今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』ダウンタウンも参戦!傑作は「火曜日の堤下」お笑いクイズ王決定戦!

2019年12月25日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が2つです。説はなし!

 

f:id:nukonyan131:20190905022202j:plain

 


「史上最強の“お笑い”クイズ王決定戦」
クロちゃん企画「MONSTER IDOL」第6回(最終回)


まずは「史上最強の“お笑い”クイズ王決定戦」です。


これは個人的にクロちゃんの「MONSTER IDOL」より楽しみでした(笑)。
やっぱりお笑い好きですからねー。
それをダウンタウンの番組で見れる喜び!


しかもダウンタウンも参戦するとなれば、ワクワク度も高まります。
どのくらいダメダメかなぁ(笑)←ダウンタウンファンw


◆プレゼンター

  • 後藤輝基さん(フットボールアワー)


◆ゲスト

  • バナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)
  • 渡辺直美さん
  • 川谷絵音さん
  • 指原莉乃さん

 


▽目次です▽

 

史上最強の“お笑い”クイズ王決定戦

◆プレゼンター:後藤輝基(フットボールアワー)


◆企画説明

  • 日本一お笑いに詳しいのは誰なのか。
  • それを決定するためのクイズ大会を開催。
  • 事前に予選を行い、決勝者3名が『水曜日のダウンタウン』チームと戦い、お笑いクイズ王を決める。
  • 参加人数は521名。
  • クイズ形式は「ウルトラクイズ」のまんま。


◆予選のロケ地:神奈川県寒川町「川とのふれあい公園」


◆「水曜日のダウンタウン」チーム

  1. 松本人志
  2. 浜田雅功
  3. 渡辺直美
  4. 設楽統
  5. 日村勇紀
  6. 陣内智則
  7. 春日俊彰


◆◇◆ ◆◇◆


ダウンタウンが戦力になるとはとても思いませんが(特に浜ちゃん)、めちゃくちゃ楽しみでした。
陣内さんや春日さんはよくご出演されますから、頑張って欲しいです。

 

 

 

第1ステージ お笑い〇×クイズ

予選問題1 ANZEN漫才あらぽんの名字は「荒木」である

【問題】

ANZEN漫才あらぽんの名字は「荒木」である


【正解】


本名:荒木祐


【にゃん吉】
〇(正解)
フルネームは知りませんでしたが、名字は何かで見たことがあります。wikiかな?


521名⇒237名脱落⇒284名通過。

 

予選問題2 NON STYLEはキングオブコントに出場したことがある

【問題】

NON STYLEはキングオブコントに出場したことがある


【正解】


2008年に出場。準決勝敗退。


【にゃん吉】
〇(正解)
これも知ってましたけど、何年の大会かまでは覚えてませんでした。


521名⇒65名脱落⇒219名通過。

 

予選問題3 吉本興業のホームページのタレント検索で50音順で最初にくる芸人は「アイパー滝沢」である

【問題】

吉本興業のホームページのタレント検索で50音順で最初にくる芸人は「アイパー滝沢」である


【正解】

×
相席スタート


【にゃん吉】
×(正解)
これ、たまたま昨日『かまいったーTV』で相席スタートさんがゲストだったので、ピンと来ました(笑)。
すごい絶妙なタイミングでラッキーでした。
『かまいったーTV』を見ていなければ思い出さなかったかも。


521名⇒13名脱落⇒206名通過。

 

予選問題4 アジアン隅田は今年3本以上テレビに出ている

【問題】

アジアン隅田は今年3本以上テレビに出ている。ただし関東地方の地上波限定。


【正解】


『にちようチャップリン』×2、『ぐるぐるナインティナイン』


【にゃん吉】
〇(正解)

これ、まぐれ当たりでした(笑)。
にちようチャップリンとロンハーだと思った。
ロンハーよりこの『水曜日のダウンタウン』の収録の方が先ですよね、きっと。


521名⇒124名脱落⇒82名通過。


82名が第1次予選を通過。

100名まで18名足りないため、敗者復活線が行われる。

 

 

 

敗者復活問題1 ハリウッドザコシショウのYouTubeチャンネルのタイトルは「ザコシの南海ホークスは今?」である

【問題】

ハリウッドザコシショウのYouTubeチャンネルのタイトルは「ザコシの南海ホークスは今?」である


【正解】

×
ザコシの動画でポン!


