/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟が悟空でノブがターブル!サーモグラフィで「かめはめ波選手権」

2019年12月3日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「かめはめ波選手権」です。 

 

 

f:id:nukonyan131:20190214013718j:plain

 

今回の企画はテレ朝の1番狭いスタジオで収録…らしいです。
これって、「全部嘘さ!!選手権」の時もここでしたよね?
…と思ったらノブさんからもしっかりコメントありました!
ノブさん曰く「嫌な予感しかない」とのこと(笑)。


そして、待望の大悟さんが登場。
しかも悟空のコスプレで。
ノブさん咄嗟に「ヤバそう…今日」


さぁてどうなるかな?(笑)


ちなみに、「全部嘘さ!!選手権」の時の状態のままで、今回の衣装が置いてあったそうです。


◆「かめはめ波選手権」挑戦者

  • 大悟さん
  • 川島明さん(麒麟)
  • 又吉直樹さん(ピース)
  • 田島直弥さん(アイデンティティ)
  • 中岡創一さん(ロッチ)

 

▽目次です▽

 

 

本命はアイデンティティの田島!「かめはめ波選手権」

  1. 大悟は子どもの頃、「かめはめ波」出ると信じてやっていた。
  2. 全然出なくて諦めてけど、大人になったら出していないことに気がついた。
  3. もしかしたら大人になったので、「かめはめ波」が出るのかもしれないと言い出す大悟。
  4. 川島はもろにドラゴンボール世代!鳥山明先生に似顔絵を描いていただき、Twitterのアイコンにしている!
  5. 川島は他の仕事を断って、この仕事1本に絞ったほど気合が入っている。明日も休み。
  6. 又吉は頑張って大声出す、と宣言!
  7. 田島は野沢雅子の声で登場!大悟の期待高まる。「これは出るぞ!」
  8. 悟空の声で田島は「でぇいご」と呼び、大悟は「嬉しい♪悟空に言われた」と大興奮。
  9. 中岡は小学校の時の同級生、中村くんが「かめはめ波」を出したらしい。
  10. サーモグラフィでチェック!低【青】→中【緑】→高【赤】

 

川島さんのコメント最高です。
いろいろ多忙でしょうに、本当にこれ1本かは不明。


アイデンティティの田島さんの登場だけで、この企画はほぼ成功!
大悟さんじゃないですけど、姿を見て大興奮でした♪

 

 

 

挑戦者① 大悟

  1. 今回も毎度おなじみの大悟から挑戦。
  2. 袖に1度引っ込んでから登場。ノブが「ではお願いします」と言ったら、自分の好きなタイミングで「かめはめ波」を出す。
  3. 川島曰く「袖には魔物がいる!」
  4. 袖ににはドラゴンボールのキャラに扮そうできる衣装がある。好きなキャラで「かめはめ波」を撃つ!
  5. 大悟は悟空の恰好のままで登場!顔は頬紅で殴られた跡をつけている。
  6. 怒りの悟空からの「かめはめ波」!
  7. ノブの「お願いします」がまだだったため、もう1度やり直すことになる。
  8. 川島の論評。「ブチギレた田中邦衛」
  9. 今度はちゃんとノブの「お願いします」からスタート。
  10. 大悟悟空のセリフ:フリーザ!おめぇこれ以上地球をぶっ壊すとおらぁ許さねぇぞ!こんな怒ったことねぇぞ!
  11. 「かめはめふぁ~!!!!」
  12. 大悟の反省。「ビックリした。「かめはめ」で全部使い切ってしまった」


◆サーモグラフィの結果:手は赤くならず真っ青!「末端冷え性」


めちゃくちゃ面白かったです。
「末端冷え性」と評したのは川島さん。さすがです。
ちなみに、大悟さん、顔は真っ赤でした(笑)。
恥ずかしかったのかな?

 

 

挑戦者② 川島明(麒麟)

  1. 川島はスーパーサイヤ人の悟空で登場。
  2. 顔つきからは「かめはめ波」が出そうと言われるが、ノブが「聖飢魔Ⅱのよう」とツッコむ。
  3. 川島悟空のセリフ:ベジータ!俺はもう怒ったぞ。界王拳は3倍だ!
  4. 「かめはめまぁ~!!!!」
  5. 大悟の論評。「長時間スベッてる川島さん、初めて見た」


◆サーモグラフィの結果緑!


