今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥「大悟縁日」縁日大悟郎はダゴリ&バレンタ大ンシリーズ最新作 斬新な仕掛けも登場

2021年8月22日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「大悟縁日」です。

 

f:id:nukonyan131:20210823075008j:plain


オープニングから「夏の思い出を作ってノブをワクワクさせたい」とノブさんが説明してましたけど、今日の『ワイドナショー』の松ちゃんの発言を聞いた日なので、千鳥の仲良しぶりにほっこり!

『ワイドナショー』松ちゃん流のコンビの在り方は「浜田が笑うことが1番面白い」 - 今日も暇です。

 


とはいえ、だいたいロクなことにならないのが『テレビ千鳥』です(笑)。
どんなことになるのかなと思ったら、ダゴリやバレンタ大ンのシリーズだそうです。
めちゃくちゃ面白かった!


▽目次です▽

 

 

大悟縁日が開催!その名も縁日大悟郎

  1. 部署異動した元ADの片岡出動。
  2. 新しい女子AD・宮城が初登場。炭ガス担当。
  3. 音楽はジッタリン・ジン「夏祭り」。
  4. 大悟は歌詞の「打ち上げ花火」でようやく登場。ニッカボッカを履いているオジサン風。
  5. オジサンの名前は「縁日大悟郎(えんにちだいごろう)」。
  6. 大悟指示からの元AD片岡の音声出力が圧倒的に遅く、「心臓が止まりそうになる」とノブ。
  7. 太鼓が鳴らされるも、どうやら大悟の思った太鼓ではなかったらしい。「違う(小声)」
  8. 企画は「大悟縁日」。


◆◇◆ ◆◇◆


なるほど!
この間のノブさんの浴衣女子の回はこのセットだったんですね。

 

 

 

ワクワクヨーヨー風船釣り

  1. 1つ目はヨーヨー風船釣り。
  2. セットは浴衣ブス回の使い回しとツッコむノブ。
  3. ヨーヨー風船釣りは20年ぶりというノブ。
  4. こよりで1つ目のヨーヨー風船を楽々釣り上げるノブ。
  5. 赤い風船も取って奥様に、という大悟⇒言われるままに赤風船を釣ると、赤いヨーヨー風船2つの間に白い棒風船。どうみても男性の〇器型⇒ノブ大爆笑。
  6. しかも、余計な青いヨーヨー風船も一緒に釣れてしまった。「お前のやろうとしていたド派手なファーストボケに青もついてきとる」
  7. 青いヨーヨー風船は精巣かとツッコむノブ。
  8. ノブが股間に赤&白風船を当てると、喜ぶ大悟。「これ面白いんか?」
  9. 父と娘が登場し、謎の小芝居開始。毛量の多いお父さんがヨーヨー風船釣りをし始めると、カツラが落ちる。

 

 

大悟 銃で撃たれてノブから説教

  1. 帰ると言い張るノブをいつもどおり引き止める大悟。⇒今回は急に大悟が足を撃たれる!
  2. 「これは理由聞かんと帰れん」とノブ。大悟は逆に追い払おうとする。
  3. ノブがスタジオを出て、いつもの「テレ朝探訪」へ。
  4. 美術倉庫を歩いていると、待ち伏せしたいた大悟登場。
  5. ノブの説教①:なんで青い風船がついてきたのか⇒何度も試したが、本番だけついてきたと大悟が言い訳。
  6. ノブの説教②:ADチームがグダグダ⇒ちゃんと言った。新人ADにはプシューを口に咥えさせた。それをしたのは太鼓。
  7. ノブの説教③:なんで撃たれた?(銃声で)耳が痛い⇒笑えるような音じゃなかったと反省する大悟。
  8. 1時間後にもう1度来て欲しいと大悟。

 

 

