今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『激レアさんを連れてきた。』2018年6月18日 まとめ 安田彩&弘中アナへのワンオクToruいじり

2018年2018年6月18日放送の『激レアさんを連れてきた。』です。
メジャーリーガーたちを虜にした結果、アンジェリーナ・ジョリーからあるお願い事をされたという、アヤさん(安田彩さん)です。

 
今回は、大リーガーを虜にするためにある発明をした美女、アヤさんの活躍のお話です。
これまた波乱万丈な人生でした。


アヤさんというとても美しい女性の登場です。
メジャーリーガーを虜にしたり、アンジェリーナ・ジョリーからお願いされるって、どういうことなんでしょうか?

 

◆ゲスト:コムアイさん、カズレーザーさん(メイプル超合金)


▽目次です▽

 

オープニング:弘中綾香アナがワンオクToruのことで若林にいじられる

ついにやってきました!
今日の放送だったんですね!!


6月上旬に、弘中綾香アナはONE OK ROCKのギタリストであるToruさんとのデートを、文春にスクープされました。
若林さんが熱愛を報じられた時に、弘中アナの攻撃(笑)が凄かったので、今回は若林さんの攻撃に期待が高まります!


弘中 若林研究員、斎藤茂太賞の受賞おめでとうございます。
若林 そんなことはいいのよ!
弘中 え?
若林 弘中ちゃん!
弘中 若林さんのピュアな視点が評価され…
若林 違う違う、いい、いい、いい…


若林 視聴者の人が言ってるよ、リビングで。「違うだろ!」
弘中 (苦笑い)
若林 撮られていたじゃないのよ
弘中 まさか私が(頭を下げる)


「弘中アナに文春砲!」


若林 (大爆笑)
弘中 本当に申し訳ございません。(頭を下げる)
若林 あれ、弘中ちゃんでいいんだよね?
弘中 はい。
若林 顔があんまり見えなかったんで。マスクで。
弘中 はい。(うなだれる)


若林 インタビューを直撃されたのは、何時くらいなの?
弘中 え?そんな言います?
若林 夜中の何時くらいなの?
弘中 え、でも、12時回ってないですよ。
若林 12時回ってないかー。
弘中 はい。
若林 もうちょい深夜じゃなかった?
弘中 全然、全然。
若林 あ、そう…。英語で言うと何時くらいなのよ?
弘中 (若林を叩いて苦笑い)


若林 だめか…。
弘中 ダメに決まってるでしょう。バカァ。
若林 惜しかったなぁ。
弘中 ちょっと、いじりすぎですよ。
若林 赤ワインと肉って合うよね~。
弘中 もう。私、若林さんのとき、そんな言ってないですよ。
若林 確かにそうですね。ちょっと飲み屋と勘違いしてました。


最高に面白かったです。
いいコンビですよね、若林研究員と弘中研究助手。
微笑ましかったです。

 

アヤさん登場 がむしゃらに駆け抜けた成り上がり物語の始まり

今回の激レアさんであるアヤさんは、メジャーリーガーを虜にした上に、あることがキッカケで年商6置くの会社の社長になったんだとか。
すごいサクセスストーリーが聞けそうです。


6億ってスゴイ!


アヤさんの成り上がり人生のキッカケは幼少の頃から、すでに始まってました。


アヤさんのご家族は、アヤさん自身も含めて大のプロ野球好きでした。
小さい頃から野球中継を見ていて、試合後のヒーローインタビューを見るたびに、「このアナウンサー、つまらない質問ばかりしている」と思ったそうです。
野球が大好きだったアヤさんは、試合内容を振り返った鋭い質問を望んでいましたが、ふわっとした当たり障りのない質問がつまらなく感じてました。


だからこそ、アナウンサーになりたかったのでしょう。
大学の就職活動では、関東キー局全て受けました。
ですが、全て落ちるという結果に。
落ちた理由は、「ハスキーボイス過ぎる」ということでした。


確かに、アヤさんの声は低音でした。
ご自身では「酒焼けじゃないですよ」と笑わせてましたけど、小さい頃から低音だったそうです。


アナウンサーの夢が破れたアヤさんは、化粧品会社に就職します。
ところが、どうしても納得できないある疑問がずっとあったそうです。
それは、「給料安すぎる」ことでした。
当時、手取りで12万円だったそうです。


給料と仕事に不満を感じたアヤさんは、2年で化粧品会社を退職しました。


挫折続きの人生を変えようと、経営者になるためアメリカへ行くことを決断します!
そして、ニューヨークの大学へ通います。


ところが、いざアメリカに来たものの、明確な目標がなく、どんなビジネスがしたいのか分からずにいました。

 

アヤさんです。

忘れていた夢の復活 アナウンサーへの道再び!

