/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 「ガマン春菊」大悟がノブの苦手な春菊を克服させる大作戦!

2021年5月9日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ガマン春菊」です。

 

f:id:nukonyan131:20210510041540j:plain


なぜか春菊(笑)。
ノブさんもオープニングで「渋すぎる」ってツッコんでましたけど、確かに渋い!
しかも、栄養満点とはいえ、めちゃくちゃ食べたいって気がしない野菜ですが…。


▽目次です▽

  

「好き嫌いを克服しよう!」がコンセプト

  1. 野菜でもそんなに好きな部類ではないであろう「春菊」。
  2. 実際にノブも「どちらかと言えば嫌い」という野菜。
  3. ガマンシリーズは好きなものでやるはず。
  4. ガマンシリーズのコンセプトは「極限まで耐え、有難みを感じること!」
  5. 今回の春菊にしたのは、苦手なものも美味しく食べれるか?
  6. ノブは楽屋のお弁当も食べさせてもらえず空腹。
  7. 「好き嫌いを克服しよう!」が今回のテーマ。
  8. ノブは大好きなほうれん草と間違えて春菊を食べたら苦味があり、そこから苦手に。


◆◇◆ ◆◇◆


なるほどー!
極限までお腹をすかして、美味しそうに食べている人や美味しそうな料理を見て、食べたくなるということですね。
でも、本当に苦手なものを極限まで空腹で食べても美味しいのだろうか?
肉の脂身が大嫌いなため、豚肉が苦手なんですけど、あの脂身は空腹で食べても克服できるように思えないんですけど。
どうでしょうか?

 

 

 

ガマン春菊作戦①収穫

  1. プランターに入った春菊を収穫する。
  2. 実際に収穫をすれば農家の人の気持ちがわかるのでは?
  3. プランターの春菊がクタっとしているのを見たノブ「元気ないよ!」
  4. 大悟が収穫をしてみると、緩く入れてあるだけで、春菊の根が張っている感じが全くしない。
  5. テレ朝屋上の雑草を引っこ抜いてみる大悟。「これ!」
  6. そこでノブにも、春菊だと思って雑草を引っこ抜いて欲しいとお願い。生きている力を感じてくれればいい、と大悟。
  7. 大悟が春菊を引っ張り、ノブが雑草を引き抜く⇒春菊VR
  8. ノブの雑草の引き抜きに合わせて、大悟も春菊を引き抜く。ノブの目線は春菊!
  9. ノブギブアップ!「もういいよ。(春菊)食うから。食わせてくれ!」
  10. ノブの春菊食べたい度⇒0!

 

ガマン春菊作戦②春菊の美味しそうな映像を見る

  1. ノブはめちゃくちゃ空腹。
  2. この状態で春菊の映像を見せるという大悟。
  3. 映像には、春菊のイメージビデオ。
  4. 音楽は「戦場のメリークリスマス」。
  5. 春菊が水を振り切る場面が伊勢神宮の神事のよう、とノブ。
  6. さらに、広瀬すずの回でもやった筋トレしながら春菊を見るように提案する大悟。
  7. 腹筋をして見れる映像は、すき焼きに春菊。春菊の天ぷら。
  8. 結果「何も思わない!」とノブ。ただ春菊だと思うだけ。
  9. 腕立て伏せでもやってみる。
  10. さらに反復横跳びで、真ん中に来た時に映像を見る。
  11. 結果「食べたいより恥ずかしい」とノブ。
  12. ノブの春菊食べたい度⇒0!

