/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン アメトークと連動企画!?東京03を応援!飯塚思わず涙「角田豊本大好き芸人」

2019年12月1日放送の『ゴッドタン』は「東京03角田豊本大好き芸人」でした。
その感想です。

 


次回12月5日の『アメトーク』で「東京03飯塚大好き芸人」が放送予定です。
放送17年目にしてと言ってました。
それに先立って、「東京03のじゃな方芸人」をクローズアップしようという『ゴッドタン』の粋な計らいの回です♪


「じゃない方」って…。『ゴッドタン』で言ってたんです。


ということで、本家の『アメトーク』では飯塚さんオンリーに焦点が当たってますので、『ゴッドタン』では角田さんと豊本さんにスポットを当てるようです。
『ゴッドタン』だからなぁ(笑)。
どんな感じになるのでしょうか。


◆メインゲスト

  • 角田晃広さん(東京03)
  • 豊本明長さん(東京03)


◆ゲスト

  • 飯塚悟志さん(東京03)


◆東京03角田豊本大好き芸人

  • 飛永翼さん(ラバーガール)
  • 桑原和也さん
  • サカイタカヒロさん

 

▽目次です▽

 

 

「東京03角田豊本大好き芸人」にはあまり知られていない芸人が登場

  1. 今回の企画に照れる角田と豊本。
  2. 劇団ひとりに「飯塚悟志 with T」と茶化される。
  3. 「東京03角田豊本大好き芸人」が3人登場するも、飛永以外の2人は知られておらず、矢作にもひとりにも「誰?」状態。ひとりは「3分の2知らないもん!」
  4. 家が近いため、角田と豊本が可愛がっている後輩芸人。
  5. 角田大好き芸人がサカイタカヒロ。
  6. 豊本大好き芸人が飛永と桑原。


角田さんと豊本さんの登場は『アメトーク』の出囃子でした。「My Sharona」ですよね。雰囲気はすっかり『アメトーク』。
これで佐藤賢治さんのナレーションだったらバッチリ!

 

 

 

角田豊本年表チェック 東京03の誕生話

  1. 2000年。豊本はアルファルファ「爆笑オンエアバトル」に無傷で8連勝!
  2. 同時期、角田もプラスドライバーで「爆笑オンエアバトル」初の400オーバー。
  3. 絶好調だったのに、共にコンビが活動休止に。
  4. 飯塚とは角田の沿線に引っ越して来て、一緒に飲むようになる。
  5. アルファルファも無理かもしれないという状態だった。1年間の猶予でやってみてダメだったら解散しようとなっていた。
  6. その途中で、角田のプラスドライバーが解散してしまう。
  7. アルファルファもギリギリ状態だったため、最後に3人でやってダメだったら本当に止めようという話になった。
  8. それで結成したのが東京03。2003年だった。


◆◇◆ ◆◇◆


あらためて聞くとすごいタイミングですよね。
タイミングの大事さを痛感します。
飯塚さんが角田さんの沿線に引越しして来なければ、飲み仲間にもならず、解散後に加わるなんてこともありませんから。
この辺りは何度聞いても興味深い。

 

 

キングオブコント王者後の10日後に東京03の転落!

  1. 角田は2003年に東京03結成後に結婚するも、2005年に離婚。
  2. 酔っ払って、リビングで放尿をしてしまったという角田。そういうのも積み重なり、元奥様からは「先が見えない」と言われ離婚。
  3. 2009年キングオブコント王者!結成して6年のことだった。
  4. 絶頂だったはずなのに、すぐに転落。理由は某番組で挨拶を怠ったから。生放送中に説教された。
  5. この出来事は優勝の10日後だった。


◆◇◆ ◆◇◆


そういうのを経て、今の東京03があるんですが、今やパロディにもされてますもんね。
私はその番組自体は見ていませんでしたけど、本当に辛かったことでしょう。
あとは東京03さんの実力で勝ち取っていくわけですから、しっかりした芸があればちゃんとみんながついていくということだと思います。


松ちゃんも東京03さんを認めてますからね。
飯塚悟志大好き芸人に出て欲しいよ(笑)。

 

 

角田&豊本のドラマ・英が出演 豊本の転落!

