/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

水曜日のダウンタウン 泥酔クロちゃん欲望丸出しVR パンサー尾形と母親

2019年5月29日放送の水曜日のダウンタウンのまとめです。
2週間ぶりで、「みんなの説スペシャル」でした。
水曜日のダウンタウンがない週は寂しいです。。。

 

 

「ワールド犯罪ミステリー」も見ちゃいますけどね(笑)。


さて、今回は半期に一度の「みんなの説スペシャル」でした!
もう半年経ったんですね。


前回の「みんなの説スペシャル」です。

『水曜日のダウンタウン』くさやのクロちゃん 「ちょうど1年前に」 - 今日も暇です。


今回もクロちゃん登場!
短めVTRなのに、さすがの安定感!!
パンサー尾形さんも面白かった。

  

◆ゲスト
秋山竜次さん(ロバート)、堀田茜さん、綾小路翔さん(氣志團)、吉田明世さん

 

◆プレゼンター
森田哲矢さん(さらば青春の光)、小籔千豊さん、たむらけんじさん

 

▽目次です▽

 

 

オープニングトーク 春日と個人事務所

たむけん 「令和お笑い三銃士」が揃いまして…。
浜田 (笑)。
松本 え?そうなの?
浜田 誰が言うてんの?
松本 そうなの??
たむけん はい。「令和お笑い三銃士」と僕ら言われてまして。
松本 この3人(小籔、たむけん、森田)が?
たむけん この3人が。森田が加わりまして。
松本 個人事務所の森田ですよね。
森田 いいでしょ!いいでしょ別に、個人事務所は。
浜田 (笑)。
松本 誰が抜けたんやったっけ?誰が抜けたの?
浜田 何回か変わってますよ。
たむけん (森田の位置)ここは何回か変わってるんです。
松本 そこは抜けるんや。
小籔 オードリー春日くんやったり、アンジャッシュ児嶋さんやったりとか。
浜田 せやせや。
松本 春日は今テレビ出られへんもんね。
秋山 出れますよ!
たむけん 出れます!
秋山 出れます!
たむけん 出にくいとは思いますけど、本人…。出れるには出れます。
松本 そっかそっか。
森田 個人事務所やったら死んでます!あれは死んでます。
浜田 (笑)。


半年前の前回は春日さんでしたもんねー。
『水曜日のダウンタウン』での春日さんは面白いので、ぜひ臆せず頑張って欲しいです。


森田さんも応援しているので、こうやって水曜日で観れるのは嬉しいです。

  

小籔の選んだみんなの説

街で母親と出会っても めちゃくちゃよそよそしかったら そのうちスゴく似ている別人だと思い始める説

◆検証される人
パンサー尾形


◆検証

  1. パンサー尾形の母に強力してもらう。
  2. 母には別人感を出すため、洋服を普段着ない世代若めにして、メガネをかけてもらう。
  3. 尾形がニセ取材を受けている場所の外でスタンバイ。


結果 まさかのスルー!

 

  1. 急遽次の現場へ移動し、再チャレンジ!
  2. 場所は吉本本社前。メガネは外してスタンバイ。
  3. 遠くから尾形が現れ、母に気づいたのか半笑いで近づく。
  4. 「何をしてんの?」と声を掛ける尾形。

  1. 母は「えっ?」としばばっくれてると、尾形も「えっ?」
  2. 続けて「母ちゃんだよね?」と話しかける尾形。
  3. 母は人違いだと答える。
  4. 尾形はすかさず「いやいや母ちゃんでしょう!」
  5. 母は、知らないと戸惑って見せる。「人違いじゃないですか?」
  6. 混乱する尾形だが、「絶対母ちゃんだって!」と引き下がらない。
  7. 母は、友人と待ち合わせをしていると答える。
  8. どうしても信じられない尾形は、「母ちゃんだよね?本当に…」「母ちゃんだよ、絶対」「100パーです!」と畳みかける。
  9. 母はあくまでも他人を演じ続け「違います、失礼です」ときっぱり答える。
  10. 「こんなに似ている人いる?」と受け入れられないが、母に向かって出身を質問。
  11. 「岩手」と答えられ、宮城ではなかったことに気づかされる。「じゃあ繋がってんのか、どっかで…。」
  12. 母ではなく、親戚だと確信する尾形。
  13. 苗字を確認すると、「藤原」と言われ、別人だと理解する。
  14. それでも尾形は、あまりに似すぎていて腑に落ちない。
  15. 携帯も服装も違うことに気づき、なんとか受け入れる。

 

◆検証結果◆

否定し続ければ別人だと思う

 


