今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』放送事故!100万円捜索生放送がネット大騒ぎの珍回の流れのまとめ

2024年1月31日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つとプラスアルファでした。


それが「クロちゃん宅でダマの『100万円を捜せ!』」です。
そしてその後になんと生放送で『100万円を捜せ!』を開始しました。

 

クロちゃん『100万円を捜せ!』の本編です。

『水曜日のダウンタウン』松本人志不在第1回はクロちゃんは知らない間に隠された100万円をゲットできるか 監視カメラが役に立った企画 - 今日も暇です。

 

100万円を探せが終わり、まだ放送時間が余っているので2つ目の説でもやるのかなと思ってたら、クロちゃん企画がそのまま続行。
それが生放送で『100万円を捜せ!』でした。

 

いや~凄かったです。
クロちゃんって自分が何かするので面白いのではなく、観察するから面白いんだなってあらためて感じました。
水ダウのスタッフのような第三者がいれば面白さは倍増なのですが…(笑)。

 

すごい放送事故な時間でしたよ。

 

▽目次です▽

 

緊急生放送 クロちゃん宅でナマの「100万円を捜せ!」

◆企画説明

  • 2023年1月31日の朝、水曜日のダウンタウンのスタッフがクロちゃん宅に潜入し、もう1度100万円を隠す。
  • 今回はリビングだけではなく、クロちゃん家のあらゆる場所にカメラを設置し、そこが捜索の対象。
  • カメラ設置:廊下、トイレ、お風呂場&洗面所、台所、ベッドルーム、リビング。
  • 100万円は10秒ごとに1万円減額されていく。⇒発見時の時間でその金額をゲット!
  • クロちゃんには得しかないチャレンジ

 

 

 

「100万円を捜せ!」開始するもクロちゃん不在という放送事故

「100万円を捜せ!」がスタートするも、クロちゃんが不在であることが発覚。

藤井健太郎さんがツイートしてました。

 


生放送に気付いたクロちゃん

ちなみにご飯はいつものワンニャン菊地さんと一緒でした。
その時のツイートが21:35でした。

 

SNSでしっかりアピールしてくれるクロちゃんの連投。

 

クロちゃんは連続投稿をして、SNS上でファンを沸かせてました。
その最中、当然テレビの『水曜日のダウンタウン』は上記の藤井さんの画面状態でずっと無音のクロちゃん部屋が流されてました(笑)。

 

クロちゃん帰宅

  1. クロちゃんがようやくテレビ画面に映し出される。
  2. その時すでに、612秒で約6分以上経過。一度CMを挟む。
  3. 金額は62万円で真の捜索スタート。
  4. 大騒ぎをし、文句を言いながら100万円を必死で捜索するクロちゃん。
  5. リビング→ベッドルームの順で捜索。⇒リビング→キッチンを捜索。
  6. 途中でヒントがテレビで放送される⇒寝室とリビングはないと知る。
  7. トイレを捜索するクロちゃん⇒便器にはない⇒タンクの中の100万円を見つける!⇒クリア
  8. リビングに戻り、100万円を見つけたことを知らせるクロちゃん⇒この時点で残り156秒。クロちゃんは16万円ゲット。


ちなみに捜索が大変と叫ぶクロちゃんに、藤井さんがツイート。

 

冷静で素敵です(笑)。
さすがクロちゃんを上手に生かす演出家ですね。

 

 

 

時間があまりクロちゃんフリータイムがマジで放送事故

  1. 放送時間が余ったため、クロちゃんによるフリータイムへ。
  2. 見ていられないほどのフリータイムとなり、本当の放送事故レベルに⇒ネットでも「放送事故」と大騒ぎ。
  3. CMに入って気が抜けていたクロちゃん⇒再びスイッチオン。
  4. エンディングへ。


◆◇◆ ◆◇◆


クロちゃんお疲れ様でした。
急なことなのに、フリータイムはすごく頑張ってたと思います。
ただいかんせんそういう能力がある系の芸人さんではないのでめちゃくちゃスベってました(笑)。

 

それを水ダウファンは面白がって見るわけですから、それでいいのだと思います。
やはり観察系の最たる芸人さんだと感心しました。

 

藤井さんもスタッフさんもお疲れ様でした。


▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』松本人志不在第1回はクロちゃんは知らない間に隠された100万円をゲットできるか 監視カメラが役に立った企画 - 今日も暇です。


『水曜日のダウンタウン』チャンス大城の山に埋められエピソードは真実 再び親友が埋められても信じていた - 今日も暇です。