今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ワイドナショー』松ちゃんの母秋子さんが1番会いたいのは浜ちゃん!『クレイジージャーニー』は打ち切り!?

2019年9月22日放送の『ワイドナショー』です。
今回も相方浜田さんのことを中心とした、備忘録です。

 

 

今回はオープニングで最近休止になった『クレイジージャーニー』の話が出てました。
やっぱり打ち切りになっちゃうのかな、という雰囲気が松ちゃんの発言から思いました。


また、松ちゃんだけではなく、松ちゃんのお母様・秋子さんが「1番会いたいのは浜ちゃん」と言っていたとのこと。
きっちり記録に残しておきます(笑)。


▽目次です▽

 

 

『クレイジージャーニー』の行方

志らくさんが10月からTBSの朝の顔になるということから、松ちゃんは「僕はちょうどTBSが1本無くなるんで。」という話をしてました。
『クレイジージャーニー』のことです。


松ちゃんは自分が番組のMCなので謝りたいけど、謝ったら謝ったでヤラセを認めていたと変な風に捉えられしまうことを懸念してました。


松本 僕がほんまは謝った方がいいのかなって思ったりもするんですけど、ここ難しくてね。謝るのは全然いいんですけど、きっと謝るとどっかのニュースで「松本は知ってたんじゃないか」とか「松本が指示してたんちゃうか」とか、絶対出てくるからね!


東野 爬虫類探して来いと。


松本 そうそう。あんなん置いといたらええねんって俺が言ったとかね。絶対なると思うから!だから、ここはあまり言わない方がいいかなという感じ。難しいとこですね。


東野 頑張って欲しいというところですが。

 

うわー。
『クレイジージャーニー』はめちゃくちゃ楽しみにしている番組で欠かさず見てました。
なくなっちゃうのかな。
ダメなところをしっかり反省して、仕切り直し出来ないんでしょうかね。


あれは成功しなくても、クレイジーすぎるほど物事に熱中している人から、体験出来ない世界を見せて貰えるだけで興味が湧きますし、ワクワクしますから。


どうにか続いて欲しかったんですけど。


志らくさんはまだ始まってもいない10月の帯番組で、大炎上中と嘆いてました。
「談志なりたい病」とまで言われているとか。大変。


松ちゃんが「他局の番組こんだけ言うの?」とツッコミつつ、本題が迷走したことに気づいてました。
そして、志らく師匠の帯番組が『グッドラック』という番組名を聞いて、「グッドクレイジー」にしてって言ってました。せめて名前だけでも残しておきたいとか(笑)。
だったら、『クレイジージャーニー』を続けて欲しいですけど。

 

 

 

ダウンタウンの収録の不思議と松ちゃんの浜ちゃんイジリ

松ちゃんが爽やかな朝を迎えることがないそうです。


指原 休みってあるんですか?


松本 あるよ。全然あるよ。


東野 おかしいんですよ、めちゃくちゃなんです。(ダウンタウンは)休みはあるし、だいたい1時間番組の収録は、『行列』だったら2時間弱くらいで1時間番組にしたりとか。皆さんそれぞれやってるんですけど、ダウンタウンさんだけは1時間番組を58分くらいで。「えー!?」ってビックリして。そんな番組ないですよ!


松本 それは昔浜田さんがそうだったんですよ。俺はもうちょっと長話した方がいいんじゃないって言ってたんですけど、最近俺もだんだんそれに合わし出してきて。むしろ、浜田の方が「こいつ意外と止めへんな」みたいな。


東野 いやいやいや。ディレクターもちょっと多めに欲しいというか。


松本 ありますよ。浜田さんは昔ひどかったですよ。ちょうどコレ(小指)がいっぱいいた時に、早く終わりたかったんですよ。


東野 もういいですよ(笑)。


指原 そんな時期あるんだ。


松本 コレがいっぱいいた時に。今はあんまりいないんですよ。ゼロではないよ!だからまぁ巻かなくなったんですよ。


東野 わかるんですか?コンビっていうのは。


松本 わかるわかる。


東野 プライベート会わないけど、今プライベート充実してるなとか。


松本 今コレ、1人か2人いると思うんですよ。割りと遅めに会う子やと思うんですよ。だからあんまり巻かないというか。この話しばらく続けていいですか?

 

毎週恒例の浜ちゃんイジリは、彼女系でしたね(笑)。
松ちゃんの浜ちゃん大好き話は今に始まったことでもありませんし、今や風物詩。


そういえば、『ダウンタウンDX』でロッチのコカドさん「僕は中岡くんの話をしたいのに、必ず松本さんが浜田さんの話を被せてくるから全然話せない」と嘆いたことを思い出します。


浜ちゃんの収録が短くてもそれでOKということは、無駄なく使えるということなんでしょうね。
実質放送はCMが入るので、50分以下の収録部分でしょうから、予備が8~10分程度ということなのでしょう。


それでゲストに必ず喋らせるチャンスを与えて、面白くなるように仕切るんですから、浜ちゃんはやっぱり凄いんだなぁと感心。
昨日の『キングオブコント2019』でも、どぶろっくが最後の最後にまた下ネタぶちかました時も、浜ちゃんが上手にカバーしてましたし、松ちゃんもすかさずツッコんでて、ダウンタウンの阿吽の呼吸を見ましたっけ。

 

 

 

松ちゃんの母・秋子さんが1番会いたいのは浜ちゃん!

f:id:nukonyan131:20190912014344j:plain

 


松本 うちのオカンも86(歳)になりましたけど…。そう、そうや!俺、前園さんに言わなあかん。


東野 なんか好みだって、以前。


松本 うちのオカンが前園さんとぜひ喫茶店でデートしたいって。


前園 はい。


松本 この間実家帰って聞いてみたら、もう前園さんじゃないって言うてました。


前園 (呆然)は?


東野 もうフラれちゃったみたい。


松本 今はまぁ会いたくないって(笑)。


前園 会いたくない?


松本 ごめんなさいって言う。


前園 会いたくないってどういうことですか?


東野 ごめんなさいってことですよ。


松本 (笑)。マジ、マジなんですよ。誰に会いたいんやって聞いたら、もうちょっとビックリしたんですけど、「今は浜ちゃん」(苦笑いしながら机に俯せる)


指原 えー、なんで?


東野 一周回って。


松本 嘘やろ、お前って。


東野 人志の横にいてる浜ちゃんが1番好きやわぁって(笑)。


松本 何話すねんって話なんですけど。


東野 横にいてる人志はどうなん、とか聞きたいんですかね?もしかしたら。


松本 うん…。一応動画撮ってます、それの。前園さんフラれる瞬間の動画も撮ってるんで、また機会があったらこの番組で流しますんで。

 

 

その動画見たーーい!


東野さんじゃないですけど、浜ちゃんが1番松ちゃんを見ていますからね。
しかも仕事をしている姿を見ているので、そういうところを聞きたいのかもしれません。お笑い芸人としての松本人志の姿を。


松ちゃんのお父様がお亡くなりになった際も、お焼香をあげに松本家に行ったんですよね。
そこで浜ちゃんが大泣きしたっていうエピソードがあります。
そういうところも秋子ママは、浜ちゃんに会いたい理由なのかもしれません。


秋子さんと浜ちゃんといえば、『ガキの使い』でタイタニックパロディをして、最後キスしてましたよね?(笑)
浜ちゃんって相方だけじゃなく、相方のお母様ともキスしているんだ。。。
やっぱりすごいよダウンタウン(笑)

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『ワイドナショー』松本人志の変わらぬ浜田イジリとコンビへの想い!?10日間会ってないと… - 今日も暇です。