/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 5月16日 サンド伊達の安倍首相 中川家のファン度が凄い「サンドウィッチマン大好き芸人」

2019年5月16日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「サンドウィッチマン大好き芸人」。


先週からめちゃくちゃ楽しみにしていました。
みんな大好きサンドウィッチマン!


そのサンドウィッチマンさんを愛してやまない芸人さんが、サンドウィッチマンの魅力を語りまくるという企画です。
楽しかったー!


今回はサンドウィッチマンが大好きな芸人さんごとにエピソードをまとめています。

 

サンドウィッチマンさんのコンビ愛の回はこちらです。

アメトーーク 4月18日 サンドウィッチマン さすがのコンビ愛「相方やさしい芸人」 - 今日も暇です。

 

◆サンドウィッチマン大好き芸人
中川家(剛さん、礼二さん)
ナイツ(塙宣之さん、土屋伸之さん)
トミドコロさん
狩野英孝さん
口笛なるおさん(わらふぢなるお)


◆主役:サンドウィッチマン(伊達みきおさん、富澤たけしさん)

 


▽目次です▽

 

 

中川家(剛・礼二)が大好きなサンドウィッチマン

  1. 中川家・サンドウィッチマン・ナイツは7年前から合同ライブをしている。「漫才サミットが大好きなサンドウィッチマン」
  2. サンドウィッチマンに会えると思って、剛はこの日の収録に緊張していた。緊張のあまり宮迫に「緊張ございます」と挨拶をした。
  3. 好きすぎて仕切ろうとする礼二。イメージはフリーになりたてのアナウンサー。
  4. 包み込むような優しさ。芸人は拗ねている人が多い。(礼二)
  5. 芸人は歩くのが早いが、サンドウィッチマンはゆっくりと歩く。余裕がある。(礼二)
  6. 2007年のM-1を見て、「これはアカン。もう負けた」と思ったほど、漫才が凄い!(剛)
  7. その後すぐに会わないといけないと思い、イベントに呼び、写真を撮りまくった。(剛)
  8. 剛は単なる大ファン。好き過ぎて、電話番号、メールも聞かないようにしている。知ってしまうとファンじゃなくなるという拘り。
  9. 剛はサンドウィッチマンの自然な姿を隠し撮りして、自宅で1人で楽しんでいる。SNSはやってないのであくまでも自分のための隠し撮り。
  10. 今日は1時間ずっと見ておけと言われたら、ずっと見てられる。(剛)
  11. 剛はサンドウィッチマンを見すぎて、2人が夫婦に見える。伊達が妻で、富澤が夫。
  12. 伊達はいろんな話をしていても、合間に「なぁ、トミー」と必ず富澤に話しかける。(剛)
  13. わらふぢなるおのキングオブコントのネタを添削した話を聞くと、すぐさま「やって!」と哀願する2人。
  14. 礼二は好きなところだらけ。
  15. 笑い方が可愛い。(礼二)
  16. 伊達のツッコミ技術が凄い。一言で仕留める伊達のツッコミがいい。(礼二)
  17. 剛は好き過ぎて、サンドウィッチマンのネタを完コピ。常日頃からサンドウィッチマンのYouTubeを見まくっている。
  18. サンドウィッチマンの側は緊張するという剛。

  