ワクワク千本つり

  1. 1時間後にスタジオに戻るノブ。
  2. 登場の曲は北島三郎の「まつり」。
  3. ノブが次にやる縁日は「ワクワク千本つり」。⇒複数のヒモから1本引き、繋がっている景品を獲得。
  4. 縁日でのBGMは井上陽水の「少年時代」
  5. つりは3回までやっていいという大悟おじちゃん⇒「1回でいいよ」とノブ。
  6. ノブは1番の紐を選択。⇒大悟の服からブラが飛び出す。「キャ」という女性の声付き。
  7. ノブはすかさず「ちょっと待って!なんでお前からブラが出るの?」とツッコむ
  8. 1番は大悟郎のブラだった。
  9. ノブは5番を選択⇒太鼓のADからパン〇ィが飛び出る。音声は「キュンキュン」
  10. 「あんなヤツのパン〇ィ、何がいい?」と大悟に問いかけるノブ。
  11. ラストは7番の紐を選ぶノブ。⇒カメラマンのところから女性の上半身の吹き出しイラストが登場。音声は効果音。
  12. そして炭ガスが噴射⇒カメラマンから噴射された、という設定。
  13. ここでまた父と娘の小芝居登場。
  14. 射的をしようとする父のカツラには引っ張り上げるための釣り糸が見える。
  15. ノブが10番の紐を引くと、お父さんのカツラが持ち上がる。
  16. ノブがやけになって全部の紐を無造作に引っ張る⇒「そんなことせんといて」と懇願する大悟だが、銃で撃たれる。
  17. 銃は怖いだけだから止めてと言ったと言うノブは、大悟を置いてスタジオを出ていく。「行かないで」と大悟。

 

 

大悟反省で「もうしぇん!」

  1. テレ朝屋上に来たノブ。
  2. 「屋台グルメ」食べ比べをやり始める。⇒すかさず大悟が登場。
  3. ノブの説教①:「下着会社と契約結んだのか?」と詰め寄るノブ。
  4. ノブの説教②:40すぎてあんなのを打ち合わせでしているのか⇒胸の絵も選んだという大悟。
  5. 「もうしぇん!」と噛む大悟。「僕はしぇん!二度としぇん」⇒鉄也やん、とノブ。
  6. さらに、1時間半後にという大悟。

 

 

屋台クレープ&ソーラン節

1時間後にスタジオに再々登場のノブ。
大悟の登場曲はサッカーでおなじみの「Samba De Janeiro」
今度は屋台クレープを用意しているという大悟郎。
ノブがチョコバナナクレープを選ぶと大悟がすぐにクレープを差し出す⇒包み紙がパン〇ィ!
もうパン〇ィは使うなと言ったと指摘するノブ。「これ打ち合わせしよん?」
ここでまた小芝居隊登場。しかも父娘ではなく、女子2人。「ここに来て新顔やん!」
女の子が困っている⇒理由はパン〇ィが盗まれた。
お友達の女子が周りを見ると、パン〇ィを持っているノブを発見!⇒「なんで持ってるんですか?警察呼びますよ!」
ノブは大悟だと指摘するも、ノブが手にしているのではないと女の子が主張。
大悟がどうしたと言って騒ぎを止めようとする⇒「何か手こずっている」とノブが指摘⇒ようやく大悟のニッカボッカが脱げる。
大悟がパン〇ィを着用⇒「それ私のパン〇ィ!」
下手な「だいじょうぶだなぁ」をしているとノブにツッコまれると、大悟と女子2人でソーラン節を踊る。
スタジオにたくさんの人が出て来てみんなでソーラン節。⇒「最終回なん?『テレビ千鳥』最終回?夢見てるみたい」とノブ。
最後は大悟が巻きで楽屋に戻る。「なんでお前が先に行くねん。絶対俺より後に帰れよ!」とノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


いつものシリーズですけど、今回が1番面白かったかも(笑)。
全部現物の下着ではなく、イラストが出てきた時は吹き出しましたし、最後の「最終回?」というツッコミまでの流れが最高でした。


楽しそうな千鳥が1番!
また大悟縁日は来年あるっぽいですよ(笑)。


▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟の新キャラ「バレン大ン」 ノブと奥さんの馴れ初めもわかる回 - 今日も暇です。