尾形さん最高!
「母ちゃん」呼びもなんかよかった。


小籔さんの説明では、お母様は訛りも出ないように頑張ったそうです。
終始笑わずに、後ずさりながら「違います」と言い続けたお母さま、最高でした。

 

「引っ張って温めるタイプの牛タン弁当の紐が 実はパーティのクラッカーになっていても手前で気付きようない説」

◆検証される人
ガンバレルーヤ


◆検証

  1. 網焼き牛タン弁当を使用。
  2. 温めるようの紐を引っ張ると、反対側からクラッカーが鳴る仕組み。
  3. まひるが先に引っ張る⇒まひる、よしこ共々に驚く!
  4. よしこも引くが、そこまで驚かず。むしろ( ゚д゚)ポカーン。。。

 

パチンコ屋店員の休日の過ごし方 第1位パチンコ説

パチンコ屋店員の休日の過ごし方ランキング

1位  パチンコ:84%(52人)
2位  買い物:10%(6人)
3位  その他:6%(4人)

62人の調査


調査をすると平日パチンコ店に勤務しながら、前後にパチンコをする方が多数いると判明しました。
趣味と実益を兼ねている感じなんでしょうか。

 

どっちが正解かわからない言い争いの答えを 電話で他人に確認して自分の意見が正解だったとき 電話を切ったあとの第一声は「ほらー」説

◆検証する人

  • 仕掛け人:バッドナイス常田
  • ターゲット:あばれる君


◆検証

「コカドケンタロウ(ロッジ)は中卒か高卒か」

  • バッドナイス常田:中卒
  • あばれる君:高卒

あばれる君がコカドに電話で確認。
正解は高卒。

あばれる君の電話を切った後の第一声「どういう事?」

 


スタジオでもワクワクしてあばれる君の第一声を待ってました。
視聴者の私を含めて、「あれれ?」感(笑)。

 

 

マラソンで優勝したのに ゴールの瞬間手を上げない選手などいない説

◆検証

  1. 歴代オリンピック・金メダルのゴールシーンで検証。
  2. 2016年から順番にチェック。
  3. 1964年まで手を上げてのゴール。1964年からは白黒放送。
  4. 1956年メルボルン大会のマラソンでは、上げなかった。

 

歌詞の中に出てくる髪型 ポニーテールが断トツ説

歌詞の中に出てくる髪型ランキング

1位  ポニーテール:102曲
2位  パーマ:54曲
3位  ショートカット:53曲
4位  坊主:46曲
5位  リーゼント:42曲
6位  ツインテール:39曲
7位  ロングヘア:37曲
8位  アフロ:36曲
8位  ドレット:15曲
10位 角刈り:9曲

 


ポニーテールは本当に断トツでした。
でも「角刈り」が気になるんですけど、どんな歌の歌詞に出てくるんでしょうか?謎すぎる。。。

 

 

たむけんの選んだみんなの説

起きた時 VRの世界だったら めちゃくちゃビックリする説

◆検証される人

寝たら起きない王:クロちゃん
起用の理由:酔っていたら起きないので、VRの装着がしやすい。

 

f:id:nukonyan131:20190530051649j:plain

 

 

◆検証 

  1. お酒を飲みながらトークというニセ企画からスタート。
  2. クロちゃん、急ピッチでお酒を飲みまくる。
  3. カメラの前でセクハラするクロちゃん。
  4. しまいには、四つ角の隅に追いやり迫ろうとする。
  5. 「俺梨菜ちゃんの事好きだから~」がエンディングの締め。
  6. ベロベロになった状態で帰宅させる。
  7. お店で靴を履く時に「ブー」と屁をこく。
  8. 帰宅後、すぐにベッドに倒れ込むと一瞬で眠りにつく。
  9. VRを装着。
  10. ソフトはさがみ湖「マッスルモンスター」
  11. 酔った状態の方が現実との境目がなくなりそうということで、急遽起こすことにする。しかし、全然起きない。
  12. 立たせて無理やり起こし、ようやく目覚める。
  13. クロちゃんの視界には、一本橋が映っている。
  14. 「ここどこ?」とVRの中の一面を見渡して、VRの世界に入り込んでいる。
  15. 下を見ないため怖がらない。
  16. そこでVR映像をセクシー系にチェンジ。タイトルは「グラドルデリバリー」
  17. 可愛い女の子の姿に興奮するクロちゃん。「誰?」と言いながら女の子に触ろうとする。
  18. 女の子を舐め回すように見て、お尻をジッと見つめる。
  19. セクシーなお尻向けの映像を見て、「誘ってんの?ねぇ、誘ってんの?」と大興奮!
  20. はぁはぁ息を上げ、飛びつくクロちゃん!!
  21. 現実には、物が詰みあがったキーボードにダイブ。物が体に当たりまくり、痛みを覚える。「痛い痛い痛い!!」
  22. それでも女の子に向かって欲望むき出しのクロちゃん。「気づいてよ。ねぇ誘ってんの?何これ、全然近づけないんだけど…」
  23. 女の子が手を振ってバイバイをすると、映像が終了し真っ黒な画面に切り替わる。
  24. ようやくVRに気づいて取る。そして一言「梨菜ちゃんは?」
  25. 自分の家と気づき、しばし考える。
  26. クロちゃんの出した結論「え、夢?」