【にゃん吉】
×(正解)

全くわかりませんでしたが、まぐれ当たりでした。
「ザコシの南海ホークスは今?」も面白いけど、ザコシさんが南海ホークス好きなのかというのが気になる(笑)。

 

 

敗者復活問題2 プロダクション人力舎のお笑い養成所「スクールJCA」のJCAは「Jinrikisha Comedian Academy」の略である

【問題】

プロダクション人力舎のお笑い養成所「スクールJCA」のJCAは「Jinrikisha Comedian Academy」の略である


【正解】

×
人力舎・キメラ・ASH&D関連3社の略


【にゃん吉】
×(正解)

これは調べたことがあるので知ってました!


ここで20名通過し、102名で第2次予選へ!

 

 

第2ステージ 車内ペーパークイズ

◆第2ステージの通過者は30名。

1位通過者は、インデペンデンスデイの久保田剛史さんでした。浅井企画です。


◆問題例

ここでは極々一部の問題だけ出てました。全100問です。
それは3問。

 

◆【問題 24】くりぃむしちゅーの旧コンビ名「海砂利水魚」。名付け親は誰?
①ゆーとぴあ ②コント赤信号 ③ブッチャーブラザーズ ④コント山口君と竹田君

 

【正解】④コント山口君と竹田君

 

◆【問題 25】あらびき団「あら-1GP」で優勝したことがないのは?
①バターぬりえ ②スルメ ③ふーみん ④メグちゃん

 

【正解】④メグちゃん

 

◆【問題 26】「爆笑オンエアバトル」の通常回での満点は何キロバトル?
①525 ②545 ③565 ④585

 

【正解】②545


◆◇◆ ◆◇◆


答えられたのは【問題 24】の海砂利水魚さんのだけです。
あら1も、オンエアバトルもわかりませんでした。

 

 

 

第3ステージ ばらまきクイズ

第3ステージを通過できるのは15名。
ここで芸人さんが通過したのは2名。
シューマッハの中村竜太郎さんと、シマウマフックのシマダネズミさんでした。


そのうちの抜粋問題です。

問題1 「キングオブコント2019」の優勝ネタでもあるどぶろっくの大きなイチモツのネタに登場する大阪の建造物を2つお答えください。

【問題】「キングオブコント2019」の優勝ネタでもあるどぶろっくの大きなイチモツのネタに登場する大阪の建造物を2つお答えください。


【正解】通天閣、あべのハルカス

 

【にゃん吉】

×(不正解)

全然わからず、思い出せたのは通天閣だけでした。
あべのハルカスはこれっぽっちも思い出せず。
答えた方は、通天閣と太陽の塔で不正解でした。

 

問題2 「男のコント」でおなじみのコンビ、瞬間メタルのメンバーはタケタリーノ山口と誰?

【問題】「男のコント」でおなじみのコンビ、瞬間メタルのメンバーはタケタリーノ山口と誰?


【正解】前田ばっこー

 

【にゃん吉】

×(不正解)

全然わからず。
解答者は正解されてました。
浜ちゃんも全然わからないと言い、松ちゃんも全部わからない、設楽さんもわからないと言ってました。
この方々へ名前が届くのは至難の業ですね。

 

問題3 現在の超新塾と現在のザ・プラン9メンバーを足すと何人?

【問題】現在の超新塾と現在のザ・プラン9メンバーを足すと何人?


【正解】9人


【にゃん吉】

×(不正解)


全然わからず。
浜ちゃんが「プラン9」が3人になってるんやって言ってました。わかります(笑)。

 

 

問題4 南海キャンディーズ山里亮太のピン芸人時代の芸名は?

【問題】南海キャンディーズ山里亮太のピン芸人時代の芸名は?


【正解】イタリア人


【にゃん吉】

〇(正解)


ようやく当たりました(笑)。

 

問題5 バナナマンが単独ライブのネタで度々演じているフォークデュオの名前は?

【問題】バナナマンが単独ライブのネタで度々演じているフォークデュオの名前は?


【正解】赤えんぴつ


【にゃん吉】

×(不正解)


全然わからず。
設楽さんが「赤えんぴつ、出してくれるんだ問題で」と嬉しそうでした。当てなくてすみません。
解答者が不正解で残念がってました。
浜ちゃんは「そうなんや」とボソリ(笑)。

 

 

問題6 にんにく芸人、しょうが芸人、ごま油芸人、ねぎ芸人。このうち『アメトーーク!』でまだやっていないくくりはどれ?

