今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『夢なら醒めないで』まとめ 2018年6月6日 整形話 陣内智則 横澤夏子 久住小春

2018年6月6日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』です。
今回のテーマは「田舎女子が思う ここが変だよ!東京の女SP」
Perfumeあ~ちゃんの妹・西脇彩華さんが出演してました。

 
◆MC 有田哲平さん(くりぃむしちゅー) 、大橋未歩アナウンサー

 

◆夢醒めゲスト 陣内智則さん、横澤夏子さん(新潟県)

 

◆ゲスト 久住小春さん(新潟県長岡市)、工藤綾乃さん(宮崎県宮崎市)、瀬川あやかさん(北海道富良野市)、西上まなみさん(大阪府茨木市)、西脇彩華さん(広島県広島市安佐北区)


こんな感じで始まりました
「ここが変だよ!東京の女」は「夜の東京をサングラスで歩く」

陣内 サングラス夜かけている女も果たしてほんまに東京の女性なの?あんまりわからない
有田 (サングラスを夜に)陣内やる?
陣内 やらないです。それやるタイプは、NON STYLE 井上とか違います?
有田 やりそう!

 

▽目次です▽

  

工藤綾乃さんの思う「ここが変だよ!東京の女」

国民的美少女アイドルコンテスト グランプリ受賞の工藤綾乃さん。
そんな工藤さんの思う「ここが変だよ!東京の女」は、「すぐアボカドを出す」。


アボカドがおつまみとして出てくると、ちょっと引くという工藤綾乃さん。
(東京女子はすぐ)オシャレな野菜、芽キャベツ、赤かぶの小さいののマリネなどがさりげなく出てくる食卓のイメージだそう。
西脇さんも東京女子はすぐにマリネにするというと、工藤さんも、オリーブにすると同調。


工藤さんの言うおつまみは、柿の種、エイヒレだそうです。
有田さんが「まだ22歳なのに、もうエイヒレなんて言ってんの?」と言ってましたが、九州の人だからお酒が好きなのかな?

 

西上まなみさんの思う「ここが変だよ!東京の女」


ファッションモデルで、雑誌「sweet」公認インスタガールの西上まなみさん。
西上さんの思う「ここが変だよ!東京の女」は、「すぐ整形をする」。


東京の人はコンビニに行く感覚で、涙袋入れてください、とか軽く整形しに行くと主張する西上さん。
田舎はピアスあけるだけでも一大事なのに、すごく簡単に言うことに違和感があるようです。


有田 女性同士は結構そんな会話してるの?ちょっと整形しよっかな、みたいな。
西上 暗黙の了解で「整形してる人」いっぱいいると思います。(整形していると指摘して)いじれないけど。
陣内 芸能界の人はやっぱり多いんじゃないの?
西上 多いと思います。
有田 この話になったら急に黙り始めたよね。さっきまで「わかるー」とか言ってたのに、「まぁまぁそれは言わないで」みたいな話になってるけど。

 

f:id:nukonyan131:20180606165254j:plain


これ面白かったです。
整形の話題だからなのか、スタジオ中急に口数が少なくなってました。
芸能界で整形話はタブーなんでしょう。
わかりやすかったです。
しかも、西脇さんは話題をずらして話を変えてましたし(笑)。


整形はしていないのでしょうけど、そういう人を知っていると言った感じでしょうか。

 

「アナウンサーは整形している人いない?」と聞かれる大橋アナ

横澤 大橋さんの近くにはいらっしゃらないんですか?
大橋 アナウンサー業界ですか!?陣内さんどうですか?
陣内 (奥様が松村未央アナウンサー)アナウンサーはないんじゃないですか?
横澤 大橋さん自身は(整形)どうなんですか?
大橋 (苦笑い)
有田 ミス(ミスソフィア)はね、豊胸だけじゃない?
(爆笑)ここで高校時代の大橋アナの写真が登場!
大橋 ビフォーアフターって感じじゃないですよね?
有田 確かに。全体的に肉がついたぐらいか、今。
大橋 (爆笑)さっきからスゴイ悪口言いますよね(笑)。

 


ここで出た大橋アナの高校時代の写真!

f:id:nukonyan131:20180606165232j:plain

 

