1. 待ち合わせ場所:西麻布
  2. 遅刻しているため状況電話をかける高橋。道が混んでいると説明。「もう着きます」
  3. 快く応じる具志堅。「優しいなぁ」と感動する高橋。
  4. 【17分経過】高橋曰く、年齢的にスマホでの娯楽がないため、じっと待つしかない具志堅。
  5. 「スマホでゲームでもしてくれていたら、こっちも気が楽なんですけど…」と申し訳なさそうに話す高橋。
  6. ここで電話を掛ける。タクシー運転手が道に迷ったと装う。
  7. 具志堅はちょっとイラつきながら、タクシー運転手に代わるように話す。
  8. 高橋は鼻をつまんで声色と話し方を変えて、運転手になりすます。具志堅信じた様子。
  9. 【30分経過】タクシー作戦に限界を感じ、作戦変更。
  10. 迷子の女の子に遭遇したため、交番に行くという高橋に対して、了承する具志堅。
  11. その後もなんとか引き留め続ける高橋。
  12. 【1時間経過】小さい子を心配し、電話を掛けてきた具志堅。子どもが大丈夫と知り安心する。
  13. 高橋が待たせて申し訳ないと謝るも、「OK、OK」と明るく答える。高橋は「ますます具志堅さんが好きになる」と惚れ直す。
  14. 【1時間30分経過】ここで具志堅が電話。ついに「高橋さん、次回にしよう」と言い出す。
  15. そして高橋が粘るも、帰ると行って場所を移動し出す。ここで終了。

記録:1時間42分

ネタばらし

高橋が具志堅がこんなに待ってくれると思わなかったと話すと、具志堅は「だって約束だから。」と言い、高橋を信用しているから腹も立たなかったという。

 

 

 

検証③ どきどきキャンプ佐藤⇒オードリー春日

◆仕掛け人:どきどきキャンプ佐藤


◆待たされる人:オードリー春日

  • 「待つ」ことでおなじみ春日を、親友佐藤が仕掛ける。

 

◆検証

  1. 待ち合わせ場所:新橋
  2. 春日に電話をする佐藤。会話が謎すぎる。
  3. 佐藤の言い訳。プライベートなので「春日語」を使っているとのこと。
  4. 【10分経過】春日はゲームをして楽しんでいる様子。
  5. それを見て佐藤は「このまま放置」を選択。
  6. 【30分経過】春日はそのまま勝手に待っている。
  7. 【1時間経過】春日からLINEが届く。「どち男か男?」意味は「今どこですか?」
  8. ここで佐藤から2度目の電話をかける。
  9. 奇妙な春日語の会話をするも、1時間以上待たされているとは思えない春日のリアクション。
  10. 【1時間30分経過】春日には何も動きはない。ゲームをしている様子。
  11. 【2時間経過】スタッフが1回電話してきただけで2時間待てる春日が怖いという。
  12. 佐藤曰く、春日は「待て」と言われたから待っていたというタイプ。
  13. 【3時間経過】ここで春日から2通めのLINEが届く。「どち男か男?の日は次チいたしかいなん男?」意味は「どうしたのかな?今日は無しにするのかな?」
  14. ここで3度目の電話をかける佐藤。
  15. 3時間ゲームをやりっぱなしだったため、携帯の充電がなくなりそうだという春日。「携帯の充がなし男」状態の春日。
  16. 佐藤がもう着くのでなるべくいて欲しいと話す。
  17. その10分後、春日が移動し始める。
  18. 佐藤が電話をかけるも、充電が切れて繋がらず。ここで終了。
  19. 春日はマクドナルドへ向かっていた。たぶん充電が目的。


記録:3時間10分

ネタばらし

春日「水曜だな!」
春日が待てる理由は、何かしらあるだろうけど、来れない理由がそこで発生してるわけで、来れるようになったら連絡がくるだろうし、とのこと。
春日語については、「これは恥ずかしいよ。あれがスタジオに流れると思うとゾッとするね」という春日。
「今回の記録なんてどうでもいい。ダウンタウンさんに聞かれると思うとゾッとするね!」と苦笑い。

 

優勝は春日!