【問題】にんにく芸人、しょうが芸人、ごま油芸人、ねぎ芸人。このうち『アメトーーク!』でまだやっていないくくりはどれ?


【正解】ごま油芸人


【にゃん吉】

〇(正解)


これはわかりました。
だてに毎週『アメトーク』を見ていません!(笑)

 

問題7 「女芸人No.1決定戦 THE W」第1回大会で決勝進出を果たしたアマチュア芸人は?

【問題】「女芸人No.1決定戦 THE W」第1回大会で決勝進出を果たしたアマチュア芸人は?


【正解】押しだしましょう子


【にゃん吉】

×(不正解)


これは見てましたけど、思い出せませんでした。

 

 

問題8 兄弟コンビ・ミキの母方の伯父に当たる芸能人といえば?

【問題】兄弟コンビ・ミキの母方の伯父に当たる芸能人といえば?


【正解】上岡龍太郎


【にゃん吉】

〇(正解)


これは知っていました。
松ちゃんは聞いて思い出してましたけど、浜ちゃんは明らかにわかっていなかったと思います(笑)。

 

 

 

第4ステージ 〇×どろんこクイズ

ここで9名が通過しました。
シマウマフックのシマダネズミさんが残ってます。


そのうちの放送された問題です。

 

問題1 「クイズ・タレント名鑑」で情報源人を務めた芸人はエッグ矢沢である

【問題】「クイズ・タレント名鑑」で情報源人を務めた芸人はエッグ矢沢である


【正解】


【にゃん吉】

〇(正解)

名前を答えろだったら思い出せませんでしたが、〇×だったので正解できました。

 

問題2 YouTuber芸人フワちゃん、本名の名字は「不破」である

【問題】YouTuber芸人フワちゃん、本名の名字は「不破」である


【正解】


【にゃん吉】

〇(正解)


これは知ってました。

 

 

問題3 「初代ものまね女四天王」といえば、松居直美、松本明子、森口博子、しのざき美知の4人である

【問題】「初代ものまね女四天王」といえば、松居直美、松本明子、森口博子、しのざき美知の4人である


【正解】×
森口博子⇒篠塚満由美


【にゃん吉】

〇(不正解)


全然わかりませんでした。
松本明子さんってモノマネだったんでしたっけ?

 

問題4 グレート義太夫のオフィシャルブログのタイトルは「GTO~グレート糖尿おじさん」である

【問題】グレート義太夫のオフィシャルブログのタイトルは「GTO~グレート糖尿おじさん」である


【正解】×
「GTO~グレート糖尿おじさん」⇒「糖尿ちょっとチョコ喰う」


【にゃん吉】

〇(不正解)


全然わかりませんでした。
勘も冴えず。

 

第5ステージ 勝ち抜け多答クイズ

ここで3名が決勝ステージに行けます。


できるだけ書き出してその正解数が多い人が勝ち抜けられる。

 

問題1 このピン芸人がこれまでに付けられた歴代の芸名をかけるだけ書いてください

【問題】このピン芸人(やくみつゆ)がこれまでに付けられた歴代の芸名をかけるだけ書いてください

 

【正解例】大神クヒオ、犬神グヒオ、東京名物大神本舗五百年、ダイオウイカ夫


【にゃん吉】

×。


全然わかりませんでした。

 

問題2 『水曜日のダウンタウン』の「新元号当てるまで脱出できない生活」でななまがりが予想した元号を書けるだけ書いてください

【問題】『水曜日のダウンタウン』の「新元号当てるまで脱出できない生活」でななまがりが予想した元号を書けるだけ書いてください

 

【正解例】令和、練和、礼和、歯姫


【にゃん吉】

令和、歯姫、天翔、礼和


天翔ってなかったでしたっけ?(笑)

 

 

問題3 『M-1グランプリ』と『歌ネタ王決定戦』の両方でファイナリストになったコンビを書けるだけ書いてください

【問題】『M-1グランプリ』と『歌ネタ王決定戦』の両方でファイナリストになったコンビを書けるだけ書いてください


【正解例】かまいたち、カミナリ、霜降り明星


【にゃん吉】

かまいたち


霜降りって歌ネタのファイナリストだったんだ。
全然知らなかった。
王者になったかまいたちしかわかりませんでした。

 

 

 