◆検証結果◆

夢のようなVR体験でした

 

さすがクロちゃん、最高でした。
松ちゃんも「久しぶりに見たけどスゴいね、やっぱり…」とある意味の感心をしてました。

 

 

めちゃくちゃ怒れば どんな生き物でも怒り伝わる説

◆検証対象

  • 怒り調査の検証順:①哺乳類→②爬虫類→③魚類→④昆虫→⑤微生物
  • 犬や猫の哺乳類では怒りは伝わるので、②爬虫類から検証開始。
  • 検証対象はカメ。


◆検証

  1. 餌に近づこうとするカメに、ヤンキーが全力で怒りをぶつける。
  2. ヤンキーがカメに罵声を浴びせまくる。
  3. カメは一切動じることなく、エサに到達。
  4. エサを「パクッ」


カメさんの「パクッ」が可愛かったです。

 

 

トゲトゲの首輪してるブルドッグ実在しない説

◆検証理由
ブルドッグのトゲトゲ首輪は象徴ではあるが、実際には犬が怪我をしそうだから着けないのでは?


◆検証

  1. トゲトゲ首輪をつけているブルドッグを発見!
  2. 大阪のこたつちゃん7歳。
  3. ご主人お手製のトゲトゲ首輪。
  4. 着けている理由:カッコいいから。
  5. ブルは「雄牛」という意味。「雄牛」と戦わす犬だった。
  6. 首を守るために、トゲトゲ首輪を着けていた。首が一番弱く急所のため。
  7. ブルドッグは噛まれても刺されても大丈夫なように、皮膚が柔らかく出来ているので大丈夫。
  8. 飼い主の皮膚は柔らかくないため、飛びつかれると流血することもある。

 

クロスワードの本買う人 直近の予定ない説

◆検証

  1. 本屋を見張って3日間。
  2. ついに購入者現る。
  3. 購入した雑誌はパズル系「ロジック」。
  4. この後の予定:ランチでケンタッキーに行く。
  5. その後の予定:特になし!

 

彦摩呂マズイ料理もいい感じにディスれる説

◆マズイ料理を作る人
クロちゃん


◆料理を作ろう

  1. メニュー「野菜炒め」
  2. クロちゃんが目隠しで料理。
  3. クロちゃんは目隠しなしでも、10年以上料理をやったことがない。
  4. 野菜と調味料を触感と味覚で確認していく。
  5. 野菜をざく切りしていき、フライパンで炒める。ここまでは器用にやっているクロちゃん。
  6. コショウの加減がわからず、ドバーッと振りかけてしまう。
  7. コショウでむせるクロちゃん。


◆検証

  1. 彦摩呂の食レポ開始。
  2. 「野菜炒め」を見て、「何このニオイ?」
  3. 野菜がゴロゴロであることを指摘。「料理というよりもエサやん!」
  4. 食レポスタート。
  5. 一口食べて「硬!生やん」
  6. 野菜炒めの第一印象「野菜のリーマンショックやん!崩壊してるわ」
  7. ピーマンを取り、「再入場」と言い口にする。
  8. ピーマンの音がいいと言いながらも、すぐに水を飲む。
  9. コショウの入れすぎを指摘。「コショウの単独ライブやん!」
  10. 馬でも食べないというニンジン。「馬くない…美味くない…」
  11. 決めの一言「まさに生ゴミの雑技団や~!!」


◆検証結果◆

マズさはしっかり伝わった

 

 

