今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟が競馬で独特な予想!ノブの確かな目「1レースだけ競馬」

2019年9月10日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「1レースだけ競馬」です。

 

 

ロケ場所は先週予想したとおり、大井競馬場でした。
中央競馬かとも思いましたけど、大井競馬場も綺麗ですもんね。しばらく行ってないや。


オープニングから大悟さんがギャンブラーになりきってましたけど、こういうオジサンいるいる!(笑)

 

▽目次です▽

  

今回の企画は1レース競馬

  1. 大悟のキャラの名前は馬田二本足。
  2. ノブは大の競馬好き。1日12~13レースやるほど好き。
  3. 大悟の持論。1レースだけ、1頭だけで勝負するのが競馬。
  4. 今回は12レースのうち、最も自信のあるレースのみ購入するという企画。
  5. 賭ける金額は、自腹で1万円。
  6. 大悟の目標金額は、ズバリ30万円!
  7. だが、大悟は競馬に詳しくない(笑)。
  8. ノブの最高獲得金額は、WIN5で872万円!


大悟さんってば、スゴイ!
30倍か…。

 

 

ノブの競馬好きはホンモノ

ノブさんは本当に競馬好きですもんね。
9月1日には麒麟の川島さん、ナイツの土田さん、かまいたちの山内さんと加地Pとで札幌まで競馬と牧場巡りをしたそうですよ。
山内さんがクックパッドTVで話してくれました。


大悟さんがノブさんの800万円を聞いて、ちょっと止めてとツッコんでました。
かたや30万円ですもんね。

 

ノブに競馬を教えてもらおう

  1. 競馬場はスモーカー大悟には天国。超ヘビースモーカーの大悟は、競馬場で速攻タバコタイムに。
  2. 1レースが始まるとノブが言うと、「1レースはタバコで見送る」と言い切る大悟。
  3. 結局タバコをさっさとやめさせ、パドックに向かう。
  4. 馬の状態を見て、大悟は暴れている馬はダメと言うと、ノブからも暴れる馬はゲートで暴れるからダメと一致。
  5. 大悟がリズミカルに歩く馬がいい、それを買うと張り切るが、その馬は発汗していたと指摘。
  6. 発汗は白い汗が出ていること。出ている場合は疲れやすい可能性がある。


さすがノブさん。
時間がなくてあまり見れなかったパドックでしたけど、ちゃんと馬の状態をチェックしてました。

 

 

第1レースを予想

  1. ノブの予想は、パドックよかった「7番グラスプレジャー」
  2. この馬の競馬新聞での予想も本命と対抗マークばかり。ノブは「7番グラスプレジャー」が1着と予想。
  3. 大悟の予想は「7-5」5番は大悟の「5」とのこと。
  4. ゲートインした時にアクシデント発生。大悟の「5」がゲートから逃げて放馬に。「5が逃げた!」
  5. 大悟が「競馬ってこんなことあるの?」と驚いていると、ノブが「ない。めっちゃ珍しい」と説明。
  6. 結果は「1-6」。大悟買わなくてセーフ。


放馬ってなかなかないですよね~。
こんな神がかりのレースに立ち会うなんて、持ってるなぁ。

 

 

第3レースの予想

  1. 1レースが終わると、売店でサワーを飲む大悟。
  2. さらにタバコタイムとなり、2レースはスルー。
  3. 3レースはVIPルームで予想。
  4. 今日のレースで当てて。打ち上げをしたいというノブ。『テレビ千鳥』では打ち上げをしたことがない。
  5. いつも頑張ってくれているスタッフを労いたい。
  6. 大悟は馬を見るだけで当てたことがある。理由は「馬が光っていた」。当てたのは小籔から大悟に選ばせた時で、見事的中。
  7. 3レースは光っている馬を探すことに。
  8. ノブが新聞で見た結果選んだのは「6番エヌワイキティ」。
  9. 大悟が金色に見えたのは「1番シャインヴィグラス」。まっ金色!
  10. さらに足が8本に見えたのが「6番エヌワイキティ」。
  11. 「9番ローガン」に羽が生えているとも言い出す大悟。
  12. ノブの予想:6-3、6-9、6-1
  13. 大悟の予想:1-6、6-1
  14. ノブはこのレースが勝負時と判断。
  15. 大悟は馬券を買いに行ったが、戻ってきたらチューハイを手にしていただけ。馬券は購入しなかった。
  16. 3レース結果は「6-9」
  17. 大悟の8本足の「6番エヌワイキティ」と羽が生えていた「9番ローガン」
  18. こっそり購入していた、ノブ大当たり!


ノブさんさすが!買ってたら当たってましたね。
でも「ワシが買ったらブレるか」と番組を思って自粛してました。もったいない。

 

 

4レースの予想

f:id:nukonyan131:20190910033757j:plain

 

  1. ノブの予想は「6-12」
  2. 大悟の金ぴか予想馬は「3番エクラタン」
  3. またスケルトンだったのは「8番オベロンスター」
  4. 大悟ついに4レースを購入!「3番エクラタン」の単勝
  5. 4レース結果は「2-6」。大悟ハズレ。


ノブさんが実は3レースを購入していて、大当たり!
素晴らしい!

 

 

5レースの予想

  1. パドックを見て、「1頭レクサスがいた」と例える大悟。
  2. 大悟の予想は「3着以内に6番」の複勝。
  3. 5レースの結果「3-11-6」
  4. ノブの予想は「3-6」と「3-11」
  5. なんと馬券を10,000円ずつ買っていて、約70,000円ゲット!


大悟さんがレースを見ながら「レクサス」を連呼しましたけど、その横で「3-6」と思ってたんだとノブさんが指摘されてました。
ノブさんは「今日はずっと俺に乗っかれ」と言ったと主張してました。


大悟さんの一言。「お前に乗っかてたら、今日全勝しとる!」


全勝ではないですけど、トータルかなり儲けられましたね。


やっぱり競馬は楽しい。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

テレビ千鳥 イニガに続くか!?大悟の新キャラ「サウスポーJr.」でアーチェリー対決! - 今日も暇です。