ナイツ(塙宣之・土屋伸之)が大好きなサンドウィッチマン

  1. 人柄がいい。裏表がない。(2人)
  2. ライブの最後に堂々と出てくる姿が、主催者の風格が漂っている伊達。(土屋)
  3. 塙は以前ブログで「今日の伊達ちゃん」というコーナーを毎週更新していた。2014年に終了。ファンからは続けてほしいというコメントがなかった。
  4. 一人だけ「今日の伊達ちゃん」の終了に苦情を言ってきた人がいた。それは伊達のお父さん。これで息子の状況を知っていたから。
  5. サンドウィッチマンのファンには手作りのうちわを持参しているお客さんがいる。その方を見つけると、「ありがとうございます。」とお礼を言う。しかも、舞台から降りて、そのうちわを褒める。(塙)
  6. 毎週のようにライブで一緒になるが、舞台袖で一組一組のネタを見て、終わると舞台袖で拍手で出迎えをする。(塙)
  7. 毎週お客さんの拍手と、サンドウィッチマンの拍手で元気を貰っている。(塙)
  8. ライブで伊達はイジれる芸人を探してコミュニケーションを取っている。富澤は基本動かない。伊達が楽屋にいると、富澤が嬉しそうに話している。(土屋)
  9. 伊達がいる時だけハシャグ姿を見ると、本当に伊達が好きなんだとわかる。(土屋)
  10. 伊達が側にいない時は、ずっと奥様とメールをしている。1日100回くらい奥様とメールのやり取りをしている。(土屋)
  11. 富澤の1日は伊達と話しているか、奥様とメールしているかのどちらか。(土屋)
  12. 後輩想い。事務所の後輩にも熱い。(塙)
  13. わらふぢなるおがキングオブコントに毎年出るたびに、ブログで「皆さん応援してください」とファンにメッセージをしていた。(塙)
  14. 伊達のツッコミは速球ストレート。年を取ると変化球になりがちだが、ストレートなのが気持ちいい。(塙)
  15. 伊達の例えツッコミが好き。(塙)

 

 

トミドコロが大好きなサンドウィッチマン

  1. サンドウィッチマンの単独ライブにはいつも舞台袖にいる。見守っている。
  2. 多忙なのに、合間を見て稽古場に来て、ファンレターの返事をしている。
  3. 単独ライブでお花を貰えば、その方にお礼状を手書きでしっかり書く。
  4. 伊達のモノマネが最高!下町ロケットの阿部寛、安倍首相。
  5. 富澤のモノマネは、筋肉マンのロビンマスク。

 

トランプ大統領にすぐ電話を入れる安倍首相最高!
やってみせてくれたら、案の定富澤さんが1番爆笑していました。さすがのコンビ愛!

 

 

狩野英孝が大好きなサンドウィッチマン

  1. 県人愛が凄い。
  2. 芸人になりたての時誰も喋る人がおらず、端にいた。サンドウィッチマンが「宮城出身なんだって?」といっぱい話かけてくれた。
  3. さらに、「みんなよろしくな」といろんな芸人に狩野を紹介した。
  4. スキャンダルで芸能界を休んでいた時期、実家の宮城の番組のジャンクションで、狩野英孝の名前を言ってくれた。忘れないようにしてくれたことが嬉しかった。

 

 

口笛なるおが大好きなサンドウィッチマン

  1. サンドウィッチマンがM-1優勝する前の年『エンタの神様』で「ガソリンスタンド」のネタを見て、同じ事務所に入ろうと思った。
  2. 「口笛なるお」の芸名は、伊達が名付け親。本名は斉藤力也で、伊達からは「力也」と呼ばれている。
  3. 伊達は「口笛なるお」の名前が変だから、毎年更新しようとしているが、全部なるおに断られる。「口紅ぬれお」「う〇こもれお」
  4. 2018年のキングオブコントの時に、何のネタをやるか悩んでいた時があった。富澤に呼び出され、自分たちのネタを台本に起こして、添削をしてくれた。
  5. 添削してもらったネタは結局やらなかった。予選前に2回ほどやってみたら、全然ウケなかったのでやめた。でも、気持ちがありがたかった。

 

f:id:nukonyan131:20190517065110j:plain

 

