/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン「トリオ愛確かめ選手権」トリオ愛より不満爆発!東京03 パンサー ジャンポケ

2019年2月3日と2月10日放送の『ゴッドタン』は「トリオ愛 確かめ選手権」でした。

 

f:id:nukonyan131:20190203194749j:plain


企画のタイトルに「混沌」がついて、「混沌 トリオ愛 確かめ選手権」になってましたが、本当に混沌というか不満爆発で大爆笑でした。
前半はトリオ愛の欠片もない感じがありましたけど、後半で盛り返せるのでしょうか?(笑)
それでも東京03は愛があるように思えました。


パンサーとジャンポケは凄かったです。
特にジャンポケのおたけさん…。これ巻き返す気がないような?新たなクズ系芸人になるのかな?


どうでもいいですが、松ちゃん、東京03好きですよね~。

 


◆トリオ愛参戦グループ

東京03
パンサー
ジャングルポケット


◆愛情度を決める相方アンケート
飯塚さん(東京03)、向井さん(パンサー)、斉藤さん(ジャングルポケット)はそれぞれの相方が何と答えたか予想する

 

▽目次です▽

 

 

東京03のトリオエピソード

  1. 「トリオ解散かも」と感じたエピソード 【飯塚】去年の夏ごろ ネタ作りも昔は半分半分でやってたのに、最近ネタを持ってこなくなったと暴露。「たまたま仕事があるだけで、今のままじゃ絶対ダメになる!」と角田に激怒した。
  2. 「トリオ解散かも」と感じたエピソード【角田】セリフを噛んだりネタを飛ばしたりする僕が東京03として常に先に進みたい飯塚から「この世界本当に向いてないんじゃない?」と言われた時。
  3. 「3人の心が1つになったと感じた瞬間は?」【飯塚】キングオブコントが終わった直後の喫煙所。優勝後記者会見後の誰もいないTBSの喫煙所で「優勝しちゃったね」「これからどうなるのかな?」「続けててよかったね」と話をした。
  4. 「3人の心が1つになったと感じた瞬間は?」【角田】2009年オールスター感謝祭にてお騒がせしてしまった現場で、席に座ったまま3人揃って下を向いている瞬間。「自分たちは映らない方がいい」という気持ちで1つになった。
  5. 「トリオで一番スベった瞬間は?」【飯塚】結婚式の余興。用意していたショートコントも全部やらずに飯塚が「今のが最後のコントでした」と途中で切り上げた。正解!
  6. 「メンバーの「ここだけは許せない」というところは?」(豊本の回答を当てる)【飯塚】自分で決めた稽古の時間なのに大幅に遅れてくる。
  7. 「メンバーの「ここだけは許せない」というところは?」【豊本】コントで僕の太腿が叩かれるくだりで、飯塚が同じ箇所を毎日叩くのでアザになる。それに飯塚は遅刻しても何もトラブルがない。

 

①飯塚さん曰く、角田さんは真面目そうに見えて結構ちゃらんぽらん。ネタを持ってこないことに対して、角田さんは「採用されないだけ」と反論するも、飯塚さんが「持ってこないじゃん!」とそもそもネタを作って来ないことを指摘してました。昨年の夏に、飯塚さんは今までのそういうのが積もり積もって、不満を言ってしまったとのこと。でも翌日に飯塚さんは言いすぎたことを謝ると、角田さんは「飯塚さんは仕事のことしか考えてないもんね。別の趣味でもあったら違うんだろうけどね」と言われ、飯塚さんは角田さんのせいでストレスが溜まっている、趣味を勧めるなと怒鳴ってました。
角田さんは飯塚さんはストイックになりすぎで、お酒も飲まなくなり、お笑いしかなくなっていると指摘してました。