アヤさんはある日、大学構内の掲示板に「アナウンサー募集」というのを見つけました。
しかもその内容が、「メジャーリーグ専属」だったのです。
ロサンゼルスのテレビ局の募集で、ロサンゼルス・ドジャース専属のアナウンサーの募集とのこと。
テレビ局は、ユナイテッド・テレビジョンでした。


大の野球好きで、アナウンサーを目指していたアヤさんの心はときめきました。
すぐに応募をするために、ニューヨークからロサンゼルスへと向かったのです。
アヤさんが25歳の時でした。


この時の試験内容はこれでした。
「選手のインタビューを獲れたら採用」


一見簡単そうに見えますが、実は選手からのインタビューというのは簡単に貰えるものではないのです。


アヤさんの所属することになるユナイテッド・テレビジョンは、地上波のテレビ局で、看板番組は「モーニングニュース」でした。
そこにドジャースコーナーがあったのですが、大手テレビ局のFOXが試合放映権を独占していたために、試合の映像もなく、インタビューもない寂しいコーナーだったのです。
「モーニングニュース」の視聴率は10%なのに、このコーナーだけは視聴率が1%まで落ちてしまってました。


インタビューが撮れるのであれば、アナウンサーとして即採用というのも納得です。


ところが、このインタビュー獲得というのは、かなり熾烈な争いでした。

 

ライバルは美人アナウンサーのカーラ!

アナウンサーに採用してもらおうとインタビュー獲得を目指したアヤさんですが、選手と他のアナウンサーとの関係が強固すぎて、そこに割って入ることが全然出来ませんでした。
選手に無視されてしまうのです。


インタビューが取れない日々が3ヵ月も続き、選手からはずっと無視され続けてました。


そこで、アヤさんはどうやったらインタビューを撮れるのかを考えて、周りのアナウンサーを見てみました。
そこで、カーラというアナウンサーが目に留まりました。


カーラは人気のあるインタビュアーでした。
アヤさんは、カーラを観察してみることにしたのです。


そのカーラはこんな感じのアナウンサーでした。

  1. 選手への対応がめっちゃ雑
  2. ハイヒールで芝生に入る←芝生を傷つける
  3. アヤは2人体制なのに、10人体制
  4. いつもノーブラ


①はフランクな感じで選手に接しているんだとか。
③は専属メイク、ボディーガードやディレクターなどで取り巻きだけで10人くらいいたそうです。


この強烈なキャラのカーラを徹底的に研究し始めます。

 

とりあえずカーラを尾行!

アヤさんは、カーラの行動を盗むために尾行を開始します。
カーラの仕草や行動を盗んでやろう、という気持ちからでした。


カーラへの尾行をしまくった挙句、ついにカーラに見つかります(笑)。
そこで、アヤさんはインタビューの獲得の仕方を教えて欲しいと聞きました。
ところが、カーラは冷たく「自分で考えなさいよ」と言い放ったそうです。


アヤさんはめげずに、カーラを再尾行します。
ありとあらゆる場所についていきました。
それはトイレにも及びます。


そこで、アヤさんはカーラの厚化粧に気づきます。
化粧に化粧を上塗りする厚化粧をしていたカーラ。


アヤさんは、「コレだ」と感じました。
派手な化粧と服で、いっそアメリカ人より派手にやってやろうと決意します。


この頃のアヤさんは、非常に上品なアナウンサースタイルでしたが、これをキッカケにイメチェンをはかります。
イメージとして目標にしたのは、ジェニファー・ロペスでした。


また、派手にするには「目力」と思い、マスカラを自作してまつ毛を何度塗りしてもだまにならないようにしました。


そして、イメチェンに成功します!

 

ついにインタビュー成功!必要なのは「見ため」

アヤさんは、イメチャン後、インタビューが余裕で撮れるようになりました。
完全に「見た目」が勝負だったのです。
「見た目」のインパクトが全てだったのです。


目立ってなんぼなんです。
目立つことによって、「目立っている人に答えている俺」という優越感が働くようです。


日本では控えめなことが美学だったりしますが、メジャーリーグでは「ない」と言い切ってました。


カーラを手本にして、身も心も派手になり超人気者になったアヤさん。
その後もインタビュー撮りまくりで大活躍をしました。
中でも、当時極秘情報扱いだった野茂の登板日も聞きだすことが出来るほどだったのです。

 

アヤさん、ドジャースの4番と婚約!

f:id:nukonyan131:20180619034104j:plain

 

アヤさんのインタビュー獲得快進撃が続き、ドジャースの選手たちのお気に入りとなり、大人気となりました。
晴れて、ユナイテッド・テレビジョン(UTB)採用が決定したのです。


憧れだったアナウンサーに正式になれたわけです。


しかも、視聴率も1%だったドジャースコーナーが、11%を獲得するまでになったとか。
まさにアヤ旋風です!