決勝戦

  • 第5ステージの勝ち抜け3名と水曜日のダウンタウンチームの4組で戦う。
  • ジャンルは5つ:芸人、ネタ、テレビ、ノンジャンル、水曜日のダウンタウン
  • それぞれのジャンルに5つのポイントがある:10、20、30、40、50

 

戦う前のスタジオトーク

松本 (浜ちゃんを指さして)これ役に立たんよ


浜田 (苦笑い)


後藤 浜田さん、全クイズに「えぇ?」って言うてました。


浜田 (笑)。


松本 (頷きながら)ほんまに役に立たんと思う。


(クイズ会場にて)

松本 浜田さんがボタンに1番近いという…。


浜田 いやだから言うてるやん。代わってくれてええねんって。


後藤 チーム内で決めていただいてもいいですけど。


浜田 そうですよね。


松本 いや浜田さん1番…。


陣内 浜田さん、確かに1番知らないですもんね。本当にそう(笑)。


設楽 我々は浜田さんを押すっていう形でいいですか?


浜田 (大笑い)


松本 まぁちょっとワンテンポすれるけど。


日村 (浜田に向かって)そうしましょう。


◆◇◆ ◆◇◆


浜ちゃん、お笑い興味ないもんなぁ(笑)。
松ちゃんのお笑いの才能に魅了されてる人だから、興味が薄れるんだと思う。
ドラマならわかるかも。


みんなにイジられる浜ちゃん、最高。
さすが『水曜日のダウンタウン』!

 

問題:芸人10 ザ・たっち、アンジャッシュ児嶋、フォーリンラブハジメ、ワンワンニャンニャン、ダウンタウン。この5組のお笑い芸人の共通点は何?


【問題】芸人10:ザ・たっち、アンジャッシュ児嶋、フォーリンラブハジメ、ワンワンニャンニャン、ダウンタウン。この5組のお笑い芸人の共通点は何?
早押し


【正解】全員養成所の1期生。

 

【にゃん吉】
( ゚д゚)ポカーン…。
早押しクイズで、あっという間に当たってました。
浜ちゃんも松ちゃんも呆気に取られてましたよ。

 

問題:ネタ10 ダチョウ倶楽部のおなじみのネタといえば、ゲームセンターみたいな何の店のネタ?


【問題】ネタ10:ダチョウ倶楽部のおなじみのネタといえば、ゲームセンターみたいな何の店のネタ?
早押し


【正解】靴屋さん

 

バナナマン2人がわかってましたけど、浜ちゃんのボタン押しがちょっと遅く残念。

 

問題:テレビ10 『IPPONグランプリ』の初代王者はバカリズムですが、第二回王者は誰?


【問題】テレビ10:『IPPONグランプリ』の初代王者はバカリズムですが、第二回王者は誰?
早押し


【正解】設楽統

 

2人不正解で、とにかくボタンを押した水曜日のダウンタウン。
当てたのは陣内さんで、答えになった設楽さんはきょとんとしてました(笑)。
松ちゃんが「こんなんで当たって嬉しい?」と言ってました。正論ですけど、当たらないとね(笑)。
問題と答えと聞いても設楽さんは「自分でも覚えていない」と言ってて笑えました。獲ったのは覚えているんでしょうけど、第何回かは覚えてないんでしょうね。

 

問題:水曜日のダウンタウン10 「相方の改名応じられない説」でインパルス堤下が提案した新しい名前は何?

【問題】水曜日のダウンタウン10:「相方の改名応じられない説」でインパルス堤下が提案した新しい名前は何?
書き問題


【正解】堤下レボリューション


【水曜日のダウンタウンチーム】火曜日の堤下


水曜日のダウンタウンチームの答えが「火曜日の堤下」でした。
もう最高!
ここまでで1番笑いました。
これ誰の答え?松ちゃんっぽいけど。「わかんないんだもん」と答えてましたし。
間違いとわかると「あんまり堤下のことが好きではないので」とイジってました。最高!


そして、この問題は早押しではなく書き問題でした。
浜ちゃんが松ちゃんに「わからへんの?」とこっそり聞くと、松ちゃんが「わからん」と答えて仲良しムードもありました♪

 

問題:ノンジャンル10 イントロクイズ、曲のタイトルは何?

