/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

バナナマンドライブスリー 東京03との繋がりが最高すぎる!設楽×飯塚の絆を見た!

2019年5月29日放送の『バナナマンのドライブスリー』を見ました。
今回のゲストは東京03さんのお三方!

 

f:id:nukonyan131:20190417011350j:plain


 


東京03さんということでオンタイムでも視聴しました。
最高な組み合わせですよね。バナナマン×東京03


この間の『ゴッドタン』でお笑い大好きな飯塚さんが、バナナマンさんをベタ褒めしてましたっけ。

 

ゴッドタン 東京03飯塚&アンガ田中&ハナコが選ぶ好きなネタ「お笑いを存分に語れるバー」 - 今日も暇です。

 


◆ゲスト
東京03(飯塚悟志さん、角田晃広さん、豊本明長さん)

 

▽目次です▽

 

 

東京03と待ち合わせ場所は東京03の聖地

  1. バナナマンと東京03は、今年4月に6年ぶりの合同コントライブ「handmade works 2019」を開催。
  2. デニーズ南平台は東京03がいつもネタ作りをするファミレス。東京03ファンの聖地。
  3. デニーズ南平台はバナナマンも昔打ち合わせをしていた場所。

 

 

1軒目:飯塚リクエストのフルーツのお店

  1. 「handmade works 2019」でバナナマンに差し入れされた「せとか」がめちゃくちゃ美味しかった。
  2. 「せとか」はミカン界のトロ!
  3. 向かうは田園調布の高級フルーツ店「ヤマナカヤ果物店」
  4. 今人気:①さくらんぼ「紅秀峰」②桃「日川白鳳」③長崎産「びわ」


お金がいくらでもある。「俺らなんつったってバナナマン!」とバナナマン2人が叫んでました(笑)。

 


◆飯塚さんご購入フルーツ

  • みやざき完熟マンゴー
  • 清見タンゴール
  • 日川白鳳

 

バナナマンと東京03秘話と『ドライブスリー』のテーマ曲

  1. バナナマンは飯塚と豊本のアルファルファの時から知り合い。
  2. 豊本が初めて見たバナナマンのコント「乳首はなんのためにあるのか?」←結婚前夜の親父と息子の会話のコント。
  3. 日村曰く、このネタはコンビ組んで半年くらいのネタ。設楽から受け取って、初めて見た時は衝撃だった。
  4. 日村は何が面白いのか全然わからなかった。ボケもツッコミも何もない台本。それがスゴいウケた。
  5. ウクレレを持ってきた東京03。歌をリクエストすると歌ったのが、メリーアン(THE ALFEE)。
  6. 東京03は『ドライブスリー』のテーマ曲を作ってきた。


角田さんが作った『ドライブスリー』のテーマ曲は収録されてたので、本当にテーマ曲になるようです。
来週から流れるのかな?

 

 

2軒目は豊本のおもちゃのお店&3軒目は角田のバッティングセンター

  1. 豊本のリクエストのお店は武蔵小杉の知育玩具の店「ボーネルンドあそびのせかい」。
  2. 豊本さんのお子さんは1歳4ヵ月。ミニモンゴルちゃん。
  3. 知育玩具を探している。
  4. 今人気:①アクアプレイシリーズ ②ソフトソーサー ③おさかなシロフォン
  5. 角田が体を動かしたいと向かったのが、「丸子橋バッティングセンター」


「ボーネルンドあそびのせかい」で最後に出た「エアトラック」がめちゃくちゃ楽しそうでした。
でも172万8千円もする超高額な玩具でした。
もはや玩具の値段ではないような。。。
かなり広さが必要なので、大邸宅とか学校とかじゃないと無理でしょうね。


もっと小さいので、欲しいなぁとマジで思いました。

 

角田が飯塚の前で泣いた話&設楽の「ここまで上がって来い」

  1. 好きな曲。角田は長渕剛の「Myself」で泣いたことがある。
  2. それはプラスドライバーを辞める時の話。
  3. プラスドライバーの最後のライブの時、アルファルファと一緒にいた。ライブ後飯塚の家で飲んだ。
  4. 角田は辞めた後どうするか決めておらず、やることがなくなったと思っていた角田。
  5. 「Myself」の歌詞の「夢について聞かれるのが怖い」という部分で、角田は気持ちがシンクロして自然と涙が出た。
  6. この時はまだ合流の話はなかったが、飯塚が高井戸に引っ越してきて、西永福に住んでいた角田と一緒に飲むようになった。
  7. 2003年に東京03が結成される頃、バナナマンは全国ツアーをやっていた。新潟でやっていた時に、飯塚と角田が車を飛ばして見に来てくれた。
  8. バナナマンのライブ後、飯塚がすごくカッコよくて面白かったと興奮を伝えると、設楽から「ここまで上がって来いよ!」と言われた。
  9. 設楽はジョークのつもりで言った。それを聞いて日村は「言いそう言いそう(笑)」
  10. 東京03が全国ツアーをやるようになった頃、なにかの収録後に設楽から「そろそろ一緒に何かやらない?」と声を掛けた。
  11. それで実現したのが、初めての「handmade works」。
  12. 飯塚は設楽に誘って貰ったのがすごく嬉しかったので、今でも覚えている。「ここまで上がって来いよ!」と言われて、10年後のこと。
  13. バナナマンの最初の全国ツアーは車で回った。車は日村の父の車。

 

◆◇◆ ◆◇◆


もっと2組の話が聴きたかったー!
ずっと聴いていられるくらいの興味深い話でした。
30分番組ではもったいないです。

 

 

そんなお誕生日の日に、服が被るなんて素晴らしいコンビ愛じゃないですか!
これで豊本さんも服被りしていたら最高でしたね。
いつまでも3人で面白いコントを作り上げていって欲しいです♪


東京03最高!! 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「トリオ愛確かめ選手権」トリオ愛より不満爆発!東京03 パンサー ジャンポケ - 今日も暇です。