②元々噛んだりネタ飛ばしはあったが、昨年は本当に多かったという角田さん。飯塚さん曰く全仕事と指摘。さらに、豊本さんも営業先の本番前の楽屋で、飯塚さんが角田さんに怒っていると、角田さんは反省しつつもポッキーを食べるなど無神経なところがあると指摘。
さらに角田さんの記憶がなくなるまで飲むお酒についても話してました。
でも、角田さんの禁酒は無理のようです。


角田さんの酒癖の悪さはこちらでも▼▽▼

検索ちゃん「ネタ祭り 2018」のトーク ハナコ チョコプラ オリラジ - 今日も暇です。


③④はセットですね。飯塚さんも「これ出す?」と言ってましたけど、この場でこのエピソードを持ってくる角田さんのセンスが面白い!でもキングオブコント優勝のことじゃないんですね。

 

⑤これは豊本さんの考えを当てるもので、飯塚さんは正解してました。
結成当初の結婚式の営業。東京03を好きという人が呼んでくれたが、新郎も新婦も東京03を知らなかったため、全然ウケなかったそうです。それで心が折れて、4本のショートコントの1本前に「次が最後のショートコントになります」と言えずに、3本目が終わった後に「今のが最後のショートコントでした」と無理やり終わらせました。呼んでくれた人がどこにいたのかもわからなかったとのこと。

 

パンサーのトリオエピソード

  1. 「トリオ解散かも」と感じたエピソード 【向井】取材後に大ゲンカ。尾形は3つのエピソードトークを回していて、向井も菅も何百回と聞いている。盛り上げるために菅が「このエピソードは100回以上聞いている」とツッコんだが、それに対して尾形が文句を言うと、菅が大激怒した。
  2. 「トリオ解散かも」と感じたエピソード 【尾形】週刊誌で尾形の性癖を暴露され、3人のレギュラーが決まっていた番組から尾形の巻き添えで菅もレギュラーから外された。
  3. 「トリオ解散かも」と感じたエピソード 【菅】向井からのLINE。「もう尾形が無理です。2人でやりませんか?」と言われた時。
  4. 「(尾形が)自分だけクビになるかと思った出来事は?」【向井】向井と菅の2人でキングオブコントに出ようかというのを小耳に挟んだ時。
  5. 「(尾形が)自分だけクビになるかと思った出来事は?」【尾形】あるお寿司チェーン店の記者会見で偉い人がいっぱいいた。インパクトのあるデカイ魚があり「その魚の口の中にネズミがいる!」と最低のボケをしてしまいヤバイ空気になってしまった時。ちなみにネズミはおらず。
  6. 「トリオで一番スベった瞬間は?」【向井】5年ぐらい前に出た『チューボーですよ』。
  7. 「トリオで一番スベった瞬間は?」【菅】浅草の年齢層が高いお客様が多い時に、トリだったはずのオール阪神・巨人さんの順番変更で自分たちの前になり、爆笑を取った後の自分たちのコントがスベった。
  8. 「メンバーの「ここだけは許せない」というところは?」(菅の回答を当てる)【向井】AbemaTVやラジオなどで向井だけレギュラーが多い。
  9. 「メンバーの「ここだけは許せない」というところは?」【菅】向井は他の芸人さん、タレントさんにツッコミすぎ。笑いすぎ。ハネかけてる人とすぐ仲良くなる。

 

①トリオを組んで2年くらいの頃。まだ先輩後輩がはっきりしていた。1番先輩の尾形さんがポンコツなのがバレてきて、「こいつマジ、何もできねぇんじゃないかな」と思い始めた時期。尾形さんにはエピソードトークが3つしか持ってなくて、ひたすら3つを回しているとのこと。向井さんも菅さんも何百回と聞いているため、盛り上げるために菅さんが「このエピソードは100回以上聞いている」とツッコんだが、それに尾形が不服。「お前さ、トークであんなこと言ったら喋りづらいだろ。俺のトークウケなくなるだろ。なんであんなつまんねぇツッコミすんだよ!」と文句をいうと、菅さんは今まで積りに積もった不満が爆発。「なんでテメェにお笑いのこといわれなきゃいけねぇんだよ!」と激怒したそうです。
それまで菅さんは1度も尾形さんに逆らったことがなかったとか。


