今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「意外とゴルフやってます芸人」ノブ&ニューヨーク屋敷がゴルフにハマりすぎて疲労骨折 ゴルフ話に和気あいあい

2021年11月18日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「意外とゴルフやってます芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20211119051633j:plain

 

ゴルフに大ハマりしている芸人さんが大集合の回。
のんびりと緩い感じで珍しかったです。
屋敷さんが『アメトーーク』でこんなに雑談みたいで楽しい回はなかったと驚いてました。


ノブさんが大ハマりしていました。

 

◆意外とゴルフやってます芸人

  • ノブ(千鳥)
  • トシ(タカアンドトシ)
  • 飯尾和樹(ずん)
  • 柴田英嗣(アンタッチャブル)
  • 屋敷裕政(ニューヨーク)
  • 吉村崇(平成ノブシコブシ)


◆ゲスト

  • 山崎弘也(アンタッチャブル)


▽目次です▽

 

意外にもゴルフ好きメンバー

  1. 今回はスタジオ全員がゴルフ好き。蛍原もザキヤマもゴルフ大好き。
  2. スタッフ的にはザキヤマはトークメンバーに入って欲しかったが、ザキヤマが「ゴルフは笑いに出来ない」とひな壇を断る。
  3. ザキヤマはゲストMC側なのに、収録前に練習に行くほど熱が入っている。
  4. ザキヤマはゴルフで全く喋らず、黙々と真面目にプレイ。しかも親切。
  5. ザキヤマ曰くみんなにいいスコアで帰ってもらいたい。
  6. ノブは大阪時代にゴルフを始めていた。8年前。⇒東野にゴルフを連れて行って欲しいとお願い⇒「千鳥はアカン」これから東京に行ってバリバリ仕事をするのに。
  7. さらに、ゴルフは頭と体への浸透率がスゴイので、ゴルフだけになってしまう。ノブには休みの日には違うとこに遊びに行ってエピソード作って、笑いを取らないとアカンと東野にアドバイスされたノブ。
  8. ノブは7年ぶりに東野にゴルフはそろそろ大丈夫かと聞いたら、「もう大丈夫です」と返事が来たので念願のゴルフを開始。
  9. 蛍原はゴルフ行く前の日はクラブを抱いて寝てると言っていたが、ノブもパター(スコッティ・キャメロン)と寝ている。
  10. トシは雑誌「ゴルフダイジェスト」で連載をしている。⇒蛍原もザキヤマもチェック。
  11. 飯尾曰く、浅井企画はゴルフ事務所みたいなもの。
  12. 浅井企画では売れると給料性になる。その時にスーツ・ゴルフ一色がプレゼントされる。⇒担当は関根勤。
  13. さらに浅井企画ではクラブ全て事務所で購入してくれるので、自分で買ったことがない。
  14. 柴田はくりーむしちゅーの上田がゴルフを始める時に誘われた。
  15. 2回目に上田に連れて行ってもらった時に、柴田は上田超えをしてしまった。
  16. 吉村は前回の「ゴルフ楽しい芸人」(2017年6月22日放送)にも出てるくらい大好き。⇒今回のメンバーの中では一番行ってるのでは?
  17. ザキヤマ曰く、プロの契約しているスポンサーも楽しむ。
  18. 屋敷は1年くらい前から開始。前回のアメトークのゴルフ芸人が面白くてやりたいと思ったのがキッカケ。
  19. 屋敷はYouTubeチャンネルのスタッフがゴルフチャンネルを開設するにあたり誘われた。
  20. 屋敷はそれ以降ゴルフチャンネルを見まくっている。
  21. ノブと吉村は大西ライオンのYouTubeチャンネル「ゴル配ないさー」の人。
  22. ノブと屋敷のトップYouTuberは大西ライオン。


ホトちゃんのホトゴルフです

youtu.be

ノブさんが出た回です。
初回は東野さんとナイナイ岡村さんが登場しています。

 

 

 

 

ノブのゴルフ

  1. ノブ①:頭の中がゴルフでいっぱい。
  2. 千鳥は多忙なのに、仕事終わりはほぼ打ちっぱなし。休みの日は100%ゴルフのラウンド。
  3. ノブはあまりにゴルフをやりすぎて、肋骨を骨折。⇒疲労骨折。
  4. 骨折をしたのがゴチの前の日。肋骨をかばいながら収録。
  5. ノブ②:人生の目標が出来る。
  6. 40歳を超えると新しい目標はなかなかない。
  7. ノブの目標:スコア80台。⇒現在はベストスコア90台。
  8. 吉村とオリラジ藤森と一緒に回った時、最後89だった。カップに近い距離で終わったので打たなくてもいいという暗黙のルールがあるのに、吉村に打ちましょうと言われてしまった。⇒トリプルボギーで90になってしまった。⇒ノブの機嫌が悪くなる。
  9. 蛍原のゴルフプレイを尊敬している。マナーの塊!YouTubeのホトゴルフ。
  10. ターフエイド、擦ってしまった時全部蛍原自身で直す。
  11. 飯尾曰く「屋敷なんて始めたばかりなんだから、蛍原さんと一緒に回った方がいい」とアドバイス。⇒いつも優しくて楽しめる。

