/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』千鳥が選ぶイチオシの駄菓子はどれ?「駄菓子1つだけしか買わんのじゃ!」

2020年3月3日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「駄菓子1つだけしか買わんのじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20200303035946j:plain

 


これは懐かしい感じがします。


駄菓子って子供の永遠のお菓子ですからね。
その思い出込みで見ていきたいと思います♪

 

千鳥さんが本当に欲しいと思う駄菓子を1品選ぶという企画です。

 

▽目次です▽

 

 

オープニング ノブはお金がある&加護ちゃんイジリ

  1. ロケ:大井町の菊地商店。
  2. 大悟が懐かしい「けんけんぱ」で登場。
  3. 小さい頃、50円100円を握りしめて、駄菓子を選びに選んで買っていた。
  4. 以前の企画「100円ゲーセン」同様の企画。もう一度あの頃の気持ちを大切にしよう!(by大悟)
  5. ノブはそんなことする必要がないと言い切る。「金あるけぇ!」
  6. 126種類の駄菓子の中から大悟とノブが1品ずつ選ぶ。
  7. 菊地商店の店内はノスタルジックなまま。
  8. 懐かしいモー娘。の辻ちゃんのウチワを発見。大悟は「加護ちゃん、ワシと一緒にガマンたばこしてくれんかな?」とボソリ。←「するか!」とノブ。さらに「最後めちゃくちゃ吸うんやろ?」とツッコむノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


ロケを見ている女性がずっとガン見しているのが微妙に面白かったです。
たぶん追い払われたのかいなくなってました…(笑)。


ノブさんはお金持ちキャラを演じることが多々ありますけど、真の金遣いの荒さは大悟さんですよねw


ロケの菊地商店さんのほどよい昭和の香りが素敵でした。
ノスタルジック!


加護ちゃんが巻き込まれ事故になってました(笑)。
面白かったけど。
そういうアイドル時代があったということですね。

 

 

 

千鳥の駄菓子チェック!

  1. ノブが手にした駄菓子①:スーパーBIGチョコ←これよりお得なのはない、と真っ先に選出。
  2. 50円でのこの大きさのお得感がスゴイ。大悟も遠足300円でこれを買って来なかったヤツはいない。
  3. 大悟が手にした駄菓子①:チョコフォー←「わしゃ」という食感がいい。
  4. ノブが手にした駄菓子②:ポテトフライ←バカ美味い!
  5. 大悟が手にした駄菓子②:ベビースターラーメン←これにお湯と砂糖(小さじ1杯)入れて食べていた。
  6. 大悟が手にした駄菓子③:チョコバット←すごい美味い。これが30円で、「スーパーBIGチョコ」が50円。「スーパーBIGチョコ」のお得感がスゴイ。
  7. ここまでで、大悟曰く「お前もわしもスーパーBIGチョコを選ぶかもしれない」と言い出す。
  8. 大悟が手にした駄菓子④:モロッコヨーグル←いまだにわからん。モロッコヨーグルって何?謎の液体。
  9. 値段関係なく好きだった駄菓子。ノブは「ポテトフライ」
  10. 大悟は「ポテトフライ」の記憶がないというと、ノブは島まで届かなかったのではと推測。
  11. 大悟も懐かしいと言いながらも、店内の駄菓子は半分くらいしかわからないとのこと。きっと島には届かなかったから。
  12. 大悟の島には「きなこ棒」もなかった。
  13. ノブは大悟の実家がある島、北木島には駄菓子屋はないんじゃないかと疑うが、大悟曰く雑貨店の「エーキ」屋にちょこっと駄菓子コーナーがあったとのこと。
  14. 「エーキ」屋ではビデオのレンタルもあった。
  15. 大悟が手にした駄菓子⑤:コーララムネ。これはこの音だけとシャカシャカさせる。←S〇X女の音(by大悟)
  16. ノブが手にした駄菓子③:こんやくゼリー←1本で出てくる(by大悟)
  17. ノブが手にした駄菓子④:うまい棒のエビマヨ←中国飯店よりマジで美味いと絶賛するノブ。
  18. ノブのプチ情報。うまい棒のチーズ味はちょっとチン〇ンの匂いがする。←大悟曰くうまい物は全部ちょっとチン〇ンの匂いがする。個人的感想!