【問題】ノンジャンル10:イントロクイズ、曲のタイトルは何?(流れたのはM-1の出囃子)
早押し


【正解】Fatboy Slim「Because We Can」


これは知ってました。
Fatboy Slim好きだし。

 

問題:芸人20 COWCOW、ビリジアン、スキヤキ、シンドバットなどが所属していた吉本天然素材の弟分として結成されたユニットの名前は何?

【問題】芸人20:COWCOW、ビリジアン、スキヤキ、シンドバットなどが所属していた吉本天然素材の弟分として結成されたユニットの名前は何?
早押し


【正解】フルーツ大統領


水曜日のダウンタウンチームでは陣内さんがバッチリわかってましたけど、早押しなので残念。

 

 

問題:ネタ20 ネタ番組「爆笑レッドカーペット」で唯一「小笑」を出した芸人はたむらけんじですが、ネタ番組「爆笑オンエアバトル」で唯一「玉0個」を記録した芸人は誰?


【問題】ネタ20:ネタ番組「爆笑レッドカーペット」で唯一「小笑」を出した芸人はたむらけんじですが、ネタ番組「爆笑オンエアバトル」で唯一「玉0個」を記録した芸人は誰?
書き問題


【正解】グレートチキンパワーズ


【水曜日のダウンタウンチーム】グレートチキンパワーズ


水曜日のダウンタウンチームではバナナマン、陣内さん、春日さんがすぐにわかってました。世代ですもんね。
で、後藤さんに「マイナスのイメージで早く書くの止めていただいていいですか?」とツッコんでました。上手い!

 

問題:水曜日のダウンタウン20 ミスター押忍こと和田和三さんの名刺に書かれていた肩書は何?

【問題】水曜日のダウンタウン20:ミスター押忍こと和田和三さんの名刺に書かれていた肩書は何?
書き問題


【正解】押忍


【水曜日のダウンタウンチーム】ミスター押忍


水曜日のダウンタウンチームは「ミスター押忍」ですごく惜しかったです。
珍しく他の優秀な解答者を出し抜けるチャンスだったのに。

 

問題:ノンジャンル20 ハンバーグ師匠の楽器の名前は何?

【問題】ノンジャンル20:ハンバーグ師匠の楽器の名前は何?
書き問題


【正解】ビブラスラップ


【水曜日のダウンタウンチーム】バラクーダか、グラディエーター


水曜日のダウンタウンチームはなんと2つ書いてました(笑)。
後藤さんが「なんで2個書くねん!」とナイスなツッコミ。
お腹痛い!


松ちゃんが「これはただのクイズやもん」とツッコんでましたけど、確かに。
お笑いは関係ないですけど、ハンバーグ師匠が使っているというところでお笑いクイズになったんですね。

 

問題:芸人30 この芸人の名前を正確に書け


【問題】芸人30:この芸人の名前を正確に書け(角刈りのカツラ、貝殻のブラ、力士の恰好の女性)
書き問題


【正解】あぁ~しらき


【水曜日のダウンタウンチーム】あぁ白木


浜ちゃんが「全然知らない。初めて見る」と言ってました(笑)。
浜ちゃん、ブレない!
浜ちゃん以外の人はみんななんとなくわかっていました。


松ちゃんは「~」がいると春日さんに言っていたのに、解答した春日さんは無視したそうです(笑)。「完全に無視しちゃいました、すみません」と言ってました。

 

問題:テレビ20 『ゴッドタン』の「マジ歌選手権」に出場した森三中・大島と黒沢のユニット名は何?

【問題】テレビ20:『ゴッドタン』の「マジ歌選手権」に出場した森三中・大島と黒沢のユニット名は何?
早押し


【正解】サービスブランド

 

水曜日のダウンタウンチームにはバナナマンさんがいますから、わかるだろうと押したんですけど遅かったです。
浜ちゃんがバナナマンさんたちが「わかってんのや」と言ってましたが、バナナマンの2人は名前は出なかったそうです。

 

問題:ネタ30 キングオブコントの歴代ファイナリストの中で、最も人数が多かったのは何というグループ?


【問題】ネタ30:キングオブコントの歴代ファイナリストの中で、最も人数が多かったのは何というグループ?
早押し


【正解】夜ふかしの会


水曜日のダウンタウンチームも押しましたが残念。

 

問題:テレビ30 『ごっつええ感じ』の人気コント、ゴレンジャイの松本はどんなボインで登場した?

