今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ワイドナショー』2018年6月17日 まとめ DA PUMP「USA」 ハイジ男子 W杯予想

2018年6月17日放送の『ワイドナショー』です。
話題は5つでした。

 
「まさかの千原せいじと一緒の写真 至学館大学の栄和人監督」
「2018 ロシアW杯 ついに開幕 前園の日本戦予想は?」
「歴史的「米朝首脳会談」拉致問題で日朝協議再開か」
「ダサかっこいいDA PUMP話題曲「USA」」
「脱毛する「ハイジ男子」増加」

 

オープニングが面白かったです。
NEWSいじりもありましたし。


◆ゲストコメンテーター
大橋未歩さん、千原せいじさん、古市憲寿さん


▽目次です▽ 

 

オープニングトーク

松ちゃんは大橋アナとは初対面でした。


東野 (大橋アナは)せいじさんとずっと一緒にやってまして…
松本 なんの番組?
東野 テレビ東京の以前人気のあった番組『やりすぎコージー』という番組なんですけど…
松本 知らんわ
東野 知ってるでしょ!
松本 知らん知らん
東野 知ってるでしょ!
せいじ 局長賞獲りかけたという番組ですよ
大橋 そうですよ。大人気番組…
東野 都市伝説と言えば、ですよ


松本 テレ東さんとお付き合いがないんですよ
大橋 そうなんですよね
東野 出演がほとんどないんでしょ
松本 僕、企画書は出しているんですよ。『膝の水を抜く』っていう。
大橋 (大爆笑)
松本 なかなか通らないんですよ
せいじ すぐ終わりますよ
東野 池の水を抜いたらなんか出て来たんですよ
松本 いやいや、調子よくなりましたーみたいなんで。2時間無理か。
東野 無理です!5分でもなかなか厳しいですよ!

 

大橋アナの紹介後


大橋 松本さんの『遺書』ずっと読んでました。
松本 えー。それあんまり人に言わない方がいいですよ。


東野 大橋さん、ちょっと松本さんに向きすぎですよ。気持ちが完全に(笑)。
大橋 (カメラで自分をチェックしたのか)あ、ごめんなさい!
松本 完全にホステス気質ですよね。
大橋 (爆笑)
松本 そのうち膝に手を置いてくるパターンですよねー。


松本 でも、これは大事なことですよ。フリーになってこれからいろんな人と肉弾戦を繰り広げるんですから。僕はやめましたけど、タバコにすぐ火をつけそうですもんね。
大橋 (ライターで火をつける仕草)
松本 ライターを用意している感じがしますよね。


東野 フジテレビの久代さんと違って、テレビ東京はなんかあるんでしょ?
大橋 他局と一緒のことをしてたら勝てないとずっと言われていたので…
松本 いやでも、どうなんですか? フリーになって、有働さんがいるじゃないですか。これは計算外だったでしょ?
大橋 いやいやいや。
松本 やっぱりどこか消えろって思ってるでしょ。目の上のタンコブというか。
大橋 正直有働さんは別格すぎて…
東野 別格やと思いますよ(笑)。有働さんはアナウンサーの中で天下人ですよね?(久代アナに向かって)
久代 そうですね。黒柳徹子さんみたいに。
東野 そう。本当に凄いみたいですよ。

 

 

古市さん紹介後


松本 古市さん、また揉めてたね。ワールドカップに全然興味がないみたいなことを言って。
東野 フジテレビの『とくダネ』でワールドカップを盛り上げていこうと言った時に、何て言ったんでしたっけ?
古市 もちろん見ないですって。
(爆笑)
せいじ なんなん、それ。
松本 珍しいよ。わざわざ言うかね。
東野 黙ってたらいいじゃないですか。
古市 あれは山﨑(アナ)さんが悪いんですよ。山﨑さんが振ってきたんですよ。見てないこと知っているくせに。だから悪いのは山﨑さんです。


ニュースという単語に食いつく松ちゃん(笑)。


東野 では、最初のニュースです。
松本 え?NEWSのニュースするの?
東野 いや。NEWSのニュースはしないです。


結局NEWSな話題はなしでした。
残念。

 

まさかの千原せいじと一緒の写真 至学館大学の栄和人監督

番組でニュースの説明が入ります。
そこで、至学館大学の谷岡郁子学長と栄和人監督が一緒のところに、まさかの千原せいじさんが写真に収まってました。
番組では、その写真が映し出されて、大爆笑。


松本 僕、全然フォローするつもりはないですよ。謝るタイミングもおかしいし、ちゃんと謝ってない感じもしますよ。
でも、これ正直なところなんでしょうね。本人にしたら。要するに、パワハラした人って、「俺パワハラしたぜ」って誰も思ってないから。
東野 「俺、パワハラやってもうた」とは思ってない?


松本 たぶん、パワハラした感覚がない。「今日パワハラするぞー」とは思ってないやろし、「今月パワハラ出来てへんな」とか、そんな意識でパワハラってしないんで、本人にしたら、これが本音でしょうけど、謝罪会見するんであれば、嘘でもやっぱり、そんなこと言っててもしょうがないので、ちゃんと謝るしかないよね。


東野 だからこの会見は生会見は禁止され、なおかつ20分間の予定でやったと。文言を読むような感じで。
松本 あとはなにより、本人に謝ってないというのがもう論外にはなってますよね。

 

せいじさんは知り合いにレスリング通の方がいて、その人を通じて初めて栄監督に会ったそうです。
割といい人だったという印象を番組で話してました。

 

2018 ロシアW杯 ついに開幕 前園の日本戦予想は?