大悟さんにスベッたと言われた川島さんは、かめはめ波を撃つ時真っ白になると話し、大悟さんは「かめはめ波を食らったようになる」と言ってました。
このくだり、最高!

 

 

挑戦者③ 又吉直樹(ピース)

  1. 又吉は亀仙人で登場。
  2. カメハウスの亀仙人とか七福神とかイジられる又吉。
  3. 又吉亀仙人のセリフ:私がこの30年1度でも修行をサボったことがあると思うか?地球に誰もいなかった時のために、私は修行を続けてきた。まだ誰も見たことがない「かめはめ波」をみせてやろう。
  4. 「かめはめはぁ~!!!!」
  5. ドラゴンボールにはないオリジナルストーリーだった。
  6. 又吉曰く、悟空は忙しいから侵略された時に戦えるように亀仙人も修行してたんだぞ、という裏ストーリー。
  7. ノブが恥ずかしくなかったのかと聞くと、「普段の僕の自意識だったら死んでいた」と又吉。


◆サーモグラフィの結果青!


大悟さんよりは薄めで、手のひらは緑で指先はうっすら青でした。
残念。
雰囲気はよかったんですけどね。
かめはめ波を撃った後、後ずさりしたところもよかっただけに残念でした。

 

 

 

挑戦者④ 中岡創一(ロッチ)

  1. 中岡はなかなか袖に行かず。何も想像出来ていないとのこと。
  2. 中岡は天津飯で登場。
  3. 髪の毛が長いままのため、獣神サンダーライガーのようとツッコまれる。
  4. メガネはいらないのではとも言われる。3つ目の目にはメガネなしなので、「あそこだけ2.0のわけがない」と川島。
  5. 中岡天津飯のセリフ:おい悟空!いつまでも主役ぶってんじゃねーぞ!
  6. 「かめはめはぁ~!!!!」
  7. 手のひらに頬紅を塗って赤くしていた!


◆サーモグラフィの結果黄!


サーモグラフィは自信があると言っていた中岡さん。
手を赤く染めた甲斐があったのか、今までで1番サーモグラフィの結果がよかったです。
赤は難しいですね。

 

 

挑戦者⑤ 田島直弥(アイデンティティ)

  1. 右腕が血だらけで登場。
  2. 白マントだったためピッコロと思いきや、悟飯だった!
  3. 田島悟飯の1人芝居。
  4. 悟飯:父さん、ごめんなさい。守れたはずの地球を守れませんでした。
  5. 悟空:諦めるわけねぇだろう!
  6. 悟飯:お父さん…。
  7. 悟空:見せてやれよ!おらたち2人で作った力を!
  8. 悟飯:やれるだけやってみます…。
  9. 左手だけの「かめはめはぁ~!!!!」


◆サーモグラフィの結果不明


お芝居の部分は最高でした!
ついつい見入ちゃったほどです。さすがはモノマネ本職!
でも、かめはめ波が出た雰囲気がせず、川島さんに「めちゃくちゃ普通だった」と言われてました(笑)。
大悟さんにも「1番出んかった」と言われる始末。
そのギャップが最高!
お腹痛い。

 

挑戦者⑥ ノブ

  1. ノブ、いつも通りに巻き込まれる!
  2. フリーザの姿で登場。
  3. ノブフリーザのセリフ:くらえ…孫…。
  4. 「悟空」じゃなく「孫」だったため、「孫?正義もいるから…」と川島にツッコまれる。
  5. 「かめはめはぁ~!!!!」
  6. ノブ直後に速攻で「殺してくれ!」と懇願。
  7. もう1つキャラクターを迷ったというノブ。
  8. ターブルで再登場!衣装はフリーザのまま。
  9. ノブターブルのセリフ:俺の技を見ろ!うひょま!

 

川島さんに「もう2度と呼ぶなよ!」と怒られてました(笑)。


ターブルが出るとは…!
誰かベジータになって、2人並んで欲しかったなぁ。
それだけで十分面白かったです。


しかし、サーモグラフィでも「かめはめ波」って出ないんですねぇ。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』「ぜ」を全力で歌えるのは誰?カラテカ矢部が入江の写真で奮闘「全部嘘さ!!選手権」 - 今日も暇です。