②テレ東の『おはスタ』のレギュラーでした。向井さんはレギュラーになれたが、菅さんだけ巻き添えをくらったそう。


③向井さん曰く、定期的に尾形さんを切りたくなる時期が来るそう。菅さんは「パンサー3人でここまで来たんだから考え直せないか」と説得されるとか。また菅さんにも尾形さんを切りたくなる時期が定期的に来るんだそうです。菅さん曰く、尾形さんは単なるビジネスパートナーとして割り切っていると言ってました。
向井さんと菅さんの尾形さんが切りたい時期が一致した時、パンサーは2人になりそうです。
尾形さんが「今まで1度も切りたいとか思ったことがない」と言うと、向井さんに「あたりめぇだろ!」とマジ切れされてました(笑)。


④向井さんはバラエティでは尾形さんは頼りになるとフォロー。しかし、ネタになると本当にいらないと主張。それは菅さんが書くネタの面白さが全く理解していないという理由から、「キングオブコントは2人で出よう」となりかけたそうです。

尾形さんが菅さんのネタの面白さがわからないのは『水曜日のダウンタウン』でも証明されてました▼▽▼

『水曜日のダウンタウン』新クズ芸人?バイきんぐ西村&さすがの矢部太郎 つまんないネタ - 今日も暇です。

 


⑤この話の凄いのは、実際には魚の口の中にネズミなんていなかったということ。食品のイベントなのに、本当に最低なボケです。
向井さんはさらに某千葉の夢の国での話をしてました。そこで食レポをしていて、尾形さんが鶏肉を食べた時「ドナルドダックの味しますね」と言ったそうです(笑)。最低すぎるコメントですけど、天然っぷりがハンパなくて面白すぎ!

 

⑥忘れられないほどスベったという向井さん。おぎやはぎさん、ひとりさんもスベるような番組でじゃないはずと不思議がると、向井さんもそう思って収録にしたら、巨匠(堺さん)が優しくていっぱいふってくれたんだそう。6回くらい大スベリした後、最後に尾形さんは堺さんに「あんまこしょこしょ喋んなよ」と優しく諭すように耳打ちしました。でも尾形さんには笑わせるストックがないため、鬼スベリ。「消すぞ!」という幻聴が聞こえたそう(笑)。


⑧向井さんは1人でやっているレギュラーが5本!スタジオから「それは多い」と驚きの声が!
向井さんの話で、本来は絶対あってはいけないことなのに、向井さんの給料明細が菅さんの家に届いたことがあり、自分のだと思ってその明細を見ました。そして、向井さんに給料明細を渡す時に「80万、お前の方が多いんだな」と言われたそうです。その後ギクシャクしていると言ってました。80万って。年間で約1,000万円ですもんね。
菅さん曰く、明細でショックだったのが同じレギュラー番組に出ているのに、ギャラが違っていたことと言ってました。
これに対して、向井さんは元々自分だけの番組だったが、吉本がそこに2人入れて欲しいと頭を下げて3人でやるようになった番組、と説明してましたけど、その事情をこの収録で知ったという菅さんでした。
菅さんと尾形さんも「研究生なんじゃないの」、とイジられてましたけど、トリオ内格差が凄いですね。


⑨向井さんは若手や注目されている方とロケで一緒になると、そこへの嗅覚が尋常じゃないと説明する菅さん。尾形さんは自分のボケにはツッコんでくれないと嘆くと、向井さんは「ここ3年ボケてない!」とバッサリ!