前園さんの予想はこうでした。

コロンビア戦 
セネガル戦 
ポーランド戦 


今回は非常に厳しい戦いなので3敗の可能性もあるが、願いをこめての予想でした。
終始、困ったような元気のないような歯切れの悪さがあり、松ちゃん始め、みんなにツッコまれてました。


松本 優勝はどこなんですか?
前園 (即答)優勝はブラジルですね!


ブラジルの優勝の可能性を生き生きと話をされていて、松ちゃんと大橋アナにツッコまれてました(笑)。
日本戦は予想しづらかったんですね。

 

歴史的「米朝首脳会談」拉致問題で日朝協議再開か

トランプ大統領の希望

Complete Verifiable Irreversible Dismantlement
完全かつ 検証可能で 不可逆的な 非核化

龍谷大学の李教授は、今回は「完全な非核化」なので、30%くらいの達成と評価されてました。


松ちゃんの評価「0点」と言ってました。
ただのショーだし、北朝鮮とアメリカがちょっとでも仲良くなってしまったということは、日本にとってはマイナスだから、とのこと。
お金は日本で、というのも気に入らない理由でした。
お金出したくなーいって、嫌そうに言ってました。

 

ダサかっこいいDA PUMP話題曲「USA」

f:id:nukonyan131:20180620020837j:plain


このコーナーの冒頭で、「バズってる」という言葉で曲を紹介してたのですが、松ちゃんはバズってるを知らないと言って、古市さんに教えてもらってました。


松ちゃんは、僕の知っているDA PUMPは4人組だった、今DA PUMPの構成に驚いてました。


そういえばそうですよね。
確かに4人組でしか知らない(笑)。


(PVを見た後)

松本 なるほどね。これはISSAは狙ったんだろうか?
佐々木アナ そこですよね。元々は最初曲を聴いた時は「マジかよ」と思ったそうなんですが…
松本 「マジかよ」ってちょっと思いましたね。


東野 正直最初に楽曲を聴いた時、ムッとしたと思うんですよ。なんやこれって。ムッとしたけど、これ確かにアリかなってご自身も思ったと思うんですよ。だって、「カモンベイビーアメリカ」ですよ?
(爆笑)
古市 世界中がトランプのこと、アメリカのことを批判している時に、こんなに軽やかにUSAを歌うなんてすごいですよね。


松本 大きなお世話ですけど、次が難しいですよね。今回は不意を突かれてダサかっこいいで当たっちゃったけど。
東野 二匹目ね?
松本 次また同じダサかっこいいは、ダサダサになっちゃうと思うんですよね。
佐々木 松本さんがもしプロデュースしてあげるとしたら、次どうしたらいいですか?
松本 今度超カッコいいを目指すしかないですよね。
佐々木 マジでいくしかないですか。


古市さんによると、カップリングはカッコいい系なのでみんなもっと聴いてくれるといいな、と言ってました。


古市 トランプが来たらこれ歌うんですかね?
松本 (爆笑)そうや、来るわ。


(女子高校生がDA PUMPに学園祭の来て欲しい、とか動画撮るとか言う話になって)
松本 こんなん乗せられてやってたら何年後かに見た時に、アイスバケツチャレンジみたいにさぶいことになるで。調子に乗ったらアカンで。絶対に調子乗ったらアカンで。

 

脱毛する「ハイジ男子」増加

佐々木 これ何がハイジ男子っていうのか気になりますよね。
松本 ハイジって我々はアニメのあっちをね(思い出す)。ブランコ好きの男の子を思い出す。
東野 草原でブランコをする(笑)。

 

ハイジとは、「衛生・清潔」を意味する英単語「hygiene(ハイジーン)」が語源です。
ハイジ男子とは、アンダーヘアを脱毛する男性で、アンダーヘアー脱毛の通称である「ハイジニーナ脱毛」からきています。


せいじ ちなみに僕、ハイジ男子です。
松本 (引く)えーー。バズってるなぁ。
(キッカケを聞かれて)
せいじ 知り合いがそういう店を始めたから、やってみよって。僕はそんなに濃くない方なので、3ヵ月に1回くらい。


佐々木 ない方が生活は便利ですか?
せいじ 便利? 便利というか、なんでここにこんなもんがおんねんっていう事件がなくなりますし。
東野 前園さんの周りとかにいます?
前園 スポーツ選手は多いですし、海外の選手はほとんど剃っているか(脱毛してるか)。逆にあると、清潔じゃないと言われますので、みんなほぼ剃ってます。


松本 古市さんは?
古市 僕は顔の髭だけやってますね。美容というよりも単純にラクじゃないですか。まだ途中なんですけど、だいぶラクになりました。


東野 お笑い芸人さん、今化粧前で髭剃ってるの、僕ぐらいですよ。みんなやってます。
松本 嘘や!
東野 今田さんもやってるし。今田さん濃いんですけど、ある時長時間髭を剃り過ぎて、シェーバーが熱くなったんです。陣内もそうですし、ナイナイの岡村もそうですし、脱毛している人多いという。

 

最後は、ワールドカップを見るように、古市さんが言われてました。
「(サッカーは)何分くらいやるんですか?」と、空気を読まない質問をしてました(笑)。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『ワイドナショー』2018年6月10日 まとめ アキラ100%と美女の振り子、VRバーチャンリアリティ