/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

「リンカーン ナビ」合言葉は「ミッツバーン」かまいたち チョコプラ 霜降り おかずクラブのオンエア大作戦!

2019年4月27日放送の「ドリーム東西ネタ合戦&リンカーン ナビ」を見ました。

  

令和元年のダウンタウン1本目としての特番が、5月1日にあります!
松ちゃんにとっても、浜ちゃんにとっても1本目にあたる番組ですね。


それが『ドリーム東西ネタ合戦』と『リンカーン特番』です。
『ドリーム東西ネタ合戦』は新年に毎年放送されているネタ番組で、それを1本目、そして『リンカーン』が2本目に放送されます。


そんな特番の番宣がありました!


◆MC
FUJIWARA(原西孝幸さん、藤本敏史さん)


◆出演芸人
かまいたち(山内健司さん。濱家隆一さん)、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、おかずクラブ(オカリナさん、ゆいPさん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)

 

▽目次です▽

 

 

『ドリーム東西ネタ合戦』千鳥はやっぱりネタも面白い!

まずは、『ドリーム東西ネタ合戦』の過去のネタを4本やってました。
サンドウィッチマンさん、霜降り明星さん、ロバートさん、千鳥さんでした。


今回千鳥さん出ないのに。。。出て欲しかったです。
多忙だから『リンカーン』には出ないでしょうし。


しかし、このネタ最高!!
「わたしできちゃった」というネタです。散々本編にいけないというもどかしいところが大笑いで、もちろん大爆笑ですけど、上手くいったオチの手前のノブさん!
最高の棒読みで、笑うしかない!ここが1番笑うところ。ノブさん、これで朝ドラですもんね。


本当に面白かった!


サンドウィッチマンさんとロバートさんは文句なし。


あと出演メンバーをチェックしたら、『ドリーム東西ネタ合戦』にかまいたちが出ないので、テンションがちょっと下がり気味なんですけど(笑)。
今年正月放送の『ドリーム東西ネタ合戦』でダウンタウンがバカうけしてたのは、かまいたちさんの「UFJ」でした。浜ちゃんの笑い声が凄かった。私が見た「UFJ」の中でも屈指の出来でしたから当然でしょうね。

 

ちなみに他に浜ちゃんが大笑いだったのは、とろサーモンの前半。自虐ネタに爆笑してました。


でも、和牛さんとサンドウィッチマンさん、ロバートさん、チョコプラさん…ここが出るのでよかったかな。
特に、和牛とサンドウィッチマンは本当に楽しみ!

 

今回はメンバーを見ると、かなり東が有利のような。。。?

 

 

 

かまいたちとチョコプラは『リンカーン』に出演していた!

  1. 「お前ら、リンカーンが『令和』で復活やで!の会」。リンカーンに出演したことがない若手が、どうすれば目立てるのかをFUJIWARAがアドバイス。
  2. 実はかまいたちとチョコプラはリンカーンに出たことがある。
  3. かまいたちの出演は「ネタ帳チェック」
  4. まだ漢字の鎌鼬時代。披露したネタは「変質者」
  5. チョコプラは「芸人エレベーター」
  6. 披露したネタは「合わない刑事」。松ちゃんに「噛んだのか合ってないのかわからないところが…」とのコメント。
  7. 宮迫が「左の子(長田)が和泉元彌くんに見えて仕方がなかった」と感想。
  8. 「リンカーン」開始時、霜降りは小学生の時だった。
  9. おかずクラブは開始時、20歳でゆいPが大学生、オカリナが看護師。


③これはネタ作りに励む若手芸人のネタ帳をチェックし、気になったネタを披露させるというもの。
宮迫さんと蛍原さんが警備員になって若手にツッコむというやり取りのある企画でした。
あー、山内さんのネタ帳欲しい!!!
今全国での単独ライブをやっているのですが、そのライブのグッズに山内さんのネタ帳が抽選販売されているんですよね。受注生産であれば、絶対に買ったのに。マジで欲しい。


④すでにサイコパス山内


⑤ビルの各階に芸人がいて、リンカーンメンバーが押した階に止まった時にその芸人がネタを披露するというもの。


⑦ちょっとビックリ!宮迫さん、そんなこと言ってたんですね!
長田さんもそれが頭の片隅に残っていて、松尾さんがIKKOさんをやる時に閃いたのは、それもあるのかな?
すでに、周りの芸人さんから言われていたのかもしれませんね。確かに、今よりもっと和泉元彌さんに似てました。 

 

 

『リンカーン』で目立つ秘訣①

  1. 『リンカーン復活SP』で、松本・浜田・宮迫の3チームで寿司大食い対決がある。
  2. 大勢の芸人の中で目立てる秘訣を伝授。3つある。
  3. 原西曰く、中堅芸人でも前に出れない時がある。
  4. 秘訣①「松本人志が隙を見せたとき」飲んだ時の隙が出る。
  5. フジモン曰く、松ちゃんはアルコールが入るとボケが弱くなる。ダジャレが多くなる。
  6. 目立てるチャンス①「松本にビビらずツッコめ!」確実にオンエアに残る。
  7. フジモンが「試しにやってみよう」と提案すると、すかさず山内が濱家を差す!
  8. 濱家のオーソドックスなツッコミにダメ出しをするフジモン。
  9. 次に、長田が松尾のIKKOで挑戦させる。モノマネは強い!