 

 

ジャングルポケットのトリオエピソード

  1. 「トリオ解散かも」と感じたエピソード 【斉藤】マネージャーを含めた解散会議の翌日におたけが仕事を飛ばした時。
  2. 「トリオ解散かも」と感じたエピソード 【おたけ】上記と同じ。自分の遅刻や素行が悪かったため、マネージャーも含め「おたけを外そう」と会議した時。
  3. おたけは現在ジャンポケの『研究生』として所属。
  4. 「(太田が)もし、トリオじゃなかったらなぁ、と思った瞬間は?」【斉藤】嫁と2人の仕事をしている時。
  5. 「もし、トリオじゃなかったらなぁ、と思った瞬間は?」【太田】最近斉藤と2人で収録やロケに行く機会があり、なんてやりやすいんだと思う。3人だとおたけが急にボケじゃなくツッコミになって、自分の立ち位置を奪いに来る。
  6. 「トリオで一番スベった瞬間は?」【斉藤】オールザッツ漫才。大阪の毎日放送で年末に生放送されるネタ番組。
  7. 「トリオで一番スベった瞬間は?」【太田】2年目の笹塚ファクトリーの単独ライブ。スベりすぎてコント中に斉藤と取っ組み合いのケンカになり、お客さんアンケートでチケット代だけではなく電車代も返せと書かれたほど。
  8. 「メンバーの「ここだけは許せない」というところは?」(太田の回答を当てる)【斉藤】キングオブコントのネタ選びに絡んでくる。
  9. 「メンバーの「ここだけは許せない」というところは?」【太田】単独ライブの台本がすべて出来上がった時、斉藤はネタを書かないくせに「なんか違う気がする」と文句を言い、全8ネタがボツになった。ロバートの秋山さんくらいの才能がないと成立しない立ち振る舞いをする。


①②常に解散危機はおたけさんが原因とのこと。

  • 仕事を飛ばす。
  • お酒を飲んでそのまま仕事に来る。
  • 遅刻をしても謝らない。
  • スタッフさんへの態度も悪い。

このような態度なので女性マネージャーに話をしたら、「本当に切りましょう!」と言ったそう。マネージャー曰く「おたけさんはこのトリオで1番邪魔をしている存在なので、抜けた方がいいです。改めてちゃんと仕事に向き合ってくれるなら、このトリオでやっていけばいいと思います」と指摘。こんな状況にも関わらず、おたけさんは翌日の仕事鹿児島での学園祭に来なかったそう。太田さんと「解散しよう」となったが、1週間後にレッドカーペット賞を獲ってしまった。毎回解散をしようとするとレギュラー番組が始まったりして、解散には至らず。
斉藤さん曰く、始まったばかりの2019年でも失態があったと話します。おたけさんはライブのオープニングに現れず遅刻。さらに「誰か起こしに来いよ!」と暴言を吐いたんだとか。

 

『水曜日のダウンタウン』で斉藤さんがジャンポケから抜けるドッキリありましたよね。それを思い出します。

『水曜日のダウンタウン』2月28日 ベッドの中に人がいる ジャンポケ1人抜けてもコンビで続ける? - 今日も暇です。

 


③マネージャーが「今武山を残したらいつか後悔する日がくると思います。クビにしましょう。その代わり『研究生』という形で仕事をやっていきましょう」ということで、おたけさんは現在ジャンポケの『研究生』に降格されているそうです!


④太田さんの奥様と一緒の仕事のギャラが相当いいらしいです。それを楽屋で電話している時もあり、自分たちは邪魔なのかなと感じるそう。


⑤このゴッドタンの収録前に2~3回続けて2人での仕事が続いたそうで、これには斉藤も納得(笑)。2人での仕事だとボケもツッコミも活かされ、記者会見やロケでも盛り上がるそうです。
トリオでは味わえない盛り上がりだと、斉藤さんと太田さんが力説してました。さらに太田さんが、斉藤さんと歯車が狂う時があり小石が挟まったようで、その小石がおたけさんだったんだと感じたそうです。おたけさんピンチ!

