今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟が大緊張!ロッテ始球式はテレビ千鳥考案 始球式芸人動画もまとめてみた

2023年8月25日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ちょうどいい始球式をしたいんじゃ!!」です。

 

先日ネットニュースやX(Twitter)でも話題になっていた大悟さんの千葉ロッテマリーンズの始球式ですが、あれって『テレビ千鳥』だったんですね!
今X見たら「テレビ千鳥」のハッシュタグがついてました(笑)。

 

今回はあのイカ二貫という始球式ができあがっていく過程みたいです。

 

◆始球式経験芸人

  • くっきー!(野性爆弾)
  • 田中卓志(アンガールズ)
  • 斉藤慎二(ジャングルポケット)

 

▽目次です▽

 

ホームでしか仕事をしていない千鳥

  1. 始球式経験者の斉藤が「千鳥さんはホームでしか仕事をしていない!」とツッコむ
  2. 野球場はみんな試合を見に来ているので、千鳥もアウェイ。
  3. 正直、野球ファンは早く試合を見たい!
  4. 田中の場合は広島での始球式だった⇒タレントはみんなサッサと投げて終わるので「何かして欲しい」と言われた。
  5. 「今日の大悟はめっちゃ小さい」とノブにツッコまれる大悟⇒緊張しているらしい。

 

 

 

芸人の始球式の成功例と失敗例の動画

成功例 出川哲朗

「スワローズドリームゲーム」の始球式(2019/7/11)

https://youtu.be/aZ2sn3lMt98?si=d4RltLGL3JXeU0eX


鉄板ギャグで大ウケ。

 

失敗例 かまいたち濱家

ヤクルトvs巨人(2022.3.31)


ユニフォームに「かまいガチ 俺は漫才師」と書かれており、それを見た瞬間に「もうスベッてる」と大悟たち。

123キロを目指した投球はボケなし大バウンド投球で終了。

 

今回のゲストの始球式の動画

アンガールズ田中

広島vs阪神(2022/3/31)

 

 

ジャンポケ斉藤

ロッテvsオリックス(2019/7/30)

 

野性爆弾くっきー

楽天vsオリックス(2023/4/11)


三者三様でみんな高評価!
この3人は成功例。

 

ロッテの始球式

  1. ウグイス嬢の呼び込み⇒ウグイス嬢の紹介内容はリクエスト可能。
  2. 入場曲とともに登場⇒変更可能
  3. 審判の「プレイボール」で投球
  4. 退場
  5. 全部で2分程度の予定。

 

 

 

大悟の始球式大作戦!

  1. ノブの案:大悟と言えばパンティ⇒ポケットから出すボケ⇒ユニフォーム脱いだら下着のセットアップ⇒大悟却下。
  2. 斉藤の案:兜で大谷翔平、コショウでヌートバー⇒「WBCもう忘れろや!」とノブがツッコむ。⇒ノブが却下。
  3. ノブも現場には行っているが出ないと言い張る⇒巻き込まれたくないノブ!
  4. くっきーの案:女性に「エディ・マーフィーさんです」と言ってもらい、星の王子さまの王冠を被って大悟が登場。⇒大悟がその映画大好きだが、大悟以上の世代の人にしかわからない!
  5. 初芝のモノマネ。
  6. 整備する大悟に「グラウンド整備は終わっとる」とツッコむノブ。
  7. 宮崎駿。ハリーポッター。
  8. ウグイス嬢に大悟の野球経験を言ってもらう。(斉藤)⇒最後の夏の大会、ショートで4エラー。最終打席振り逃げセーフ⇒めっちゃいいエピソードがあると大盛り上がり。
  9. 受け取ったボールが重いというボケ⇒スベる。
  10. 受け取ったボールで「イカ2貫」(ノブ)⇒ボールの代わりにイカ2貫を渡す。⇒ウグイス嬢に「イカ2貫」を言ってもらう。
  11. 大悟がつるっぱげにしようかと提案。⇒保険。
  12. ハゲヅラの上にイカ2貫を乗せる(くっきー)
  13. 通してやってみると、なぜか静まり返る⇒不安になる大悟。

 

千鳥がマリンスタジオに到着

  1. ブルペンに入った大悟は「これはイカ2貫じゃないかも」と弱気。
  2. 千葉ロッテマリーンズの中村奨吾選手と藤原恭大選手が登場。⇒大悟を励まし。
  3. 不安になっている大悟に「大スターが来るのは嬉しい」と励ます。
  4. 芸があると嬉しいが、ストライクを決めてくれるのが一番!
  5. グローブをプレゼントされ、中村選手と藤原選手とキャッチボールで練習する大悟。
  6. 緊張で思うように投げられないという大悟⇒ボールがスッポ抜けたり、リバウンドする。
  7. 中村選手と藤原選手と別れた後も、大悟は投げ込む。
  8. 始球式10分前。緊張で体調がおかしいという大悟。
  9. 観客は大悟が始球式をするとは知らず、完全サプライズ。

 

大悟の始球式の動画

千葉ロッテマリーンズの公式です。

 

◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんお疲れ様でした!
こんな裏側だったとは。
しかも、ものすごーく緊張してましたね。
M-1の時もこれ以上の緊張だったのでしょうか。
その分、こちらは大笑いでした!


また見たいなぁ。


▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟とノブが1万点の中から選んだ日本橋三越の1品はこれだ!「1品だけデパ地下」 - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』レシピ付き 大悟絶賛のベスト1料理はコレだ!「大悟が選ぶ屋上料理べスト5」 - 今日も暇です。