むちゃくちゃ可愛い!!
さすがその後にミスソフィアになっただけある!
スタジオでも、みんな「可愛い」と普通に答えてました。

 

久住小春さんの思う「ここが変だよ!東京の女」

元モーニング娘。のメンバーだった久住小春さん。
久住さんの思う「ここが変だよ!東京の女」は、「親友がおねぇ」。


陣内さんもすぐに「これわかる」とスタジオ中も納得。
東京女子には、そんなに多いのでしょうか。
有田さんの話では、リアルにモデルとおねぇが仲がいいんだそうです。


久住 おねぇとしか遊ばな~い。
陣内 その人のステータスも上がる気がする。普段おねぇと飲んでると言うと。
久住 それもありますが、「私が東京のお姉ちゃん」というのがある。血は繋がってないのに、お姉ちゃんめっちゃいる。
有田 芸人の世界でもあるよね(爆笑)。
陣内 僕吉本だし、関西なので、雨上がりさんとか千原兄弟さんにはお世話になったんですけど、有田さんは「俺が陣内の東京のお兄ちゃんやから」って言うんです。俺、ピンと来てないんです。
有田 1回も飲みに行ったことはないんだけど。
陣内 結婚のお祝いもくれたんですけど、縁もゆかりもないんですよ。

 

瀬川あやかさんの思う「ここが変だよ!東京の女」

「ザ・ノンフィクション」のテーマ曲を歌っていたシンガーソングライター&現役看護師の瀬川あやかさん。
瀬川さんの思う「ここが変だよ!東京の女」は、「すぐ網タイツをはく」。


網タイツを履いている人は東京女子と断言する瀬川さん。
網タイツを履いててよかったという瞬間がわからないんだそう。
オシャレなんだと思っていても、意味を見出せないようです。


また、Tシャツの上にブラジャーを付けていたり、99%布地のないダメージジーンズも理解出来ないとのこと。
画面に出てましたけど、確かによくわからないファッションです。

 

西脇彩華さんの思う「ここが変だよ!東京の女」

アイドルグループ「9nine」のメンバーで、Perfumeあ~ちゃんの妹である西脇彩華さん。
西脇さんの思う「ここが変だよ!東京の女」は、「すぐ間接照明にする」。


上京したてのときに友人宅へ行くとご飯を出してもらったのですが、間接照明で暗くて何を食べているのかわからなかったそうです。
ちょっと話を盛っている感がありますが、確かに間接照明は薄暗いですね。


さらに、間接照明女子の行きつく先は「キャンドル」なんだとか。
スタジオ中納得してました。


「東京に疲れちゃった」「キャンドルっていいよね」って言うんだそうです(笑)。


西脇さんは(おそらく普通のLEDな蛍光灯)、真っ白な電気のため虫がたくさん窓に寄ってくるそうです。
それも嫌ですけど、薄暗いと目も悪くなるので明るいのは大事ですよね。
間接照明は寝室にはいいです。


有田 間接照明、僕も上京したてのときにやってました。憧れて。でも1個じゃ暗いから3つ、4つ、5つと増えてって、普通の照明と何ら変わりなくなった。
陣内 キャンドルも憧れますよね。でもやりすぎちゃうと稲川淳二になってしまう。

 

横澤夏子さんの思う「ここが変だよ!東京の女」

お笑い芸人で大活躍の横澤夏子さん。
横澤さんの思う「ここが変だよ!東京の女」は、「すぐ美容師に恋愛相談をする」。


東京女子は、美容師さんとめちゃくちゃ仲がいいことを主張してました。
美容室で髪型の注文をするまでに15分くらいおしゃべりが続いているんだとか。
そういうエピソードを含めた最後の要望なのでは、と西脇さんも同意してました。


横澤さんはめちゃくちゃ頑張って、恋愛話を出来る美容師さんを探して、やっと喋れるようになったのがすごく嬉しかったと話してました。

 

銀行名を色で言う

横澤さんはもう一つ「ここが変だよ!東京の女」を指摘してました。
それは「銀行名を色で言う」んだとか。


地方銀行は色の区別が出来ないが、都市銀行は色で銀行がわかるから、ということです。

  • 赤:三菱UFJ銀行
  • 緑:三井住友銀行
  • 青:みずほ銀行


確かに!
でも、銀行を色で言ったりしませんが、女子は言うのかな?

