/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 9月17日 サンドウィッチマンやロバートの「相方大好き芸人」

2017年9月17日の『アメトーーク!』です。
企画は、「相方大好き芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20190412044523j:plain


 

実は、2019年5月23日の『アメトーーク!』ではコンビ芸人のトーク特集で、過去のベストと思われるトークをベスト20で紹介されてました。
そこで過去の「相方大好き芸人」をやっていたので、録画を探しまくって視聴(笑)。


せっかくなので、さらっとまとめておきます。

 

◆相方大好き芸人
サンドウィッチマン
アンジャッシュ
ロバート
ガンバレルーヤ 


▽目次です▽

 

 

 

 

サンドウィッチマンは相思相愛

  1. 【相思相愛の割合】伊達 6:4 富澤
  2. コンビ結成は、富澤が伊達を3年口説いてコンビになった。
  3. 高校時代から関係性は変わらない。
  4. メールのやり取りをしている。1日何度もやり取りしてる。
  5. 新幹線は隣同士。
  6. マネージャーのタレコミ:外で食べていた時に美味しいかった麻婆豆腐。伊達は「これ富澤に食べさせよう」と、麻婆豆腐をテイクアウトしていった。
  7. 一緒に住んでいた時も、伊達は富澤が食べたいだろうと、コロッケを買って帰っていた。
  8. 富澤の息子は伊達に「僕は芸人になる。パパと組むから伊達さん辞めて。」と言ってくる。伊達はどうしたらいいのかと尋ねると、「弟と組めばいい。」と提案される。
  9. 人間ドックの再検査に、一緒に行く。奥様も一緒で4人組。
  10. ケンカは1回も無い。
  11. 伊達曰く、富澤はいなくなったら、僕はこの仕事辞める。
  12. 富澤には先見性がある。
  13. 伊達は、ドリームマッチで富澤がフット後藤とコンビを組んで、優勝したのが嫉妬。
  14. 富澤も、ドリームマッチで伊達が面白いことを再確認。
  15. 富澤の二カ国語放送が好き。

 

サンドウィッチマンさんの変わらぬ相思相愛のエピソード

アメトーーク 4月18日 サンドウィッチマン さすがのコンビ愛「相方やさしい芸人」 - 今日も暇です。

 

 

アンジャッシュは完全に児嶋の片思い

  1. 【相思相愛の割合】児嶋 100:0 渡部
  2. 児嶋曰く、渡部は見た目がめちゃくちゃカッコいい。オシャレ。真似をしている。私服でも仕事でも真似する。
  3. 渡部は高校時代の児嶋の記憶がない。
  4. 児嶋は、渡部の住んでいた街に引っ越す。そして、渡部が行ったであろう店などに行っている。
  5. 児嶋は渡部が出した本のお店も訪ねていく。
  6. 児嶋は、渡部は抜群のトークの力が素晴らしい、と思っている。
  7. 児嶋は、他の人に渡部がイジられてて嬉しそうなのが嫉妬。
  8. 2人きりの時にやっていた「ドゥン」。最近全然やってくれない。20年ぶりにやってほしい。


今回の中で完璧片思いなコンビでした。
特に、渡部さんの街に引っ越してお店巡りしたり、渡部さんの本の店に行ったりというところで、児嶋さんが渡部さんを好きなのがガチで驚きましたけど、そこがいいのかもしれません。


それでも、サンドウィッチマンさんが新幹線が隣の席だと発言した時は、児島さんも驚いてました。羨ましいというのは全くなかったです(笑)。

 

 

 

ロバートはそれぞれバランス良く仲良し

  1. トリオで仲がいい。
  2. 秋山と馬場は幼馴染。
  3. 秋山は博が好き。絶妙な普通さ。コントでの普通の役割が大事。
  4. ロバートに欠かせない博4大ツッコミ:①「何~?」②「何だ~?」③「仲間来た」④「ムリ」
  5. 秋山の博のツボは、何とも言えない表情を博はしてくれる。
  6. 秋山はいつでも博を呼びたい。呼んでから考える。
  7. 秋山は博をやたら触りたい。
  8. 秋山は、山本が自分のいないところで満面の笑顔が、悲しい。
  9. 秋山のムチャぶりの紙芝居を描いてこいと言われて、山本は描かされる。
  10. 馬場のラジオ「ジェットストリーム」風のナレーション


秋山さんと馬場さんがずっと仲良しなのは、わかりますけど、山本さんの温厚な人柄が秋山さん、好きなんだろうなぁ。
山本さんは、突き詰めると極めちゃう人だし。


私が山本さんが本気でスゴイと思ったのは、ポケモンかなぁ。
番組キッカケであれだけのポケモントレーナーになるって、凄すぎ。しかも今でもポケモン愛があるし。
今でも、ココドラのレベル1で倒したバトルは伝説!

 

 

 

ガンバレルーヤは相思相愛

  1. ここもサンドウィッチマン同様に相思相愛。若干、よしこの方が母性強め。
  2. よしこ曰く、まひるは優しい。「大好き」「綺麗」「目くそついてるよ」と言ってくれる。
  3. まひるが好きなよしこのところは、毎日料理を作ってくれる。量はたくさん作ってくれるが、味はいまいち。
  4. 座布団のようなソファに一緒に寝転んで、一緒にテレビを見ている。
  5. まひるからのよしこへの苦情:よしこの息は臭い。
  6. よしこは、まひるにリンパマッサージをしてあげる。
  7. よしこはまひるが可愛くて仕方がない。
  8. よしこがまひるに嫉妬する時。まひるがとってもすごいブスな同期にも「カワイイよ」ということ。


女性芸人のコンビは、バランスが崩れるとなし崩しに仲悪くなるイメージなので、ガンバレルーヤにはずっと仲良しでいて欲しいですね。
この放送から1年半以上経っても仲良しなので、このまま頑張って欲しいです。 

 
▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 5月16日 サンド伊達の安倍首相 中川家のファン度が凄い「サンドウィッチマン大好き芸人」 - 今日も暇です。