◆◇◆ ◆◇◆


この中で好きなのは、ポテトフライ、ベビースターラーメン(現役)、うまい棒かな。
スナック系はいくつになっても美味しいと思う。
あと、きなこ棒は美味しい。

 

 

大悟の口臭レベルがさらにアップ!

  1. ここでノブが大悟の口臭がいつも以上に臭いと言い出す。「口臭い!」と言われると、大悟自身も臭いと感じていた。
  2. 大悟はこの日のコーヒーをブラックにしたそうで、そのせいかもしれないという。
  3. 大悟のこの日の口臭の例えは「死体が長年履いたスニーカーくらい臭い!」とノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんはお酒飲みでタバコ吸いですから、口臭がキツイんでしょうけど、「死体が長年履いたスニーカーくらい臭い!」ってどれだけ臭いんだろう。
ある程度はネタなんでしょうけど、ものすごく気になりますよね~。

 

 

 

メダルゲームやクジに挑戦!

  1. 店の外には超レトロなメダルゲームがある。
  2. 50年くらい前のゲーム機。1回10円。
  3. ノブが「ピンポンパン」に挑戦するも、すぐに終わる。特別にもう1回チャレンジ。ちょっとだけ善戦。
  4. 大悟はガチャガチャに挑戦。「新宿ギャングロッカーズ」
  5. ブレスレットをゲット。気に入る大悟。漫才にも付けていく!←(!?)
  6. クジの挑戦。タトゥーシール。大悟は沖縄のシーサーのような柄をゲット。手のひらにつけてご満悦。「今日はこれでお姉ちゃんと飲みにいく♪」
  7. 店の奥にはレトロゲームのゲーセンになっていた。「カジノやで!」(byノブ)
  8. 大悟、クレーンゲームの挑戦するも残念。
  9. ノブがポリバルーンを発見。大悟は子ども心に「これ匂ってはアカンやつ」と思った。
  10. ノブポリバルーンをが購入し、匂いを嗅ぐ。「飛ぶぜ…」とボソリ。←ポリバルーン取締法違反!w
  11. 今のポリバルーンはピンク色。昔は透明。
  12. 千鳥の懐かしいお菓子は「ぬ~ぼ~」。衝撃だった森永のエアインチョコ。
  13. 「ぬ~ぼ~」のネーミングはヌ〇ドとち〇棒と言い張る大悟。←「田舎のおじいしか言わん」とノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんが本当に漫才にあのブレスレットを付けていたら面白いなぁ。
1回でもいいのでしていたら最高!


メダルゲームは懐かしい。
50年前からあるんですね。


タトゥーシールはキレイに貼れてましたよ。

 

「ぬ~ぼ~」は懐かしいです。
これ確かCMって田代まさしさんじゃなかったでしたっけ?


ちゃちゃんちゃちゃんちゃんちゃん「ぬ~ぼ~」

 

 

千鳥が選んだ駄菓子の1品はコレだ!

懐かしさで選ぶのか、美味さで選ぶのか。


◆千鳥の選んだ駄菓子

ノブ:ポテトフライ←好き!バーベキュー味。
大悟:モロッコヨーグル←懐かしいというのと、今食べたらどう感じるのか試したい。


◆実食の感想

ノブのポテトフライ:美味い!叙々苑より美味い!!游玄亭越え。
大悟のモロッコヨーグル:「ピー」音で消される感想。どうも大人には合わない味のようだった。←子供も好き嫌いがはっきりする味。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんは何を言ったのかはわかりませんけど、マズイというような類でしょうね。
もしくはえっちぃ言葉になったか(笑)。

 

 

 

オマケ:にゃん吉の選ぶ駄菓子は?

私なら何かな?


今でもベビースターラーメンとうまい棒は現役で食べているので、それ以外にします。


候補はこれ

  • よっちゃんイカ
  • 粉ジュース・オレンジ
  • さくらんぼ餅
  • どんどん焼
  • ポテトフライ


「粉ジュース・オレンジ」にします!


よっちゃんイカと迷いましたが、小さい頃いつも食べていた懐かしさで「粉ジュース・オレンジ」。
粉ジュースでも、5種類の味がありましたけど、断然オレンジ派。
それもジュースにするのではなく、そのまま舐めるのです(笑)。
大好きだったなぁ。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『テレビ千鳥』コンビ愛なるか!?乙女な大悟がノブからチョコを欲しがるの巻 - 今日も暇です。