さらば森田の選んだみんなの説

「駄々をこねる」大人がやっても有効説

◆企画説明

子供は親に駄々をこねるが、親が子供に対して駄々をこねるが通用するのかを検証。


◆検証する人

中川パラダイス・琳太郎君親子


◆検証

  1. 今琳太郎君が一番欲しがっている「Nintendoラボ」を購入しに行く。
  2. お店に入って「Nintendoラボ」を見つける中川。
  3. 値段をチェック。
  4. 結構高い、もっと安いと思ったと琳太郎君に話す。
  5. 「パパ買いたくない!買わん買わん!!」と言い出し、お店に寝そべる。
  6. 「イヤイヤイヤ!絶対買いたくないの!!」
  7. 琳太郎君笑顔のままだが、戸惑っている。
  8. 「一生買わん!」という中川に向かって、「はい、起きろ」と起こそうとする。
  9. 「起きたくない!買いたくない!!」と駄々をこねる中川。
  10. 琳太郎君は、父親の突然の奇行にも大人な対応を見せる。
  11. そして、琳太郎君は「もういいよ」とすんなり諦めた。
  12. 店を出ると、中川は欲しくなかったのかと琳太郎君に尋ねると「欲しい」と答える。
  13. 「でもガマンする」と答える健気な琳太郎君。

琳太郎君には、ネタばらしの後「Nintendoラボ」を『水曜日のダウンタウン』からプレゼントした。

 

スタジオでは、「子供が引く」ことに着目してました。
秋山さんが真似するの最高でした!


松ちゃんは番組からのプレゼントはこの番組っぽくない、として、「あれ嫌だ嫌だ!」と駄々をこねてました(笑)。

 

 

松尾伴内の似顔絵 ほうれい線描かないわけにはいなかい説

◆企画説明
松尾伴内には深く刻まれたしわが特徴の顔だが、ほうれい線をスルーして似顔絵を描くことはあるのか?


◆検証

似顔絵屋でも、一般人でもほうれい線は必須で描かれる。
その中で芸術家風の男性は、ほうれい線を描かない!
しかも、目玉のない不思議な独特な絵。
この男性がほうれい線を描かなかった理由:人のウィークポイントを突きたくない。「それってセンスないでしょ」

 

小学生が使う漢字ドリル「殺す」の例文は全て「息を殺す」説

◆調査結果

「殺す」の例文がある漢字ドリル16冊

  • 息を殺す:10冊
  • 虫を殺す:6冊

 

うんこドリルは「息を殺す」派でした。
例文は「夜中に息を殺してうんこした」。

 

 

「布袋」さんのあだ名 100%あの布袋関連説

◆検証

  1. 電話で布袋さんに確認。
  2. 布袋さんのあだ名「ポテト」


理由はわからず!

 

 

 

「ストロング」といえば? 20代は「ゼロ」 60歳以上は「小林」説

◆20代で調査

1位  ゼロ:93%(63人)
2位  力・強い:4%(3人)
3位  その他のストロング系・アルコール飲料3%(1人)

(68人調査)

 

ストロングゼロ強し!
サントリーさん嬉しいんじゃないでしょうか。

 

◆60歳以上で調査

1位  分からない:58%(27人)
2位  小林:17%(8人)
3位  力・強い:10%(5人)
4位  ゼロ:8%(4人)
5位  その他:7%(3人)

(47人調査)

 

最後のおじいちゃん、最高でした。

  • ストロング○○で知っている言葉:ない。
  • ストロングの意味:分からない。
  • ストロング小林は聞いたことあるか:知ってる!

 

質問の意味自体が分からない人が多かったです。
ストロング小林さん、わからなかったんですけどプロレスラーなんですね。
現在78歳だそうです。
本当におじいちゃん世代ですね。

 

他人のパーカーのフードにこっそり小銭入れていっても 1万円くらいまでバレないんじゃないか説

◆この検証は便乗企画

『水曜日のダウンタウン』4月24日 臭い空気砲が最高! 飲み物吹き出し 立ちと座りの説 - 今日も暇です。

△こちらの「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」の検証後に続けて検証した企画。


◆検証される人
パンサー尾形


◆検証

  1. メインの検証「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」をしている最中に、パーカーを脱がれてしまう。
  2. まずはメインの企画に集中。
  3. メインの笑わせ企画が終了し、小銭企画に切り替える。
  4. 無理やり尾形にパーカーを着せる。
  5. そして、パーカーのフードに小銭を入れる。
  6. 酒がまわっているため、小銭を大胆に入れていく。
  7. フードを触っても気付かない尾形。
  8. メイン企画のネタばらしをすることに。
  9. ネタバレを理解しようと懸命な尾形は、思わずフードに手をかけると小銭がジャラジャラ…。
  10. フードに入っていた金額:4,925円!

 

◆◇◆ ◆◇◆


「みんなの説スペシャル」はトントン進むので、面白いです。
その分編集が大変なんだろうなぁ。


次回はキャイ~ンが出る!!
めっちゃ楽しみだーーー!


前回の「みんなの説スペシャル」です。

『水曜日のダウンタウン』くさやのクロちゃん 「ちょうど1年前に」 - 今日も暇です。

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』5月15日 野生爆弾ロッシーはいい人だけどブッ飛びすぎ! - 今日も暇です。