 

男性を職業で言う

女子同士の会話では、「商社マン」「美容師」とか、「○○君がね」とはならない。
男に名前はない、と断言してました。


これもビックリですけど、女子の会話では普通なのかな?
スタジオ中、頷いてました。

 

「ここが変だよ!東京の男子」

東京の男子についてはこんなことを言われてました。


工藤さんさんの話「なぜかカラテカの入江と繋がっている」
これ多いんだとか。
いいんだか悪いんだかわかりませんけど、ちょっと引いちゃう感じ(笑)。
でもこれだけ幅広いというのも一つの才能ですね。

 

 

西脇さんの話「脱毛して体毛がない男」
カエルの肌みたいにツルッツルなんだとか。
有田さんもすごい勧められたことがあるそうで、「世界が変わりますよ」と言われたんだとか。


平成ノブシコブシの吉村さんは、ヒゲの脱毛をしているんだそうです。
陣内さんも昔、ヒゲの脱毛をしていたとか。今は行っていないとのこと。
行かないと生えてくるんでしょうね。


工藤さんによると、東京の男性は女性よりも女子力が高いイメージなんだとか。
西脇さんもそれに続いて、ジェンダーレス男子の話をしてました。
ジェンダーレス男子は、「女でもない、男でもない、私という一人の人間」と主張するそうです。


ちょっとカッコいいと思ってしまった(笑)。

 

一番納得な東京あるある「料理の量が少ない」

これは久住さんの話です。
よくわかります。
思わず頷いてしまいました。


オシャレなレストランであればあるほど、メインディッシュの量って少ないですよね。
満腹になるイメージがない。


コースで食べると料理を目で楽しめるし、食材の種類も豊富に使っているから意外と満腹にはなるんですけど、一品だけだと辛いです。

 

「結局女子アナがモテる」での大橋アナの発言

東京あるあるで、「結局女子アナがモテる」という話から、大橋アナが発言されてました。


有田 女子アナに感じ悪いことはない。常識もあるし。
大橋 「自分を黒子だと思いなさい」と言われて、育っているところがある。
有田 あなたたち、自分たちの話ばっかペラペラペラペラしゃべてって。


大橋アナは元テレビ東京ですから、ちゃんと教育されてそうです。
大江アナのように、経済に強いイメージがあるかな。
大橋アナはスポーツとバラエティでしたけど。

 

占い師しいたけ「東京で成功する女性は?」

占い師のしいたけさんが、東京の女性に負けないように頑張る田舎女子5人の中で、東京で1番成功する女性を選びました。


工藤綾乃さんです!


◆理由

工藤さんだけ他の方と違ったのは、急にグランプリで優勝し、全く見ず知らずの場所に急に出てきました。
そのため、苦労を一番してそうな気がします。


他の方は歌手・モデルなど自分で志願した職業で、下積みを重ねて自分の足場を築いてきました。
工藤さんは急に選ばれて、見ず知らずの場所で何年も苦労して、ぶれないで迷走もしないで、そこを体験した人というのは、これから先すごく伸びる気がしました。
「自分は何をやっているんだろう?」
「これでよかったのか?」
迷いやプレッシャーに負けないで、今この場所に座っていることが十分スゴいことです。
これから先、全部それが自信になると思います。


工藤さんの大ブレイクが来るのかな?
自分を磨きながら、信じて突き進んで欲しいですね。

 

占い師しいたけの陣内の今後

ちなみに、しいたけさんは陣内さんのことも言ってました。

地獄を見た方は安泰します。
底尽き体験というか、人生の中でそんなに全てを失う方はいないです。
普通そこで心が折れてしまいます。
不死鳥のごとく復活したというのは、本当にスゴいこと。
放っておいても成功される方です。


苦労した末の幸せって、成功に繋がるんですね。
心折れずに頑張ることは大事なことだと知りました。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『ダウンタウンDX』まとめ 2018年5月31日 アイデンティティ・峯岸みなみ・IVAN・井本彩花・山中慎介