 

 

◆検証結果◆

充なし男じゃなければ まだ男 余の裕でいけたでごんす

  

 

 

 

春日と佐藤の謎会話

春日 たくちゃん


佐藤 HEY!たくちゃん。


春日 オブですー。


佐藤 もう着くんで。


春日 もう降臨。


佐藤 降臨してる。


春日 はい降臨。


佐藤 ごんすなTVだね、そりゃ。


春日 TVだね。


佐藤 TV、TV。

 

佐藤 Gルド終わって。


春日 HEY!HEY!HEY!


佐藤 HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!今ね、もう着きするから。


春日 HEY!HEY!オブです。


佐藤 HEY!HEY!オブです。


春日 HEY!

 


春日 たくちゃん


佐藤 オブです


春日 オブです


佐藤 もう着くんだけど、今ちょっと諏訪さんと会っちゃって。


春日 なるT、なるT。


佐藤 話し込んじゃって。申し訳ない。今もう着くわ。


春日 ごんす、ごんす。とんぱち。HEY!HEY!たくちゃん。

 

 

佐藤 ごんすごんす。


春日 もち降臨してるんだけど。充がさ、充がなし男になってきたからさ。(充電がなくなってきたから)
連が取れなーになる可能性が。


佐藤 連絡取れなくなる。


春日 ごんすごんす。


佐藤 もう着くんでそのまま居てもらって。


春日 OK


佐藤 ごんすなTV、オブです。

 

 

 

春日語翻訳

  • イピス:こんにちは
  • オブです:よろしく
  • 降臨:到着
  • HEY!たくちゃん:お疲れ様
  • Gルド:ゴールドジム
  • なるT:なるほど
  • ごんす:OK
  • とんぱち:大丈夫

 

 

CM合間のダウンタウンのトーク 前説は鬼越トマホーク!

浜田 お前待つの?

 

ケンコバ 僕は永遠に待てますよ。


浜田 本当?


ケンコバ 鬼越トマホークぐらいやったら、3~4時間くらい待てますよ。


浜田 誰やねん!


ケンコバ 誰やねんって…。


松本 (苦笑い)前説してくれてる子や。


浜田 ああそうなん?(笑)。


◆◇◆ ◆◇◆


えー、『水曜日のダウンタウン』の前説って鬼越トマホークさんなの!?
これは凄い!なんか嬉しいです。


ダウンタウンの番組の前説は浜ちゃんが全部どりあんずにしているって松ちゃんが言ってましたけど、『水曜日のダウンタウン』は違うんですね。


鬼越トマホークさん、ダウンタウンもぶった切って欲しい(笑)。

 

 

VTR後のトーク 松ちゃん春日が怖い!?

(VTR後「充なし男じゃなければ まだ男 余の裕でいけたでごんす」)

浜田 ようわからんわ。


松本 ちょっと僕、春日とは会えないです。


浜田 (笑)。


ケンコバ 充なし男…。


松本 人としてなんか怖いんです。


ケンコバ せめてその際は「会えないでごんす」って言ってあげて欲しかったです。


原西 ごんすごんす。


松本 怖いんです。本当に怖いんです、彼が!


原西 だって待ってる間、相手が事故ったりとかそういう可能性もあるじゃないですか。


ケンコバ でもあの、佐藤が「HEY!たくちゃん」って言ってますんで。


原西 それ1時間に1本の話でしょ?


ケンコバ ちなみになんですけど、この春日語、若林はヘドが出るほど嫌いらしいんです。


松本 (大笑い)。


原西 そうやろうな。


ケンコバ 俺の前では絶対やるなと。


浜田 そうなんや(笑)。 

 

◆◇◆ ◆◇◆


春日さんが恐れていたのは怖がられることでしょうね、きっと(笑)。
案の定、怖がってました。
たぶんずっと待ち続けられるということも怖いんだしょうけど。


春日さんの奇人ぶりは他を寄せ付けない凄さがありますので、キャラ変なんてしないでこのまま面白くいて欲しいです。


ケンコバさんの最後の若林さんのくだりが最高でした!

 

▽今回のもう1つの説の記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』2019年のドッキリ王はパンサー尾形!「2019年 予告ドッキリ」にチャレンジ - 今日も暇です。