 

④フジモンさんが松ちゃんと飲んだことがある人と挙手をさせると、チョコプラ2人、濱家さん、粗品さんで、打上げ含めると山内さん、せいやさん、おかずクラブの2人も手を挙げてました。一応全員あるということ。


⑤山内さんも見たことがないと興味津々。フジモンさんは「本当に面白くない!」と暴言(笑)。例として、明日の仕事を聞かれた芸人が「大阪に前のリ」と答えると、松ちゃんは「前のりティーリポートかいな」と言ったそう。ゆいPが「うわ…」とつぶやき、山内さんは「いや、絶対嘘!松本さんが言うわけがない!」と言ってました。そして、スタジオ内が「しーん」。でも、松ちゃん言いそう。


⑥これを聞いた瞬間、せいやさんが超真面目な顔で「へぇ」と呟いてました。作戦考えそう。


この瞬間に、山内さんの愛を感じました。
出来る出来ないはどーでもよく、チャンスを作ってあげてますよね。いいパス。 

 

 

『リンカーン』で目立つ秘訣②

f:id:nukonyan131:20190428043833j:plain

 

  1. 秘訣②「松本チームがいちゃもんつけたとき」
  2. 原西の話。松本チームにいても、浜田チームにいても、浜ちゃんには殴られる(笑)。
  3. 目立てるチャンス②「怖がらずに前に出て、浜田にビンタされろ!」
  4. 原西が見本を見せる。浜ちゃんのぶら下がりパネルにチョップ!「一撃で倒す勢い」が大事。
  5. 原西のアドバイス。浜ちゃんから殴られやすい位置にいくこと!
  6. モノマネは殴られやすいということで、チョコプラ長田が挑戦!元彌で殴られる。合格!
  7. 松尾がIKKOさんで挑戦するも、殴られにくいと指摘。
  8. 濱家のミッツと松尾IKKOでコラボ。2回練習。
  9. 失敗する濱家を見て、サイコパス山内が「見てみたい!まっちゃん、本番決めて!ほんま頼むわ!」
  10. さらに山内は「この番組観た人はどうなったか気になる。答え合わせ観てみたい!」と主張。
  11. 霜降りせいやが挑戦。原西に、関西色が濃いと指摘される。
  12. 「ここでも受けなかったら、ミッツで」と山内に提案され、スベリ請負人になる濱家。

 

④みんなからツッコまれてました。トドメはフジモンの「そんな勇気ないやん!」で、すかさず原西さん「ないです!」。


⑤濱家さんが「パネルでもドキッとする」と言ってました。原西さんはチョップじゃなくても、触るのでもいいとのこと。
この時もせいやさんはすごく真剣に聞いてました。


⑦松尾さんは優しいので、濱家さんに「ミッツさん」と振るも濱家さんが顔が似ているだけで何も出来ないと嘆く。「まっちゃんそれ、振らんといてくれる?」とお願いする始末。最高!


⑧⑨かまいたちとチョコプラ好きにはたまらない場面でした。
山内さんの愛感じるわ。最高! 

 

 

『リンカーン』で目立つ秘訣③

  1. 秘訣③「一か八か酔った三村の近くに行け」
  2. 三村は必ず酔っ払う。以前三村が酔っ払った時、浜田を引っ叩いた。
  3. ガチで酔っ払っているので大怪我する可能性も否めない。
  4. 目立てるチャンス③「酔った三村の近くにいると、OAされるかもしれない。」
  5. おかずクラブがセクハラの対象になるかもしれない。ゆいPは乳を揉まれる可能性がある。
  6. フジモン曰く、酔った三村さんにAとB両方あるかもしれない。女を捨てるのかオンエアを取るのか。ゆいP次第。
  7. ゆいP「オンエア取りますよ!」と宣言!

 

②あったあった!(笑)。
酔っ払った三村さんに浜ちゃんがツッコむと、三村さんが浜ちゃんに向かって「お前も早く飲めよ!」といい頭を引っ叩き、さらに「大阪が1番と思うな!」と言い放ちます。

 

 

『リンカーン』でオンエアを勝ち取る宣言!

  1. おかずクラブゆいP「頑張って前に出て、三村さんに近づく!オカリナと2人で行きます!」
  2. 霜降りせいや「モノマネでわかりやすいボケをバンとかまします。スベってもモノマネで行きます!」
  3. フジモンから「せっせせいやは?」と指摘されると、「水曜日のダウンタウンでセット壊れるくらいにスベった」のでやりたくないとのこと。「浜田さんの前であんなの出来ないです、絶対に!」
  4. チョコプラ長田「確実に浜田さんにシバかれにいきます。確実にIKKOさんがあって…」と言うと、松尾が「ミッツに繋げる」と説明。
  5. チョコプラの言葉に、山内が「ありがとう!」と頭を下げる。横の濱家はやる気なし。
  6. かまいたち山内「この座談会で得た情報、チームワークをフルに発揮して、今回僕死に役でも構わないんで、なんとかミッツでバーン!」
  7. 合言葉は「ミッツバーン!!」
  8. 濱家はフリが来たら全力でするが、「そのかわり無視したら全員殺しますからね!」


いい!
すごい面白い座談会でした。
かまいたちとチョコプラの連携が楽しみすぎる!!

 

 

令和元年初となる浜ちゃんの「結果発表」にも期待!

俄然楽しみになった5月1日!
できる限りオンタイム視聴したいです♪


そして、もう一つの楽しみと言えば、『水曜日のダウンタウン』の説でお馴染み、浜ちゃんの「結果発表」
令和元年1本目のダウンタウンの番組、しかも2本中の1本目から「結果発表」が待ってます(笑)。


浜ちゃんの景気のいい「結果発表」で、令和を迎えたい。楽しみすぎます!

 

…今正月の『ドリーム東西ネタ合戦』を見たら、「結果はこちら!」でした(笑)。
まぁどっちでもいいかな。景気よく結果を発表してくれれば。


ちなみに、今年の正月で6年続いてますけど、「西5勝、東1勝」です。東は勝つのかな?

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『リンカーン芸人大運動会 2018』 浜田組vs松本組 今年はどちらが勝利? - 今日も暇です。