テレビでは見せない一面

  1. (礼二)伊達はお母さんのことを「ママ」と呼んでいる。←(伊達)小さい頃から言ってるのでそのまま。
  2. (礼二)伊達は事務所の後輩には、意外と厳しい面がある。打ち上げでカミナリがいた。吉本のノリで先輩に砕けた感じで遊んでいた。伊達も一緒になって笑っていたが、お店出る時にカミナリに向かって小さい声で「いい加減にしろよ、バカヤロウ。ダメだよ。ああいう態度取っちゃダメ」と説教していた。←(伊達)カミナリにはまだ早い。調子に乗る可能性ある。
  3. (トミドコロ)ガラケー芸人に出ている伊達だが、実はiPadを持っている。ビジネスガラケーかと思いきや、iPadを全く使いこなしていない。←(伊達)事務所から支給された。なんで自分のiPadなのにパスワードをいちいち入れるのかわからない。あまり使いこなしていない。
  4. (塙)ガラケーでブログ更新をしている。時間がかかるせいか、更新時間が夜中の3時。←(伊達)何時間もかかっているわけではなく、その時間に更新しているだけ。
  5. (狩野)奥様へのメールはハートだらけ。
  6. (狩野)奥様もいい方。よくうちの神社に参拝に来てくれて、お願いが叶ったらお礼参りにも行ってくれている。←(伊達)同じ地元なんで。
  7. (礼二)伊達の電話している姿が輩。コンプライアンス違反な姿。
  8. (狩野)伊達はお酒が飲めないが、どうしても酔いたい時はカルーアミルク。すぐ真っ赤になる。←(伊達)富澤は2杯飲んで吐いた。
  9. (塙)最近富澤は苦手な生ものを少し食べれるようになった。
  10. (礼二)ナマモノ食べれないなら無理しなくていいのに、青森のロケでホタテを無理に食べたら吐きそうな顔をしていた。
  11. (剛)本当に言いたいことがある時には、離れていってしまう富澤。
  12. (土屋)富澤は汗っかきで悩んでいた。ある時胸の周りをベルトを巻いていた。富澤は「女性はブラジャーしているから汗をかかない」と言って、胸をベルトで締めれば汗をかかないと思っていた。
  13. (狩野)富澤が奥様に迎えに来てもらうお願いがカッコいい。「何も聞くな!8時に羽田空港で!何も聞くな!」と言って切る。←(富澤)みんなが見ていると思ってカッコつけて言っている。
  14. (なるお)収録で全然喋らない富澤。その時は自覚があったのか「あんま人に言うなよ」と言ってきた。
  15. (剛)富澤さんは気難しそうに見える。単純なことでゲラゲラ笑う。剛の富澤用の鉄板ネタがある。

 

 

あえて言うならココを直して欲しい

  1. (剛)15分の時間の時に、ネタを5分×3本やる時がある。1回ごとに切ってしまうのではなく、流れるように続けて欲しい。←(宮迫)ホンマのヤツやん!←(中川家)このことは常日頃から言っている。
  2. (礼二)上記の件で、伊達から「出来ない」と言われると安心しているところもある。これが出来たら日本一の漫才師になる。←(剛)僕はホッとしない。ファンとして言っている。
  3. (塙)漫才サミットは25分なのに、ネタを40分やる。
  4. (塙)サンドウィッチマンの大ファンの小島さん。必ずライブに来るし、ロンドン公演も来た。ファンの間でも有名。その小島さんイジりで25分ある時もあり、長すぎ。
  5. 剛は小島さんを見ても笑えない。自分もきっとああなっていたんだろうなぁ。
  6. 小島さんはロンドン公演に行く時の飛行機で、機内食が凍っていた。でもいい人なので文句が言えず、融けるように抱えていた。
  7. (礼二)小島さんイジリの後、「カロリーゼロ」トークも長い。20分ある時もある。
  8. (礼二)伊達本人は「カロリーゼロ」に飽きてきた。←(伊達)ちょっと適当にやると、礼二に「ちゃんとやろう!」と励まされる。
  9. (狩野)実家にサンドウィッチマンがロケに来た。狩野のお母さんが「ピーマンの肉詰め」を手作りし、狩野が好きなように酢しょう油で食べることに。それが口に合わなかったようで、「マズイ!」と言ったため、テレビに放送され、お母さんが傷ついた。最近ロケに来た時には、出前になっていた。
  10. (塙)富澤は髪型が定まらない。堂本剛、菅田将暉、富澤たけしは三大髪型定まらない!髪型コロコロ変える人は、情緒不安定。
  11. (なるお)急に改名メールを送ってくる。最新の改名は「どら焼き屋さん」


◆◇◆ ◆◇◆


サンドウィッチマンさんが愛されているのがよくわかりましたし、伊達さんと富澤さんの仲の良さも改めて見て、ホッコリ。

 
▽サンドウィッチマンさんのコンビ仲のわかる回▽

アメトーーク 4月18日 サンドウィッチマン さすがのコンビ愛「相方やさしい芸人」 - 今日も暇です。