今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟の勘が炸裂するもワッキーは強敵!「ネコか?ノブか?ゲーム」

2021年4月11日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「出張!ネコか?ノブか?ゲーム」です。

 

f:id:nukonyan131:20210412012742j:plain


2月21日に放送された「こたつから出たくないんじゃ」の回
『テレビ千鳥』大悟2年連続のこたつ企画「うなぎマーガリン」&ノブのツイート「こたつから出とうないんじゃ」 - 今日も暇です。


そこでこたつの中に入って、ネコかノブかで出てくるゲームをしました。
今回はテレ朝で、ネコ以外で出てくる芸人がいるのかを調査します。


◆ゲームに参加させられた芸人

  • 麒麟・川島
  • ブラマヨ小杉
  • ペナルティ・ワッキー


▽目次です▽

 

オープニングからコタツマンで登場の大悟

  1. テレ朝の廊下でこたつが置いてあったが、実は大悟扮するコタツマン(ノブ命名)。
  2. 以前に「こたつから出たくないんじゃ」の回でやった企画を外でやる。
  3. こたつの中に入って、ノブで出てくるか、ネコで出てくるかを予想し当てるというゲーム。
  4. 今回大悟の目的は、ネコ以外で出てくるヤツはいるのか?
  5. ノブ曰く、前回ノブだとスベりそうだがネコでちょっとウケ狙いをしたくなる。
  6. 大悟はその心理の上で、ネコじゃないものでどうして出てきたのかと知りたい。


◆◇◆ ◆◇◆


単純だけど意外と面白かったネコノブゲームですけど、誰が挑戦させられるのかが知りたいです。

 

 

 

挑戦者① 麒麟・川島

  1. 『テレビ千鳥』の強力助っ人、川島に挑戦させる。←「川島さんを使いすぎ!」とノブのツッコミ。
  2. ヤバそうな企画では絶対に登場してもらうのが川島。
  3. 今やTBSの朝の顔なのに、とノブ。
  4. 大悟の予想:絶対に正統派なのでネコでいく!
  5. 川島を迎えにテレ朝の外までいく千鳥。
  6. タクシーで到着した早々、企画をやらせようとする千鳥。「おびただしいほどカメラが回っている」と川島苦笑い。
  7. この収録は朝の顔の前。「朝の顔になるから、もうあんまり遊ばないでほしいな」by川島。
  8. いきなり「ネコか?明か?」をやって欲しいと言われる川島。
  9. 企画の説明後、こたつに潜り込む川島。ネコのフリや川島のフリでフェイントをかける。
  10. 大悟の予想:ネコ
  11. 川島の答え:ネコ!
  12. 実はネコ以外で出れるかの実験だったと説明する大悟。
  13. ギリギリまで「麒麟です」で出ようとしたが、出た瞬間にネコになっていたという川島。
  14. 川島への罰ゲームはツイート。「ちょっと早いですがおはようございま~す」

 

その川島さんのツイートです。

 

2月26日の収録だったんですね!
めちゃくちゃ前だったので、当時はキョトンなツイートでしたよね(笑)。
「まだ志らく師匠がやってんねんで。カドが立つ」と嫌がっていた川島さんでした。
だからなのかな?
志らく師匠、最後の日に「後継番組は絶対に見ません」って言っていたとネットニュースで読みました(笑)。

 

挑戦者② ブラマヨ小杉

  1. 次の挑戦者は「ネコか?小杉か?」
  2. 大悟曰く、お笑いのスゴイ人だが、たまに2択をエグイ間違い方をする。
  3. ノブは『アメトーク』で「ジャイアンツ芸人」を見たが、アメトークイチ、スベっていたと指摘。
  4. そういうことがあるため、ネコじゃない可能性があると大悟。
  5. 罰ゲームがイタイツイートであることを説明すると、小杉のフォロワー数が3万人と知る千鳥。「人気キャバ嬢くらいじゃない?」
  6. インスタのフォロワー数は1.2万人。
  7. イタイツイートは「やっぱりアレは漫才やったかなぁ」←「ネットニュースになるやつ」とノブ。
  8. 大悟の予想:ネコ
  9. 小杉の答え:ネコ!
  10. 小杉にはリベンジOK。今度は「すわりのイイ顔」か「ヒーハー」の2択。
  11. 「すわりのイイ顔」をする時は、ウケたらいいなと思うが、ウケるほどのことはしていないからうしろめたい気持ちの時に出る。
  12. 大悟の予想:すわり
  13. 小杉の答え:すわり!
  14. 大悟強し!「この2択のギャンブルだったら大金持ち」とノブ。
  15. 小杉がツイートしてしばらくして、「いいね」チェックをしたらわずか「4」いいね。
  16. 「じゃあそんな問題にはならないですね」と大悟。


小杉さんのツイートです。

 

このツイートのコメントが『テレビ千鳥』放送後のばかりでした(笑)。


小杉さんのアメトーク、確かに事故ってました(笑)。
でもそれを含めてのバラエティですからね。
ウケなかったこともネタになるという。

 

 

挑戦者③ ワッキー

  1. 大悟は自信満々でお届けする次の挑戦者はワッキー。
  2. 大悟曰く、ネコを平気で捨てられる男!
  3. ノブもワッキーでネコだったら100%だと言い切れる。
  4. ワッキー登場に、「おかえりなさい」と出迎える千鳥の2人。
  5. こたつに入ったワッキーはネコ以外に、半分マン、4分の1マンも出てくる。
  6. 大悟の予想:ワッキー
  7. ワッキーの答え:ワッキー!
  8. 唯一ネコで出なかった芸人はワッキーただ一人!←「すごい存在ですね!」とノブ絶賛!
  9. ネコで出てくる時の仕草はみんな同じと知り、「面白くないじゃん」とワッキー。
  10. ワッキーは自分の顔の方が面白いと思っている!
  11. 大悟全勝!
  12. そこで3択に挑戦。半分マン、全部マン、4分の1マンの3つの選択。
  13. 大悟の予想:4分の1マン
  14. ワッキーの答え:8分の1マン!
  15. 大悟負けるも、大悟もノブも大爆笑。「ルールとかないんですね。3択やっていうてんのに」とノブ。
  16. ワッキーの新作:森の呼吸、進一ノ型!
  17. さらに、森進一、野口五郎、マイケル・ダグラスの3択で再々挑戦。
  18. 大悟の予想:マイケル・ダグラス
  19. ワッキーの答え:ニコラス・ケイジ!
  20. 大悟の負け。
  21. ワッキーが難しいと思う2択:芝刈り機、お化けの救急車
  22. 大悟の予想:どっちでもないヤツ
  23. ワッキーの答え:ニュージーランド坊や!
  24. 大悟の勝ち!


◆検証結果◆

ワッキーだけネコ以外で出る


◆◇◆ ◆◇◆


復帰したばかりのワッキーさんにオファーされたんですね。
すごく温かいなぁと感じてほっこりです。
ワッキーさんもめっちゃ面白かった!
さすがちびっ子のヒーロー! 

 

▽前回の仲良し千鳥もどうぞ▽