/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』千鳥なのに大悟なし!ゴールデン用にポスター制作!

2020年9月16日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「番組ポスターを作りたいんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20200916052318j:plain

 

『テレビ千鳥』って番組開始から1年半でゴールデンに上がるとか。
早いですね。
すごい駆け足で登って行ってます。


さて、大悟さんがふざけないでまともなポスターに仕上げるのでしょうか?(笑)
イニガちゃんがメインだといいなぁ…♪(←イニガLOVE)

 

▽目次です▽

 

 

オープニングトーク 22時台に上がる『テレビ千鳥』の番組ポスター

  1. テレビ千鳥が22時台に上がる。
  2. 大悟曰く、番組開始から1年半経つが番組ポスターがない!
  3. 一流番組になるには番組ポスターが大事。ノブも憧れがあるという。
  4. ポスター制作の案はないし、今は思いついていないという大悟。

  

イニガが却下といわれる大悟

  1. テレ朝のポスターを見て、よく見るポスター。まさに番組の顔!
  2. ふざけてしまうと貼ってくれない可能性がある、と大悟も理解している。
  3. ノブは「イニガ以外で行こう」と指摘。
  4. イニガに行こうとしているのが読めるというノブに、「バレてた?」という大悟。

 

モチーフ「トレインスポッティング」風

  1. 参考資料で確認。大悟が急に「ワシ、トレインスポッティングが好きやったやん」と言い出すも、覚えのないノブ。
  2. 「トレインスポッティング」で撮ってみたいという大悟に、「面倒くさい」とバッサリのノブ。
  3. 「トレインスポッティング」風の衣装チェンジをするノブ。登場したのはクリリン風。
  4. 自分の姿を見たノブの一言。「高野山の休みの日」
  5. 「トレインスポッティング」のポスターで大事なのは濡れ感。濡れてみてという大悟。
  6. 濡れない状態で1枚。ノブ曰く「麿赤児!」
  7. 大悟が大絶賛!「すごくいい!」
  8. じょうろでノブに水をかける大悟。そして数枚の写真撮影。
  9. そのうちの1枚が大悟絶賛。「これいい!文字いらん!」←「いるわ!」
  10. どの写真のいいと言う大悟は、トランプを作りたい。
  11. ノブの激写1枚を「トレインスポッティング」風に早速アレンジ。
  12. 大悟大満足!
  13. トレインスポッティングのように、小さい枠に大悟のキャラクターを入れようと思っていた。それもいらないと言い出す。


◆◇◆ ◆◇◆


『テレビ千鳥』の文字いらない、には吹き出しました。
一瞬見るとノブさんとはわからず、ただのお坊さん風。
でもかっこよかったです。

 

 

 

モチーフ「パルプフィクション」風

ノブに画力があると気づかされた大悟。
「パルプフィクション」にも挑戦したいと言い出す大悟。
衣装チェンジしたノブを見て、「ユマ・サーマンで来てって言うたのに」という大悟。
ノブ曰く「スキューバついて行きブスやん」
今はブス系だが、カメラを通すと変わるはずと言い張る大悟に言われ、撮影開始。
1枚撮ると、「むちゃくちゃええ女がおる」と大悟絶賛。
「お前はテレビ千鳥じゃなくて、タランティーノになっている」とノブ。
力を入れないで撮るとノブに戻る。
ノブの1枚を選んで、「パルプフィクション」風にアレンジ。
大悟、これにも大満足。


◆◇◆ ◆◇◆


いい女かどうかはわかりませんけど(笑)、カメラマンさんの技術と画像処理の技術が素晴らしかったです。

 

モチーフ「グリーンマイル」風

『テレビ千鳥』なんだから2人で写らないとダメ、とノブが指摘。
「グリーンマイル」を見て、これが千鳥っぽいとノブ。
ノブがトム・ハンクス。
衣装に着替えたのノブを見て、「トム・ハンクスや!」と大悟。
マイケル・クラーク・ダンカンを大悟がするはずだったが、「トレインスポッティング」のノブがよかったからノブが2役やるべきと言い出す大悟。
ノブは「お前が写らんと意味がない!ただの警視庁のポスターや!」と叫ぶ。
大悟もこのままだと確かに新人警察官募集のポスターになる、と同意。
トレインスポッティングの坊主にもう一度着替えるノブ。
そこで、2役の画像を作成。大悟絶賛!
ノブが大悟でも1枚撮るようにお願いし、それで合成!
まさに千鳥の「グリーンマイル」完成!
大悟の表情が完璧で、「罪の重さが違う」とノブ絶賛。


◆◇◆ ◆◇◆


本当に警察官募集のポスターのような警官になってました(笑)。
大悟さんがなかなか写らないのがボケですね。
ようやく1枚、大悟さん入りができました。

 

 

 

モチーフ「シャイニング」風

大悟の1番の願いはノブの「シャイニング」
ノブが髭をつけて登場。
1発撮りでOK!「ほんまにジャック・ニコルソンや!」
ノブも「ジャックや。俺、こんな才能あったん?」と満足気。


◆◇◆ ◆◇◆


なんかフレディ選手権でした(笑)。
タンクトップだったし。

 

モチーフ「ゴーストバスターズ」風

大悟はあくまでも写らず。
大悟が最後の1枚と懇願したのが「ゴーストバスターズ」
「ミシュランはない!」ときっぱり言い放つノブ。
ノブは白塗りで全身白タイツ姿で登場。「落とすのが面倒くさい」とぼやく。
「ゴーストバスターズ」風ポスターが完成し、大悟大満足。

 

 

最終仕上げは大悟に託される

今回たくさん撮った写真で、ポスターを完成させるという大悟。
出来上がってテレ朝に飾ってあったのは、「トレインスポッティング」風ノブ。大悟なし!
大悟なしはちょっと揉めて、大悟曰く、広報の人がちょっと怒ってたらしい。
「本当にコレで行く!」と大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


カッコいいポスターです。
でもやっぱり千鳥なので、大悟さんは欲しかったかなぁ。
あんなオシャレ風な番組でもないし(笑)、オシャレな千鳥は興味ないし。
あ、その層を狙っているというのもあるのかもしれません。


でも、ゴールデン、楽しみにしています。
テレ朝あるあるの「ゴールデンに格下げ」にならないように頑張ってください!

 

▽テレビ千鳥らしいの記事もどうぞ▽ 

『テレビ千鳥』大悟の今度のターゲットは優香の子ども!勝手に服を選んで贈っちゃおう! - 今日も暇です。