 

トシのゴルフ

  1. トシ①:ゴルフ行く前も楽しい!
  2. 週末行くとなったら2~3日前からソワソワする。
  3. トシ②:ゴルフショップに行く。⇒ワクワクが抑えられず、ゴルフショップに行く。
  4. トシ③:ゴルフ行く前についつい小物買っちゃう芸人に。
  5. 一番は帽子。たくさんあるのに買っちゃう。
  6. レジ前ではゴルフボールやティーも買っちゃう。
  7. 今のゴルフではTシャツで回れるところもある。カジュアルスタイルが多くなっている。

 

飯尾のゴルフ

  1. 飯尾①:ゴルフは人柄が出る。
  2. 飯尾②:女性で結婚に迷ったらゴルフに行け!
  3. ゴルフのプレイで出るミスは全部自分のミス。
  4. 集中力がキレた時に、キャディーさんに不愛想な態度を取る人がいる⇒結婚半年後の女性に対する態度と一緒。
  5. 飯尾③:森などの前が塞がれたところにボールが行った時の対応をチェック!
  6. そういう時に森にそのまま突進していくタイプは金遣いが荒そう。(飯尾調べ)
  7. マイナスになっても遠回りするプレイスタイルの子は財布預けりゃ家が建つ!堅実!(飯尾調べ)

 

屋敷のゴルフのオススメ

  1. 屋敷①:どうやって上手くなったんですか?
  2. 屋敷も打ちっぱなしをやりすぎて疲労骨折をした。
  3. ちゃんとした人に習った方がいいとアドバイスされ、個人レッスンの6回チケットを誕生日プレゼントでいただいた。
  4. 指導者が毎回違うのでアドバイスが異なる。
  5. ノブはレッスンに行っている派。東北福祉大のOBの方に教わっている。⇒1人のコーチ。
  6. 吉村は全く練習しない派。打ちっぱなしもしない。⇒練習しても変わらないことに気付き、現場だけで楽しむ。
  7. ザキヤマは矢作塾。めちゃくちゃ優しくて褒めてくれる。

 

 

 

吉村のゴルフのオススメ

  1. 吉村①:交友関係が広くなる。
  2. 吉村はさんま、東野とも回った。アーティストなど普段喋れない人と喋れたりする。
  3. G-1グランプリという吉本芸人によるゴルフNo.1決定戦がある。ABC主催。
    吉村の組み合わせはおかしい。
  4. 1年目は村上ショージとサブロー。2年目は里見まさとと巨人。⇒師匠ばかりで何も楽しくない。緊張感がハンパない!
  5. 吉村②:人生を楽しくするハプニングがある。
  6. 3週間前に朝7時に蛍原から電話がかかってきた。普段は一切かかってこない。
  7. 電話に出たら、蛍原が同級生とゴルフを行く約束をしてたのに、間違えて吉村に電話をしてしまった。⇒ちょうどいろいろあった頃なので、蛍原の頭がおかしくなったのかと思った。
  8. 収録中にもVTRを見ていると思わずスイングをしてしまう。
  9. 吉村③:「ゴル配ないさー」に出演できる。
  10. 吉村④:ゴルフの大会を主催。「TAKASHIIIIIII CUP」
  11. ゴルフとは「20代に勝てて、70代に負けるスポーツ」

 

大西ライオンさんのゴル配ないさーです。

youtu.be


たくさんの芸人さんが出ていますが、こちらのノブさんが出ている回です。

 

柴田のゴルフのオススメ

  1. 柴田①:マネしちゃうプロゴルファー⇒チェ・ホソン
  2. スコアが悪い時はモノマネして楽しむ。
  3. タイガー・ウッズのガッツポーズもマネしやすい。
  4. タイガー・ウッズといえば、2005年のマスターズ16H。ナイキのボールがカップに吸い込まれていくという伝説が生まれ、ショップからナイキのボールが消えたほど。
  5. 2019年のZOZOチャンピオンシップにザキヤマがギャラリーをしていて、映り込んでいた。
  6. 試合観戦もめちゃくちゃ面白い。

 

アメトークオープン 結果

別々に同じコースを3ホールを回ってもらい、VTRで結果発表。
コースは大千葉カントリー倶楽部の7.8.9のパー12。

 

◆アメトークオープン結果

1位  ノブコブ吉村:+3
2位  ノブ:+4
3位  トシ:+5
4位  屋敷:+9
4位  柴田:+9
4位  飯尾:+9

 


◆◇◆ ◆◇◆


屋敷さんが言ってましたけど、アメトークとは思えないほど緩い回でした。
皆さんのゴルフ大好きが伝わって、ゴルフをやってみたくなります。
ホトちゃんのゴルフチャンネル、ノブさんの回を含めて何回か見たことありますけど、本当に楽しそうなんですよね。
きっと大西ライオンさんも楽しそうなんでしょうね。


ゴルフが好きな人にはニンマリの回だったと思います。
しかし、ノブさんの激ハマりぶりがすごかったです。


▽他のアメトークもどうぞ▽

アメトーーク「高校野球大好き芸人」2018年&2019年の名場面 2020年の大会中止と「高校野球大好き芸人」応援歌 - 今日も暇です。