 

⑥斉藤さんは、最初から最後まで1つも笑いがなく、1年目の0.03秒というトリオが爆笑を取っていたと説明。東京の芸人がアウェーで出て行ったという言い訳も出来ない状況で、なんも実力がないというのを示しにいっただけだったと話してました。


⑦ウケなさすぎていたのに、斉藤さんがネタを飛ばしたりして、プツンと切れてしまったという太田さん。この時に斉藤さんのことを、普段メインみたいな顔してるくせに、ここで全然ウケねぇじゃねぇかよとムカついてしまい、取り調べのコントで斉藤さんの髪の毛を掴むシーンでそのまま机に頭を叩きつけたそう!斉藤さんはそれで気を失いかけてしまったとか。ひとりさんに「お前イカレてんなぁ」と呆れられてました。


他にも、おたけさんの話で、太田さんが斉藤さんの頭を竹刀で叩くというシーンで、斉藤さんが頭を怪我して血を流したことがあったそうです。それで観客が悲鳴を上げていたので、気づかれてはダメだと思ったおたけさんが斉藤さんの血を隠そうとしたら、それに太田さんがキレて2人を竹刀でボコボコにしたこともあるんだとか。太田さんはまたまた「お前イカレてんなぁ」とおぎやはぎさんとひとりさんに言われてました。


キングオブコントの決勝ではなく、準決勝のネタ選びで一番揉めるそう。書いているのが太田さんなのに、「こんなんでウケたら、それはお客さんがおかしいから」というスイッチが入って言ってしまう斉藤さん。それが何年も続いているとのこと。
斉藤さん曰く、おたけさんは太田さんのネタで自分が面白いと思っているネタは1つもない、と言うそうです。「俺は10年お前らと一緒にやって面白いと思ったことは1度もない!」と太田さんも言ってました。おたけさん、凄すぎ(笑)。研究生なのに。
太田さんはその言葉で泣いたそう。


⑨ネタがほぼできた状態で見せてネタ合わせをして、12個ある中から8本選んだのに急に斉藤さんが、「これじゃダメだと思う」となり、「じゃあやめようか」となりました。太田さんからすれば、「嘘でしょ!?」という気持ちに。
そこで斉藤さん曰く、太田さんは先輩芸人のネタに似ているネタを書いてきていて、サラリーマンのコントでは東京03のネタに似ていたんだとか。「そのネタやったら終わりやで!」ということで止めたようです。太田さんは東京03が好きでDVDをたくさん見ているため、インスパイアされたのかもしれない、と認めてました。斉藤さん、これでやり取りする気満々だったのに、太田さんがあっさり認めて困ってました。

 

 

ネタ書かない方がネタを作って女性を笑わせよう!

 

◆愛確かめ選手権ではお馴染み。
ネタを作ってない方がネタを作って、女性3人を笑わせるという企画。


◆ネタを作った人
東京03→豊本
パンサー→尾形
ジャングルポケット→おたけ


◆東京03(豊本)
「勇者ネタ」で5ポイント


「アルファルファ」っぽいと飯塚さんが言ってました。
ネタとしては東京03が上手いので、普通に面白かったです。飯塚さんと角田さんのやり取りが最高。


◆パンサー(尾形)
「目が飛び出る」1ポイント


目が飛び出ている小道具を使ってのネタ。
尾形さん、頑張ったと思いますけど、残念ながら1人しか笑わず。


◆ジャングルポケット(おたけ)
「せいや!」5ポイント


リズムネタで、思っていた以上に面白かったです。
胴着を着て、「せいや!」と言いながら、型を披露していくというネタ。
おたけさんは後輩芸人を使って、動画にして2人に見せたくらい意気込んでました。
やはぎさんに「武勇伝だ」と言われてました。

 

トリオ愛選手権は、東京03とジャングルポケットが優勝でした。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「イチャまんグランプリ」ハナコ チョコプラ かまいたち イチャつきとは無縁の芸人の戦いが最高だった! - 今日も暇です。