【問題】テレビ30:『ごっつええ感じ』の人気コント「世紀末戦隊ゴレンジャイ」で松本はどんなボインで登場した?
今田:ボイン、板尾:ごっつボイン、ホンコン:超ボイン、東野:数あるボイン。
書き問題


【正解】回るボイン


【水曜日のダウンタウンチーム】ねじれたボイン

 

松ちゃん本人ですけど、「本人は意外と見ていない」とすでに忘れた風でした。
浜ちゃんは浜ちゃんで「山ほど乳出てきてるから、誰が何個かなんて覚えてないもん」と言ってて、望み薄。


4つの解答が出た時、松ちゃんが「この中に正解がある」と言ってましたけど、全員不正解(笑)。
設楽さんも後藤さんも「正解ないじゃないですか」とツッコんでて、お腹が痛いw
挙句に後藤さんに「松本さん、2個間違うてますよ!」と指摘。ごもっとも。

 

ここでダウンタウンの2人が思い出しているのがいい感じで、後藤さんが「すっごく仲が良い」とツッコんでました。
指原さんも微笑ましそうに「可愛い」と言ってました。

 

問題:水曜日のダウンタウン30 「よろしくお願いします」「よ」と「す」さえ合っていれば間は何でもいける説で、オードリー春日が松本に仕掛けたレベル5のワードは?

【問題】水曜日のダウンタウン30:「よろしくお願いします」「よ」と「す」さえ合っていれば間は何でもいける説で、オードリー春日が松本に仕掛けたレベル5のワードは?
書き問題


【正解】溶鉱炉で親指立てます


【水曜日のダウンタウンチーム】よく見たら違う人です


言った本人春日さんと言われた本人松ちゃんがいて、全然当たらず(笑)。
さすが水曜日のダウンタウンチーム。

 

問題:芸人40 おぼん・こぼん、すず風にゃん子・金魚、Wモアモアといった漫才師が所属するお笑い芸能事務所の名前は何?

【問題】芸人40:おぼん・こぼん、すず風にゃん子・金魚、Wモアモアといった漫才師が所属するお笑い芸能事務所の名前は何?
早押し


【正解】トービック


水曜日のダウンタウンチームは完敗。
松ちゃんはすかさず「チューリップの人は徳井だけやけどね」というと、浜ちゃんがどつき、後藤さんが「今関係ないじゃないですか。想像絶するルーズさは」という素晴らしい連携プレイでした。

 

問題:ノンジャンル30 有吉弘行が陣内智則につけたあだ名は何?

【問題】ノンジャンル30:有吉弘行が陣内智則につけたあだ名は何?(陣内智則は解答権なし)
早押し


【正解】売名行為(陣内自ら発表)


【水曜日のダウンタウンチーム】紀香食い(松本)、コブクロ裏切り(春日)、仮面夫婦(松本)、紀香食い(松本)、馬鹿離婚(日村)


松ちゃん張り切って答えてましたけど、全部不正解。
しかも後藤さんに「なんで2回目正解なる思うてんねん」としっかりツッコまれてました。
あー、面白い。

 

 

問題:水曜日のダウンタウン40 『水曜日のダウンタウン』に出演したことがないのは誰?

【問題】水曜日のダウンタウン40:『水曜日のダウンタウン』に出演したことがないのは誰?
①東野幸治 ②オードリー若林正恭 ③EXIT 兼近大樹 ④江頭2:50

書き問題


【正解】①東野幸治


②オードリー若林正恭はVTRで1回登場。
③EXIT 兼近大樹はVTRで3回登場。
④江頭2:50はVTRで2回登場。

 


【水曜日のダウンタウンチーム】④江頭2:50


ダウンタウン2人でこそこそと消去法をしてました。
東野は出てた、兼近も出てた、江頭が出てたかな、とこそこそ話してました。
こんな2人が見れるのも水曜日のダウンタウンならでは!


後藤さんの「松本さん思いっきり不正解です!」が最高でした。


今ちゃんは出てるけど東野さんは出ていなかったはず。
でもVTRまでは記憶にないので、何とも言えず。
兼近さんとエガちゃんは記憶にありましたので、若林さんかなと思いました。

 

 

問題:ノンジャンル40 イントロクイズ、曲のタイトルは何?