  1. 2015年に豊本がTBS『コウノトリ』にドラマ出演。
  2. 2016年に角田が映画『オー・マイー・ゴッド』に出演。
  3. 2017年、豊本は浮気がバレてどん底に。LINEで「お尻舐めたげる」と書いた。

◆◇◆ ◆◇◆

 

豊本さん(笑)。
最低すぎますけど、今平和ならそれでいいのではないでしょうか。


東京03さんはドラマ出てますよね。
あまり見ませんけど、東京03のドラマは見ています。

 

 

 

角田&豊本のいいところ!

  1. サカイ:角田のいいところは優しい。
  2. 果物をくれる。角田曰く、ご近所さんだから実家から送ってきてもらったもののお裾分けをしている。
  3. 桑原:豊本も野菜をくれる。豊本も角田と同じく実家から届くので、ご近所さんの桑原にお裾分け。
  4. サカイ:恋愛相談に乗ってくれる。
  5. 角田は恋愛の話を聞くのが好き。昔は飯塚がその相手だった。
  6. 相方の飯塚の恋愛相談を受けていた。メールを打つタイミングも教えた。
  7. みひろに送った風景の写真も角田の指示の元、飯塚は送ったという。
  8. 角田にしたら、飯塚の恋愛相談はやりやすい。「背中を押すだけ」だから。
  9. 飯塚曰く「角ちゃんの恋愛相談は芯を食っている」と高評価。意外に頼りになる。
  10. 富永:豊本は優しい。長い付き合いだが、人の悪口を言っているのを聞いたことがない。
  11. 豊本は愚痴もない。
  12. 豊本は仕事で調子が良い時は「肉行こうぜ」と焼肉を誘ってくれる。
  13. 飛永はアイドルが好きで豊本に話をすると、プロレスの話をされる。
  14. 桑原:豊本は酔っ払いの相手が上手。

 

◆◇◆ ◆◇◆


飯塚さんは独自で「ごめん、大好き」とメールを送ったそうですけど、角田さんに「勝手なことをするからダメなんだよ」とツッコまれてました(笑)。
しかも飯塚さんの恋愛相談は「背中を押すだけ」と豪語すると、インチキコンサルタントだと飯塚さんは文句を言ってました。


豊本さんと飛永さんのアイドルとプロレスの話が全くかみ合っていなくて、お腹が痛かったです(笑)。
オチのフレーズは「そういうの意識してるんですね!」(by飛永)

 

豊本に直して欲しいところ&角田の歌で飯塚号泣!

f:id:nukonyan131:20190722064818j:plain

 

  1. 飛永:豊本は自分のことを全然話さない。
  2. 奥様と結婚する時に紹介してくれたが、「ミス・モンゴル」としか言ってくれなかった。2人の関係性も聞けず、よくわからない状態だった。
  3. 豊本としては、自分からは話さないが聞いてくれれば話す。

 

角田さんが飯塚さんと奥様・真由美さんとの結婚式で歌った曲を披露してくれました。
角田さんと飯塚さんの2人の仲がわかるプロポーズの裏話の歌で、とてもいい歌でした。
それを聞いて、飯塚さんが泣いてました!
「結婚式の時より泣けた」と言ってましたけど、いろんなことを思い出したんでしょうね。


これは『アメトーク』が本当に楽しみです!

 

 

エンディングで加地EPが登場してました!
本当に連動企画だったの?(笑)


▽こちらの記事もどうぞ▽

ゴッドタン「トリオ愛確かめ選手権」トリオ愛より不満爆発!東京03 パンサー ジャンポケ - 今日も暇です。

 

東京03さんとバナナマンさんの最高の組み合わせ

バナナマンドライブスリー 東京03との繋がりが最高すぎる!設楽×飯塚の絆を見た! - 今日も暇です。