 

ガマン春菊作戦③春菊料理を実際に見る

  1. ノブの目の前に出されたのは春菊の入ったすき焼き。
  2. ノブ大興奮!「肉!肉!肉!」
  3. 20時間くらい食べていないというノブには、肉が魅力的。
  4. 大悟が先に食べてみる。一口めは肉!←「肉やん!側頭部、ブチ殴ってやろうか?」とノブのツッコミ。
  5. 次に大悟は春菊をほんの少しだけ卵につけて食べる。←「春菊ちょっとやな…」とノブ。「お前も好きじゃないやろ!」
  6. 大悟の元にご飯がくる。
  7. すかさず肉だけ乗せる大悟。←「ガマン牛丼やん!」とノブのツッコミ。
  8. ノブがガマンできず、自分のすき焼きを食べようとしたら、大悟に蹴られて転ぶ。
  9. 豆腐1欠片だけ食べていいと言われ、卵につけるノブ。
  10. 大悟が卵に肉が入っているから、肉を食べてはダメと言うも、ノブは肉を口に入れようとする。
  11. 大悟に蹴られて転ぶ。
  12. ノブは肉を舐めれたからいいと強がる。

 

 

 

ガマン春菊作戦④遠くから春菊を見分ける

  1. 遠くから春菊と違うものを置くので、春菊を当ててと言われるノブ。
  2. 見分けることで春菊が好きになるという作戦。
  3. ノブは遠くに置いた春菊は右だと答える。左はエメラルドグリーンと指摘。
  4. ノブが近づくとエメラルドグリーンの正体はパン〇ィ。
  5. 大悟は「パン〇ィと春菊わかった?」と無邪気に言う姿を見て、「42歳やぞ!織田信長は天下取ってる!」とツッコむノブ。
  6. 大悟は春菊とパン〇ィでしゃぶしゃぶをしたい、と言い出す。「人生で1番したかった!」
  7. 大悟が火鍋で春菊とパン〇ィでしゃぶしゃぶ!←「何がガマンなの?」とノブ。
  8. ノブにも春菊とパン〇ィを箸で掴ませ、膝を使って水切りを体験。目をつぶって、どっちかを当てる。
  9. パン〇ィを持たされ、水切り膝折りをする。「パン〇ィ」と見事当てるノブ。⇒「何やねん、これ?」
  10. さらにノブは「わしはこんな仕事で子どもを養ってるのか?」と疑問を口にすると、「立派な仕事やないけ」と大悟。
  11. もう1度ノブにクイズ。パン〇ィor春菊。⇒パン〇ィ!
  12. ノブが呆れて「食堂のカレーを食わせてくれ」と言う。


◆◇◆ ◆◇◆


ここでパン〇ィを出してくるとは(笑)。
さすが大悟さん!
この流れで本当に春菊を食べるのか疑問でした。

 

ガマン春菊作戦⑤いよいよ春菊実食

  1. ノブが春菊を食べる時が来た!
  2. そのために春菊の恰好させられるノブ。緑の全身タイツ姿。
  3. 大悟オススメの春菊の料理は天ぷら。
  4. 1品目はエビの天ぷら。←「なんで?」とノブ。
  5. エビ天を食べるノブの一言。「美味い!」←「ガマン春菊をするとエビ天が美味くなる」と大悟。
  6. 2品目、3品目もエビ。「エビ・エビ・エビ!」
  7. 大悟曰く、エビはもういいとなってから春菊。
  8. ノブはさすがにエビはいいというと、次に来たのがエリンギ。
  9. エリンギは箸休め的に入れただけ。
  10. いよいよメインの春菊の天ぷら!
  11. ノブが春菊の天ぷらを食べて一言。「むちゃくちゃ美味いぞ、春菊!」
  12. 大悟も食べたら「本当に美味い」と納得。
  13. 大悟自身も春菊を8年くらい食べていなかった。←「嫌いやろ、お前も!」とノブ苦笑い。


◆◇◆ ◆◇◆


春菊の天ぷら、本当に美味しそうでした!
揚げたてで食べたら最高でしょうね。
確かに苦味がありますけど、天ぷらにするとその苦味もイイ感じになると思います。


これ、夜中に見てしまったのでめちゃくちゃ天ぷら食べたい!(笑)
飯テロな回でした。 

 

▽前回のテレビ千鳥もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟たちが気持ちいいと思う瞬間をみんなでプレゼン「気持ちイイ瞬間GP」 - 今日も暇です。