【問題】ノンジャンル40:イントロクイズ、曲のタイトルは何?
早押し


【正解】「ツッコミコミコミ」浜田ばみゅばみゅ


【水曜日のダウンタウンチーム】ハイヒールの出囃子(松本)、「ツッコミコミコミ」(松本)


水曜日のダウンタウンチームのおじさんたちの作戦会議が面白すぎ。
とりあえずボタンを押したものの正解が出ず。
このチームに直美さんがいる価値って高いなぁ。大事な華やか女子!しかも幅があるから1人で十分という(笑)。


ここの後藤さん交えてのグダグダ感が最高でした。
松ちゃんが「いかにも正解のように言うから」と文句を言うと、後藤さんが「ハイヒールさんの出囃子出ないでしょ」と正論。
大阪でしか通用しないですよね。お腹痛い。


そして、浜田ちゃんが自分でボタンを押して「浜田ばみゅばみゅちゃうの?」と言うと、タイトルじゃないとダメと言われ、浜ちゃんが思い出せず。
そこを浜田愛(笑)の松ちゃんがすかさず手を挙げて「ツッコミコミコミ」と正解してました。
さすが愛あるわ~w


そして浜ちゃんがタイトルを答えられなかったのは、『ガキの使い』で方正さんが作った方のため思い出せなかったと言ってました。
そっか、そうだった!
映像見たら懐かしい。

 

 

問題:ネタ40 どぶろっくの「キスする時、やたらと舌を入れてくる女は」どんな女?

【問題】ネタ40:どぶろっくの「キスする時、やたらと舌を入れてくる女は」どんな女?
書き問題


【正解】犬飼ってる


【水曜日のダウンタウンチーム】部屋がきたない


浜ちゃんが「この歌知ってる?」と周りに聞くと、松ちゃんが「オチを考えろみたいな」と正論を言ってました。
これ間違えるにしても、センスが出ますよね~。


正解が出たら大ブーイング(笑)。
「当たるか」と言ってました。
でも何となくなるほど~と思わせたどぶろっくさんはさすが。

 

問題:テレビ40 『エンタの神様』で芸人に付けられたキャッチフレーズ、「ボリューム感の挟み撃ち」は何というお笑いコンビのもの?

【問題】テレビ40:『エンタの神様』で芸人に付けられたキャッチフレーズ、「ボリューム感の挟み撃ち」は何というお笑いコンビのもの?
早押し


【正解】サンドウィッチマン

 

『エンタの神様』にずっと出ている陣内さんは「ボリューム感」だけでボタンを押されたらわからないと言ってました。
さすがクイズマンたち!
早押しはおじさんたちには不利ですよね。


陣内さん、このポジションなのに最近の『エンタの神様』が仮押さえで出番がなくなったとか!
そんなことあるんですね。
陣内さんも「まだあるんですよ、仮押さえ。結構俺とアンジャッシュで『エンタの神様』を支えてきたと思ってたのに」と言ってました。

 

 

問題:テレビ50 『リンカーン』の人気企画「ウルリン滞在記」でフットボールアワー後藤が滞在したのはどこのどんな団体?


【問題】テレビ50:『リンカーン』の人気企画「ウルリン滞在記」でフットボールアワー後藤が滞在したのはどこのどんな団体?
書き問題


【正解】中野のオタ芸サークル


【水曜日のダウンタウンチーム】ホスト

 

懐かしい!
あったあった!


水曜日のダウンタウンチームは、日村さんのギャルサーは覚えてましたけど、後藤さんのは覚えておらず。
しかもクイズ王たちも答えられず。


VTRに出ていたところが後藤さんの泣き顔が水木一郎さんに似ていると松ちゃんにツッコまれてましたけど、本当に似てる。


実は松ちゃんはオタ芸と言っていたそうですけど、協議の結果ホストにしたとのこと。惜しい!

 

 

“お笑い”クイズ王が決定!

◆結果

1位 山下達也さん:180pt
2位 鴨澤創平さん:90pt
3位 見澤荘太さん:70pt
3位 水曜日のダウンタウンチーム:70pt

 

水曜日のダウンタウンチーム、頑張った方だと思います。
浜ちゃんが足を引っ張ているとツッコまれてましたけど、浜田ばみゅばみゅを言って、正解には繋げましたからセーフでは(笑)。
松ちゃんが心配してるから、浜ちゃん頑張って! 

 

▽「MONSTER IDOL」最終回の記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』クロちゃん独壇場のフラレ漫談!副音声は浜田!クロちゃんの処遇と豆柴の運命 - 今日も暇です。