派手だけではなく、元々野球を愛しているアヤさんは、グラウンドに一番長くいて、たくさん取材をしていました。
そういうところが選手にも伝わったのでしょう。
ちゃんと足で稼いでいたんですね。


そんな中、29歳でドジャースの4番の選手と婚約をします。


当初は特定の選手と親密にならないようにしていたアヤさんですが、4番選手の猛烈なアプローチに折れてしまいます。
「満塁ホームランを打ったら食事に行く」と約束をしたら、本当に満塁ホームランを打ったんだとか。
それをきっかけにして交際が始まり、婚約をすることになりました。


ロサンゼルスを拠点にしているドジャースの4番との結婚なので、ロサンゼルス中がお祝いムードだったそうです。
道行く人みんなから「コングラチュレーション」の嵐だったとか。


ちなみに、カーラは既婚者のピッチャーと付き合っていて、略奪婚をしたそうです。

 

婚約破棄という悲劇

婚約が決まり、6年勤めたテレビ局を寿退社し、結婚準備のためにアヤさんは一時帰国をします。


そこである日、突然破談を言い渡されました。
それも本人から直接ではなく、知人からでした。


破談の理由は、文化の違いを会話で埋めようとしましたが、言葉の壁が溝を深めていってしまったことです。
誰に相談することも出来なかった彼は、代理人を通してアヤさんに破談の通告をしたのです。
今後一切会わないでください、と言われたそうです。


会社も退社してしまったので、アメリカに戻ることも出来なくなりました。
アヤさん自身もショックなのと、恥ずかしさもありました。


憔悴のアヤさんは実家に引きこもり、ベットから出れない生活になってしまいました。
顔にはブツブツが出て、激やせしてしまったそうです。


そんな失意のどん底だったアヤさんに、ご両親はこう言います。
「何か夢中になれるものを見つけなさい」と。


そこで、考えついたのがお化粧品でした。
カーラを尾行していた時に、自分でマスカラを手作りしていたことを思い出したのです。

 

マスカラの商品化からアンジェリーナ・ジョリーへ!

アヤさんは、自分の貯金50万円で、マスカラの会社を作ります。
1万本制作して、売れなかったらやめようと思っていました。
そこで、借金をして1万本のマスカラを作りました。


これが大当たりします!
1ヵ月で、1万本のマスカラを完売しました。


マスカラ販売が軌道に乗り、心にゆとりが出たアヤさんは、数ヵ月後、旅行ついでに、ドジャー・スタジアムを訪れました。
ドジャー・スタジアムは恋しくなる場所だったそうです。
思い出もいっぱいありますし、アナウンサーの夢も叶った場所ですから。


そこで、友人とマスカラの事業について話をしていた時に、その話を近くで聞いていた一人のおじいさんがいました。
そのおじいさんは、アカデミー賞放映番組のプロデューサーだったのです。
アカデミー賞では、毎年俳優陣に配るプレゼントがあり、それをちょうど探していたところだったのです。


そして、アヤさんのマスカラがハリウッド俳優たちの手に渡っていったのです。


さらに数ヵ月後、アヤさんの元に一通のメールが届きました。
送り主はアンジェリーナ・ジョリーの事務所関係者からだったのです。


アカデミー賞で貰ったマスカラを、アンジーが気に入ったんだとか。


アヤさん、アンジーの関係者からメール来るなんてあり得ないと思い、一応調べたら、本当にアンジーの事務所でした。

 

 

年商6億円!

その後、パリス・ヒルトンにも使用され、海外セレブにも需要があると確信し、自らの足でアメリカに営業をかけて、見事アメリカ全土で販売をすることが出来るようになりました!


これがアメリカで話題となり、今や年商6億円となったのです。
今流通している山切り型マスカラは、アヤさんが特許を持っているそうです!

 

 

ラベリングは「カーラにもマスカラを送りつけて欲しい人」(激レアさん No.46)でした。 

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『激レアさんを連れてきた。』2018年6月11日 まとめ 熊田勇太 チャリで来た